怖かった

  仕事中に大きな地震。



  小学生以来です。 本気で机の下に隠れたのは・・・



  本当にすごい揺れでした。 このままガレキの下に埋もれるのかな?と



  思いました。  次の大きな余震の時には お客さまからの電話を受けていて



  「ただいま、大地震に見舞われておりますので、折り返しでもよいですか?」



  と言っていた私(汗)



  最初の強い揺れがおさまってから、すぐに次男に電話して



  「大丈夫?どこにいるの?」 と聞いたら、家にいるとのこと



  「大丈夫?無事?」  「うん」



  「パールは!!??」  「布団の中で寝てる」   (゜o゜)



  「そ・・そう・・・ よかった 無事で・・」  背後でハイテンションな騒ぎ声



  「あ・・・? そういえばお兄ちゃんは? 」  「一緒にいるよ。大丈夫」 



  「あ、そう、よかった」    安否確認順位、長男は犬以下か!?(爆)



  私は自転車通勤なので、帰れる自信はありましたが、外に出たら



  パパの車が停まってました。  迎えに来てくれてたんです。



  しかし、会社の人たちは、帰れず、  今でも会社にいるようです。



  夜が明けるまで会社にいるとのこと、心身ともにお疲れでしょう。がんばって♪




  そして、宮城の りんママさん!  




  メールしたけど、送信エラーで戻ってきちゃいました。



 
  安否を心配しております。



  りんしゃんとしんくん、そして、パパママ、無事ですかー? 



  どうか、ご無事でいらっしゃいますように!!



  そして、被災地のみなさん、 どうか、ご無事で!!!!!!



  予知能力犬のパールは、雨は察知しても、地震は察知せず、大揺れの中、寝ていたそうな・・




 018_20110312051555.jpg











余震が続いていて、眠れぬ夜です。 本当に地震、怖いです。   




No title

パール家ご家族、皆様が無事で良かった。
安心しました。
[ 2011/03/12 09:00 ] [ 編集 ]

No title

パルたんお兄ちゃんと一緒だったんだ!
無事で良かった~
パール家もみんなご無事で!

私、会社から45分かけて歩いて帰ったよ~

実家と連絡とれて無事な様子を確認しました!
[ 2011/03/12 12:51 ] [ 編集 ]

No title

コメント途中だった・・・

リンママさん家無事を祈ってます
[ 2011/03/12 12:53 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは
ご無事で本当よかったです
携帯もなかなか繋がらず、親に連絡取れたのは今朝になってからだったんです。。。
パールちゃん、ものっすごい大物っぷり^^
我が家のワン達は、怯え震えていましたから。。。
私は、昨日お仕事いただいていたんですけど、職場の方でやはり帰れず泊まった方がいたようです
今日もちょいちょい余震が来てますね
りんしゃん、しんくんのご家族の方。。。心配ですね
どうぞ皆さんご無事でいてください
[ 2011/03/12 14:11 ] [ 編集 ]

無事でよかった!

パルたんって大物?
それにしてもパルパパの優しさにジ~ンと
きちゃいました♪
愛があるわ~(^^)
[ 2011/03/12 14:12 ] [ 編集 ]

No title

ぱるまま無事でよかったでしゅ。
ぱるるん、オオモノだぁ~

でも、ぱるるん、ちょうど家族もいてくれてほんとによかったね!!!

そしてぱるままも地震後の混乱した交通事情の中
パパしゃんが迎えに来てくれてたなんて
ほんとうにシアワセだなぁ~

まだまだ余震がコワイと思うけど
体調崩さぬようにお気をつけて!

そか、電話中とかだと話してる相手には
あんまりつたわらなかったりするんだね。

あたしも夜は東京のともだちと電話してたけど
あ、また揺れてる!って言ってるんだけど
あたしにはどれくらいなのかがまったくわからないし
どうしたらいいかもわからなくて
ドキドキしちゃいました。

[ 2011/03/12 15:25 ] [ 編集 ]

No title

皆様がご無事とのことで安心致しました。
東京と横浜の友人から徒歩2時間帰宅などと連絡があり、
東京は交通麻痺で大変なんだと心配しておりました。
[ 2011/03/12 20:53 ] [ 編集 ]

No title

無事で良かったです。

ご主人優しいですね。
私は徒歩で帰宅しました。

本当に怖かったですよね。
皆さんが無事でありますように
[ 2011/03/12 22:57 ] [ 編集 ]

No title

怖かったねでも皆無事で何よりでしたね 
[ 2011/03/12 23:38 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたん一家無事で安心しました!
masu家も無事なので安心してくださいね。
実は私、和歌山に旅行に行っていてその旅先でこの惨事を知りました。
私の務めている会社も18階建ての9階フロアなのですが、
先日の震度3でも凄い揺れたのに、昨日の地震のときはどんな状況になっていたのか
と思うと恐ろしくなってしまいます。
被災された方々やご家族、ご友人が被災された方、とっても心配ですよね。
皆様の無事が早く確認できるように切に願います。
[ 2011/03/12 23:55 ] [ 編集 ]

No title

みんな無事で良かったです!
パールちゃん 凄いなぁ~
お兄ちゃん達がいたので安心していたのかぁ~

まだ 余震が続いているので
気をつけてくださいね
[ 2011/03/13 13:42 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ぶんちゃんへ☆

ご心配、ありがとうございます。

本当に埋もれるかと思うくらいの大きな揺れで
色々な覚悟をしちゃいました。。(汗
でも、そのあと、TVで東北地方がもっと大変なことになっていてビックリ。

今回は、私たちは無事でしたが、被災地の方々のことを考えると胸が痛みます。

ぶんちゃん地方も、津波警報で大変だったんですね。
みんな無事でよかったです。
[ 2011/03/13 20:04 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆びびままさんへ☆

パールは息子たちと一緒で、息子たちがあまり動じなかったためか
普通どおりだったみたいです。

それにしてもビックリしたよね。
びびままのご家族が無事でよかったね!

