ペティローブはすぐれもの♪




   いきなり涼しくなりましたね。  雨の日が続きますが、



   なぜか真夏より今の季節の方が早く、くっちゃーくなるパルたん 



   夕方、雨が降っていましたが、お風呂に入れる覚悟でお散歩に行きました。



   帰ってきたら、パパがお風呂でスタンバイ(笑)



   お風呂大嫌いのパールは湯船に入れられるだけでイッパイイッパイ!   



   それなのに!



   そこへ次男が見に来て 「おすわり!」 と意地悪を言う (笑)



 CIMG6579.jpg




   健気に湯船で おすわり をしていたパールさん  


   そして、やっと、そらちゃんからいただいたペティローブの出番です 




 CIMG6581.jpg




   すっぽりかぶせて・・・ 後ろ脚まで入れて裾を縛って・・・



   首のところも縛って・・・  って、えー! 前脚出ちゃってるしぃ 



   前脚を入れ込もうとしてたら、暴れたパールが飛び出した~ 




 CIMG6588.jpg




   なんとか捕獲して、もう1回包み込む。



 
 CIMG6583.jpg




   全部包み込まれたら、身動きとれなくて固まるパールさん 



   ペタンとして、まったく動きません 



   よし♪ チャーンス   と思って、両側についてる手袋式のところで



   顔を拭こうとしたら、また隙をみつけて逃げ出した~



   もう1回、捕獲して、今度は、もうそのままフキフキ 




 CIMG6586.jpg

 CIMG6590.jpg




   使い方が、まだ把握しきれていない為、使いこなせなかったけど



   吸水性が抜群で、ドライヤーいらないくらい、拭いただけで



   ふわふわドライになりました 



   これは、すぐれものだ~   ←早く使い方把握しましょう 



   そらかあちゃん、よいモノをありがとうございました 





  フキフキされてるパールの諦めた様な顔がツボです   → 



No title

パールちゃん お風呂でも オスワリ出来るのね!
スゴイね!
濡れてると デヴィと 見間違います(笑)

ママさんも お風呂あがりでしたか?
私は もう長袖です~寒いです~(笑)
[ 2010/09/26 23:52 ] [ 編集 ]

No title

あははっ結局前足でてるしっ

あたし、ココでコレ見てから欲しくって
調べて
ペッパラ3軒行ったけどもう売ってなかったの~
( ´Д⊂エーン

オンラインショッピングするかな~
でもなー
使いこなせてないぱるるん見ると
うちゎもっとあばれそうだしな~

どうしよっかな~(笑)

ぱるるん、いやーなお風呂でもオスワリのゆうこと聞いちゃうんだ~
えらいねー

うちだと、それどころじゃなくて耳がなくなるよー
[ 2010/09/27 12:53 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんお風呂でお座りって聞こえるとお座り出来るんですね
良い子ちゃんです

9月23日うちは雨で断念したけど、潮風公園でのイベントって行きましたか?
晴れていたら行ったから、パールちゃんに会えるかな~
って思っていました
[ 2010/09/27 14:05 ] [ 編集 ]

No title

吸水性抜群なんだ!
ビビアンは体絞ってもバスタオル2枚必要なぐらい水を含むの~
ペティローブなら1枚でだいじょうぶかな(笑)
BBQそらかあちゃんとそらちゃんも参加できるって!
楽しみだね♪
パールパパ足の具合はどうかしらん??
[ 2010/09/27 22:43 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、お風呂の中でちゃんとお座りして偉いね。
健気だわww

ホント、優れものですね(^_-)-☆
しっかりあんよが出ているのも可愛いww
[ 2010/09/28 00:09 ] [ 編集 ]

No title

みるくは普通のバスタオル一枚のタオルドライでも
十分水気が取れますヨv-221
ぱるたんより毛が薄いですから~。

でも拭くのが嫌いらしく、逃げ回るので
こういうのにすっぽり入れて拭けば
ますます便利かも~と思いました。
問題は入るかどうかですがv-236

諦めたようなお顔?
どーにでもして・・・みたいなお顔かわいいわぁーv-238
[ 2010/09/28 02:10 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さんへ

