ヒート中はおとなしく・・




   パールは、生後11か月で初ヒートを迎え


   その後、だいたい7か月周期でヒートが来ています。  【覚え書き】


   初ヒートを迎える前に、避妊手術について考えましたが


   あえて、手術をしない方向で行くことにしたパール家。


   色々な意見や考え方があると思います。。。 どっちがいいのかねぇ?



   とりあえず、この方は、ヒート時限定の お布団の上禁止令が出てるので



 CIMG6037.jpg



   ソファの上か、フローリングか、自分のベッドにいるパールさん 


   普段の昼間は許されてるお布団の上に、ヒートの時だけ「ダメよ」の一言で


   絶対に乗らなくなるパールさんを、賢い!と思う親バカのパパ&ママでした(笑)






夜は毎日お布団の上NGだけどねっ!昼と夜を区別するぱるたんもいい子♪ → 


No title

パールちゃん 偉いよぉ~エライ♪
「ダメよ」でわかるんだねぇー
ふわふわのお布団の上って気持ちいいから
U・x・Uも好きだもんね(*^_^*)

手術は・・・難しいよね
うちは♂だけど、去勢するつもりなかったんだけど、
タマちゃん1つうっかりお腹の中に忘れてきちゃったから
先生と相談して手術しちゃったんだけどね><
やっぱりヴィヴィの子が欲しかったなぁ~
[ 2010/08/23 03:18 ] [ 編集 ]

No title

ぼ、僕は嫌なんだよ
[ 2010/08/23 18:04 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、本当に物分りのよい、
良い子~v-10
ココロはそんな区別できませんよw
突然「ダメ!」と言った日には、
ビビリションしちゃいますw

ビビリションされると、
私ってそんなに怖いの・・・と凹みます。
[ 2010/08/23 20:36 ] [ 編集 ]

No title

去勢&避妊手術  
BOSSは してないのですが、、、やっぱりお年寄りですから
肛門の腫瘍 出来ちゃいました。
そんなに成長していないので 何もしないです。
まわりの お友達ワンコさん やっぱり避妊していない子は
10歳手前で発病して手術したり
それを越えても 13.4歳で発病して もう麻酔が無理で
手術できず、、って 多いです。

パールちゃんは 注射のアレルギーとかもあるので
本当に慎重に 獣医さんと話し合ってくださいね!
年を取ると 麻酔が危ないのも、、ありますし。

参考になりませんね。 ごめんなさい。
[ 2010/08/23 22:59 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんはほんといい仔よね~
ダメよでのらなくなるなんて!
どうやって教えたの??
おトイレの時もトントンして教えてくれるんだよね~

獣医さんから手術してる子としてない子では
してない子の方が子宮の病気にかかりやすいからって
するんだったら早い方がいいって
勧められました。
ビビアンの場合それ以上何も考えず長生きしてほしくって
手術に踏み切ったけど・・・
でもまれに麻酔から覚めない子もいたりするらしいです。
なので一概にしたほうがいいともいいきれないので
どうなんですかねぇ。
[ 2010/08/24 02:23 ] [ 編集 ]

No title

めっちゃくちゃおりこうさんでしゅよ~っ
だって、OKなときもあるのにダメなときもあるなんて
臨機応変な対応、うちのわんころたちにゎ絶対できない!

あ!でもうちのわんころにも臨機応変にできるときがあった!
それゎ人間がいなくなったときといるときの対応の違いっ。
いなくなったすきにPCデスクに乗ったり、テーブルに乗ったりしてるんだからー(`ω´*)

ぱるるん、ほんとーにめっちゃすごいわ~~
やっぱりヒートって6ヶ月ぴったりじゃないんだね~
うちもなんかズレてるなぁと思ってた(笑)
[ 2010/08/24 10:45 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、賢いよ!
ちゃんといつもと違うことが分かっているんだね。

