☆卒業☆



  2011年3月1日(火)



  本日、次男の卒業式でした。



036.jpg



 
  学校行事は常に雨の確率が多かった雨男の次男 



  今朝も、冷たい雨でした (爆)



  ぶっちゃけ話  高校入学後、すぐに 2週間の停学処分 をくらい、



  そんなんで無事に卒業できるか?と心配を抱きながら過ごした3年間。



  やんちゃばかりやっていた次男が、本日、無事に卒業式を迎えられました。



034.jpg



 
  母は、とっても嬉しい気持ちと、安堵の気持ちでいっぱいです 



  男子ばかりの  「桜」  



  


  

  男の子たちが、感動している姿って、胸にジーンと来ます。



  次男も、 春から大学生  



  やっと、学校行事に親が出て行くこともなくなり、嬉しいような寂しいような(笑)



  大人の階段をどんどん登って行くのでしょうね。 がんばれっ♪




002_20110301193313.jpg








さっそく次男は、仲間と打ち上げに行きました。羽のばして来~い    






No title

停学なんか軽い軽いグアン兄なんか 校長がが謝りにきたよ 担任連れて 教育長に白鳥みに行こうと誘われていったよ 今ではおちついてしまってつまらないけどね おめでとう
[ 2011/03/01 20:58 ] [ 編集 ]

No title

卒業おめでとぉございまーすっっ♪

卒業ソングも今風なんだね~

あたしはヒステリックブルーの春~springがちょうど時期で
めちゃ今でも大好きな曲なんだけど、
学校では普通のウタを歌っただけだと思う~

というか、卒業式のことまったく覚えてないの~
教室でわんわん泣いてたのだけ覚えてる~。

だから息子ちゃんたちがちゃんとウタを歌ってることに
動画見てあたしまでちょっと感激しちゃった~

親御さんもけっこう来てるんだね~
しかもみんな動画撮ってる~

何の理由で停学くらったのかめちゃ知りたいわ~っ
ムフフっ


また来月から新生活が待ってるね~
春っていいね~~っ♪
[ 2011/03/01 21:56 ] [ 編集 ]

No title

次男クンご卒業おめでとうございます~~☆
パパママ感無量でしょうね~
動画見ててジーンときて泣きそうになりました(笑)
春から大学生って事は合格したんだね!
良かったね~~ぱるまま!!
どんどん手が離れて寂しいと思うけどぱるたんがずっと
おそばにいてくれるもんね♪
[ 2011/03/01 22:09 ] [ 編集 ]

No title

おめでと~~ございますっ★
なつかしいな~~高校の卒業式v-352
卒業式のあとの飲み会では男の子のほうが『こんないい仲間に出逢えてよかった』って泣いてたかも。『一生この仲間を大事にする~~v-406』って(笑)

『羽伸ばしてこ~~い』って母がいて次男くんも幸せねv-410
パルママ素敵v-352
[ 2011/03/01 22:11 ] [ 編集 ]

No title

卒業おめでとうございま~す!!
そして大学合格したんだね!!
こりまたおめでとうございま~す(^_-)-☆
パルママ、ほっとしましたね。
ご苦労様でした。

やんちゃもありの高校生活、
本人はきっと楽しかったはず。
4月から新生活のスタートか・・・
いいな、楽しそうww
[ 2011/03/01 22:45 ] [ 編集 ]

No title

卒業 おめでとうごいます!

やんちゃの子ほど可愛いと聞きました!
我が家には
経験できない事なので
羨ましいです!

パパ&ママさん
お疲れ様です!
パールちゃん これからも
やんちゃおにいちゃんを
宜しくね

いいなぁ~ 

[ 2011/03/02 20:03 ] [ 編集 ]

No title

おめでとうございます!
停学くらっても こうして無事 卒業したのですから
パールちゃんの お兄ちゃんは エライです!
無気力で簡単に辞めてしまう子も多いですからね。

パールちゃん 卒業式に行っても 黒い制服の男子ばかりで
怖いよ~きっと!(笑)
[ 2011/03/02 20:15 ] [ 編集 ]

No title

次男君 卒業おめでとう~v-315
入学早々に停学処分なんていいなぁ~やんちゃ次男君。
でも、無事卒業を迎えられ、いい思い出ですよね。

動画、久しぶりに何だか感動してしまい、うるうるしっちゃいました。

パールママ~お疲れ様でした。
パールママにも卒業証書あげなきゃだね(笑)

羽のばして来~い♪
さすがパールママ、なんかこういうママっていいなぁ~(笑)

