予知能力犬?




  先日、お散歩に出かけた時、




 1-1_20110303223518.jpg




  途中で、顔なじみのネコちゃんと遭遇




1-2.jpg




  ジーッと見つめて、相手の動きを探るパールさん 



  しかし、ネコさんが前を通り過ぎるスピードは速かった(笑)




1-3.jpg




  逃げるネコさん  
  



1-4.jpg




  追いかけるパールさん 




1-5.jpg




  射程距離まで近づいた時、 ネコさんがパールを威嚇 




1-6.jpg




  追いかけた割には、ヘタレなパールでした 



  ネコさんにサヨナラしたあと、途中で、まだ折り返し地点に達していないのに



 
1-7.jpg




  なぜか、立ち止まって、動かなくなりました。



  今までも時々、立ち止まって「行きたくないよ」って顔をすることもありましたが



  いつもは、「行くよ!」と無理矢理引っ張ると、仕方なくついてくるんですが



  今日は、テコでも動かない 




 




  無理矢理引っ張ると、座り込んだり、精一杯の力で抵抗。。。



  なんだ?なんだ? 珍しいな。。 ど~したんだ?



  ここまで拒否するのなら、引き返そうと、向きを変えたとたん




 
 





  猛ダッシュで走りだすパール。  必死について行く私(汗)



  この直後、いきなりの大雨 が。。。 ザーー 



  あのまま、いつもの折り返し地点まで行ってたら、ずぶ濡れになるところだった。。



  もしかして? パールさん、突然の土砂降りを察知した? な~んて



  思ったママでした。  






パールと一緒に家までダッシュしただけで翌日筋肉痛の私   



No title

ふふふ。毛が長い子は雨が嫌な子が多いですよね。
たぶんママが濡れると風邪ひいちゃうって思って
引き返した方がいいって教えてくれたのですね。
なんてママ思いで賢いのでしょ、パールちゃん。
[ 2011/03/04 01:12 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、すごい!!
これは確実に、予知能力ですよ*^^*
しかもお耳ひっくり返して、本気の抵抗してましたもんね(笑)
この話、「今日のわんこ」に出てきてもおかしくないですよね~!!
とっても良いお話ですもん♪
ママさん、指大丈夫ですか?
包帯グルグルで。。。相当痛そう(;;)
ちょっと怪我するだけでも「健康って大事だな」って思うのに、
指1本使えなくちゃっちゃうと、不自由極まりないですね。。。アーーーーーン(涙)

ぽち☆拍手☆
[ 2011/03/04 01:40 ] [ 編集 ]

No title

すご~い、パールたん絶対に分かってたね。
そうそう、絶対に予知能力よ。うんうん・・・

必死に走っているパールママの姿を想像しちゃいましたぁ(笑)
パールたんのおかげで、雨にぬれずによかったですね。
パールた~ん美味しいものおねだりしてね♪
[ 2011/03/04 17:32 ] [ 編集 ]

No title

えっ・・・すごいパルたんv-279

ほんとにママさん助かりましたねぇv-410

地震とかはわかるとかいいますよねぇv-286

パルたん雨もわかるんだ・・・羨ましいなぁv-345

我が家はお散歩に行って途中で大雨になったら、全員抱っこって言われ大変なことになりましたよv-409
[ 2011/03/04 17:45 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、やるぅ!
でも、尻尾の入り方がなんともいえず萌えですね(^^)
ずぶ濡れにならなくてよかったですね☆

動いてるパールちゃんも、可愛いです♪
[ 2011/03/04 19:23 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、凄いね(^^♪
ママしゃん想いの優しい子だわw
りんしゃんが動かなくなるのは、
近所のコンビに前と病院の入り口前・・・
何の予知能力でもありませんww
本能のままですw
[ 2011/03/04 21:57 ] [ 編集 ]

No title

パールたん、猫の、あの、
「シャーッ」っていう威嚇に怖気づいて、
テンション下がっちゃったんじゃないのかな~。
あれ、私でも怖いもん。
見かけが可愛いだけに、ショックだったのよ~!

予知能力も、勿論、否定できないけど・・・。
やっぱり、動物的勘にはかなわない。

息子ちん、卒業、おめでとうございます。
次は、孫ね。v-411
[ 2011/03/04 21:58 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん スゴイです!
予知能力ですよ!
BOSSは雨でも平気でしたから
予知してくれなかった。
次女デヴィは 散歩行く~って出てから
雨だと気づくと 帰る!って言います(苦笑)

パールちゃん ニャンコさんは嫌いじゃないのね!?
[ 2011/03/04 22:44 ] [ 編集 ]

No title

さすがぱーるちゃんありがとうですね
[ 2011/03/04 22:46 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたんスゴイ!
しっぽINしてまでの抵抗で何か感じたコトをママさんに伝えたんですね~!
賢いなぁv-238

ちょっと走っただけで翌日筋肉痛 ←私もです 笑

次男君、ご卒業おめでとうございます!
だんだん大人になっていくのが嬉しくて、
ちょっとさみしいですね。
[ 2011/03/06 15:01 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆桜さんへ☆

いただいたお洋服、重宝させていただいてます~

パールがお散歩拒否したのも
偶然なんでしょうけど、直後に大雨が降ってきたから
もしや?って思っちゃいました(笑)

