ドラゴンボールが飛んできた



   次男の部屋で、次男をみつめるパールさん



CIMG7440.jpg



  「 受験勉強してるんだよ! 」   



CIMG7441.jpg



  「 勉強道具がないですよ? 」  



  「 うるさいな~! 今からやろうと思ったとこなんだよ! 」   



  と言うのと同時に パールに びよ~~んと



CIMG7449.jpg



  ドラゴンボールが降ってきた 


  
CIMG7448.jpg



  ボールに立ち向かうパールさん (でも口にはマカロンくわえてるね笑)



CIMG7450.jpg



  最初は、おっきなものが飛んでいたのでビックリしてましたが、


  パールの中では、パールが勝ったようです(笑)



  CIMG7445.jpg




   「 ママ、にいたんは、勉強してる ふり が得意みたいですよ 」  



CIMG7435.jpg



  「 うん・・ママは、知ってたよ 」 







   本人より親の方がヤキモキしますわ・・・     → 


No title

可愛いパールたんが、ソバにいたのでは、に~たんも、お勉強が手に付かないことでしょう。
ママが、代わりにお勉強してやりたいぐらいですよね。
この時期、親も子も大変!
しっかり、乗り切って、勝ってください。
パールたんみたいに・・・。笑
[ 2010/12/15 17:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ~
次男クン受験生なんですねぇー
今が、1番大事な時期ですもんね p(*^-^*)q がんばっだね♪
ってもついつい可愛いパールちゃんと遊びたくなっちゃうよね(^^
パルちゃん家には、大きなドラゴンボールがあるんだぁー
いいねぇ~(^v^) でも、マカロンの方がお気に入りなのねっ!!
あれ? パールちゃんのお口回りの毛って前からそんなに
茶色かったっけ?
[ 2010/12/15 17:40 ] [ 編集 ]

がんばれ!!!

にいたん&パルママ♪
あとちょっとだよ~(^^)
パルたん、毛がずいぶんのびたね☆
寒いから長い方がいいね!
[ 2010/12/15 20:57 ] [ 編集 ]

No title

ナイスな題名だわ~っ♪
たしかに飛んできてるっっ(笑)
マカロンくわえてるの、入れ歯みたいに見える~っ

トップ画像が浮かれたぱるるんになってるんだね~っ♪
あたし久々に来たんだっけか(;´・ω・)
最近PCあんまりやらないからわかんなくなっちゃった~

きのこスリッパは記憶があるにゃ~


何なに?あたしへの質問って。
なんでもココでなら答えれますにゃ~。
ぱるままのコメ欄で会話しましょー♪
(勝手に決めた)
[ 2010/12/15 21:38 ] [ 編集 ]

No title

あらら~飛んできていますね。
でもぱるたん勝ったのね!
何が勝因だったのでしょう 笑

ぱるたん、
ドラゴンボールを7こ集めて願い事を叶えてもらいっ♪

ヤプログコメ欄がどうもちょくちょく調子が悪い様なんですよ・・・
私もヤプログの方にコメントを入れたら
反映されなかったとかよくあるんですよ 怒
パルママさん、折角コメント書いてくれたのにごめんでちゅ。
[ 2010/12/15 23:15 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆bourreesamさんへ☆

次男は、「息抜き」と称してはパールと遊んでばかりいます(笑)
ほんと、自分でやっちゃった方が、よっぽど気が楽ですv-355

次男も勝ってくれるといいんですけどね・・
なんせ、競争心もなきゃ、欲もない(泣)←勉強に対してですが

[ 2010/12/15 23:42 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆vivimamaさんへ☆

この大きなドラゴンボールが、かつては、4~5個あったんですよv-132
邪魔なので、処分しましたが(笑)

お口の周りの毛、伸びると茶色なんですよ・・・
たぶん、父親のピンシャーの色なんでしょうね
[ 2010/12/15 23:45 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆そらかあちゃんへ☆

早く、終わってほしいよ~
勉強しないから、それを見ているこっちがイライラして
精神的によくないっ(汗

キレイに毛が伸びればいいのだけれど
ボッサボッサになっちゃうので・・・今週末トリミングして来ちゃいますe-104
[ 2010/12/15 23:47 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆めめさんへ☆

マカロン、私も「入れ歯」みたい!って思ったよ(笑)

え~~?めめさん、いいの?ここで質問しちゃって・・・
じゃあ、聞くね!
めめさん、実家に帰ったまま、ずっといるじゃない?
東京にはもう来ないの??

