旅行3日目【軽井沢観光編】




   昨夜、永ちゃんファンオーナーご夫妻と深夜まで呑んだにも関わらず


   気持ちよくスッキリ目覚めたパール家 


   朝食まで、ペンション周りを散策 



 1_20100816214426.jpg



   デッキにはブランコもありました。 試しにパールを乗せてみた 



 2_20100816214425.jpg



   やっぱり、びびってる 



 3_20100816214425.jpg



   パパと散歩する姿も・・・・なんだか



 4_20100816214424.jpg



   猿回しと、その猿みたい 



   和食の朝ごはんをいただき、早めに出発 (昨日は移動で終わっちゃったからね



   最初に目指したのは、鬼押し出し園 



 5_20100816214424.jpg



   浅間山の噴火によって流れ出た溶岩で出来た場所です。



 6_20100816214423.jpg




   たくさんの岩のかたまりと、眼下に広がる雲は、素晴らしい眺めです。



 7_20100816214504.jpg



 8_20100816214503.jpg



   さて・・私は見晴らし台まで登る気満々    一方、歩くの嫌いなパパは・・



 9_20100816214503.jpg



   「上まで登ったら、大好きなソフトクリーム買ってあげるから!!」 


   「それでもイヤなら、私とパールだけで行くからいいよ・・・ブチブチブチ・・」 


   「あー わかったよ! 行きゃ~いいんだろ?行きゃあ!」   やった-  



 10_20100816214502.jpg



   パパとパールは、へっへっとベロを出して、登る(爆)



   登ったところで、ソフトクリーム と ラムネ を発見    



   すいませ~ん! ラムネをくださ・・・・ 


   って、おいっ 



 11_20100816214502.jpg




   ラムネを冷やしてる流水を、ガブガブ飲んでる黒い物体がいた 



   売り子のお姉さんたちに クスクス笑われました 



   暑がりパパは、両手にソフトとラムネ (爆)



 12_20100816214501.jpg



   私はソフトクリーム1つ食べきるのも大変なのに・・ ぺロリとたいらげました



   見晴らし台からの景色は、またいちだんと良い眺めでした 



 13_20100816214546.jpg




   そして、次は、マイナスイオンを求めて、白糸の滝 へ 



 14_20100816214545.jpg



   実はわたくし、滝フェチなんです(笑)  観光地に行くと必ず滝に行きます 



 15_20100816214545.jpg



   パールさんも、「なんだろ?」って感じで眺めてました (笑)



 16_20100816214544.jpg



   落差がある滝ではないけれど、上品で、ホッとするような滝でした 



   17_20100816214544.jpg



   渋滞に巻き込まれないように、昼には帰宅の途につきました 



   帰りの車の中では、ぐったりなパールさん 



 18_20100816214543.jpg



   さすがに、スヤスヤと眠ってました 



 19_20100816214558.jpg



   3日間、長時間の運転をしてくれたパパに感謝です     



   主婦は、なにもしないで上げ膳据え膳してもらえる旅行が唯一の癒しなんです。



   わんこ連れだと、2倍体力使って疲れるけど、2倍楽しい旅でした  



   これにて旅行日記、終了です   お付き合いくださってありがとうございました 





 仕事に行きたくない病にかかってしまったママに ポチ凸 →       

   

No title

パパさん、ちゃんと歩いてくれたのねww

ラムネを冷やしている水を飲むとは・・・
冷たいもんね、パルたん^m^

ママしゃん、滝フェチなんだww
ちょっとウケちゃったw

心配かけてごめんなさいね。
りんしゃん、少しずつ復活してます。
[ 2010/08/16 23:20 ] [ 編集 ]

No title

那須と軽井沢って近そうなのに。。。
遠いんですね!!びっくり
でも避暑地で上げ膳据え膳なんて最高♪
滝もマイナスイオンたっぷりでリフレッシュ
できますよね~私も結構好きです
パールさん運動神経いいからブランコとかも
へっちゃらかと思いきや。。。ビビリ顔
とっても可愛い♪
パパさん運転お疲れさまでした!!
[ 2010/08/17 12:21 ] [ 編集 ]

No title

パパさんはずいぶん恰幅いいなあ

むかしの産婦人科の先生みたい

パールちゃんは旅行中終始ゴキゲンだったみたいだね


[ 2010/08/17 18:28 ] [ 編集 ]

