残念なお知らせ




   ここ数週間、私の平日休みは 次男の大学入学準備もろもろに



   振り回されています 



   先週の水曜日も、初コンタクトを買いに行き、入学式用のスーツも買いました。



   スーツを買って、家に帰って来たら、 残念なお知らせ が 



   23年度の入学式は、東日本大震災の影響により、 中止といたします  



   ですって~~~    スーツ買わなきゃよかったー  ← そこ?(笑)



   次男も、とても残念がっています。お気に入りのスーツが着れなくて ←そこ?(笑)



   こんな時だから仕方ないのでしょうけど、入学式くらいは、やってほしかったな。




   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  



   さてさて、今日は、なんだかんだで延び延びになっていたパールさんの予定を




009_20110326133559.jpg




   そうなのよね。。 一番心配なことをしないといけないのよね。



010_20110326133559.jpg




   混合ワクチンです。  パールはアレルギーショックで副作用を起こすから



   毎年、この時期は、憂鬱なのです。



   あれ以来、ワクチン注射と一緒に抗アレルギーの注射をすることで



   ひどい副作用は出ないんですが、やっぱり心配です。



008_20110326133559.jpg



   今日は、すごく風が強かったわ~



   パールの耳も、ず~っとこんな感じでした (笑)



020.jpg




   注射のついでに、ここ数日気になっていたことを診てもらいました。



   足に、すご~~く小さいのですが、出来物が出来ていたんです。



   先生は、「経過を見ましょう。 大きく育つようなら、また来て下さい」って



   そして、 パールちゃん、 花粉症であることが判明 



   パールは、メヤニはあまり出ない子なんだけど、最近メヤニが目立つな~って



   思っていたら、今日、先生 「 あれ?この子、花粉・・・・ 」 って(笑)



   パールさん、花粉デビューです。  また目薬戦争だぁ  





  家の前の桜は、まだまだ全然咲く気配なし      


No title

そういえば 某大学の武道館での入学式も中止になり
学部にわかれて~なんて ニュースを聞きました。
スーツ 残念です
でも 社会人になったら  イヤでも スーツです。
夏なんて最悪ですよ~(笑) 
着れなくてラッキーだったかも!? なんて 思えないですよね?

パールちゃんの注射は 大丈夫でしたでしょうか?
花粉症も 今は 大変な季節ですね!

パールちゃんの写真見て おとしゃんは
「やっぱり長女デヴィに似ている」っと ニコニコしてました(笑)
[ 2011/03/26 23:46 ] [ 編集 ]

No title

娘の大学も卒業式も入学式も中止みたいです。
小規模にしてできないのかな~って思うけど
そうもいかないのかな・・残念ですね(>_<)

ワンコもやっぱり花粉症になるんですね。
1回の目薬で良くなるといいなぁ
注射の影響もありませんように。

生協宅配、やっぱりお米は来ませんでした~
でも今日スーパーにたくさんありました^^;
[ 2011/03/27 00:14 ] [ 編集 ]

えーーー!!!

パルたんが花粉症!?
あらまあ、かわいそうに・・・。
きっと今年は辛かったに違いないわ。
アレルギー体質なのね、パルたんって。
そらもワクチン打ちに病院に行ったら
39.8度も熱があり見送りに・・・。
オマケに耳を良く掻くのが気になったから
検査してもらったら外耳炎。
点耳薬・・・全然させてくれないよ~。
パルたんは逃げ回るだけだからいいけど
そらはガブっとくるからね(^^;)
毎日病院に通わなきゃダメかもです・・。
お互いがんばりましょう!
あ、「残念なお知らせ」って呼んだ時ドキっとしたけど
深刻な問題じゃなくて良かった。
ま、スーツはまた着る機会があるでしょう♪
[ 2011/03/27 12:28 ] [ 編集 ]

No title

兄ちゃんのカッコいい姿見たかったよ この次のお楽しみか
[ 2011/03/27 15:17 ] [ 編集 ]

No title

えぇ~!!入学式、せっかくスーツ買ったのに残念っ ←そこ(笑)
高かっただろーし。。。 ←そこかいっ
なんか、卒業式も開催しない学校もあるみたいですね
こんな時だから。。。って卒業・入学式やらないなんて・・・それはそれ、ですよねー
パルたん、耳ひっくり返っちゃって(笑)
お耳乾かしてるんかな~!!!!!(爆笑)
あっ、メリーもここ最近目ヤニすごいんです
って事は。。。。。花粉症かなぁ(--)

