保護されたみたいです




  昨日の動画のわんちゃんたち、ちゃんと保護されたみたいです



  ホッとしましたが、他にも犠牲になった多数の人々と動物のことを思うと



  やっぱり、心が痛みます。



  でも、あのニュースがきっかけで、保護されたワンちゃん達がいるってことは



  マスコミも少しは役に立ってるのかもしれませんね。(取材方法に賛否あれど)



  私の職場はカードのカスタマーセンターなので、今日あたりからポツポツと



  被災地の方から電話が入って来ています。



  今日も何度も、「津波で車ごとカードが無くなってしまって」という電話を



  受けました。  実際に被災者の人の対応をすると声の元気の無さに心が痛みます。



  でも・・・みんなとても礼儀正しいんです。 最後に励ましの言葉を添えると



  ちょっと笑ってくれて「ありがとうございます」と言ってくれます。



  今、日本中が、被災地の方々の為に、なんらかの行動を起こしています。



  被災地の方々、負けずに頑張ってください!



  この真っ黒犬も・・・  ↓ ↓




001_20110318013324.jpg





  無力ながら、母の力を借りて、被災地の応援をしているみたいです(笑)




002_20110318013324.jpg




  「パール、お金持ってないです・・・」 



  「よ~し、じゃあ、パールのおやつ、1袋我慢して、募金して来よう!」



  「え・・  あ、でも、パールはご飯もらえるから、おやつ我慢します。



  怖い思いしてるお友達にあげてください」




  「そうそう、その気持ちが大事なんだよっ♪」



  昨日のお米のおばちゃんじゃないけど、困った時はお互い様!だからね♪



  




  原発の事故は、やっぱり不安です。情報の真偽がわからず困惑   


No title

うちのココはお留守番時のラジオをなしにして無音のお留守番で協力してますv-290

私はもともとmixiを高校の同級生限定でやってたので、そこで高校の仲間たちと連絡をとってるのですが、やはり自分たちのために動いてくれてる人がいる、ってことが本当に力になるみたい。
『うちの社長と話し、社長は全国巻き込んで活動する、っていってくれたから微力ながら特攻隊長として頑張らせていただきます。だから心が折れそうになることもあるだろうけど頑張って!!
サンドウィッチマンの伊達が、必ず復興します!!日本をなめんな!!東北をなめんな!!って言ってたよ!!
東北人の底力みせてやれ!!!』
ってUPしたら高校の仲間たちから『本当にありがとう』『涙が出る』『東京からの地元愛に勇気をもらった』等、逆にこちらがもっとできることを見つけなきゃ、と思うような言葉をいただいてね。

義援金の次はなんだ?ということで今私は仙台を離れた高校の仲間を探し出しそれぞれからみんなへのメッセージを徴集してるところです。

みんながずっと出来ることをやりつづけていけば、必ず東北は復興できると信じてます☆

みなさまも東北の復興にご協力ください。
心よりお願いいたします。
[ 2011/03/18 02:19 ] [ 編集 ]

No title

ママさん、ほんと困ったら言ってください。
すぐさまお送りしますよ(もうご住所が分からないですが…)。
既に何軒分も送りました。親戚とか友達とか。

宅急便を受け付けてない地域の人の分を
どうにもできなくて困ってます。

ママさん不自由でしょうけど頑張って下さいね。

わんちゃん、助けられて良かったですね。
[ 2011/03/18 06:57 ] [ 編集 ]

No title

保護されてよかった!
でも動画のわんちゃんだけじゃなくまだまだ保護されてない
わんちゃん達がいっぱいだよね。
何もできないから早く保護されて飼い主の元に戻れるよう願うしかない・・・

うちも月曜日にはお米切らしちゃって・・・
どこいっても売ってないし!麺類なんかも僅かしか残っていないし。
いつもは山形の実家から送ってもらうんだけど今度ばかりは送ってもらうこと
できないしどうしよ~~と思った矢先ネット通販で買えるって!
早速送ってもらったよ~~
[ 2011/03/18 12:22 ] [ 編集 ]

No title

おコメ 本当に大変みたいですね。
コストコには売っている!とか 会社でも噂が、、、
次のおコメの切れる頃は 売っているのかな?
ダメそうだったら連絡くださいね。
少しは玄米で残ってますから~

私は昨日 あわててペットシーツの仕入れをしました。
断水の時のヒト用トイレに 便利かな~って 教えてもらいました。
[ 2011/03/18 21:00 ] [ 編集 ]

No title

前回の動画見ちゃいましたv-406

飼い主とはぐれてしまったんですねぇ。
涙が出て止まらなくなりました。

でも、こういう現実知る事も大切ですよねぇ
何か出来る事があればと思っています。
[ 2011/03/19 10:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!
あぁ~、よかった*^^*
あのワンちゃん達ちゃんと助けてもらえたんですね!!本当よかった
ママさんは、被災地の方々とお話する機会があるんですね
いつもなら、当たり前のことなのに、とっても貴重な体験のような気がしちゃいますね
実は、ブロ友の方で1名宮城県の方がいらっしゃるんですが、まだ連絡がとれなんです。。。
単にブログを見てないだけならいいんですが、本当に心配で。。。
東京は、食材が品薄とはいえ電車もなんとなく回復してきているし、だんだんと日常を取り戻しているけど、ご家族を亡くしたり家が崩壊してしまったりと、本当に心を痛めている方が沢山いらっしゃるんですよね
管総理、もっともーっと頑張ってほしいですね

ポチ☆拍手
[ 2011/03/19 12:59 ] [ 編集 ]

