黒い舌




   ボッサボッサの貧乏犬になっていたパールさん、本日トリミングでした 


   いつもお世話になっているサロンが、毎週水曜日定休で、私の休みと重なっていて


   なかなか思うようにトリミング行けなくて・・・考えた挙句


   友達のビビアンちゃんが通っているサロンにお願いすることに 


   ドッグ・シエスタ さん     無料で送迎してくれるので、助かります。  



 011_20110622204734.jpg



   今回も3ミリカットで、ツルツル~~ 



 028.jpg



   本当だったら・・・・


   あの日、パパが、お耳を切らなければ・・・


   もう少し、お耳が長くて、女の子らしかっただろうに・・・ 


   「耳だけは切らないでください!伸ばしたいんです! あとはツルツルで」 とオーダー 



 039.jpg



   ボサボサの毛で膨らんでた体も、 本来のスマートな体になりました 


   今回は、ビビママさんの紹介だと言ったら、マイクロバブルバス


   サービスしていただきました。


   メチャクチャ良い匂い~~     この時期特有の生臭さもゼロ  


   送迎もしていただけるし、仕上げも丁寧だし、しかも、いつものサロンより


   料金が安かったーー     次回から、このサロンに決定です。


   びびりぃパールは、帰って来てしばらくは、興奮状態で、舌が出っぱなし


   そこで、以前言ってた 「黒い舌」 が撮れたので、載せます。


   先っぽの方は、薄い斑点



 025.jpg



   奥の方は、真っ黒~~~ 


   
 005_20110622204731.jpg



   こんな真っ黒な舌、珍しいそうです。


   以前にも書きましたが、舌が黒い子は、 「強い!」 そうです。


   何が強い?かは、不明ですが・・・(笑) 




  相変わらずの、のんびり更新ですが・・ これからもよろしくね   



No title

パールちゃん 節電ブームですから サマーカットですね!
カワイイです~
パールちゃんの写真をお借りして 色を塗って見たくなりました(笑)
まずは デヴィの写真を ちょっと黒で塗って見ます。
って 私 そんなにパソコン得意じゃないけど~(汗)
黒い舌 不思議ですね~
これから暑いから よく見られるようになりますね!
[ 2011/06/22 22:22 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、スッキリ!
うちはパパが長めが好きなので、あまり短くした事ないのだけど
夏だからな~さっぱりさせたい(*^_^*)

モコナも舌の真ん中辺りに大きい黒点がいくつかあります。
最初、病気かと思ってびっくりでした。
強いんですね!良かった(^_^)
[ 2011/06/22 23:42 ] [ 編集 ]

No title

シエスタって、我が家から歩いて行けるよ~
キレイそうだから、お願いしようかなって思った時もあったんだけど、近所より少しお高めで・・・^^;
パルたん、ツルリンコ♪でびっくり!お耳違いでメリサニと似てる(笑)
サッパリで、暑さ対策では良さそうですもんね~^^可愛い
知らなければ、舌が黒いのビックリしちゃいますね!
そっかぁ~、パルたん何かが強いんだ(爆)何だろ??
私も、舌の横っちょが黒いんだけど・・・一緒なのかなぁ
私の場合は恐くて、病院行けなくて^^;

ぽち☆拍手~
[ 2011/06/23 00:24 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰しちゃったわ!v-393

ネイル、前々から、どんなんかな~、って気になっていたんだけど、
ステキ!!!
私、1度もネイルサロンに行ったことが無いの。
お仕事やめたら絶対、やりたい!

鎌倉のワンコはダルメシアンが入っているから舌に斑点がある、って言ってたけど、ひょっとして違うのね。

パルたんの舌、美味しそう。
牛タンじゃなく、パルタン。v-411


[ 2011/06/23 08:46 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、お久しぶり(^^♪
サマーカットだね!
お耳の毛は伸びるよ(笑)
もうパパしゃんにハサミ持たせちゃダメだねww
[ 2011/06/23 13:54 ] [ 編集 ]

No title

ちゅるちゅるになっちゃって~~!
ぱるたん美人さんだ~~♪
背中をさわさわ触りたい~~^^
気持ちよさそう!

おかげさまで次回ビビアンもマイクロバブルでほほほ~でっす♪

ほんとだ~
奥のほうが真っ黒だ~!

ほんと何が強いんだろう??
もっと詳しく聞きたかったね!
[ 2011/06/23 14:39 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんもサマーカットですね。
さわり心地ツルツルできもちがいいですよね~。
ちなみにマリオはからだ2mmにしましたが、
無駄に抱っこしてしまうくらいきもちいいです♪
舌の模様も個性ですよね。
強い!? なら安心です♪
[ 2011/06/23 19:44 ] [ 編集 ]

No title

パルたんまた一段と可愛くなってきたね~~v-343
先っぽの黒い斑点の写真なんて本当可愛いv-25

ドッグ・シエスタさん、なんだかとても高級感ありますね~~。
マイクロバブルバスの様子も見たかったな~~。
って送迎してもらってるならパルママも見てないのかv-371
パルたんセレブタイムを過ごしたのねv-352