No title

楽しそうな旅行で羨ましいです♪
私も軽井沢に行こう・・・と旦那にいっても、
お盆は混んでるから~と行きませんでした。。。
でも、私は諦めませんw

パールちゃん、たくさん歩いた甲斐あって
冷たいお水飲めてよかったねw
ココロも最近は、散歩の途中で給水してます(^^)
[ 2010/08/17 21:27 ] [ 編集 ]

No title

楽しい旅行でしたねぇv-410
パールちゃんも涼しい時間と場所を満喫出来ましたかv-362

パパさん本当にお疲れ様でしたv-353

運転って結構つかれますよねぇv-364

ママさんお仕事頑張って下さいねぇv-352
[ 2010/08/17 21:28 ] [ 編集 ]

No title

那須と軽井沢の距離があること承知で行くんだって
思ってたよ~
パールママったら(笑)
カーナビに勝ったの?すごい!!
パールパパ運転ごくろうさま~

ペンションで永ちゃんファンのオーナーとかなり語られた様子が
目に浮かびますよー
パールちゃんのすばやい走り!
残像しか残ってないよ!
全力で走ったらもっと速そう~
[ 2010/08/18 01:14 ] [ 編集 ]

No title

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!
楽しい旅行になってよかったねぇ~♪

パールちゃんラムネのお水は、美味しかったかな?
冷たくって最高よねっ(。-∀-)

ママさん滝好きなんですねぇ~
うちは夫婦揃って 滝好きなんですよぉ(笑)
ヴィヴィが来てからは、なかなか旅行にも行けてないんですが・・・
ダンナにもパルたんブログを見せて 絶対に私も連れてってもらおうかとっ∩(´∀`)∩
[ 2010/08/18 15:34 ] [ 編集 ]

No title

ふふふ、なんかパールママの気持ちわからなくはないな~~。
なんか近そうですよね、那須と軽井沢。ん??そうか???(笑!!)
3日分まとめて見させていただきました。
パルたんにとっても楽しい旅行になったんだろうねv-290
ラムネの樽から流れてるお水を飲んでるパルたん(爆!!!)
よっぽどのどが渇いてたんだね~~。
可愛いv-290
っていうか東京もかなり暑いですよね~~v-356
本日極暑に帰って参りました。
明日からまた現実が始まりまする・・・
[ 2010/08/18 15:52 ] [ 編集 ]

No title

真冬の鬼押し出し園に BOSSと一緒に行った記憶があるのですが~
今 思い出し中です(笑)

パールちゃん 楽しかったね! 良かったね!

[ 2010/08/18 22:13 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママさんへ

りんしゃん、ちょっとずつでも復活の傾向にあるようで
安心しました♪

そーなんですv-219 滝フェチなんですv-221
観光地に行くと、まず観光マップで「滝」と名のつく場所を探して行きます。
しかし・・行ってみると「え?これが滝?」って感じのショボいのも
あるんですけどね(爆)

[ 2010/08/19 00:39 ] [ 編集 ]
パールママ">

しーはっぴーさんへ

那須と軽井沢は、近い!って思い込んでたので
事前に距離や行き方を調べなかったんですよ・・
当日に判明してびっくり(笑)

しーはっぴーさん!
ブログで拝見した三四郎島、行きたくて行きたくて
9月の連休に伊豆高原に旅行することにしました(爆)

でも・・行く日の潮の加減が・・微妙で、道が現れないかもです(爆)


[ 2010/08/19 00:43 ] [ 編集 ]
パールママ">

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

昔の産婦人科の先生 ← ウケた(笑)
ていうか、昔の産婦人科の先生のイメージって
そんなですか?(笑)

パールは、車移動中は、つまらなそうでしたが
目的地では楽しそうでした♪
[ 2010/08/19 00:45 ] [ 編集 ]
パールママ">

さと~るさんへ

>私は諦めませんw ← これに爆笑~v-363

涼しくなって、あんまり混まない時期に
旦那様にお願いして連れて行ってもらいましょう~(笑)

ラムネの水・・・
私がラムネを買おうとしたら、店員さんがクスクス笑っているので
ふっと見たら、下でパールががぶ飲みしてましたv-355
[ 2010/08/19 00:48 ] [ 編集 ]
パールママ">

tiaraママさんへ

さすがに、軽井沢は東京より全然過ごしやすかったです。
モワっとした暑さじゃないし、夜はクーラー要らずだものね♪

パパは自分の大事にしている車を自分以外の人に
運転させない主義なので、全行程、自分で運転してたから
かなり疲れたと思いますv-356
[ 2010/08/19 00:51 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびママさんへ

え~~~v-236 びびママ、距離あるって知ってたのぉv-355v-361
言ってよーv-356 (爆)
近いって思い込んで疑いもしなかったから、事前に距離とか行き方とか
調べなかったの(思い込みってこわいわぁ)
当日、ナビで到着時間見て初めてぶっ飛んだv-355

ふふっ
パパがオーナーと語ってる様子、想像できちゃうでしょ(爆)
1danの時の、あの感じで喋りまくってましたが・・
オーナー(奥様の方が強烈ファン)の方がパパより圧倒的に
語ってました(笑)

[ 2010/08/19 00:57 ] [ 編集 ]
パールママ">

vivimamaさんへ

vivimamaさんご夫婦も滝好きですか~v-236
なんかいいんですよね~v-218

確かに犬を飼うと旅行から遠のくイメージでしたけど
最近は、犬と一緒に旅行出来る施設がかなり増えてるから
行ってみたらいかが?
どんどん、旦那様に、ブログ見せてちょ♪(笑)

[ 2010/08/19 01:01 ] [ 編集 ]
パールママ">

美沙さんへ

おかえりなさ~いv-222
あれっ・・今日帰ってきたんですかv-363
激暑でしょー
仙台は涼しかったかな?

>なんか近そうですよね、那須と軽井沢。ん??そうか???(笑!!)
 ↑  ↑
だってねー
直線距離は100kmくらいなんですよー?
でも道が抜けてないから、ぐるっと大回りで走行距離290kmだって(爆)

近いって思い込んでたから事前に距離とか行き方とか調べてなくて
当日に初めて判明して、途方に暮れたわ(爆)
[ 2010/08/19 01:05 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さんへ

真冬の鬼押し出しにBOSSさんと一緒に行ったんですか~
真冬の軽井沢は寒そう~~~v-276

パールは旅行から帰った翌日は
1日中、グッタリしてました。 よっぽど疲れたらしい(笑)

[ 2010/08/19 01:07 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたんを大事そうに抱っこしてぱるままが写ってる写真、
何枚もあって、いい雰囲気~っ
前回のも思ったけど、ぱるるんのリボンもめっちゃかわいくて
お上品で、お嬢さんわんころが抱かれてる感じでしゅっ
( ´艸`)

ラムネの水を飲むぱるるんに大笑いっ!

たしかに!わんころとの旅ゎ疲れるけど楽しい!!!
人間みたいに意見を言わないからけんかにならないところゎいいな~っ♪(笑)
[ 2010/08/19 15:22 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんも旅に出てたんですね。
ペンションってオシャレで素敵!!
みんなで楽しい時間を過ごしたのが画像から伝わって
きますね。

私は食べる旅でまた肥えました。
ママさん、スタイル良くて羨ましいわ。

パパの車の中でYAZAWAのロゴが見つかるのもいいもん
ですね。
[ 2010/08/19 21:46 ] [ 編集 ]
パールママ">

めめさんへ

めめさんに言われてみたら、たしかに私との写真は
抱っこが多いですねv-355

旅行に出かける数日前にトリミングに行ってリボンを
つけてもらったの。
いつもはミニピンバージョンにしちゃうから、リボンつけられない
んだけど、今回は長めにしたら、おリボンつけられたみた(笑)
すぐにとれるかと思いきや、意外と旅行から帰るまでついてました~
旅行から帰って、シャンプーするときに無理やり外したら
1部分、ハゲた・・・v-356

[ 2010/08/20 23:08 ] [ 編集 ]
パールママ">

モカキチさんへ

ペンションも、庶民的な宿からホテルクラスの宿まで
ピンキリですよv-219
今回は、1泊目はわんこ用の施設的に満足だし
2泊目は、わんこメインの施設ではなけれど、オーナーの
人柄がよく、気持ちよく楽しめたのでv-357でした。

スタイル良くないですよぉ・・・
わたしは、せっかくダイエットで12㎏落としたのに
夏の飲み会や、この旅行で、ドバーっと増えました・・
また落とさなきゃ・・・

[ 2010/08/20 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/357-55c89b0d