No title

地震怖かったですね
自分の体験した地震がこんな大きな被害をもたらしたなんて
人ごとに思えないくらい、被害に遭われた方を応援したいなんて
思ってみても自分が出来ることがわからず
パソコンの電源を切って節電してみました。。。
避難所にはペットのいる気配がなくどうしているのかと思いましたが
獣医師会が動いてくれているのですね
本当に一人でも多く一匹でも多くの命が助かって欲しいです

それにしてもあの地震気づかず寝ているなんて
私の甥っ子だけかと思いましたがここにもいた!!!
でも怖い思いをしなかったなんてなによりです♪
我が家の3Pets地震後も4時間近くお留守番で
どこかに隠れてたらしく可哀想でした
でも怪我もなく元気にしています!!
[ 2011/03/20 01:50 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます

あっ!!しんくんのよう(笑)

ご協力の申し出ありがとうございました

これからも宜しくおねがおします。
[ 2011/03/20 10:05 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してます

こんばんわ。すっかりご無沙汰してます。

震災の影響を受けていらっしゃるようですが
いかがお過ごしですか?

あの動画のワンズ、私も見ました。
涙と怒りが同時に!!

保護されたから良かったもの、
あのまま放置して、もし息をしなくなったら…。

何かお菓子でもいいから、食べるものは
持って無かったんでしょうかね。
(チョコ、ガム以外)
そう思ってたのは他にもいらっしゃるハズ!!

とにかく、パールお嬢ちゃんが元気そうで良かった(;◇;)
[ 2011/03/21 00:00 ] [ 編集 ]

No title

読売新聞に瓦礫の中で飼い主を思ってか、
遠吠えしてる犬の写真が・・・悲しいですね(;O;)

写真見て頂きたいな~
私、MIXIはやってるのだけどブログはやってなくて。
去年、イヌリンピックの時にパールちゃん探したんです。
また何かのイベントの時に会えるといいな。
うちの子はモコナって言います。
2007年5月生まれで、年も同じなんですよ~(*^_^*)
[ 2011/03/21 11:47 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆美沙さんへ☆

被災地の方々が、厳しい中、前を向いて強く生きて行こうと
している中、私達がもっともっとがんばらないといけませんね。

今だけではなく、長く長く、支援を続けて
応援して行くことが大事ですね。

コッたん、パールもがんばろーね♪
[ 2011/03/21 21:54 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆桜さんへ☆

ありがとうございます。
お気持ちとっても嬉しいですv-344
こちらは、なんとか大丈夫です♪

ほんとわんちゃん助けられてよかったです。
犠牲になったわんちゃんたちもたくさんいるかと思われますが
少しでも多くの方々や動物が、救助されるといいですね。

[ 2011/03/21 21:57 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆びびままさんへ☆

犠牲になった方々、わんちゃんはたくさんいるでしょうね。
未だに救助を待っている人や動物がいると思うので
少しでも多くの方や動物が救助されることを祈ります。

お米、なくてビックリしたよね~~
でも、もうそろそろ落ち着くみたいだから
ホッとしてるよ。。。

[ 2011/03/21 22:00 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

世間は、お米やガソリンと、混乱してますねぇ
ビックリです。
でも、そろそろ終息に向かいそうです。

被災者でない私たちが混乱していたら
被災地への元気玉が送れませんからね(笑)
[ 2011/03/21 22:02 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ティアラママさんへ☆

人間は保護されるけど、動物は二の次ですからねぇ
ちょっと切ないですよね。

少しでも多くの方々や動物が、救助されることを祈るしかありません。

[ 2011/03/21 22:03 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆まきちさんへ☆

まきちさんのブロ友さん、まだ連絡取れないんですね?
心配ですね。
なんとか無事でいらしゃることを祈ります。

東京も、少しずつ色んな事が回復してきて日常を取り戻しつつ
ありますね。
私達ががんばって、被災地の方々を元気にしてあげたいですね。

[ 2011/03/21 22:06 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆しーはぴーさんへ☆

甥っ子さん、地震に気づかず寝てたんですね?
パールと一緒だ(笑)
シーハッピーさんのお宅も皆様ご無事でよかったです。
チャッピーちゃんたち、お留守番中だったんですね。
不安だったでしょうね。
でも怪我もなくよかったー♪
もう2度とこんなことが起こらないように祈るのみです。

[ 2011/03/21 22:09 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ベルママさんへ☆

スヌード作りでお忙しいでしょうに、
ご丁寧にありがとうございます。

うふふ。しんくんみたいでしょ(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
無理せずがんばってください♪
[ 2011/03/21 22:11 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆もずく母さんへ☆

こちらは、被災地の方に比べたら、全然被害は少ないですが
死者も出てるほど、すごい揺れでした。。。
その後の交通網の混乱や停電、食糧不足が大変でしたが・・汗

そうそう、取材方法には疑問・・・
でも仕方ないのかな
この人、犬飼ってないみたいだし、犬の気持ち勝手に違うように判断してるし・・
間違ってチョコあげられたら、もっと悲惨だし(笑)

おかげ様で、パールは、大地震に気づかなかった幸せ者です。
[ 2011/03/21 22:15 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆naomiさんへ☆

去年、イヌリンピックにいらしてたんですか?
つ~か、そんな前からブログ見ていただいていたんですね?(汗

モナコちゃんっていうんですね? あれ?「君」かな? (笑)
ブログはやってないんですね~ v-356
mixiかぁ。。。よろしければ 右側のメールフォームから、
mixiのニックネームか、IDを教えていただければ探します!
どちらにお住まいなんでしょうか?
イヌリンピックにいらしたくらいだから関東ですよね?
会えたらいいなぁ。。

[ 2011/03/21 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/426-7754ba50