私は、家の中では、ほぼ1日中、半そで短パンが多いです(爆)
太ってるから、温かいのでしょうv-355

お風呂でおすわり、たぶんやりたくないんでしょうけど
言われると、「やらなきゃ・・」って思うんでしょうね(笑)

[ 2010/09/28 19:46 ] [ 編集 ]
パールママ">

めめさんへ

ねっ・・ 脚出ちゃってるでしょ(爆)
初めて使うときは、ちょっと使い勝手がわからなくて
グタグタでしたけど、次回からは上手に使いこなしたいです♪

オンラインSHOPの方があるかもね~

[ 2010/09/28 19:49 ] [ 編集 ]
パールママ">

kazuさんへ

お風呂で「おすわり」なんて、本当はやりたくないんでしょうけど
言われると、仕方なしにやってます(笑)

23日のイベント、うちも行きませんでした。
旅行疲れもありますし、パパが調子悪かったのでおとなしくしてました。

[ 2010/09/28 19:51 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびままさんへ

これ、ほんとにちょっとゴシゴシしたら
ドライヤーかけたみたいに、ふわふわに乾いたよ。
すごーい!って感動しました。

そら家、BBQ参加出来るのですね。
楽しみぃ~
おつまみ・・なに持って行こう・・・

[ 2010/09/28 19:52 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママさんへ

本犬、絶対にお風呂でおすわりなんて嫌がってるんだと
思います。
でも反射的に仕方なくやってました。
でも、水の中なので浮力で、お尻がぷか~って浮いて来ちゃって
困った顔してました(笑)

[ 2010/09/28 19:54 ] [ 編集 ]
パールママ">

mixmilkさんへ

みるたん、バスタオル1枚で十分なんですね♪
長いけど、密集してないのかな?

逃げ回る子は、これに入れても逃げ回ると思われます。
げんに2回ほど、逃げられました(笑)

[ 2010/09/28 19:56 ] [ 編集 ]

私もほしい!!!

なはは(^^)
でも、そのタオルそんなにいいのーーー!?
うちも買おうっと♪
うちは月に1~2回のトリミングなので
家で洗うのは最近少なくなってきました!
パルたんのお目目のためによければ、それが
一番いいです☆逃げ出したのはやっぱり少し
大きかったからかもね!
手足をすっぽり包むものなんですね~(^。^)
BBQでお会いできるのを楽しみにしていまっす♪

[ 2010/09/28 21:52 ] [ 編集 ]

No title

おふろ暖まるにはもってこい だけど嫌だよね 僕は静かにお風呂に入るのが親孝行とおもって我慢しているんだよ
[ 2010/09/28 22:27 ] [ 編集 ]

No title

真夏より今の時期が臭くなるってのは湿度の関係でしょうか?
うちもそろそろシャンプーしなきゃ。

このタオル、優れものなんですね。
でも、うちの2ワンは薄毛なので普通のバスタオル、
ココについては普通のタオルで間に合うんですよ。

早く使い方をマスターしてくださいね。
[ 2010/09/29 09:38 ] [ 編集 ]
パールママ">

そらかあちゃんへ

いつもはバスタオルで拭いても濡れ濡れなので
ドライヤーで乾かすんですが
これ使ったら、ドライヤーいらないほど
ふわふわになっちゃったのー
ほんとすぐれものをありがとうv-218

そら家もBBQ参加出来るのね
楽しみにしてます♪
[ 2010/09/29 20:16 ] [ 編集 ]
パールママ">

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

サンちゃんは、大人しくお風呂に入ってあげるんだねv-219
えらいなー
パールも見習わなくちゃぁv-355
[ 2010/09/29 20:17 ] [ 編集 ]
パールママ">

モカキチさんへ

ラブちゃんもココちゃんもタオルで十分なのねv-219
ぷぷっv-355 ココちゃんは小さいタオルで十分っていうのに
笑っちゃった。

やっぱり臭くなるのは湿度かしらね?
シャンプーした翌日には、くちゃい(笑)

[ 2010/09/29 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/368-99a5ae72