うちはしんくんがいるから手術しちゃいましたけど・・・
パルたんはアレルギーもあるしね。
どっちがいいとも一概には言えないですよね!!
[ 2010/08/24 22:02 ] [ 編集 ]
パールママ">

vivimamaさんへ

パールは、たいていのことは、1回で理解してくれるので
逆に、こっちが「なんで1回でわかるの?」って不思議です(笑)
まあ、人間にとっては都合はいいですが・・^^

viviくんは、事情があって手術したんですねv-355
ママさん、本当はviviくんの赤ちゃん欲しかったんだぁ
うちはパールに子供を産ませるつもりは特にないんだけど
手術はしない方向で行ってます。

[ 2010/08/25 20:19 ] [ 編集 ]
パールママ">

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

サ・・サンちゃんは、嫌ですかー(笑)

[ 2010/08/25 20:20 ] [ 編集 ]
パールママ">

さと~るさんへ

ココロちゃん、「ダメ」で、ビビリションしちゃいますか(汗

パールは、なぜかたいていのことは、1回で理解しますね・・
「ダメ」を覚えたので、やってほしくないことは「ダメよっ」で
一発です(笑)

[ 2010/08/25 20:23 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さんへ

男の子は、去勢していないと、おしりに腫瘍とか
出来やすいんですか?

避妊手術をしていない子の方が、後で子宮の病気になりやすいって
言いますが、BOSS母さんのおっしゃる通り、注射のアレルギーが
あるので、病院の先生は無理してやらなくていいのでは?という意見でした。

たしかに後で病気になる可能性があるのは、怖いですが
あえて、自然の摂理に逆らわないでいこうかと・・^^
[ 2010/08/25 20:27 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびままさんへ

うちは、特に「しつけ」らしいことは何もしてないんだけど
なぜか、たいていのことは1回で覚えます。
パールは見た目がかわいくないので、そういうところで
賢さを発揮するように神様が与えてくれたのかも(笑)

びびたんは、手術してるんだよね♪
後々病気になる可能性が高いってのはわかってるんですが
パールは注射のアレルギーがあるので
麻酔が怖いんです・・・
獣医さんも、こういう子だから、あえて手術しなくても
って言ってました。
毎回毎回、ヒートは面倒くさいんですがね(汗

[ 2010/08/25 20:31 ] [ 編集 ]
パールママ">

めめさんへ

臨機応変に、言うことを聞き分けてくれるのには
逆に、飼い主のこっちがびっくりしてます(笑)
見た目かわいくない子は、なにかしらの「とりえ」を
神様が与えてくれるのかな(爆)

ヒートの時期は、みんなそれぞれ違うみたいね
始まる次期もまちまちだしね。

[ 2010/08/25 20:33 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママさんへ

聞き分けがよいのは、パールの「とりえ」です。
他に「とりえ」ないからね~~(爆)

りんしゃんは、ベビーズ出産したからね~
しん君と一緒にいると、手術しないと、毎回妊娠しちゃいそうだもんね(汗
だって、しんくん、りんしゃんが大好きなんだもんね(爆)
[ 2010/08/25 20:36 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん本当にいい仔ですねぇ・・・v-286
ヒートが結構期間が長いから我慢しているんですねぇ・・・えらいv-340

避妊は、何か理由がなければしなくても自然で良いと私も思っていますよv-410

ヒートが終わった頃にはまた楽しい旅行が待っているんですものねぇ・・・頑張ってねv-346
[ 2010/08/25 21:31 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、ヒートの時期がラブと一緒ですね。
うちもヒートですよ。
パールちゃん、えらい!!
ちゃんとダメと言われて守るなんて。

手術に関してはいろんな意見がありますよね。
それぞれの家庭の決定で良いと思ってます。
我が家もやらないと思いますよ。
ココも小さすぎて麻酔が怖いし。
しばらく我慢でしょうけど、パールちゃん、がんばれ~。
[ 2010/08/25 21:50 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたん、ちゃんと聞き分けの出来るおりこうさん!!
いい時といけない時を理解してる辺り
本当に賢いなぁ~と思います。

みるくはヒートの度に想像妊娠と乳腺炎になるので
避妊手術の良し悪しを十分に考える間もなく
手術をしてしまいました・・・
手術をしてもしていなくても
その反対の状況だったら、と考えてしまう私の性格。
してよかったともよくなかったともいえないけれど、
ホントどっとがいいんでしょうね?
[ 2010/08/26 04:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/359-4341437f