夜の○○解禁!?




   うちは、留守番時と夜寝る時は、ケージにINです。


   あ、昼寝の時は、一緒に寝ます(のほほ~んと幸せ気分なので)


   しかし、夜寝る時は、飼い主が真剣に寝たいのです(爆)


   それと、一応、人間との区別の為 (なんの脈略もないけど  )


   でも、先日、パール用のベッドを買ってから



  CIMG5661.jpg




  CIMG5662.jpg



 
   私たちの布団に入ってこようとした時に 


   「ダメよ! パールはあっち!」 とベッドの方を指したら


   それから、ちゃんと自分のベッドで寝るようになったので


   夜間の放牧解禁になりました 



  CIMG5668.jpg




   パールは、なんでも 「ダメ」 と言うと、結構わきまえる子です 


   まあ、だいたいの 「ダメ」 は、飼い主都合の 「ダメ」 なんですけどね





パパが体のあちこちイタイイタイ病で、3連休は家にとじこもりだ  → 


No title

ホントは寝床は人と別がイイだよね・・
我が家も当初はそうでした。
が、ついついww
今では母しゃんはりんしんの枕ですw

パルたん、えらいね(^^♪
ちゃんとベッドで寝るんだねw
偉いからぽちだww
[ 2010/07/18 02:29 ] [ 編集 ]

えらいね~!

パルたんは聞き分けがいいのね~♪
というか育て方もいいんだと思います。
うちなんて、グダグダもいいとこ。
特に最近暑くてとうちゃんがほとんど家に
いるもんだからさらにグダグダ度アップ!
いかんな~と思っておりますわ~。
それにしても「放牧」に笑っちまいました♪
[ 2010/07/18 09:48 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、偉い!!
ココロは、自分のベッドのように当たり前に
人間用ベッドで大の字になってねてます・・・orz

パールちゃん、放牧されてうれしいだろうな♪
[ 2010/07/18 17:07 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、聞き分けの良い子なんですね!
すごいです!
パールちゃんも、ついにMYベッドですね~
[ 2010/07/19 08:56 ] [ 編集 ]

No title

パルたんえらいね~~。
「ケージにしまわないでください」のパルたんに『ジ~~~ンlッv-343』ときちゃいました。

ちゃんと自分のベッドで寝ながらもそ~~ッとパパママの様子を伺いにきたりはしないのかな??
[ 2010/07/19 13:16 ] [ 編集 ]

No title

みるくはウチに来た当日夜から人間用ベッドで一緒に寝てマス・・・
みるくはみるくで別に、と考えていたのに
みるくに負けました。 いろいろと・・・

ぱるたんはママさん布団には入ってこないの??
えらい!
みるくもぱるたんのように聞分けがいいといいのになぁ。
[ 2010/07/19 17:31 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん 良い子だわ~
デヴィは 最初はベットで寝てましたが
毎日の散歩が筋トレになり
ある日 突然私のベットに入って寝てました!
昇れるようになったのですね~(笑)
それからは ずっと一緒でした。
犬と寝ると 体力 奪われますよ~(苦笑)
[ 2010/07/19 18:15 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママさんへ

うちは、【しつけ】というより、人間都合で「ダメ」だったり「よかったり」します(汗)
私は、一緒にねたいんですが、パパが寝る時は「NO」なんですよね。。

りんママさんが、りんしんの枕?
しんくんがりんしゃんの枕なのは知ってるけど・・・
その二人の枕になってるのね(爆)

でもさぁ~、わんと一緒に寝てる時って、落ち着くっていうか
幸せな気分になれますよね♪(たとえ枕でも笑)

[ 2010/07/19 22:01 ] [ 編集 ]
パールママ">

そらかあちゃんへ

わんことの接し方なんか、その家庭によって
違っていいと思いますよ~!
うちは、昼寝はOK、夜寝る時だけダメって、あきらかに人間都合だもの(笑)

あ、どこんちも、父は甘いのでっす!
そらとうちゃんも、アイスとかももとかあげ過ぎちゃってるよねv-355
うちも、パパがお菓子類(人間用)をあげてます⇒確かに喜ぶけど体が心配だよね(汗)



[ 2010/07/19 22:06 ] [ 編集 ]
パールママ">

さろ~るさんへ

パールも普段は、平気で人間用のベッドに、ヘソ天で寝てますよ(笑)
昼寝の時も一緒に寝るしね。
でも、パパが、どうしても、夜寝るときだけは、一緒だと寝た気がしない
っていう理由でNGなんです。

どちらにしても、自分のベッドで寝るようになったから
夜も晴れて自由を勝ち取ったパールです♪

[ 2010/07/19 22:08 ] [ 編集 ]
パールママ">

TED@ビート家さんへ

パールは、「ダメ」と「あっち!」が、わかるようです。
きっと私が、すごい険相と低音で「ダメ!」「あっち!”」と言ってるんでしょうね。
うらめしそうな顔をして、去って行きます(笑)

2歳半にして、初めて、パールにベッドを与えてあげました。
[ 2010/07/19 22:11 ] [ 編集 ]
パールママ">

美沙さんへ

ベッドに入ってるパールに「ハウス!」と言ったら、こんな表情を
したので写真に撮ってみましたv-219
ほんとに嫌そうでしょ(笑)

トイレ行きたいときは、私のとこに来て起こしますねぇ
「ちっこだよ!」って感じで・・・
あ、ちっこしたあとに、ティッシュで拭いてあげるので
必ず、行く前に教えるんです。。。
[ 2010/07/19 22:14 ] [ 編集 ]
パールママ">

mixmilkさんへ

パールは夜寝る時以外は、人間用の布団OKなんです。
昼寝なんかも一緒にしますしね。。
夜寝る時だけ、どうしてもパパがパールと一緒だと寝た気がしなく
あすの朝、疲れが取れないそうで(そりゃ、パールが寝ぞうが悪くてあっちこっち行くからね)
夜、人間が寝る時だけは私たちのお布団NGなんです。
混乱するかな?って思ったんですが、「ダメよ」と言ったら諦めて自分のベッドに
行きますね♪
そういうとこは、聞き分けがいいです(いつもは頑固なくせに笑)

[ 2010/07/19 22:17 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さん

そうそう、わんこと寝ると、体力奪われますよね?
パパがどうしても夜一緒に寝ると、寝た気がしなくて
疲れがとれないから、一緒に寝るのは嫌なんですって。

夜寝る時以外は、私たちのベッドはOKなんで混乱するかな?って
思ったんですが、「ダメ」と言ったら、意外と聞き分けがよくて
絶対に夜は私たちのベッドに入ってこなくなりました。
その分、昼間は、そこでへそ天で寝てますけどね(笑

[ 2010/07/19 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/347-9188a1cb