ムダ毛? ハミ毛? ジャマ毛? 



      ゚・*:.。..。.:*・ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚




 前記事を読み、 「 著作権 侵害だぞー! 」 って言った息子  


 オイオイ・・・ それを言うなら、肖像権 だろうが・・・  相変わらずの、おバカさん(笑)


 しかし・・皆様のコメントを嬉しそうに読んでおりました。  



       ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚



 さて、話は変わりますが、ここ最近気になってること。


 それは、パールの 目の 前の毛



 CIMG7311.jpg



 これじゃ、見にくいか・・・   もうちょっとズーーム 



 CIMG7312.jpg




 どんなにブラッシングしても、これだけ、びよ~んって目の前に出ちゃうの。


 本犬、気にならないのかなぁ~?


 私なら、うっとうしくて、イライラしちゃうけど(前髪が視界に入るとイラついてバッサリ切る私)


 もじゃ子になってきたから、もう少ししたら、トリミング行こう  







  明日も仕事なのに午前3時に更新してる私って・・変だよね  → 



No title

パールちゃん 気にならないのかな~?
私も前髪目に入るとイヤです。当たり前ですが。
デヴィは頭がベッカム風になります。(古い?)
ポチっと!
[ 2010/11/29 08:13 ] [ 編集 ]

No title

出遅れましたが、
長男様20歳おめでとうございます(^^)

目の周りの毛、私は切っちゃってますw
トリミングまで少し先のときなど、変にならない程度に少しずつカットしてみます。
万が一変になっても、本犬気にしないとおもうので、
まぁいっか♪って感じです(^^;
12月はトリミングが混むようなので、
早めに予約したほうがいいようですよ★
[ 2010/11/29 19:41 ] [ 編集 ]

それは・・・

切った方がいいんじゃない?
でもワンコって目に毛が入っても
ヘーキっぽいよね~?
そらは散髪は月1回だけどシャンプーは
3回してもらうのでその部分はいつも
切ってくれてるみたい☆
今回高いサロンに行って思った!
やっぱり高いところは高いだけのことは
あるって♪
シャンプーして1週間以上経つけど
お耳の飾りはとれないし、匂いも全然
ないの・・・。
でも次回はやっぱり安いところにする~(^^;
あ、パルママって夜更かしさんなんだ!
私毎晩11時くらいに寝てる・・。
[ 2010/11/29 19:45 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆BOSS母さんへ☆

デヴィちゃん、べッカムですか~
うちの次男ちゃんと同じですね(爆)

新デヴィちゃんは、同じMIXじゃないのに
パールとよく似ている気がします。
[ 2010/11/30 00:46 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆そらかあちゃんへ☆

目には、微妙に入ってないんだけどね
でも目の前に毛があるって、うっとうしいよね・・・

うちは、だいたい、プードル料金より少し割り引いた金額なんだけど
どこも高いよぉぉ (6000円~7000円だよ)
高いところでも、イマイチ・・もう2度と行くかっ!てとこもあるし(笑)
3年目にして、やっと値段と技術がまあまあ見合うところがみつかったから
しばらく通ってみようかと思ってます。

かあちゃん、11時就寝とは、お早いっ!
でも睡眠時間をたっぷりとるのが若さの秘訣なんですって♪
[ 2010/11/30 00:52 ] [ 編集 ]
パールママ">

☆さと~るさんへ☆

長男への「おめでとう」 ありがとうございます♪
息子が20歳って・・自分の年を思い知らされます(爆)

目のまわり、チョキチョキしちゃうですかー
私もしちゃおうかな・・
でも、ちと怖くて躊躇してました(汗

そうそう12月は、トリミングの予約、めっちゃとりにくいんですよね
急いで予約しとこ
[ 2010/11/30 00:55 ] [ 編集 ]

ぱるたん、邪魔になんないかな?
みるくは鼻筋から伸びた一束だけちょろっと目にかかる毛があります。
いつも目に入って鬱陶しそ~だから切りたいけど
こわくて切れませんよ(>_<)
絶対動く・・・

ぱるたんは大人しく切らしてくれそうじゃないですかヽ(´▽`)/
[ 2010/11/30 05:09 ] [ 編集 ]

No title

なる、なる、すぐ、なる。
目の近くだと、怖くて、切ってあげられないし・・・。

それにしても、お兄ちゃん、良い味出してますね。笑
[ 2010/11/30 10:39 ] [ 編集 ]

No title

僕も涙が出るからいつも吹いてもらうけど毛は長くならないからいいけど うっとうしいとおもうよ
[ 2010/11/30 14:00 ] [ 編集 ]

