旅行2日目【軽井沢へ】



   那須のペンションを 9:30 頃に出発して軽井沢へ移動しようと


   ナビに目的地を入れたら・・・  到着予定時間が16:00    


   那須から東京までは180kmくらいなのに、軽井沢までは290km~~~~ 


   わたくし、大変な失敗を犯してしまったようです・・・・



   那須と軽井沢って、もうちょっと簡単に行ける距離 だと思ってました・・


   しかし、今日は、例のパパが楽しみにしてるペンションに泊まる予定


   行くしかない!! 行こう! ナビに頼らず、自力でショートカットしながら


   軽井沢に向かい、到着したのが15:00頃 (やった~ナビに勝った笑)
 
 


   移動時間5時間・・・おなかがすいたけど、この時間にシッカリ食べると


   夕飯がおいしくいただけないってことで




 1_20100815143527.jpg



   気になっていた、おいしいパン屋さんで軽食を食べることにしました。 



 2_20100815143526.jpg



   「森のサンドイッチ屋さん」 と 「森のパン屋さん」 が2軒並んでいるので


   両方のお店でサンドイッチとパンを買ってテラスでいただく。



 3_20100815143526.jpg



   パールさんも、いい姿勢 で、ちょうだいアピール(笑)



   そして、さっそくペンションへ向かいました。



 4_20100815143525.jpg




   今日のお宿は わん・アゲイン さん
 



 5_20100815143525.jpg


 6_20100815143524.jpg




   素敵なデッキがあり、くつろげます。



   そして、ほろ馬車がおいてあるドッグラン 



 CIMG6201.jpg


 7_20100815143608.jpg



   どうして、ここがパパが楽しみにしていたペンションなのかって 



   ここからです(笑)



   ペンションに入ると、お出迎えのわんこたち 



 8_20100815143608.jpg


 9_20100815143607.jpg



   看板犬の 永吉くん です     こっちは小吉くん♪ (そろそろお気づきの方も・・?)



 10_20100815143607.jpg



   そして、館内は、アンティークな家具や雑貨が並ぶ素敵な空間



 15_20100815143653.jpg


 16_20100815143653.jpg



   しかし、その中に・・・



 11_20100815143606.jpg


 12_20100815143606.jpg




   永ちゃんの顔入りギター    流れてくるBGMは・・・ YAZAWA  



   そうです♪ こちらは矢沢永吉ファンのオーナーが経営されているペンションです 



   夕飯の時に、頼んだビールも  



 13_20100815143654.jpg



   プレミアムモルツ   さすがっ  (笑)



   パパはニコニコ 



   オーナーさんが 「夕飯終わったら、あとで降りておいでよ!お話しましょう」 と



   おっしゃって下さったので、夕飯後、お風呂に入ってからダイニングへ 



 17_20100815143652.jpg




   おいしいワインを飲みながら、



   深夜まで、オーナーご夫妻と永ちゃんについて語り合いました  



   オーナーご夫妻、遅くまでお付き合いいただき、楽しい時間をありがとうございました



   パパは、おいしいお酒を飲みながら永ちゃんの話が出来て、とってもご機嫌でした




2日目は移動だけで終わっちゃったので次回は、【軽井沢観光編】で~す→          


                           

No title

1日目を読んだときに、ちょと遠いなと思っていました。
でもナビに勝ったんですね!
永ちゃん好きペンションだったんですね~
[ 2010/08/15 16:24 ] [ 編集 ]

永ちゃんファンは多い

那須・軽井沢の避暑地

まるで皇太子様ご一家みたいで優雅だな

パール君も満足そう

[ 2010/08/15 17:23 ] [ 編集 ]

No title

なるほど・・・永ちゃんファンということでそちらになった訳ですねぇ・・・パパさん良く見つけられましたねぇv-410

軽井沢は涼しくて良かったですかv-362

また楽しみにしておりますv-348
[ 2010/08/15 22:25 ] [ 編集 ]

軽井沢~いいねぇ~

やっぱり少しは涼しいのかなっ?

パパさん永ちゃんファンなんだねぇ~
美味しいワイン飲みながら、語りあえて良かったね☆彡
ママさんもファンなの?

うちは、パパが土日しかお休みなかったから><
旅行いけるとしたら・・・・秋以降になりそうだなぁー
羨ましい~~~~
[ 2010/08/16 01:29 ] [ 編集 ]

まあ~!!!

そりゃ遠いわよー!
那須→軽井沢なんて~(^^;)
でもパパさんがんばって運転してくれましたね!
永ちゃんマスターが待っていたからなのね~♪
パルママったらパパに人参ぶらさげるの
上手いね!でもそれ大事!!!
ペンションって泊まったことないから実は
あこがれてるの~(^^)♪いいな~☆
パンやさんもおいしそう!観光編楽しみです!
[ 2010/08/16 09:50 ] [ 編集 ]

No title

那須と軽井沢、私も手軽に移動できると思ってた
だって、旅行本とかでまとまってたりするじゃんっ

でもぱるまま、出発してから距離を知るってなかなかすごいねぇ(笑)
両方とも涼しかった??エアコン要らないくらい??