[ 2011/03/13 20:06 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆まきちさんへ☆

本当にすごい地震でしたね。
会社に埋もれてしまうかと覚悟しちゃいました。

パールは、息子たちと一緒にいて、息子たちが全く動じてなかったので
不安にはならなかったらしく、グースカ寝てたみたいです。

パールは普段、けっこう乱暴に扱われているので、そのくらい揺られても
平気みたいです。まわりが慌てたり、不安になったりすると、察するみたいです。

りんままさん、無事が確認できました。
ありがとうございます。

[ 2011/03/13 20:10 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆そらかあちゃんへ☆

息子たちが全く動じてなくて、普段通りだったので
パールは、あえて危険を察することはなかったようです。

うちは、普段から、けっこう乱暴にパールを扱うので
揺れてても、いつものことだ?くらいに思ってたのかも。

これで、息子たちがパニくってたら、パールも不安を察して
オロオロしたかもしれません。

私の職場も、かあちゃんの職場と同じく携帯持ち込み禁止です
でもロッカーが同じ階にあったので、行動が早かったのかも。
その中でも一番乗りで飛び出してたから(爆)

こんな私でも、あんな地震の後は動揺していたので
パパの車が見えた途端、ホッとしたーv-238
[ 2011/03/13 20:14 ] [ 編集 ]

☆めめさんへ☆

ご心配ありがとうございました♪

すごい地震だったとはいえ、関東は、まだマシだったみたいで
テレビで東北の被災地の映像を見てビックリしました。

パールは息子たちと一緒にいて、息子たちが全く慌てたりしなかったため
全然不安を感じなかったみたいです。
これで息子たちが騒いでたりしたらパールもオロオロしたのかも。。

[ 2011/03/13 20:16 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆桜さんへ☆

ご心配、ありがとうございます。

すごい地震だったとはいえ、関東はまだマシだったみたいです。
交通はマヒしましたけどね。。

でも途中、ビルの壁が落ちてたり、看板が落ちてたりで
ビックリしました。
[ 2011/03/13 20:18 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆モカキチさんへ☆

モカキチ家も、ご無事だったようで、なによりです。

本当にすごい地震でしたね。
そのあとの交通麻痺が、ほんとに大変でしたよね。。

こんなことが、もう起きませんように祈るばかりです。
[ 2011/03/13 20:19 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ☆

サンちゃんのお家の皆様もご無事でなによりです。
[ 2011/03/13 20:20 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆masuさんへ☆

masuさん、和歌山に行ってて地震に遭遇してなくてよかったね!

そして、masuさんご家族が無事でよかったです。
もう2度とこんなことが起こらないことを祈るばかりです。

職場に埋もれるかと思うくらい
こわかったーーーー!!!

[ 2011/03/13 20:21 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆みかんママさんへ☆

パールは息子たちと一緒だったので
あまり不安は感じなかったみたいです。

あんずちゃんとみかんちゃんは、怖かったんでしょうね~><

こんなこと2度と起こらないことを祈るしかありません。
[ 2011/03/13 20:23 ] [ 編集 ]

No title

怖かったですね、、、
そして計画停電も会社の若い子たちは
ビクビクしています。
若いヒトは停電を経験してないですからね。
私も困りますけど。
[ 2011/03/14 07:40 ] [ 編集 ]

No title

ご無事で何よりです。
うちのワンコも、いつもと変わらずでした。

愛犬と久々に会えて涙していた方の映像、
犬を飼っている人じゃないと、理解できないんだろうな~。
[ 2011/03/14 13:53 ] [ 編集 ]

No title

東京も死傷者が出てしまって
余震も続いているし怖いですね。
パール家がみんな怪我もなく無事でよかった★
パールちゃんは怯えたりせず、いつも通りだったんですね。
パパさん、優し過ぎます!!
マリオも予知能力はゼロです(汗)

リンママさん宅、私も気になります。
どうか無事でありますように!
[ 2011/03/14 20:42 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

本当に怖かった・・・
でも東北地方の方は、この数十倍もの恐怖を味わっていたんですよね。

しかし・・・部分停電の情報があやふやで
みんな困惑していますね。
電車も動かず、会社にもほとんどの人が来られません。

早く、色々なことが落ち着くことを望みます。

[ 2011/03/15 00:18 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆bourreesamさんへ☆

きっと多くの動物たちも犠牲になったのでしょうね。
テレビの映像で、壊滅した町の中に繋がれているワンコの姿を
見た時には、本当に切なくなりました。

東北地方の人々、動物に早く平穏な日々が戻るよう
祈ります。
[ 2011/03/15 00:20 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆マリオママさんへ☆

久しぶりに死の恐怖を感じた日でした。

でも、東北地方の方々は数十倍もの恐怖を味わったんですね。
犠牲者多数、そしてきっと多くの動物たちも犠牲になったことでしょう。

1日も早い被災地の復興を祈ります。
[ 2011/03/15 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/423-72e0c64b