[ 2010/12/15 23:49 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆mixmilkさんへ☆

コメント、そ~だったんですね!
また今度、トライしてみますわん

ドラゴンボール、実は、以前は4~5個あったんですが
けっこう大きくて、次男の部屋にボールがごろごろあって
邪魔くさくて、処分しちゃったの・・
7個もそろえられたら、たまらんわ~v-359 って思って・・
あ~、7個そろってたら、受験も成功したんだろうーか←受ける前から結果決めつけてる(爆)
[ 2010/12/15 23:52 ] [ 編集 ]

No title

次男クンもパールママもお疲れ様ね~~
パールちゃんが遊び相手になって癒してくれてるのね(笑)
パールちゃんの口毛のびると茶色がはっきりしてくるのー??
ミックスならではだね!

びびぱぱのコメントね、書いてみたかったみたいよ!
それに作成中のものちょいと難しいだけで大作ではないのです。。。
大げさなのよ~!
[ 2010/12/16 01:24 ] [ 編集 ]

コメント↑びびぱぱのままになってるけどびびままでした(汗)
[ 2010/12/16 03:01 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんも お父さんがピンシャーだったのですね!?
ママさんのコメントで なんか嬉しかったです。
先代デヴィも お父さんがピンシャーでした。

お兄ちゃん もうちょっとだよ~ 頑張れ~
[ 2010/12/16 10:43 ] [ 編集 ]

No title

パルたんはみんなのお部屋に行って、いつも何をしているのかv-236チェックしているって訳ですね・・・

それとも・・・誰か遊んでくれないかな・・・って思っているのかなv-410

その姿がまたまた・・可愛いですねぇv-351
[ 2010/12/16 15:01 ] [ 編集 ]

お答えしまーす♪

あははっやっぱり入れ歯に見えたよねーっ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

何聞かれるか内心ドキドキしてたけど大丈夫な話だった~(笑)
公開で、長くなっちゃったけど書いちゃいまーす♪

うんー、東京行くの未定なの~。

なんかねー、これからどうしようかな、って感じ~。
相方とはなぁなぁで今までどおりなんだけどねー。

最初の予定では
1年くらい地元で例の病院の調理室で働いて→それから少し旅行して→それから東京
って思ってたんだけど

お金も貯まってないしなー。
あぁ、切実だけどぐぅたらです~。

ってな感じでございますぅ

そいえば地元だと派遣ってたいてい交通費出ないんだけど
クルマで行くからあんまり気にならないけど
東京で派遣だったら電車乗り継いでいくのがふつうだし、なんか損~。(笑)
[ 2010/12/16 15:31 ] [ 編集 ]

No title

兄ちゃん一つだけ受かればいいんだからね どこに受かるかではなくどんな学生生活を送るかだからね
[ 2010/12/16 19:36 ] [ 編集 ]

No title

わかる、わかる!
ただでさえ《勉強》やら《受験》だの聞くだけで『オエーッ』ってなりますもん
ましてやキュートなパールちゃんがいるんですもんね
でもでも、そこはラストスパート頑張らねば!!!
次男坊くん、頑張れー!!頑張るんだー!!!!!
拍&ポチン☆
[ 2010/12/16 21:07 ] [ 編集 ]

No title

息子さん、勉強するフリするんですか?
それでも羨ましいわたし。
うちの子供たちはフリさえしませんよ。
個人面談でもあれこれ言われてきました。

旦那も働かず部屋にこもってるし、みんなダラダラです。

パールちゃん、しっかりお兄ちゃんを見てるのね。
[ 2010/12/16 21:14 ] [ 編集 ]

☆びびままさんへ☆

ふっふっふっv-219
びびままだってわかってましたよ♪
最初は、あれ?またびびぱぱさんがコメント入れて下さった?って
思ったけど、内容見たら、ままの方だってわかったよ~(笑)