No title

ラブと同じですよ~~~。
このところボサボサで気になってます。
やっぱりにてますね。

そして息子さん成人したんですね。
羨ましいわー。
おめでとうございます。
それにしても立派な体重で生まれたんですね。
お腹の中の栄養が良かったのかな?
うちはみんな2000g台、次女にいたっては退院時に2000ジャスト
でしたよ。
大きく産めるのは育てやすくていいですね。
[ 2010/11/30 22:31 ] [ 編集 ]

No title

確かにパルたん気にならないみたいですねぇ・・・v-236

わんこって目の中に何か入っていても平気な感じありますよねv-410

ママさん良く睡眠不足で体調崩さないですねぇ・・・
無理しないでねv-346
[ 2010/12/01 23:38 ] [ 編集 ]

No title

本当だ~~、パルたんだいじょぶか??だいじょぶなのか??

なんていいながらうちもちょっと前までそんなのがありました(笑)
うっとおしいでしょ~~、って思うんだけど、それをどかそうといじってる私のほうがうっとおしいみたいですv-406

著作権でいいよ!いいと思うよ!!
そういうことにしようよ(笑)
[ 2010/12/02 00:43 ] [ 編集 ]

No title

ビビアンもたまに変な癖の毛がぴよ~~んってでてるときある~
でもパールちゃんのびよ~ん毛はかなり主張してるね(笑)
わんこってちょっとした毛なんて意外と気にならないのかもねー
ビビアンが1歳になるまでセルフカットしてたからカットするのが
面倒で目に毛が掛かってるなんてしょっちゅうだったの!
今では考えられないけどね~~
うちもそろそろトリミング予約しないとやばそうだわ~~
[ 2010/12/02 01:04 ] [ 編集 ]
パールママ">

mixmilkさんへ


何をおっしゃいますか!
パールは、プロのトリマーさんにギブアップを言わせた女ですよ(爆)
直前にサッと交わすにきまってますわv-239
目に近いから怖くて切れません(泣)

トリミング、12月に入ると、めちゃ混みみたいで
出遅れてしまいそうです・・
[ 2010/12/02 20:32 ] [ 編集 ]
パールママ">

bourreesamさんへ

目の近くだと怖くて切れませんよね~v-356
そろそろトリミング行かなきゃ・・
毎年、年末、出遅れて予約でいっぱいになっちゃって
いつも、仕方なく、空いてる初めてのところを探して行きます。。
毎年、学習しない女ですぅ・・・

長男、なんだか、おバカなんですよv-355
[ 2010/12/02 20:34 ] [ 編集 ]
パールママ">

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

サンちゃんは涙拭いてもらうんだね~

パールは黒いから涙の跡は気にならないんだけど
毛がすぐ伸びちゃうんだよね・・・

[ 2010/12/02 20:35 ] [ 編集 ]
パールママ">

モカキチさんへ

ラブちゃんと、毛並みが似てますもんね(笑)
でも、モカキチさんは、ご自分でカット出来るからいいですよね~

ハイ、長男、成人しちゃいましたv-355
なんだか、自分が二十歳のときには、もっとしっかりしていた
気がするんですけどね・・v-356

モカキチ家は、みなさん小さく産んだんですね~
小さく産んで大きく育てるのが理想ですよ

[ 2010/12/02 20:40 ] [ 編集 ]
パールママ">

tiaraママさんへ

気になっているんだか、いないんだか、わかりませんね(笑)

わたくし、丈夫だけがとりえなんです(爆)
でも・・・最近は、年に勝てなくなってきて
体がキツイですね~~ ← なら、寝ろって・・v-219
[ 2010/12/02 20:42 ] [ 編集 ]
パールママ">

美沙さんへ

>それをどかそうといじってる私のほうがうっとおしいみたいです

 ↑ ↑ ↑

 これ、超ウケた(爆)
 確かにv-219
 パールも、私が、その毛をなんとかしようとすると
 嫌がって逃げますもんね。

つーか、最近、美沙さんの言動が、おかしい(爆) 立ち位置とか・・(爆)

[ 2010/12/02 20:44 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびままへ

びびたんも、伸びると、お目目が小さくなるもんね(爆)
カットしてみると、あらあら、こんなにお目目が大きかったのね?って(笑)

パールもボサボサに伸びて、上から、じいさん眉毛みたいに目にかぶさってくるけど
こうやって、下から変な風に飛び出してるのは、飼い主が気になって(笑)
そろそろ年末だから、トリミングも早く予約しないと、どこも満員になっちゃうね~
[ 2010/12/02 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/397-0fa5a0b5