角膜損傷がクセって・・





   昨日の夜から目がつぶれてしまったと書きましたが



   目薬効果か、半分くらいは開くようになっていました。  がっ   



   目薬が無くなったので、病院に行ってきました。



   エリザベスカラーをしているからか? それとも病院に行くのを察してるのか?




 CIMG6859.jpg




   少し歩いては、立ち止まり、 「行きなくないアピール」 




 CIMG6862.jpg




   こう見えて、けっこう 頑固 です 



   今回は、前回よりも重症ではないということで、検査などはせず



   目薬だけいただいて来ました。




   帰り道のぱるたんは・・・




 CIMG6866.jpg




   めっちゃくちゃ、速い   行きとは大違いです(笑)




 CIMG6865.jpg




   あ、そうだ! ここに寄ろう~




 CIMG6867.jpg
          ペットショップの前の自販機、肉球と骨の模様なんですよ




   来週は、パールの誕生日なので、近所のペット用品店で、ケーキを購入~ 



   パールの目が、かなり良くなってるので、そういう余裕がありました 



   家に帰ったぱるたんは



 CIMG6870.jpg




   ちょっと、疲れたご様子 



   今日のパールのお目々は、こんなに開いてます♪ でも右目だけ瞬きがすごい(汗




 CIMG6869.jpg




   今日も、3種類の目薬が処方されました。




 CIMG6873.jpg




   1つ目と2つ目、2つ目と3つ目、それぞれ5分あけて点眼するのです。



   朝の忙しい時に、またパールと、目薬戦争することになりました(泣)




     先生のお話   




   「角膜損傷をする仔は、1度やるとクセになる仔が多いです」   



   シャンプー直後ではなく、かなり時間が経ってからこうなることを告げると



   「シャンプーが直接原因ではありませんが、神経質な仔は、シャンプーされると



   ずっと目を気にしたり、目の上の毛が長い仔はシャワーで毛が目に入って、それを



   気にして、ゴシゴシする仔がいるので、性格にもよります。」
 と・・・



   「我々がシャンプーする時も必ずやる方法ですが、シャンプー前にトロリとした




   保護性のある目薬をつけてからシャンプーするといいです。」





   と言われました。  なるほど、今後はシャンプー前に、目を保護する目薬を




   さしてから、してみよう♪
 そして毎回シャンプー後はエリザベス~(笑)





    来週の誕生日までに完治するように、応援のポチッ → 


重症じゃなくって

良かったね♪
お誕生日までにはカラーがとれるかな?
そらもお散歩の時、遠くまで行くと
帰りはものすごーく早く歩くので
あっという間に家に着きます。
やっぱりお散歩って慣れたところが
安心するみたいだね~!?
点眼、大変そうだけどがんばってね、パルママ~☆
早く良くなりますように♪
[ 2010/10/14 18:43 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんの目が回復しているようで、よかった!!
クセになるって・・・心配ですね。
予防法があるならいいのですが、
ママさん目薬がんばってください(^^)

それにしても、パールちゃんを外につないで
店内でお買い物中、盗まれないように気をつけてくださいね(><)
そんな話を聞いたことがあったので。。。

パールちゃん、お大事に☆
[ 2010/10/14 19:11 ] [ 編集 ]

No title

おおかわいそうです 何より本人がつらいよね 早く治りますように
[ 2010/10/14 21:08 ] [ 編集 ]

No title

パルたん本当におめめあくようになってよかったね~~☆
でもくせってやですねv-292
パルたんはこれが最後のエリザベスになるといいけど。

5分間隔での点眼も大変だ~~v-356
でもパルたんが元気になるならねv-392

そうそう、昨日うちの実家で何日間かパルたんを預かることになってた夢を見たわv-290
うちの母がいつの間にパルママと仲良くなったんだ??って(笑)
パルたん、実家じゃなくて美沙んちおいで~~v-290
[ 2010/10/14 21:13 ] [ 編集 ]

No title

大事にならなくて良かったです~
教えてくれれば良いのにね!?
シャンプー前の 目薬!
5分以上の間隔の目薬投与は 
朝の時間帯は大変ですね!
早起きかな? それも大変(笑)
[ 2010/10/14 22:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/10/15 07:53 ] [ 編集 ]

No title

あらら
ぱるるん難儀な体質になっちゃったのね~~~

またまた大変な目薬作業でしゅねー

シャンプー後にエリザベスも大変だぁ~

シャンプーなしでいけるとこまでいくってのゎどうでしゅかっ(笑)

帰り道は早足さんなのね~っ
うちのねりるやぽもろんの散歩と同じだよ~っ(笑)

トップ画像がぱるるんになっててカワイイでしゅっっ
[ 2010/10/15 12:13 ] [ 編集 ]
パールママ">

そらかあちゃんへ

せっかく、そらかあちゃんからいただいたペティローブで
シャンプー直後のお顔スリスリは防げたのに
何時間たっても顔が気になる神経質な仔みたいでv-356
色々な対策しても、きっとこれからも、時々なるんだろうな