パルたんの根元(あ、舌の)、本当に真っ黒クロスケだ~~!!!
なにが強いんだろv-398
ムフッ。
[ 2011/06/23 22:38 ] [ 編集 ]

ただいま♪

ウケた!
「あとはツルツルで!」に(^。^)
パルたんツルツルがお似合いです♪
もうすっかり夏だから涼しい方がいいし、
ナイスバディが引き立つよ☆
[ 2011/06/24 19:08 ] [ 編集 ]

No title

パールたん、つやつやになって、光ってる感じね~♪
お耳の毛、パパに切られちゃったけど、大丈夫、可愛いよ~v-345
これから、パパさんにハサミは持たせない様にしないとね(爆)
ほんとだ、舌が黒いなんて、そんな事があるのね・・・
なんでなんだろう?
マイクロバブルって、いいみたいですね、ノアもしてもらおうかな?
[ 2011/06/24 20:34 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

デヴィちゃんの黒塗り写真、見ましたよ~
パールとうりふたつ(爆)

真夏は黒い舌、全開ですよ(笑)
これからワンコの辛い季節になりますね。。。

[ 2011/06/26 13:50 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆naomiさんh☆

モコナちゃんのパパさんは長めがお好きなんですね?
私も長め派なんですが、うちは、パパが短髪が好きで・・(汗
毎回、ピンシャーにして来い!って言うものでv-239

モコナちゃんも、舌に斑点あるんですね?
珍しいそうですよ
そして、「強い」みたい→なにが?(笑)

[ 2011/06/26 13:52 ] [ 編集 ]

☆まきちさんへ☆

シエスタさん、歩ける距離なんですね~?
うふふe-266

うちは、逆に、近所のサロンより、500円安かったので(笑)
それでも6000円ですけどね(汗

パールは、気を抜いてるとお耳が垂れてるけど
緊張するとお耳が立つのね。 そうすると、メリサニちゃんに
そっくりになるんです~

あら?まきちさんも、舌に黒い部分があるのね?
まきちさんも、なにかが強いのかしら??(汗
[ 2011/06/26 13:55 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆bourreesamさんへ☆

ダルメシアンちゃんも、斑点あるんですね?
うちは、黒い子だから、舌も黒いのかと思っていましたが
他の黒わんこが、舌が黒くないことを知り、なんでかな~?って
思ってました。
でも、ペットサロンのトリマーさんが、舌が黒い子は強いんですよって
言ったので、少し安心したんです。

ママさん、吹き出しちゃったよー
牛タン→パルタン(爆)

[ 2011/06/26 13:58 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆りんママしゃんへ☆

サマーカットです!
でも、毎回思うけど、
どうして、パールより、しんくんの方が、女の子らしく可愛くなるんだろーって(爆)

パールもしんくんぐらい、女の子っぽければいいのにぃ v-239

また一生懸命、お耳伸ばそう^^
[ 2011/06/26 14:00 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆びびままへ☆

びびままのおかげで、うちも、マイクロサービスv-352
どーもありがとうv-344

そうそう、何が強いのかもっと聞きたかったんだけど
色々ね!って言われて、それ以上、突っ込めなかった(笑)

うちも次からシエスタさんにお世話になろうと思ってます♪
[ 2011/06/26 14:08 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆マリオママさんへ☆

マリオくん、2ミリにしたんだね~
それは触り心地いいでしょうね♪
うちも次は2ミリにしようかなぁ

舌ね、最初、黒い毛の子は、舌も黒くなるのかな?って
思ってたんだけど、他の黒い子は舌は黒くないって聞いて
逆にビックリ・・・
ちょっとイヤだなぁって思ってたんだけど
強いって聞いて、少し安心したの。
[ 2011/06/26 14:10 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆美沙さんへ☆

送迎付きは、すごくうれしい→しかも送迎無料~
そして、いつもの近所のサロンより、500円安い(笑)
マイクロバブルの様子はちょっとだけ、サロンのブログに載ってました
マジで、汚れ全部落ちました~的に、良い匂いが持続してます。

そうそう、「何が?」強いんだろう
びびりぃだから、性格じゃなさそうだし(爆)
体が強いなら嬉しいなぁ~
運が強いのも嬉しいなぁ~~ パールに宝くじ買わせようかしら→オイオイv-356
[ 2011/06/26 14:14 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆そらかあちゃんへ☆

おかえりぃ~~

パールは、やっぱり、短髪がいいみたい。
伸びると、可愛いっていうより、貧乏くさくなるから(汗

かあちゃん、忙しそうだけど
無理しないでね~
[ 2011/06/26 14:15 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ぶんちゃんへ☆

そうそう、刈ってもらうと、黒光りして、キレイなのよv-352
マイクロバブルは、本当にいいみたい!
皮脂汚れも全部落ちました~~的に
いい匂いが持続して、この時期特有の、生臭さも出てこないのよ

舌が黒いのは、私も最初、ビックリしたんだけど
強いって聞いて、少し安心♪
[ 2011/06/26 14:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/447-77b1299a