ぽちぽち☆☆
[ 2011/03/27 21:39 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

次男は、普通のスーツじゃなくて、ちょっとヤンキーっぽい
かっこいいスーツを買ったから、とても楽しみにしてたんです。
ほとんどの大学が入学式を中止したみたいで
仲間同士で、スーツ着て、自分達だけの入学式(という名の飲み会)を
やるそうです(笑)

おとしゃん、パール見てニコニコしてくださってるんですね
うれし~な~

おかげ様で注射の副作用は出ませんでした。ありがとうございます♪
[ 2011/03/28 02:33 ] [ 編集 ]

☆naomiさんへ☆

ほとんどの大学が入学式を中止にしたみたいなので
仲間同士で、スーツを来て、自分達だけの入学式(と言う名の飲み会)を
やるそうです(笑)
うちの子、不良だから、普通のスーツじゃなくて、オラオラ系のスーツを
買ったから来たくて仕方ないみたい(爆)

あ、やっぱり生協、お米来ませんでしたか
そうそう、もうスーパーでは普通に売ってますよね^^
でも、納豆と牛乳が、スーパーで買えない・・(泣)

注射は、今回、大丈夫でした! ホッとしてます。
[ 2011/03/28 02:37 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆そらかあちゃんへ☆

花粉・・・かあちゃんほど、ひどくないけどね(汗
わんこにも花粉症ってあるんだ~って思ったわ。。。

そらちゃん、ワクチン受けられなかったんだ
なんで熱あったんだろー?
元気はあるのかな?
外耳炎かぁ。。 パールもパピーの時からお耳の中が
いつも赤黒い汚れがイッパイで
2~3日に1度はお耳の洗浄(消毒)をしていました。
今では、サボって1週間に1度くらいだけど(汗
パールはお耳洗浄は、黙ってさせてくれるよ。
逃げ回るのは目薬(泣)
たしかに、パールは「ガブッ」ってしないから、安心だけどね(笑)

[ 2011/03/28 02:42 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ☆

仲間内でスーツで自分達だけの入学式(と言う名の飲み会)をするみたいです(笑)

[ 2011/03/28 02:43 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆まきちさんへ☆

そうそう、スーツ高かったのにぃぃ~~ ←やっぱりソコ?(笑)
卒業式、入学式は1度きりなので、できればやってほしかったです。
私も仕事休み取ってたのにぃ ← そこ?(笑)

ん?メリーちゃんも、ここ最近メヤニでてるの?
メリーちゃんも花粉症かもよ~

[ 2011/03/28 02:45 ] [ 編集 ]

No title

入学式できなくて本当に残念ですねぇv-237

スーツはまた別の機会に着られると思いますよ・・・v-426
この突っ込みスキです。

注射か・・・そうですよね・・・何もないといいですねv-351

それと・・・花粉症ってワンコもなるんですかv-362
勉強不足ですみませんv-395

色々あっても、パルたんが元気でいてくれる事が一番ですよねぇv-345

どうぞお大事にv-348
[ 2011/03/28 14:20 ] [ 編集 ]

No title

ただいまぁ~^^
モロ被災地の我が家ですが
旦那の実家に、避難していました☆
留守にしていたので、コメント先ほど
読ませていただいたよ^^
優しいお言葉に、元気を頂きました♪
本当に、ありがとう!!
これからも、よろしくです^^

パールちゃん、アレルギー&花粉症もあるんですね!
そういえば、プリム(コギ)も最近目やにが・・・・(もしや?)


[ 2011/03/28 15:42 ] [ 編集 ]

No title

入学式中止なんですか?え~残念ですよね~
ス-ツも買って準備OKだったんですよね~
お家でパールちゃん含めてお祝いしてあげてねっ!!