[ 2011/03/06 23:31 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆まきちさんへ☆

アハハv-356
まあ、偶然なんでしょうけど、あまりのタイミングに
察知したのか?と思っちゃいました(笑)

つき指って・・けっこう治りにくいもので
今でもまだ痛いですわ・・(泣)
ほんと、指1本でも、料理するのもお風呂入るのも大変でした。
健康ってありがたいっ

[ 2011/03/06 23:33 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ぶんちゃんへ☆

むふv-355  やっぱり、ぶんちゃんは、必死で走る私を
想像しちゃいましたね~~?
まわりから見たら、あの人、犬に引っ張られて必死に走ってる変な人って
思われたかも(爆)
ほっぺたのお肉がブルブル揺れるのを感じましたよ(爆)(爆)

[ 2011/03/06 23:35 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ティアラママさんへ☆

まあ、偶然だったんでしょうけどね
タイミングがよかったから、察知したのか?って思っちゃいました。
パールは地震にも気づかないワンです(笑)

まー、雨で、全員抱っこ!も大変ですよね(汗
母は強し♪ですね(爆)
[ 2011/03/06 23:37 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆さと~るさんへ☆

そうそう、しっぽの下がり方がハンパなかったのv-356
そこまで拒否するのか?って思ったら、直後に土砂降りだったから
偶然にしても、タイミングいいな~って思ってしまいました。

おかげで、ずぶ濡れにならずに済んでよかった♪
[ 2011/03/06 23:39 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆りんママしゃんへ☆

いやいや・・偶然でしょうけどね
あまりにタイミングが合ったので、察知したのか?って
思っちゃいました(笑)

ぷっw
りんしゃんが動かなくなるポイント、りんしゃんらしい~~~(爆)
[ 2011/03/06 23:40 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆bourreesamさんへ☆

調子良くネコを追いかけて行ったから
「あんまり近づくと、シャーってされちゃうぞ~」って思ってたら
案の定、威嚇されちゃって(笑) テンションi-195i-195でした(笑)

えーー?次は、孫??
いや~~、まだまだ勘弁してほしいわーv-355

[ 2011/03/06 23:42 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

アハハv-356 まあ偶然でしょうけど、あまりのタイミングの良さに
察知したのか?と思っちゃいました(笑)

BOSSさんは雨でも、きっとお散歩したかったんですよね♪
次女デヴィちゃんは、「行くー」 「帰るー」 なんですね(爆)
次女っぽい性格になって来てますね~~v-344
[ 2011/03/06 23:45 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ☆

偶然ですけどねっ(爆)
おかげで濡れなくて済んだのはラッキーでした
[ 2011/03/06 23:45 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆mixmilkさんへ☆

いやいや、偶然だと思いますけどね(笑)
あまりにタイミングが良かったので、察知したのか?と
思っちゃいました~

うちは、やっと下の子が高校卒業したので
ヤレヤレですが
mixmilkさんは、これからですねーーーー
[ 2011/03/06 23:47 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、ママを雨から守ってくれたのねv-290
なんていい子なんでしょうv-343

ふふっ、私も必死に走るパルママを想像しましたわv-355
筋肉痛は大丈夫?
2日後にきたりしてない??なんちって~~v-398
[ 2011/03/06 23:56 ] [ 編集 ]

No title

ほんとだ~~
パルたん予知能力犬!!
すごいね~~
パルママが無理にでも折り返し地点まで行ってたらずぶ濡れ間違いなし
だったよ!
エライエライ~~♪
わんこって地震がわかったりするっていうしぱるパルたんもわかるのかもーー
偶然って言うこともあるかもですが(笑)
でもパルたんのお陰で濡れずにすんだしね~
いい子いい子♪
[ 2011/03/07 02:02 ] [ 編集 ]

No title

パールさん!!明日の天気はどうでしょう?
洗濯物干して行ってもいいですか?('-'*)
出来れば毛布とか厚物洗いたいんですー ←本気で聞いてる

相変わらず立っちも上手で、すっごい好奇心旺盛でかわいいよねぇー。


ぁ、息子さんのご卒業おめでとうございます。
いやぁ、春だなぁ。
んー十年前。私も可愛かったのにこんなになっちまって(´・ω・`)
[ 2011/03/09 22:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/11 19:37 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆美沙さんへ☆

この日の筋肉痛は、その日のうちに来ましたよーーー

私もまだまだ若い?って思ったけど
それほど、必死に走ったってことで急激な筋肉を使ったからだって(笑)

パールの拒否は、偶然でしょうけどね~
[ 2011/03/12 12:10 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆びびままさんへ☆

まあ、きっと偶然です(笑)

パールは地震予知はできないみたいです。
いつも揺れてる中、ヘソ天で寝てますから・・・

臆病で神経質な割には地震は平気?って変な犬(爆)

[ 2011/03/12 12:12 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆千奈さんへ☆

パールの雨予知は、きっと偶然でしょうから
あんまりあてにしない方がよろしいかと。。。(汗

次男へのお祝いコメントありがとうございます。
だんだん遠いところに行ってしまうような
寂しい気持ちとホッとした気持ちですわ。

[ 2011/03/12 12:18 ] [ 編集 ]
パールママ">

未公開コメントの方へ

ご心配いただき、ありがとうございます。

怖かったけど、家族みんな無事でした。
[ 2011/03/12 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/422-10219832