被災地のわんちゃんへ




  先日、ブロ友の ぶんちゃん から、パパとママに贈り物が届きました。


  そして、その中に、1年前に旅立ったヨーキーの 芽依ちゃん が


  着ていた服や着ようと思っていた服で、大き目の服をパールに着てねって


  送っていただきました  



 016_20110430180031.jpg




  こ~んなにたくさん♪ 芽依ちゃんはお洒落さんだったから、素敵な服ばかりなの。 



  でもっ     残念ながら・・・




 002_20110430180029.jpg




  そうなんです。  胴長で、服のサイズはダックスサイズのパールには



  つんつるてん・・・(泣)



  そんなとき、ブロ友の、 りんママしゃん のブログで、ある記事を目にしました。


 
  りんママしゃんのブロ友さんがお世話になってるトリマーさんのお話です。



  以下、転記 


  来月、また被災地にトリミングボランティアに行くことになりました!

  前回のボランティアの時に「服があったらいいなぁ」と感じました。

  被災地のわんちゃんは、お手入れグッズもないわけで 毛玉になっていたり、

  また頻繁にカット出来ないので どうしても短くカットします。

  でもまだまだ寒い日もあるここ岩手県、 急に短くしたために体調を崩したり

  したら大変だな~と。

  汚れ防止やダニ予防にも洋服は有効ですよね!

  この前お話させて頂いた被災された飼い主さんは 「洋服もいっぱい持ってたのに、

  全部流されちゃった・・。」 とおっしゃってました・・。

  そこでみなさんにお願いです。 着なくなった服を譲って頂けませんか?

  中古でかまいません。いろんなサイズがあると助かるので犬種なども問いません!

  もしご協力頂ける場合は5月10日ぐらいまでに送って頂けると助かります。

  郵送していただける場合は こちらの住所まで・・・     

  〒020-0107
  岩手県盛岡市松園3-16-1  
  TEL 019-663-8484         
  カリーノ・カレン宛
 

  *送料は、各自でのご負担をお願いします*
 
  御協力頂ける方は5月10日までにお願い致します。




  この記事を読んで、このお洋服、役立てたいなって思ったんだけど


  なにしろ、ぶんちゃんにとっては、かわいい愛娘「芽依ちゃん」


  残した大切なもの。 パールに着てもらえたらって言って下さったけど


  知らない土地に行っちゃうのはどうかな?と思って、ぶんちゃんに話したら


  即答で 「是非、役に立つなら、送ってあげて!」と 言って下さいました。


  「天国の芽依も、きっと喜ぶからっ!」って・・


  ぶんちゃんの、やさしい気持ちを被災地のわんちゃんに送らせていただきます!



 020_20110430180030.jpg




  パールの服も少し入れます。 


  怖い思いをした、現地のわんちゃん、がんばれっ♪

 
  ちなみに・・色々なサイズの服が必要みたいです。 お下がりなど送れるようなら


  5月10日が到着期限のようです。
 





 GW中に誕生日を迎える私。。。 どんどん年取るなぁ     


わ~♪

パルママも5月生まれなの~?
私もそーなの(^^)
3日以降にハウルズカフェ行けないかな~?
パルたんヒートかな~?

そらのおさがりのお洋服、まだあります!!!
ぜひ送らせていただきます☆
情報ありがとー♪
[ 2011/04/30 20:28 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

そらかあちゃんへ

そうそう、5月産まれなのよん
そういえば、初めて、そらちゃんと、びびちゃんとハウルズで
会ったのも5月だったよね。
その時、私とかあちゃんの合同パーティしようとか言ってた気がする。

うーん。。パールはヒートだから、ハウル君とビリー君のところには
危なくて行けないっ(爆)
私だけでいいなら・・・(笑)
真ん中の3連休は、出かけちゃうかもだけど、そのあとの土日とかなら
大丈夫かも。
って・・・こんなとこじゃなくて、メールするわっ!(笑)
[ 2011/05/01 16:23 ] [ 編集 ]

No title

僕のブログにあっぷしてみんなに知らせていいですか 僕も小さくなったのを送りたいです 情報ありがとう
[ 2011/05/01 18:20 ] [ 編集 ]

No title

パルママしゃん、ありがとさんです。
助かります。
芽依ちゃんのお洋服もきっと被災地のワンを温めてくれるはず!
本当にご協力感謝します。

[ 2011/05/02 00:11 ] [ 編集 ]

No title

かわいらしい洋服ばかりだったのに残念ね~~
でも被災地のわんちゃんに役に立つなら嬉しいですよね!
そうだよね~~
ブラッシングしようにも道具ないから出来ないし
長毛犬は毛玉になっちゃうし
短くカットせざるおえないもんねーー

うちもあるある~~
ビビアンが着ていない洋服が!
早速送ります!!
[ 2011/05/02 00:54 ] [ 編集 ]

可愛いお洋服。残念でしたね
でもこんな可愛いお洋服だもの、被災地のみなさんを明るい気分にしてくれますね
私も東京に戻ったら送らせてもらいます。

パルママ今月お誕生日なんですね~
パルママと同い年の私の姉も、5日がお誕生日ですよ~
パルたん、ヒートはきたのかな?
[ 2011/05/02 18:54 ] [ 編集 ]

☆コメントありがとうございます

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

ご協力ありがとうございます。
紹介していただくのは、かまわないと思いますが
わたしも転記の転記なので、出来れば紹介いただくのであれば
詳細は私のブログに飛んでいただいて・・という形にしていただければと思います。
5月10日が必着で、その後に届いても困るようなので
厳守ということをおっしゃっていただければいいかと思います。
発送した時に、送り先が岩手なので通常より時間がかかると言われましたので、注意が必要かと思います。
色々ありがとうございます。


りんママしゃんへ

出来ることが少ないので、やれることは出来るだけ協力したいと
思ってるんです。
たまたま、芽依ちゃんのお洋服が着れなかったので
パールのと合わせればたくさん送れそうなので、協力させていただきました。
今後も、情報発信していただければ出来る限りのことは
させていただきますね!


びびままさんへ

そうそう・・かわいいお洋服ばっかりで残念でした(笑)
でも、おかげで役に立つことが出来ました。

びびままさんもご協力ありがとー! 5/10必着みたいです。 



美沙さんへ

残念ながら、パールには小さかったので
ぶんちゃんに、「ココたんは着れないかな?」って聞いたら
コッたんは、ノアちゃんと同じくらいだから、もっともっと小さいよーー!と言われて
あらためて、コッたんとノアたんの小ささを知りました
そんなに小さいなんて・・・めっちゃかわええ~~~ v-344

うちは、やはり明日から静岡方面に行く予定♪
もしかしたら、ノアちゃんに会ってくるかもっv-352
そして、さらって来ちゃうかも→あ、ぶんちゃんに怒られるv-355

お洋服、ご協力ありがとうございます。
5月10日必着の様です。それを過ぎても被災地に持って行けないらしいです。
荷物を発送したときに、東北地方には通常より時間がかかると
言われたので、発送時、10日迄必着としていただければ助かります。


[ 2011/05/02 23:12 ] [ 編集 ]

No title

ごめん私が達者でないので そのまま載せてしまいました やり方がわからないのでごめんね
[ 2011/05/03 10:51 ] [ 編集 ]

ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

ご協力、ありがとうございました♪
みなさんの力がひとつになれてうれしいです。
[ 2011/05/05 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/437-46b7fc00