東京でさえすごい状況です。

  


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


  まずは、心配していた、 宮城のりんしんファミリー



  なんとか無事でした!!  本当によかった。



  でも、これからが大変です。 何も出来ない状況ですが



  私たちの出来ることをやっていきたいと思います。



  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




  東京は、今日あたりから日常生活に戻るかと思いきや・・・



  電車が動かず、会社に人が来ないーーーー!



  コールセンターとしての機能が果たせない状態。。。



  遅番の人も会社に来られず、 急遽、遅番の時間帯まで残ることに。。。



  コールセンターなので、休業ってわけにはいかないので、出来る人だけで



  なんとか残ってやることになりました。 私は最後までは残れませんでしたが・・



  そして、スーパー、コンビニに、食品がまったくない!!!



  棚がガラガラで、なにもない!  なんとか残り物を買い集めて夕飯を作りました。



  輪番停電も、情報がコロコロ変わり、何を信じたらいいかわからない状況。



  被災地の方々の状況に比べたら、大したことはないのですが



  東京でも、こんな状況になって、それがいつまで続くかめども立ちません。



  早く、色々なことが解決して欲しいと切に願うばかりです。





東電、政府、お願いだから正確な情報を出して下さい。  



No title

本当ですね。
被災地の方は少ない食べ物を分け合ってる。
そんな状況を見て自分の非常食を蓄えることを考えるのはしょうがないことなんでしょうね。(決して悪い意味じゃありません)
スーパーの陳列棚に物がなくなってるのを見ると、あるものを買っとかなきゃ、という人間の心理。

『被災3日は自力で生活しなきゃいけないってことだけわかった』と。
去年仙台に帰った友人がいってました。
それでも隣近所でご飯を分け合い声を掛け合い頑張ってるよ、と。
仙台人・東北人はたくましい!!
だから絶対復興するよ!!と。

私もそれを心から願ってます。
[ 2011/03/15 01:35 ] [ 編集 ]

No title

買いだめしなくてもなんとかなりますよね 私も吃驚しましたよ 何もなくて これ以上広がらないように祈ります 原発怖いね
[ 2011/03/15 15:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/15 20:41 ] [ 編集 ]

No title

パールママさんちみんな元気で良かったです('-'*)

ニュースで見ました。スーパーやコンビニですごい行列でしたね。
パールママさんのように働いてたら行列に並ぶことも出来ないですよね。。

こっちにはいつも通り物があふれてるって言うのに、
流通経路が違うらしく、こっちから回すってのも大変らしいです。

今日 麦をお風呂に入れながら、人間でさえお風呂に入れない、
行き場のないわんちゃん達のことを思いながら、
普通の生活の出来ることに感謝してます。

と書いてる間にも関東に地震。大丈夫ですか?


[ 2011/03/15 22:36 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆美沙さんへ☆

美沙さんのお知り合いの方が、なんとかご無事で
よかったですね。
本当に、ひどい現実。 非力ではありますが
出来ることを出来る限りやっていきたいと思います。

しかし、スーパーに物が無いのにはビックリしましたよ。。。

そして、今日は静岡で震度6・・
いったい、日本はどうなってしまうんだろう?と
恐怖を感じます。
[ 2011/03/16 00:25 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ☆

スーパーに食べ物らしきものが何もなくなっていることに
ビックリしましたが、今度は、それどころじゃないくらいの
原発の心配が・・

そして、今日は静岡で震度6クラスの地震・・

いったい日本はどうなってしまうんだろう?と怖くなりました。
[ 2011/03/16 00:27 ] [ 編集 ]

☆未公開コメントの方へ☆


ご訪問ありがとうございます。
被災地で、がんばっておられるのですね。
今度は原発も心配ですよね。
一日も早い解決を祈ります。

パールのそっくりワンコちゃん、見ました♪
これからもよろしくお願いいたします。

大変な中だとは思いますが、また遊びにいらしてくださいね。

[ 2011/03/16 00:30 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆千奈さんへ☆

なんだか、もう、いつも自分が揺れてて・・・
地震なのか、自分が揺れてるだけなのかが、わからなくなってます。
揺れてないのに、揺れてる感覚・・・ 

原発の放射能漏れも怖いし
スーパーに食べ物がまったくないのも困るし
そして、今度は東北ではなく、静岡で震度6クラス
日本はどうなってしまうんだろう?と本気で心配になります。

なんだか精神的に疲れ果てて、落ち込んだ顔をしていたら
私より全然年下の職場の人に
「元気にがんばりましょーよ!それしか出来ないんだから!」
と言われ、ちょっと自分が恥ずかしくなりました。

[ 2011/03/16 00:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/424-9cfcbf97