パールは口のまわりだけ、茶色いんだよね
きっとミニピンのカラーだったんだろうな~って思います。

2度目のコメの、「びびぱぱのままになってるけどびびままでした」って
早口言葉見たい(爆)
[ 2010/12/16 22:30 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

ぬかよろこびをさせてしまって申し訳なかったですが・・
書き間違えです・・・・v-239
パールのママがピンシャーでした・・v-356
父はトイプーでした。。  ごめんなしゃい^^;

[ 2010/12/16 22:32 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆tiaraママさんへ☆

パールは、みんなの部屋にテケテケ遊びに行っては
お兄ちゃん達に、かまってもらってます。

しかし・・・
毎回、長男の部屋に入った途端に猛ダッシュで戻って来て
チッコをします。
どんだけ長男の部屋、臭いの?って思っちゃった(笑)
長男の部屋に入った時は、必ず、トイレに戻って来るんですもの(爆)
[ 2010/12/16 22:34 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆めめさんへ☆

よく考えたらさ!
私、めめさんのメルアド知ってるんだから、直接メールすればよかったんじゃん!
って今気付きました(爆)

公開質問箱に答えて下さってありがとう~(笑)
そっか・・・、なんとなく、なぁなぁになっちゃってるのね。。
でも、今、腰を痛めて、仕事も辞めちゃったから、それどころじゃないね・・
腰を治して元気になるのが先だね~

うーん。。。確かに、東京じゃ、電車を乗り継いで職場に行くけど・・
私も派遣で、交通費出ないから、チャリで通ってるよ(笑)
片道15分で、池袋まで出られちゃう環境だからラッキーなんだ。
でも、同じ職場の人は、埼玉からとか通ってて定期代がかかって大変って言ってた。
めめさんの地元は時給どのくらいなのかな?
私の職場や、池袋新宿での派遣は、時給1500円とか多いけど。。
[ 2010/12/16 22:39 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ☆

「どこに受かるかではなく、どんな学生生活を送るか」だとキッパリ言っていた
長男は、ぐーたらな学生生活を送っています(笑)

次男はそれを見習わないといいんだけど・・汗
[ 2010/12/16 22:41 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆まきちさんへ☆

確かに、受験勉強(あんまりしてないけど)は、ストレスたまるでしょうね
特に勉強大嫌いな人なので(爆)

でもね、やらなきゃ始まらないから、がんばってもらわなくては♪
[ 2010/12/16 22:42 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆モカキチさんへ☆

うちも、小学生のうちは、「ふり」もしませんでしたよ(笑)
さすがに大学受験ともなれば・・机には座ります・・が
ボーっとしてます(爆)

あらあら?旦那様、どうされたの?
[ 2010/12/16 22:44 ] [ 編集 ]

No title

今が一番大事な時期だからね(*^^)v
頑張れ!!
机に向かってるだけいいよ。
私、受験勉強はファーストフードで人間ウォッチングしながらやってたし。
大丈夫、大丈夫^m^
[ 2010/12/16 22:52 ] [ 編集 ]

No title

なんか久々勉強机とやらを見た気が・・・
うん、勉強机にいるだけでOKじゃありませんかv-410
あれっ、だめ??

パルたんはドラゴンボールよりマカロンがお好きなようねv-290
次はマカロンがたくさん飛んでくるといいねv-392
[ 2010/12/17 00:37 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆りんママしゃんへ☆

うちの長男も、ファミレス&ファーストフードで勉強してました
見事に第一志望~第三志望の試験日に高熱出して、受験出来ず・・でしたが(笑)
まあ、そんなことも、今となっては、笑い話。

早く次男の受験も笑い話に出来る日が来るといいなぁ・・

[ 2010/12/18 18:17 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆美沙さんへ☆


はいv-359 机に座っているだけでは、合格できませんっ(-。-)
親は、何も出来ない分、歯がゆいですわv-355

ぷぷっ 
パールの上に、マカロンがいっぱい降って来るところを
想像したら、吹き出しちゃった
きっと、逃げまどうよ(爆)
[ 2010/12/18 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/402-5a1cdc42