悪夢ふたたび(4度目の悪夢)




   3連休明け、1日だけ仕事して、また2連休のママです 


   どんだけ、仕事やる気ないんだよ~?って感じですが、恒例の息子のテスト期間監視です


   て・・・・最近は、そういう言い訳つけてるけど、休みたいだけかもっ(笑)



   さてさて、夏の間しばらく避けていたわんわん広場に、涼しい季節になったので


   久しぶりに行ってきました 



  1_20101013211206.jpg



   やっぱり、誰もいない広場 (爆)



   今日、パールが初めてあることをやったのです。



  2_20101013211206.jpg
  3_20101013211205.jpg




   地面に、体をこすりつける仕草。 



   他のわんちゃんがやっているのを目にしたことはありますが、パールは初めて。



   ちょっとビックリしちゃった。



  4_20101013211205.jpg

  5_20101013211204.jpg

  6_20101013211204.jpg



   水道、直飲みも健在♪



  7_20101013211254.jpg




   久しぶりの広場ですが、いまいち、遊びに乗れない感じだったので



   30分ほどで出て来ました。



   おなかがすいたので、関口フランスパンのテラスへ。



   店内は、わんこNGなので、外に繋いで買いに行き、急いで戻ると



  8_20101013211253.jpg



   こんな恰好で待ってる仔がいました(笑)



  9_20101013211251.jpg




   木の実が大好きな私は、ナッツいっぱいのパンと、ブルーベリーパンを♪



   パールは、しずかに待っててくれます。



  10_20101013211251.jpg



   しかし、近くで工事をしているらしく、ガガガーと音が聞こえてきたら



  11_20101013211250.jpg



   イスの下に避難。    地震かっ(笑)   




   おなかもいっぱいになり、またお散歩を楽しみながら帰宅。




              悪夢のはじまり            


   
   地面スリスリをしたので、シャンプー  しました。



   それが、15時頃。  その後、なんともなかったのに・・・・



   20:00くらいに、パールがいきなり「キャンッ!」と鳴いた。



   嫌な予感がして見たら、また右目が・・・



  13_20101013211304.jpg


  
   急いで以前病院からもらっていた目薬をつけましたが


   みるみるうちに、目がつぶれて行く。。。



  12_20101013211249.jpg




   これで4度目です。



   いつも、シャンプーをしてすぐに発症するんじゃなくて



   何時間もたってから、 いきなり「キャン」と鳴いて発症。



   シャンプーと関係があるのか?  それとも目をこする時に



   自分の爪で傷つけてしまうのか?  わかりません。



   明日も休みなので、朝一で、病院に行ってきます。 目薬残ってて良かった。



   




 明日、目薬効果で自然に良くなっていればいいと願う母に応援のポチを → 



No title

コメ見て、びっくりしてお邪魔しました。
パルたんが大変な時にありがと。
パルたん、大丈夫?
痛いよね・・・
りんしゃんも頑張るから、
パルたんも頑張れ(^_-)-☆

お互い、悪夢続きだね(T_T)
でも可愛い我が子の為、頑張ろうねw
[ 2010/10/13 22:24 ] [ 編集 ]

No title

エリカラ、ココとお揃いですね。
目が痛いのはこわいですから明日は病院ですよね。
早く良くなりますように。

ココも明日は包帯交換です。
[ 2010/10/13 22:41 ] [ 編集 ]

No title

手でスリスリしちゃったのかな?
明日の朝 なにも無かったように
治ってたら良いですね、、、。
パールちゃん 今日はゆっくり眠るのよ!
元気玉 送りますからね!
[ 2010/10/13 23:44 ] [ 編集 ]

No title

パルたん心配ですねv-409
本当朝になったら自然と腫れが引いてるといいけど。
目薬、いい仕事をしておくれ!!
[ 2010/10/14 00:58 ] [ 編集 ]

No title

あらら~
パールちゃん心配だわー。。。
気付かないうちに引っかいちゃうのかな?
明日になったら良くなってくれるといいね~~

でも地面スリスリってなんでするのかね?
不思議ーー
お外で待てるパールちゃんコツ教えてちょ
[ 2010/10/14 02:53 ] [ 編集 ]

No title

あららっ(涙)
また、パールちゃんやっちゃたんですね。
こう繰り返しやっちゃうと、怖いですから
何か対策をしなくてはですね。
パルたん頑張れ!
↓記事の絶対噛まないパールちゃんすごいいい子!
マリオは食べ物が絡むと噛みます(涙)
[ 2010/10/14 13:26 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママしゃんへ

パールは軽傷で済みました。

りんしゃん、がんばれっ!

[ 2010/10/14 19:45 ] [ 編集 ]
パールママ">

モカキチさんへ

わんこは、いつ、なにがあるかわかりませんよね←あ、人間も同じか

パールでもエリザベスは子猫用ですが
ココちゃんのは?やっぱり子猫用かしら?

[ 2010/10/14 19:47 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さんへ

元気玉、ありがとうございます。

おかげさまで、軽症みたいです。
毎回、ビックリさせられます。

[ 2010/10/14 19:48 ] [ 編集 ]
パールママ">

美沙さんへ

目薬、いい仕事をしてくれたんですが、
なにしろ、残りが数滴しかなかったので
病院で、もらってきました~

おかげさまで軽症みたいです。

[ 2010/10/14 19:49 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびままさんへ

昨日は、深夜なのにメールしちゃってごめんね(汗

私も夜中3時過ぎまでテンプレートの変更作業とかしてたら
リアルタイムでびびままのコメントついたから
思わず、メールしちゃった^^;

おかげさまで軽症みたいです♪

え?びびちゃんだって、おりこうさんで待てるじゃないですかー
[ 2010/10/14 19:51 ] [ 編集 ]
パールママ">

マリオママさんへ

ほんと、何度も何度も繰り返すと、
どうにかならないかしら?って思います(泣)

ぷぷっ
マリオくん、食べ物からむと噛みますか(笑)
[ 2010/10/14 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/375-7aa50067