お友達がTVに!! (注:最後に長い愚痴あり)


  
  今日は、嬉しいお知らせ 


  いつも仲良くさせていただいている、 そらが行く! の そらちゃん が 



 15_20101226145213.jpg
                          (写真一番右)  


  テレビに出ま~~~す   


  真ん中に写っている ビビアンちゃん も、以前TV出演を果たしています。


  この3わんのうち、2わん、テレビに出るってすごくない~?   


  

  5月13日(金) 10:25~  日テレ 【 PON! 】    


  
  その日は仕事なので、リアルタイムで見れないから


  数日前から、ビデオ録画予約しました~  


  なんか、自分のことのように楽しみだ~~~ 



 2_20101226145036.jpg
             「そらでち♪ テレビに出るでち♪」



    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



  話は変わりますが・・・  (ここからは長いです)


  少し前に買ったデジカメ 


  よく写ると思ったのですが、初期不良だったようで、100枚撮って5枚くらいしか


  ピントが合ってない! 1枚撮って、その都度電源を入れ直さないとピントが合わない 


  電源入れても「レンズエラー」と表示されて作動しない!!


  カスタマーセンターに電話したくても平日昼間しか受け付けてない!


  やっと今日、仕事やすみだったので、電話して文句言ったら・・・  


  お客様のことを側でずっと見ていたわけじゃないから、本当に買ったばかりか


  わからない。  初期不良かも判断できない。 修理に出して下さい
と言われ


  ブチっとキレた! あのぉ・・誰が悪いの? 初期不良は完璧にメーカー側のミスでしょ?


  なのに、その言い方  こっちが手を煩わせて修理に持ち込む?? 冗談じゃない!


  2度と使いたくないし、初期不良なんだから返品&返金もしくは交換してくれと言ったら


  出来ないと!  どんな状態でも、返品も交換も出来ません!修理します!だって!


  朝の忙しい時間に30分、戦いましたが、らちが明かず・・・


  本当に腹が立つ!!  何度もマニュアル通りの同じ答えを繰り返す担当者・・・


  キムタクの「逃さないねぇ~」 を信じて買ったのに、使えないよっ! 


  まして、対応悪いよっ!! カスタマーセンター!  


  ああ・・・長々と愚痴ってしまった・・汗  


  
    



  早くそらっちのTV出演でも見て、気分変えたいよぉ~   

No title

おはようございまーす
お久しぶりです^^

お友達がTVに出るなんて凄いですねぇ~
確かに 自分の事みたいに嬉しくなっちゃうよねっ
パールちゃんも出ればイイのにぃー
あっ!今頃だけど、ハーフ犬Book見ましたよぉ~♪
パールちゃん見つけた時、嬉しくなっちゃって
パパさん帰ってくるなり
ブロ友のパールちゃんが載ってるのよぉー
って見せて喜んじゃったのww

あらら・・・カメラは絶対交換してもらうべきだよ!!
保証期間なんじゃないの?
マニュアル通りの答えしか出来ないなんて・・・
対応悪過ぎでムカつくよね
[ 2011/05/12 08:54 ] [ 編集 ]

No title

わーさっそくビデオ予約します。

カスタマーセンターの人はたいていバイトとか派遣だから、
上の人(上司か社員)を出して下さいなって言うべきですよー。
「あなたのことをずっと見てたわけじゃないから買ったばかりかどうか」発言は
どう考えても不適切だから、代わった上司にそれも言うべきですよ。
私は関西人だからガンガン言っちゃうけど……頑張って下さいね。
[ 2011/05/12 13:47 ] [ 編集 ]

No title

みるよーしかしがんばったね  悪かったといえばこっちの気分もいいのにね
[ 2011/05/12 17:30 ] [ 編集 ]

No title

え~~!
なんか腹が立つね~~
カスタマーセンターの物の言い方が!!
まだ買って間もないし保証期間なのでは?
もっと上の話がわかる奴電話に出せ~~って言っちゃいそうーー
ほんとむかつくね!!
[ 2011/05/12 22:19 ] [ 編集 ]

No title

次はパルたんがテレビ出演??^m^

上の人、出せ!って言ってやれば良かったのに!
でも30分、頑張った・・
りんままだったら途中で電話切ってる、絶対(ーー;)

パルまましゃん、今回もありがと。
結局ね、りんしゃんと一緒に過ごすことにしました。
ちょっと病気の事もあるし、
一緒に過ごす時間を大切にしようと思って。
本当にいつもありがとです。
[ 2011/05/12 22:31 ] [ 編集 ]

No title

あ、何度もごめんなさい。
以前、うちのコーヒーメーカーもおかしくて(入れた水の量のコーヒーが落ちない…
入れた水はいったいどこへ……多い時もあるからそれなのか…?)、
カスタマーセンターに電話したけど埒が明かなくて、
購入した大型店舗(Y田電機だよ)に持って行って事情を話すとすぐに解決。
店舗から「不良品で返品」してくれて、しかも、好きな商品に替えてくれました。
取り替えてもらったコーヒーメーカーは順調に今も働いてくれてます。
店舗で不良を訴えた方が簡単かもしれませんよ。
店舗からの不良返品はメーカーもわりとあっさり受け付けるんじゃないかな?
そんなことがありましたので一応お知らせです。
[ 2011/05/13 00:33 ] [ 編集 ]