[ 2011/03/03 09:48 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ☆

グアン兄さんも・・(笑)
大人になると落ち着きますかね~?
それを待ちたいと思います(汗
[ 2011/03/03 23:08 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆めめさんへ☆

ありがとうv-352

そうそう卒業ソングも今風ですよね。
今は、曲を出すシンガーの方も、それを狙った様な曲を出したり
しますよね~

卒業式では、君が代蛍の光しか唄わなかったけど
式が終わってから、突然 「保護者の方々にメッセージがあります」って
生徒が出てきて言って、この歌が始まったの。
先生方に、掛け合って、こういう企画をやりたいって言ったんでしょうね。
先生方も、式が終わってからなら・・って許可したみたい。

ん?停学の理由?
むふふ・・なんでしょ~~  あ、でも、タバコとかお酒とかじゃないよ(笑)
私立の厳し~~~い学校だったので、普通の学校では停学にならないようなことで
停学になりました。  入学早々で(1年の5月)、他の生徒への「みせしめ」で
停学になったんだろうって言われてます。

[ 2011/03/03 23:13 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆びびままさんへ☆

ありがとうv-352

一応、受け入れてくれる大学がありまして(笑)
なんとか大学生になれるみたいです。
しかし、ホッとしていた矢先に、130万円振り込めって
もう手続き書類が来て、現実に戻されました(爆)

手が離れるのは、楽になるけど、やっぱり少し寂しいかな。

ますますパールへの依存心が強くなるかもっ(笑)

[ 2011/03/03 23:16 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆美沙さんへ☆

ありがと~v-352

そうそう、なんか男の子の方が、こういうとき
感激して大泣きしたり、するのよね(笑)
男の子が、一生懸命、歌を唄ったり、感謝の言葉を
精一杯言ったりしている姿って、なんかグッと来ます。

ん~~  「羽伸ばして来~い」
羽伸ばしたいのは私だったりします(爆)
[ 2011/03/03 23:19 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆りんママしゃんへ☆

ありがとうございますv-352

やっと保護者の出番がなくなってホッとしてます。
でも、ちょっと寂しいね(笑)

まだまだこれからの息子たちが、羨ましく思います。

私も18歳くらいからやり直せたら、違う人生歩めるかな~?(爆)

[ 2011/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆みかんママさんへ☆

ありがとうございますv-352

たしかに・・・1学年500人も生徒がいる中で
うちの息子は先生方の間では、有名だったかもしれません(汗
生活指導の先生に、真っ先に名前覚えられましたから(爆)

そんな息子も、パールには赤ちゃん言葉で話しかけてますけど(爆)
[ 2011/03/03 23:24 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

ありがとうございますv-352

そうそう、卒業できただけ、良し♪とします(笑)
本気で、1年の5月に停学くらって、2度目は退学だからなって
言われましたから、絶対、無理かと思ってました(爆)
無事卒業出来て、ホッとしてますよ♪

パールは真っ黒だから、卒業式に言ったら同化して
どこにいるんだかわからなくなっちゃいそう(笑)
[ 2011/03/03 23:27 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ぶんちゃんへ☆

ありがとうございますv-352

ママに卒業証書!! ぶんちゃん、良いこと言うね~
まさに、そうしてほしい気分よっ(笑)

「羽伸ばして来~い」は、自分に言った言葉かもしれませんv-355
私もやっと解放された気分でしたから(笑)

[ 2011/03/03 23:29 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

ご卒業おめでとうございます!
うちの娘も1年の春に不登校になりかかり、休み休みの高校生活だったので、3年で卒業できた時は、浪人しようがそれだけで嬉しかったですもん。
ちなみに、うちは女の子だけでしたので、賑やかでした。
今年、大学生になるので一緒ですね。もう入学式も一人で行くので楽なような、ちょっと寂しいような気がしますよね。
息子はあと1年かと思うと、弁当作りもうちょいです。
子供ってあっという間に大きくなりますよね!
パールママさん、お疲れ様でした!!

[ 2011/03/04 03:41 ] [ 編集 ]

☆あんこママさんへ☆

ありがとうございますv-352
高校の卒業は、やっぱり、親にとっては一区切りなので
色々な思いが入り交ざりますよね♪

うちは、これで、お弁当作りも卒業でーーーす! 長かった・・・(笑)
あ、でも、私が仕事の日は自分のお弁当作るんだったv-355
まあ、自分のだったらテキトーなもの詰め込んでOKですけどね(笑)

[ 2011/03/06 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/421-ffdc58ff