この暑さじゃまた倒れるから・・・




   梅雨明けしたら、一気に猛暑ですね~ 



   真っ黒犬パールさんにとっても、ツライ季節です 



   真夏の昼間のお散歩は、こうなっちゃうので     パール倒れるの巻 
 



   なるべく 夜にお散歩に出かけます 



 CIMG5671.jpg



   早くも、舌出てますね (笑)



 CIMG5681.jpg


 CIMG5680.jpg




   へぇ~へぇ~ 言ってます 




 CIMG5684.jpg




       あ~ あぢい~  




 CIMG5678.jpg




      やっぱ夏は夜に限るねっ! ママ 




   お散歩から帰ると・・・   疲れ切ったのか、こんな姿 




 CIMG5687.jpg




   だらり~~~~ん



 CIMG5690.jpg



 
   そういえば、以前、めめさんから、ソファの補修個所はパールの仕業か?って



   質問されましたが、うちのソファがテープで補修されていますのは、以前飼ってた



   ウサギのラヴィたんが、カミカミして穴ぼこ空けたからです 




  ソファに穴ぼこ空いてる貧乏くさいパール家にポチしてね♪  → 




No title

黒っこは暑いのは大変でしよね・・・
うちも黒っこが・・・
ま、時に謎の生命体になりますがww

うちもいつも舌を出しまくってますよん(*^^)v
[ 2010/07/20 01:19 ] [ 編集 ]

No title

僕の弟のブログ見ていたら パールちゃんを見つけたのであそびにきました かわいい ぽちっ 武田神社へいったと話していたが 弟らしいなと思います
[ 2010/07/20 07:21 ] [ 編集 ]

No title

一気に暑くなりましたね~
休みの昨日は日中外に出る機会があって
まとわり付く暑さに驚きました
パールちゃんもみごとな倒れっぷりで!!
これからの時期はお散歩の時間考えないと
犬も人間も大変なことになりますね~
[ 2010/07/20 11:41 ] [ 編集 ]

No title

昨日みるくも散歩後はぱるたん状態でしたよ~i-229
もういいかなと思って、夕方お散歩に行ったんですが
まだ早かったみたいで
みんな汗だくで早々に切り上げて帰りました 笑

黒わんこはお散歩がつらい季節到来ですねi-183
みるくも夜のお散歩がいいかなぁ?
[ 2010/07/20 16:56 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんもママさんも、熱中症には気をつけてください。
それにしても、急激に暑くなりましたね(汗
ココロの散歩は、夕方行ってるんですが、
5時半~6時の間に、日陰を歩きながら出ています。。。
アスファルトが人間でも歩けるくらいの暑さの所を狙ってます。

パールちゃん、おっぴろげて涼んでるんですね(^m^)
[ 2010/07/20 19:44 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママさんへ

しんくんとパールは、夏は大変ですよねv-239
夏は、水遊びがよろしいですねv-466

舌出してる時って、本犬、暑くて大変なんだろうけど
笑顔に見えて、かわい~な~って思ってしまうワタシ(笑)

[ 2010/07/20 20:53 ] [ 編集 ]
パールママ">

ノーベル賞候補犬トウカツ地区代表メイゴンサンの母さま

いらっしゃいませ♪ コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

先日コメント入れさせていただいたブログは、弟さんのブログだったんですね。
のちほど、メイゴンサンの母さまのブログにも遊びに行かせていただきますねv-221

[ 2010/07/20 20:56 ] [ 編集 ]
パールママ">

しーはっぴーさんへ

みごとな倒れっぷりでしょ~v-236(笑)
最初に倒れて硬直されたときには、真面目にびっくりしましたケド・・

それからは、無理して暑いなかのお散歩は避けるように
しておりますv-356

黒くて、毛皮をまとっているパールには
夏は大変らしいです。。

[ 2010/07/20 20:58 ] [ 編集 ]
パールママ">

mixmilkさんへ

夕方は、まだ暑いですよねv-355
真夜中に行きたいくらいですが・・・怖いしめんどくさい(爆)

黒い仔は、直射日光がかなり堪えるみたいですねe-263

日が沈んでからのお散歩でも、汗だくになります。。
みるたん地方はどうなのかわかりませんが、パール家地方は、都会の真ん中なので
ビルや建物のエアコンの室外機の熱風が夜中でもすごいので
夜でも熱気ムンムンですe-330

[ 2010/07/20 21:03 ] [ 編集 ]
パールママ">

さろ~るさん

もうすでに、毎日、最高気温が更新されてて
暑さが半端ないですよねぇ・・・

ココロちゃんもパールも、真っ黒っ子だから
直射日光は、無理ですよね~
それでなくとも、アスファルトの熱でヤケドしそうですものね。

飼い主も、だんだん、お散歩行きたくなくて
サボりがちです(笑)