目薬常備でがんばりまっす
[ 2010/10/16 01:31 ] [ 編集 ]
パールママ">

さろ~るさんへ

毎回ではありませんが、この3年間で4回目
1年に1~2回やっちゃうんですよね

でも目薬で良くなることがわかってるから
目薬常備でがんばります♪

う~ん・・・パールみたいなぶちゃいくな仔を盗む人なんて
いないんじゃないかなぁ ⇒ アハハ半分冗談ですが(笑)
見える範囲のところで繋いでいますので、気をつけてます!
大事なわが子、盗まれたら、大変ですものね~
[ 2010/10/16 01:35 ] [ 編集 ]
パールママ">

さと~るさんへ

さと~るさん、ごめんなさい!

コメントの宛名「さろ~るさん」になっちゃってました(汗

ワイン飲みながらで、ロレツが・・すみませんv-239
[ 2010/10/16 01:37 ] [ 編集 ]
パールママ">

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

目をショボショボさせて耐えてる姿が
かわいそうでした
が!治って来ました!ありがとうございます。

[ 2010/10/16 01:38 ] [ 編集 ]
パールママ">

美沙さんへ

おかげさまで、すぐに良くなりました。
目薬様様です(汗

えっ?美沙さんの夢にパール登場ですかーーーー?
なんだかうれしいなっe-266

美沙さんち?私が行きたい~
そして呑み明かしたい~(爆)

[ 2010/10/16 01:41 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さんへ

はい、すぐに治ってきたので
一安心です。

クセになるって言われましたが
そうだろうなぁって
2~3回目くらいからは思ってたので
今後は、目薬だけは欠かさず常備しておいて
すぐに対応できるようにしようと思います。
しかし、なんで動物の目薬って高いんだろう~~
あ、保険が効かないからか(爆)

[ 2010/10/16 01:44 ] [ 編集 ]
パールママ">

非公開コメントの方へ

はじめまして!
コメントありがとうございます!

同じMIXの仔を迎えられたんですね!
仲間が出来てうれしいです。

ルナちゃん、見てみたいです!
口周りと足がまだらな仔、見たことないです!
珍しいですね!

またぜひ、遊びにいらしてくださいね!

[ 2010/10/16 01:46 ] [ 編集 ]
パールママ">

めめさんへ

そうそう、難儀な体質になっちゃいましたぁ~
気をつけてても、なっちゃうから
目薬だけは常備しておいて、対応します!

めめ家も、数頭、気をつけなくてはいけない仔がいるから
気が抜けませんよね
しかし、かわいい我が子の為、がんばりましょ♪

PC音痴なおばちゃんだから、テンプレの画像をパールの画像にするのが
難しくて明け方までかかっちゃいましたよ(笑)
めめさんに褒めていただいて、がんばってやった甲斐がありました(爆)

[ 2010/10/16 01:49 ] [ 編集 ]

No title

トップのぱるたんがまたまたかわゆくなってますね!
みるくブログの渋顔トップとえらい違いだわ・・・ 笑

しかしクセになるって・・・
ぱるたんお目々が可哀想なコトに、いい女が台無し・・・
でも回復に向かっているみたいで安心しました。
お誕生日までには治るといいね~

ぱるたんも地面にスリスリ始めましたか!
みるくもスリスリしますもんね。
始めてやった時には驚いたものです。
『そんな犬みたいなことを・・・』 ってみるく犬ですやん←
[ 2010/10/17 02:02 ] [ 編集 ]

No title

目薬で目が開くようになってホッと一安心♪
目って傷つくととっても痛いですよね~
パールちゃん可哀想に。。。
でも病院の行き帰りの様子が全然ちがって
笑えちゃいました
犬って病院がわかるんですよね~
目薬たくさんで挿すの大変でしょうけどママさん
パールちゃんのため!!頑張ってください
シャンプー前の目薬も効果あるといいですね!!!
[ 2010/10/17 02:52 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん病院に行くって解ってるのかな?
目薬3つもつけなきゃいけないって面倒そう・・・
でもパールちゃんの為にって思うと苦じゃなくなるってもんですよね~
重症じゃなくってよかったよ~~
意外と神経質なのかなパールちゃんは!
気になってゴシゴシ~~
ビビアンもシャンプーじゃなくてもよく目の周り擦っちゃうので
気が気じゃないわーー

パールちゃん早く良くなるといいね☆

[ 2010/10/17 19:42 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、ママしゃんと目薬戦争してたかな?
いい子で目薬してもらって
早く治そうね(^_-)-☆

