しっぽのしこり




   やっと、デジカメ買いました。  やっぱりコンデジ 



   お休みのママが、お散歩に連れて行ってくれたよ


  014_20110420170943.jpg




   どこに行くのかなぁ~~ 


  013_20110420171012.jpg




   いや~~ん   風さんに意地悪されたぁ~  エッチ!!

  016.jpg




   ん・・・? この道は・・・  嫌な予感がする道です


  018_20110420170944.jpg




   やっぱり・・・


  019_20110420170945.jpg




   パールは、ここに来ると、なんだかわからないけど  震えちゃうの 


  021_20110420170945.jpg




   きっと、注射だよ・・・  逃げても無駄だから、大人しく待つことにしたの


  022.jpg

 


   そうです。 狂犬病の予防注射に来たんです。


   いつもの通り、副作用を抑える注射を打ってもらってから狂犬病注射


   最近この方法で、なんでもなく済んでるので、そこは安心。


   でも、1つ心配なことが・・  しっぽに小指の先くらいの大きさのしこりが 


   変なものだったらどうしよう? 相談するのも、結果を聞くのが怖くて・・


   でも放っておけないし・・・


   恐る恐る、先生に、言ってみた。  先生、パールのしっぽを念入りにコリコリ触り


   毛をかき分けて形も確認し、 これは、しぼると脂みたいなものが出てくるし


   プチっとした先っぽがあるから、腫瘍とかそういうのじゃないと思うよって 



   あ~~~~  よかった~~~    



   でも、100%大丈夫っていう保証はないから、様子を見て、大きく育つようなら


   もう1度診せに来てって 


   この数日、色んな妄想が頭を駆け巡ってたからホッとしました 




   アタシもパパも、そんな悪いもんじゃないって言ったでしょ!

   ママは、心配性なんだからぁ~
 


  003_20110420171012.jpg



   だって・・手術になったら?とか、もしものことがあったら?って


   心配だったんだも~~ん。。。   でも大丈夫そうで良かった 





今度のデジカメ、黒犬パールの顔もキレイに撮れてる気がするけど、どう? 



No title

撮れてる撮れてる!!
いいな~♪私も新しいキャメラ欲しい!!!
我が家は狂犬病、月初めに行ってきました^^
メリーは2度目だけど、サニーが初めてだったんで副作用ドキドキしてたんです
パールちゃんも無事終わってよかった^^
って、しっぽのしこりって・・・なに!?!?!?
ママさんと同じで私もメチャクチャな心配性なんで、セカンドオピニオン行っちゃうかも・・・(面倒くさい女・・・^^;)

ぽちぽち☆☆
[ 2011/04/20 20:12 ] [ 編集 ]

No title

写真キレイに撮れてますね!
私は携帯カメラだから、イマイチで、、、
コンデジ使えばいいんですけどね(^^;

パールちゃん、お耳の毛が長めでとても可愛い♪
似合ってます!
尻尾のしこりは気になります。
そのまましぼんじゃうといいですね。
[ 2011/04/20 21:44 ] [ 編集 ]

No title

最近のブログのタイトルにドキっとしてます(笑)
でも、これは心配ですよね・・
私もなでた時に骨にあたって、ん!?って何度も思った事あるし^^;
早く消えて、心配もなくなりますように。

風のいたずらショット!笑いました(*^_^*)
[ 2011/04/20 22:31 ] [ 編集 ]

No title

オデキ みたいな物かしら? あれ?ニキビ?
長女デヴィも あちこち 出来てました。
そういう犬種なのかな?って思っていました。
オデキだとしたら 痛いのかしら?
パールちゃん 触ると 嫌がりますか?

キレイに撮れてますね!
舌のピンク色が あ~健康!って 安心します(笑)
[ 2011/04/20 23:30 ] [ 編集 ]

No title

良かった~!何でもなくて・・・。
ホント、心配ですよね。
うちのサムも、最近、よく吐くので、
心配していました。
娘に、
「病院に連れていきなさい!」
って言われても、
「悪い病気なら困るから、行きたくない。」
って・・・。

狂犬病の予防接種の時に先生に勇気を持って
相談してみたら、
その後に食欲があるなら大丈夫ですよ!
って。

良かったわ~。
結局、孫が帰ったら治ったし・・・。v-410

妄想が膨らむ気持ち、わかるわ~。
[ 2011/04/21 08:24 ] [ 編集 ]

No title

本当パルたんコートつやつやでいい感じに撮れてますね~~v-290
かわいいかわいいv-343
パルたんのべろの黒いの、やっとはっきり見れた~~。

しこり、このままなくなってくれるといいですねv-352
心配になる気持ち、とってもよくわかります。
なにかあったらすぐ相談、が一番ですねv-392
[ 2011/04/21 13:59 ] [ 編集 ]

No title

写真見た瞬間、ママさん新しいカメラGETしたんだぁ~て思いました。
すごくきれいに撮れてる♪
お目目がキラキラですね。

しこりですが、以前飼っていたヨーキーは多数できていましたよ。
良性ってことで放っておいていいって言われましたが
気になりますよね。
注射、2本打たれちゃうんですね。
パルたんよくがんばりましたv-425

[ 2011/04/21 19:24 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんの目 生きてますねー(゚▽゚*)
すんごい健康な目だ!!