土曜日は風強かったですよね~
パールちゃん花粉症?ワンコにもあるんですね~
そう言えば最近べんつも目やにが・・・
痒がってる様子はないんですけどね~
パールちゃんはどうです?やっぱり痒いの?
お耳の裏側・・・可愛いねっ!!思わず笑ってしまいました~
[ 2011/03/28 19:56 ] [ 編集 ]

No title

なんだか卒業式や入学式が中止になってるようだけど、こういうのは中止にしなくてもいい気がします。その子たちにとっては一回しかないことなんだからね・・・


そうですね~、混合ワクチン、狂犬病チックン、フィラリアのお薬の季節がやってきましたね~~。
うちもそろそろ行かなきゃな~~。

ふふっ、パルたんのお耳、ビヨ~~ンってなってるねv-290
[ 2011/03/29 21:40 ] [ 編集 ]

No title

入学式自粛?!
そこまでしなくてもだよね~~
せっかくスーツ買ったのにねーー

パルたんアレルギー体質なんだね><
昔飼ってたわんこがアレルギーもちで耳も皮膚もカユカユで
耳掃除は毎日だった~~
注射大丈夫だった?

[ 2011/03/29 22:05 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ティアラママさんへ☆

入学式は、本当に残念です。。
でも仕方ないっ!

注射はおかげ様で、副作用も出ず、無事に過ごせました。
そうそう、花粉症。。
私も、まさか犬にも花粉症なんて・・って思ってましたが
病院の先生が「花粉に反応して目がかゆくなったりくしゃみが出るワンコもいます」
って言ってらしたから、あるんだとおもいます

[ 2011/03/31 22:59 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆みこさんへ☆

おかえりなさい♪
旦那様のご実家に避難されてたんですね~
ほんと、大変ですね。。。
ていうか、もう帰っても大丈夫なんですか?
まだまだ、安心して生活出来ないのが辛いですよね。。。

ん?プリムちゃんも最近目やに?? もしかしたら、そ~かも!
[ 2011/03/31 23:01 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆みそべんさんへ☆

コメントありがとうございます。

そうなんです。。スーツ買って帰って来た日に、入学式中止を知ったので
テンションが下がってしまって・・(汗
でも、仕方ないですね。

あれ?べんつくんも?最近目やに?
お医者様が言うには、やっぱりワンコも花粉に反応して
目やにが出ることがあるんですって
パールも痒がってはいません。 もしかしてべんつくんも花粉に反応してるのかも・・

パールは真っ黒犬なので、耳がめくれてるとグロいです(爆)
[ 2011/03/31 23:04 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆美沙さんへ☆

そうなんです。その子にとっては、1回しかないことなので残念です。
しかも、被災地でも、あんな状態の中、せめて卒業式は!というみんなの気持ちがあって
開催できたというニュースに感動していたのに・・・
どうして、東京で入学式自粛なのでしょう・・ 
な~~んて、言ってても仕方ないから、考えるのやめた(笑)

パールの耳は、薄いから、すぐにひっくりかえっちゃう(笑)
これから、また狂犬病あるね~  
フィラリアの薬もだぁ ←ぱるたん下痢Pになる(泣)
[ 2011/03/31 23:10 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆びびままさんへ☆

入学式、楽しみにしてたのに、残念です。
でも、ギリギリまで中止の通知も来ないし、携帯サイトで確かめてたけど
中止のお知らせも載ってないからスーツ買いに行っちゃって
帰って来て、mixiのコミュニティで中止って知ったんだよ?
危なかったよ・・  もう少しで、入学式に行っちゃうところだった
親子で正装して(爆)

注射は、おかげ様で抗アレルギー注射が効いて
副作用は出なかった! ホッとしてます。

[ 2011/03/31 23:14 ] [ 編集 ]

No title

残念ですね~!スーツ。v-411
世の中、自粛のしすぎで、元気が無くなっちゃうのが心配です。
でも、今日から、ACのコマーシャルも減ったことだし、入学式も
やって欲しかったですね!頑張った息子さんのためにも・・・。

パールさんのお耳を見てビックリ!
サムも、よく、こうなるんです。

前からみると、変な顔になるの~。v-393
[ 2011/04/01 23:40 ] [ 編集 ]

☆bourreesamさんへ☆

ほんと、必要以上の自粛は、私達の元気をなくします・・・
私達が元気をなくすと、被災地への支援にも力が注げなくなります。
私達が、バンバン元気になって被災地を応援して行きたいのにね

サムくんも、お耳ひっくりかえるの?
サムくんもお耳、薄いのかしら?(笑)

うちは、この状態で正面から見ると、オットセイです(爆)

[ 2011/04/02 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/429-22494edb