ママしゃん、今日はわざわざありがとうでした。
パルたんや受験生の息子さんがいて
忙しいのに・・・
本当にありがとう。
感謝、感謝です(^_^)v
[ 2010/10/17 20:02 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ぱるたん、またまたお目目を痛めてしまったんですね><
次の日には開くようになってきたみたいなので安心ですが、
癖になってしまってるなんて。。。
ママさんが気をつけていても、ずーっと見張ってるわけにもいかないし。
ぱるたんには少し不自由かもしれないけどエリカラで
落ち着くまで我慢してもらうしかないねe-443
ぱるたん、ママに目薬頑張ってもらって早く治してねe-454

そういえば今週はぱるたんのお誕生日なのね♪
我が家のショコラ姉さんも今週お誕生日です^^


[ 2010/10/17 22:10 ] [ 編集 ]
パールママ">

mixmilkさんへ

そうそう、「そんな犬みたいなことを・・」やったんです(爆)
みるたんがやっているのを見てて、ど~してやるんだろ~?と
思ってたら、なんのきっかけか、パールも初めてやりました。
おかげで、シャンプーするハメになり、またお目目イタイイタイに
なっちゃいましたよ・・・トホホ

[ 2010/10/17 22:57 ] [ 編集 ]
パールママ">

しーはっぴーさんへ

犬って、病院わかりますよね!
行きは、何度も立ち止まって、頑固に動かなかったけど
病院から出たら、早く立ち去りたい~って感じで
小走りでしたよ(笑)

おかげさまで、今回は軽く済んだようですが
クセになってるみたいで、この先、色々注意が必要みたいです。

[ 2010/10/17 22:59 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびままさんへ

パールは、いつも病院に向かう曲がり角(W大学の正門のとこ)を曲がった
とたんに、動かなくなるの。
でも今回は、目が痛いから病院に連れて行かれるとわかったのか
家を出てからすぐに、立ち止まって行くのを拒んでました(汗

びびたんも、目の周り擦っちゃうの?
気をつけないと、傷つけちゃうね。。

[ 2010/10/17 23:02 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママさんへ

りんママさん、お疲れ様でした。
今回は、マヌケな結果に終わりまして、お恥ずかしいです。。
考えるよりも先に行動してました(汗

目薬戦争も、終戦を迎えましたv-221
愛犬が、なんかあると、ほんと心臓に悪いですよね。。。
でもそうやって、絆が深まって行くのかなぁ

[ 2010/10/17 23:04 ] [ 編集 ]
パールママ">

masuさんへ

おかげさまで、目薬戦争は終戦を迎えました♪
今回は、軽く済んだようで、ホッとしております。

今週は、ショコたん&パールのお誕生日ですね~
今回もmasuさん手作りのケーキかな~?
うちは、迷わずお店でケーキ買っちゃいました(爆)

無事に誕生日を迎えられそうですv-218

[ 2010/10/17 23:06 ] [ 編集 ]

No title

目薬って格闘しそうですね。
そうか・・・・・くせになるとは知りませんでした。
早く良くなるといいですね。

お誕生日、楽しみですね。
私もブログ2周年、何か企画しなくちゃ。
[ 2010/10/18 10:15 ] [ 編集 ]

お大事にね

パールちゃん、痛そうですね。
前にハクが涙目で困っていた時に、目薬さしましたが
後ろからさすのも慣れるまで大変でした
パールちゃんは、賢いから大丈夫でしょうけど・・
誕生日までにカラー取れるといいですね。
帰りの早足が可愛いですね。

ペットパーク・・面影橋の・・・母がいつも猫の餌を買いだめに車でいってます。1度手伝いでついていきました。


[ 2010/10/19 00:08 ] [ 編集 ]

No title

初めまして♪
我が家のワンコ(トイプー×トイマン)にとってもそっくりで嬉しくてお邪魔しちゃいました♪
パールちゃん、心配ですね。。。
早く良くなるように~応援のポチ☆
[ 2010/10/20 22:30 ] [ 編集 ]
パールママ">

モカキチさんへ

今回は、すぐに治ったので、格闘日数少なくて済みました(笑)

おお!ブログ2周年、なにか企画するんですか?
すご~い
うちもちょっと考えたけど、私が企画力0なので
やめました(爆)

[ 2010/10/22 00:28 ] [ 編集 ]

あんこママさんへ

わんこは勘がいから、後ろから目薬さそうとしても
うま~~~く、かわして逃げるんですよね(汗

ペットパーク、けっこう車で来て大量に買い込んでいかれる方が
多いですね。
大型のホームセンターより安いですe-109
[ 2010/10/22 00:31 ] [ 編集 ]
パールママ">

まきち さんへ

はじめましてv-344
ご訪問ありがとうございましたv-352

トイプー×トイマン飼ってらっしゃるんですね?
パールと似ているんですか?
見てみたいですね~

また遊びにいらしてくださいね。
[ 2010/10/22 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/376-014da028