【拡散希望】東北被災動物保護活動



  ブログのお友達に、宮城に住む  「りんちゃん&しんくん」  がいます。


  今回の東日本大震災で、安否を心配しましたが、幸い りんしんファミリー


  無事でしたが、震災地域であることに変わりなく、それでも強くがんばって


  今でも、人や、わんこの為に尽力していらっしゃいます。


  震災から、3カ月が過ぎ、人々も、遠くで認識しながらも日常に戻っています。


  でも、被災地区では色々な活動が行われています。



  りんしゃんの主治医さんが、被災わんこの保護活動をしていらっしゃるそうです。 


  りんしゃんの先生が作ったPVを、より多くの人の目に留まってほしくて


  ここに貼らせていただきます。



           拡 散 希 望 






 


  保護活動のブログは    東北被災動物保護活動~動物病院版~ 


  このPVが流れている動物病院に、この活動の為の募金箱が置いてあるそうです。


  私も、りんママや、りんママのブロ友さん を通じて、募金をしたり物資を送ったり


  ほんの少しですが、しています。


  こういう記事を読んで、「強制」とか 思われると困るんですが


  ただ、一人の、ほ~~~~んの少しの協力が、たくさん集まれば大きなものに


  なるでしょう?


  ニュースで流れる 被災動物の映像を見ても、何も出来ないで、


  ただ、かわいそうって思うしかなくて、ジレンマを感じたことありませんか?


  たとえ直接活動出来なくても、大きな募金が出来なくても


  ご自身のブログに、このPVを、ちょこっと貼って、他の方に見ていただく


  だけでも、支援活動の手助けをしたということになるんじゃないかと


  私は思います。
       



  より多くの人の目に・・・ とまってほしい。


  少しずつ、記憶から薄れていく震災も、被災地では、また続いているんです。




  動画の貼り方  動画の上で右クリックをすると「埋め込みコードのコピー」が
  出来ます。  そのまま 自身のブログに貼り付けられます。
 
 





 

No title

パルママ、ありがとう。
嬉しいです。

多くの方に現状を知って頂きたいです。
そして気に留めて頂けるだけで
我々は救われています。
声をかけてもらえるだけで、本当に救われるんです。

ありがと。また頑張れますww
[ 2011/07/02 18:42 ] [ 編集 ]

みなさんごめんなさい

コメント下さったみなさまへ


この記事をアップするにあたって、何度も
やり直したりしているうちに、FC2のトラブルもあり
記事が消えたり出てきたりで
その間にコメント下さった皆さんのコメントまで
消えてしまってました!!
せっかくコメントいただいた方、本当にごめんなさい

ブログ管理ページの方で、消えてしまったコメントは
確認できたので、書いていただいたことは、ちゃんと読んでいます。

FC2 、今日は調子悪いのかしらん・・

[ 2011/07/02 19:02 ] [ 編集 ]

No title

本当に涙が出てきます。

私の仲間達も復興に向けて仙台から東北にいろいろと発信しながら今も頑張ってます。

高校生の仲間専用でやってるmixiのほうで紹介させてもらいます。
私の仲間達、ハートは大きいやつらばかりなのでなにかの役にたてるかもしれない。
もちろん私も協力させてもらいます。

1ワンでも多くの仔たちが幸せになれることを心から祈ってます。
[ 2011/07/02 22:35 ] [ 編集 ]

No title

勝手にリンクしてました~(笑)
たくさんの方に見ていただきたいですね。
私のブログでは 多くの方は無理かもしれないですけど
なんとなく お手伝いです。
そして お勉強にもなりました!
よそ様の動画を載せられるんですね~
初めての体験です! ありがとうございます。
パールちゃん 急に暑くなりましたね。
節電もあるし これから 心配ですが
頑張って 暑い夏 楽しみましょうね!
[ 2011/07/03 23:08 ] [ 編集 ]

No title

ブログにPV貼ろうと思ったら禁止タグがなんたらって出て何度試しても貼れなくって。。。
アメブロでYouTubeの動画貼ってるブログあるから出来るんだろうけど~
調べてもう一度挑戦してみるからね~~
何とか協力できればって思ってます!!

[ 2011/07/05 00:13 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆りんママしゃんへ☆

少しでも、たくさんの人の目に触れるといいですね。
今後も、りんママが発信していただければ
出来る限り協力しますからね~

[ 2011/07/06 10:06 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆美沙さんへ☆

美沙さん、ご協力ありがとうございます。

美沙さんの仙台のご友人のお話を以前から
聞いていましたので
かなり、行動力、パワーのある温かい人たちですから
そういう方たちに発信していただけるのは、心強いです。

ありがとうございます。

[ 2011/07/06 10:08 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

コメントよりも早く、ブログに掲載していただいていて
行動力の早さに感激しました♪

ご協力、ありがとうございます。

保護犬代表のデヴィちゃんも強い味方で(笑)

被災動物達も、デヴィちゃんのように幸せなファミリーが
みつかるといいなって思います。



[ 2011/07/06 10:10 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆びびままへ☆

難しいよね(汗
無理しないで~
見ていただけるだけで、OKですから~

[ 2011/07/06 10:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/450-a78d4c7b