[ 2010/07/20 21:05 ] [ 編集 ]

No title

パルたん『バタッ!!』の季節だねv-290
パルたんにしたらとんでもない話なんだろうけど、やっぱり私はパルたんの『バタッ!!』のファンです。
でも本当に倒れちゃったらしゃれにならないからねv-388
水分補給も本当必要ですよね~~。
[ 2010/07/20 21:39 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり犬は夏が苦手なんですね。

倒れた姿を見て、ちょっとビビリました(汗)

私もお散歩は絶対涼しくなってからにしようと思います。

日中は私も倒れちゃ良そうです。アチィ・・・
[ 2010/07/20 22:19 ] [ 編集 ]

No title

遊びにこれなくて、今コメのお返事も見てきました(^_^;)
そして記事にもありがと~
ソファゎラヴィたんが穴あけたんだぁ~っ

ビックリでしゅっ。穴掘って巣を作りたかったのかな?
思い出したっ。学校のうさぎ小屋、穴たくさんあった!!
ラヴィたんのこと、地震のあとちょっと生きてたのにお星様になったなんてすごく切ないよぉぉぉ。


ぱるるんの行き倒れ記事、当時読んでなかったみたいだから
読んですごくおもしろかった~~
そんなにごろごろ転がっちゃうんだねぇ~

昼間にゎ自分すら外に出たくないから
ぱるまま、自転車でつれてってあげたなんてエライでしゅっ
うちも最近ゎ夜ばっかりだな~
[ 2010/07/21 08:22 ] [ 編集 ]

No title

書き忘れっ
ウェブアルバム教えてくれてありがと~っ

コレ、前画像編集に使ったことあったのに
ウェブアルバムがあること気づきませんでした~っ

今度アップしておこ~っと♪
「今度」って言ってなかなかアップせずに後悔しちゃいそうだけど・・・
がんばるぞ~っ
[ 2010/07/21 08:25 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんの倒れ方って吉本新喜劇に入れるぐらいじゃない(笑)
見事だよね~~
一度生で見てみたい ぷぷっ!
でも熱中症にはご用心ですね~~
こんなに暑いと散歩もしたくなくなるよ・・・
[ 2010/07/21 10:44 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん 暑いよね~ 困るよね~
でも お嬢様が おっぴろげ!?(笑)
イヤ 可愛いですけど~(笑)

パールちゃん 倒れてもケガしない場所 選んでね!
お爺ちゃんとの毎日なので 倒れる!って 不安で(苦笑)
[ 2010/07/21 20:40 ] [ 編集 ]
パールママ">

美沙さんへ

あとで写真で見る「パタッ」は、笑えますが
その時は、体が硬直して倒れるので、きっと危険な状態なんでしょうねぇ
なので、なるべく昼間は外に出ないようにしたいわv-355

黒っ子は日光集めちゃうみたいだし(汗)^^
[ 2010/07/22 11:37 ] [ 編集 ]
パールママ">

まるぷーさん

ご訪問ありがとうございます。

毎日暑いですよね~
人間も昼間は行動したくないです(汗)

パールは真夏の昼間は、外に出ると必ず倒れます。。
最初はびっくりしましたv-355

また遊びにいらしてくださいね♪
[ 2010/07/22 11:39 ] [ 編集 ]
パールママ">

めめさんへ

パールの行き倒れ記事、見てない人の為に
添付してみました(爆)
ほんと、硬直して倒れるから、きっと危ない状態なんでしょうね
それ以来、なるべく真夏の昼間のお散歩は避けてます^^

ラヴィはね・・2年で亡くなったの。寿命は7~8年らしいんだけど
うさぎは神経質な生き物なので、途中からパールが来たことで
ストレスだったのかもしれない・・と思うと、ラヴィにはかわいそうなことを
したと思ってます。。

写真、CDとかに焼ければ、ウェブアルバムも必要ないんだと思います。
うちは、CDに記録する部分も壊れてたから、非常処置でしたv-355

[ 2010/07/22 11:43 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびままさんへ

実際に、初めて倒れられた時は、硬直してバタッと倒れたので
びっくりしましたが・・・
しばらくすると立ち直るので、ホッとしました。
でも、けっこう危険なので、今は真夏の昼間はお散歩行かないように
してます。

(その方が飼い主的にも楽だし^^)
[ 2010/07/22 11:45 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さんへ

わんこも、夏を乗り切るのは大変ですよね。。。

あっ、そうね、倒れるとか、BOSS母さんにとっては
敏感になっちゃいますよね(汗)

元気なパールでさえ、夏のお散歩で、硬直して倒れちゃうんだから
高齢のわんこさんには、堪える夏でしょうね。。


[ 2010/07/22 11:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/348-85fdb9d4