うふふ♪

紹介してくれてありがとう☆
今TVの前で微妙に緊張中(^^;)
デジカメ!もう修理ですと~~~!?
ひどいメーカーだ。
どうにかならんのかな~?
カスタマーセンターの対応ひとつで
その会社全体を評価しちゃうよね!
経験有りです!
がんばってもう一度交渉すべし。
たぶんパルママは同業だからあんまり強くいえないとみた!
[ 2011/05/13 10:56 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆vivimamaさんへ☆

ハーフ犬BOOK、見ていただけたんですね~
ありがとうございます。
パールは、ちょっとボサ子だったし、緊張で顔が怖くなってたから
あんまり、かわいく写ってなかったのが残念でしたが(爆)

カメラ・・・ほんと、めんどくさい!
交換してもらうなら、販売店に言って下さいって言われたの。
それはわかるんだけど、メーカー側のミスなんだから
お客様に、負担をかけないような誠実な対応をするのが筋かと思うのに・・
でもね、ちゃんと、第二弾の手を打ちましたよ。返答はまだだけど(笑)
[ 2011/05/14 18:32 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ☆

お友達がテレビに出るのは自分のことみたいに楽しみでした♪

カメラ・・残念です。
[ 2011/05/14 18:33 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆びびままさんへ☆

びびまま、時間教えてくれてありがとう
焦って、あわてて訂正したよ~  間に合ってよかった。
でも、びびままのブログでも、そらかあちゃんのブログでも
時間の訂正してたのが笑えた(爆)
この3トリオ、おかしすぎ~(笑)

カスタマーセンターの対応ね・・
私も、「上の者出せ」という言葉が喉まで出たけど
私もカスタマーセンターで働く同業者、行く末が見えちゃったので
それをやっても同じだなって思ったから
違う手を打ってみた!(笑)  まだ返答は来ないけどね。

[ 2011/05/14 18:36 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆りんままへ☆

「上の者出せ」って言葉は喉まで出かかったけど
私も同業(カスタマーセンター)のため、そうしても行く末が見えたので
あえて、言わず。。
今、もう違う手を打ってます(笑)  まだ返答は来ないけどね

うんうん。りんまま!よかった!
私も、それが言いたかったんだ。
でもね、あれやこれや言うと、りんママの色んな決心が鈍るかと思って
具体的には言わなかったの。

私だったら、子供が病気の時は、子供優先ですもの。
わんこだって、同じでしょ?

よかったよかった~~  ← 何回よかったって言ってんだ?(笑)
[ 2011/05/14 18:39 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆桜さんへ☆

色々考えて下さって、2回もコメント入れて下さって
本当にありがとうございます。

そうなんです。カスタマーセンターの人は、交換したいのなら
販売店に言って下さい。って言ってました。
私は、それが納得いかなかったの。
初期不良はメーカーのミスでしょ? なんでお金を払ったお客様の私が
動かなくてはいけないの?ってところ・・・
壊したのなら仕方ないけどね。
遠いお店で買ったんだったら販売店にって言われても行けないでしょう?
だから、次の手を打ちました(笑)

一生懸命考えていただきありがとうございました!!
[ 2011/05/14 18:42 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆そらかあちゃんへ☆

そらっち、TV出演おめでと~~
何度も何度も繰り返して観たよ(笑)

うふふ。。そうなのよ。同業だから(笑)
強く言えないんだじゃなくて、この人にこれ以上言っても無駄だって
わかるじゃん。。  単なる受付のオペレーターだから
上の者を出せって言っても、しょせん、行く末は見えたの。
だから、もっと違う、手を考えたのさっ♪
[ 2011/05/14 18:45 ] [ 編集 ]

ご無沙汰すぎるご無沙汰です!

こんばんわ!!
お元気ですか!?
久しぶりにゆっくりと遊びにきました!!

パール嬢は久しくみない間に・・・おとなしく(?)というか
ずいぶんとシットリしたような気が・・・。
大人になっていくんだね(遠い目)

カメラはキムタクのですね?w
初期不良は絶対、メーカーが返品とか新品に交換してくれるのが
当然かと思っている私です。
郵送ではダメなんですか?持込だけなら
それも難しい問題ですよねぇ。
[ 2011/05/14 22:58 ] [ 編集 ]

No title

そらちゃんも美人さんですね~
テレビは観られませんでした~残念です!
どこかのサイトで観られるかしら?

カメラ どうしちゃったのかしら?
メーカーの担当の人 ずいぶん機嫌が悪いのかしら?
今 どこの会社も低姿勢で受け入れてくれるのに~
[ 2011/05/15 18:49 ] [ 編集 ]

キョ(もずく母)様へ

お久しぶりです。
相変わらず、お忙しそうでv-356

パールが、しっとりとした? そうですかね?
一緒にいると、わかりませんが(笑)

そうそう、キムタクの(笑)
販売店で買ったものは販売店での対応になるそうで
しかし、私は納得しなかったのです(笑)
[ 2011/05/15 23:30 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

そらちゃん、美人さんでしょぉ~?
かわいらしいし、うらやましいですわ(笑)

番組サイトでも動画は配信していないみたいなので
もう見られないかもです(汗

カメラはね・・・
メーカー側ではなくて、販売店での対応になるから
買ったお店に言ってくれって・・・
システム的にはそうなっているのかもしれませんが
初期不良にもかかわらず、メーカー側が知らん顔しようとするのが
腹が立って・・(笑) 戦いますっ
[ 2011/05/15 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/441-ac893392