他の宿泊わんころもいたのかな?ドッグラン貸切みたいになってる~♪

わーいっぱるままだぁ★お洋服カワイ~っ♪スタイルいい~っ

[ 2010/08/16 13:44 ] [ 編集 ]
パールママ">

TED@ビート家 さんへ

あら・・遠いってご存知でしたか・・v-356

直線距離は100kmくらいなんですけどね
道がないらしく、ナビでは、ぐるりと東京の近くまで戻され
大回りするルートだったので、ここは自力でショートカットしながら
行きました(笑)

よく旅雑誌などでは、「那須、軽井沢」ってひとまとめになって
載ってるので、気軽に行ける距離だと思ってました・・v-355

[ 2010/08/16 19:30 ] [ 編集 ]
パールママ">

ノーベル賞候補犬メイゴンサン さんへ

確かに、皇族は、那須や軽井沢にご静養に行かれますよねv-352

うちは、パパが暑いの苦手なので、なるべく避暑地に・・って
思ったもので(笑)

永ちゃんファン、意外に多いんですかね?(笑)


[ 2010/08/16 19:32 ] [ 編集 ]
パールママ">

tiaraママさんへ

こちらのペンション、パパが見つけたのではないんですよv-219
お盆の時期に泊まれる宿を必死に探していて、やっと1日だけ空きがあった
ペンションのHPを見に行ったら、たまたま「矢沢永吉ファンのオーナー」って
書いてあったので、これは行くしかないだろっってことになったんです。

たまたま偶然に見つけちゃったんです~♪

tiaraちゃん一家が以前、軽井沢にお出かけしてたのを見て
行ってみたいな~って思ってたんです♪

やはり、東京よりは少し涼しかったですね。
夜は、エアコンなしで全然OKでした。

[ 2010/08/16 19:35 ] [ 編集 ]
パールママ">

vivimamaさんへ

はい、パパは永ちゃんファンなんですv-219
去年、パパに付き合って、ドームのライブと武道館のライブで
タオル投げしてからは、私もファンになりまして・・(笑)

今回のペンションでは、永ちゃんの話を肴においしいお酒が
飲めたので、楽しかったですわv-238

うーん。。真夏の旅行は、暑くてヘトヘトになるから(特に犬連れだと笑)
秋以降にちょっと涼しくなってからの方が、落ち着いた楽しい旅が
出来ていいんじゃないでしょうか?

うちも、今から、また秋にも行こうか?なんて話しております。

[ 2010/08/16 19:39 ] [ 編集 ]
パールママ">

そらかあちゃんへ

あら?知ってた?遠いって・・・v-356
私は、気軽に寄れる距離だと思ってて、遠すぎてビックリ(笑)
直線距離はそうでもないのに、道がなくて、ぐるりんちょって
大回りしなきゃいけないみたいで、5時間(爆)

移動に1日使っちゃって、もったいなかったわv-239

人参? でも・・車中で、もめてもめて・・(爆)
なんとか、機嫌をとりながら行ってもらったわよv-355

うちも、ペンションはあまり泊まらないけど
今年は挑戦してみたよ♪ 
ペンションも、良いところを選べば、小さなホテル並みの宿も多いから
今度、泊まってみれば~?
一緒に行く?(笑)

[ 2010/08/16 19:46 ] [ 編集 ]
パールママ">

めめさんへ

でしょーでしょーv-237v-236
旅行本では、「那須・軽井沢」なんて一緒になってるから
絶対、気軽に移動できる距離って思うよね~v-355

しかし・・・遠かった(爆)

今回泊まった宿は、わんこ連れのためのペンションだから
全員がわんこ連れだったよ♪
パールがランで遊んだ時間はもう夕飯直前だったから、みんなお部屋に
戻っちゃった感じかなぁ~

スタイル、よくないしv-355
メチャおばちゃん体型だって息子たちに言われてるよぉ(泣)

[ 2010/08/16 19:49 ] [ 編集 ]

ペンション、オシャレでいいなぁー。
しかも同じファンなら矢沢永吉について熱く語れたことでしょう。
距離は私もさっぱりわからずですけど、結果オーライじゃないですか?
うちは毎度磯遊びや密漁遊びなので民宿なんですよ。
行く海も決まってます。
今回も真っ黒に焼けました。
今年は次女の七五三なのに焼けちゃってヤバイです。
明日は横浜に戻りまーす。
[ 2010/08/16 22:27 ] [ 編集 ]
パールママ">

モカキチさんへ

うちも子供が小さい頃は、水遊びの出来るところに
行っていましたが・・・
熟年夫婦だけだと、海はもう行かないですね(爆)

ぷぷv-363 七五三なのに真っ黒ですかー
あと3か月弱で元に戻るといいですねv-355

モカキチさんや、他のブロ友さんのところで
伊豆高原への旅の日記を見て、行きたくなり
9月の連休に、伊豆高原の宿を予約しちゃいました(笑)

[ 2010/08/19 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/356-97dfca8d