ポチッと小さいシコリでも見つけたらすっごいドキドキしますよね。
大したことなくて良かったぁ。


うちも来てすぐにシコリを見つけて慌てて獣医さんとこ行きました。
なんか脂肪の塊で年齢と共に小さくなるけど、
大きくなったら来て下さいって言われて3年。
いまだにそのままデス(-_-;)
[ 2011/04/22 21:44 ] [ 編集 ]

No title

しこりなんてあったらビックリしちゃいますよね
ママさんの気持ちよくわかります
チャッピーも目にでき物があって様子見です
2年経って倍くらいの大きさになりました
そろそろ取ってもらおうかと思ってます
パールちゃんも悪い物でなくて本当良かった♪
[ 2011/04/23 21:01 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆まきちさんへ☆

サニー君、初めての狂犬病注射だったのね~?
大丈夫だった?
パールも初年度は、なんでもなかったんだけど
2年目に、いきなり、ワクチンでも狂犬病でも
副作用で大変なことになったんだよねぇ。。

でも、抗アレルギー注射をしたら大丈夫になったから安心。

しこりね。。
今までなかったハズなのに、しっぽの付け根に、コリコリっとしたのが
出来たの。。
そりゃもうビックリよ。
最悪の事態まで考えちゃって・・(汗 ^^

でも大丈夫そう。。
今の病院の先生は、信頼してるし、悪いものじゃないって判断された
理由も納得できるものだったので、様子見です。

色んな病院巡って、セカンドオピニオンでたどり着いたのが
今の病院なの。。  
家からちょっと遠いけど(笑)←この病院に行くまで3つの動物病院を通り過ぎる(笑)

[ 2011/04/24 03:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

写真、キレイに撮れてます? うれしいなぁ
前のデジカメも2年前に買ったものなのに、壊れてしまって
今回のは長く働いてほしいな(笑)

しっぽのしこりは様子見ですね。。

[ 2011/04/24 03:23 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆naomiさんへ☆

えへへ。。。  最近のブログタイトル、びっくりしますか(汗

春なので、薄手のワンピースを着せたら
スカートがひらひらで、すぐに風にめくれてしまって
始終、恥ずかしい恰好で歩いてました(笑)

しこり、しばらく様子見です。。
先生に、悪いものではないと思うと言われて少しは安心ですが
どうなっていくのか気がかりではありますね。
[ 2011/04/24 03:26 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

うん。きっと、オデキみたいな種類のもの?か、たんなる脂肪のかたまりか
そんな感じみたいです。
本犬、触っても痛がりません。
長女デヴィちゃんも出来てましたか? 出来やすい犬種??

最初にコリコリを発見した時には血の気が引くくらいビックリしました。。汗
先生に聞くのも怖くて・・・^^
こんな弱っちい飼い主じゃ駄目ですねv-356
[ 2011/04/24 03:30 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆bourreesamさんへ☆

そうそう、病院に連れて行って、現実を突き付けられるのが
怖いんですよね(笑)
逃げてても仕方ないので、結局相談するんですけどね^^;

サムくん、ぽん太ちゃんが帰ったら元気になったのね(爆)
小さい子は、ワンコにとっては怪獣みたいなものだものね(笑)
[ 2011/04/24 03:33 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆美沙さんへ☆

黒っ子パールの表情が、少しはハッキリ見えるでしょ(笑)

舌の黒いとこね、あそこは、まだ薄いところなの
もっと奥が、真っ黒けなんだよ~~
今度、撮れたら載せるね→あれ?いらない?(爆)

しこりを発見した時には血の気が引くくらいビックリして
どうしよう どうしよう・・ って一人でアタフタしてたけど
勇気を持って聞いてよかった(笑)
[ 2011/04/24 03:35 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆マリオママさんへ☆

お目々、キラキラですよね~~
初めて、こんなお目々に撮れて、ちょっとうれしかったんです(笑)

以前、飼われていたヨーキーちゃんは、多数出来てたんですか?
そういうこともあるんですね。。。
他にもコメント下さった方のわんちゃんも出来ていたけど大丈夫だった
とおっしゃっているので、またまた少し安心材料になりました。
あ、でも様子見は続けますけどねv-219

[ 2011/04/24 03:38 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆千奈さんへ☆

お目々が、こんなにキレイに写るなんて
このデジカメにしてよかった~って思ってます(笑)

麦ちゃんも、千奈さんちに来てすぐにシコリみつけたの?
今も同じくらいの大きさ??
コメント読んでると、けっこういるのですね。

でもやっぱり最初に発見した時はビックリですよね(汗

[ 2011/04/24 03:43 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆しーはっぴーさんへ☆

ん??
チャッピーちゃん、お目々に出来物あったの?
大きくなって来たんだ・・・
どの辺に出来てるんだろ?
取るって・・手術かな? チャッピーちゃんファイトだ・・・

[ 2011/04/24 03:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/435-27a70596