パールの写真が消えました(泣)




   やっと、今日サポートデスクに電話して無線LANの設定完了~



   PCライフが戻ってきました 



   そして、TVも届いたの。  そのついでに 模様替え をしてみたら



 CIMG5646.jpg




  
   自分の居場所が定まらないパールさん(笑)




 CIMG5645.jpg




   まあ、そのうち慣れるでしょう。



   でも、今回、いちばん悲しいのは・・・パールの写真データがほとんど消えちゃったこと



   もうポンコツで、色んなとこが壊れてて、写真のバックアップも出来なくなってたから



   コツコツと時間をかけてウェブアルバムに移行させてたんだけど



   データがありすぎて移行に かなり時間がかかって、少ししか出来ていないうちに



   PCが完全に壊れたので・・・ パールさんの写真は消えました 




 CIMG5647.jpg




   かなりショックですが、ブログをやってきたおかげで、ブログに載せてた写真が



   あるから、少しはマシかな。。。。



   また、これから思い出いっぱい作っていけばいいや  と思って



   今日は、1日中、ネットで、お盆休みでも泊まれる宿探しをしてました~



   しかし・・さすがに、どこも満室だよね。 



   空いてるかと思えば、バカ高い   (ただでさえお盆はトップシーズン価格なのよね)



   じゃあ、なぜ、お盆休みに行くのか?って?



   受験生をかかえてると予備校の夏期講習がお盆休み以外、ず~~っとあるから



   さすがに夏期講習ある時期は、放って私たちだけ旅行なんて行けないしなぁ。


  
   去年は、家族4人で 山中湖  に行ったけど、今年はパパと私とパールだけ



   1日かかって、やっと、空いてるペンション見つけたのでホッとしましたが・・・



   トップシーズン価格はイタイね



   予備校費用20万円支払い~のパソコンとTVを購入し~の



   8月末には学校の授業料を支払い~の と莫大な出費があるから・・・ 



   自分たちはケチケチ旅行しなきゃ(笑)



   今回、普通のペンションなんだけど、おもしろいペンションを発見したの。



   パール家(特にパパのこと)をよくご存知の方  きっと ププッって思うはず



   今は、内緒でっす  (笑)   旅行記をお楽しみでっす(まだ先だけど)





                            



       前記事、前々記事にコメントくださってありがとうございます。


       今回色々あって、そして今日一日宿検索して腰を痛め(笑)


       返コメが出来ませんでした。本日の記事よりまた返コメ復活しますので



       大変申し訳ございませんが、ご勘弁を~~~
  
  
                               → 



No title

ぱるるんのデータ間に合わず、悲しいでしゅよねぇ。
あたしも、やっぱりこういうことを聞くとバックアップだけじゃなくウェブアルバムにも移行しようかしら。

ウェブアルバムって有料なんでしゅよね?

ぱるるん、普段と違う雰囲気に落ち着かないんだ~。
いつものエアロちゃんとかサルさんとか置いてもらわないんでしゅかぁ。

あのソファ、テープで補修してあるの、うちと同じだぁ~っ(補修の仕方が)(笑)
ぱるるんがほりほりしたから?

[ 2010/07/15 18:08 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん 今日も可愛いね!
写真 なくなちゃったの 残念だけど
大丈夫だよ~ まだまだ若いから!
うちの おとしゃんが今朝 デヴィとパールちゃんの
赤ちゃんの頃の写真を見て
違いに気づいていたので 私 ビックリ(笑)
[ 2010/07/15 20:19 ] [ 編集 ]

No title

データ、ダメだったんだ・・・
間に合わずでしたか(ーー;)
やっぱり外付けにした方が良いのかな~って思う今日この頃です。。

うちも新しいパソコンが欲しい~~!!!!
[ 2010/07/15 22:42 ] [ 編集 ]

おめでとー!

おニューのPC、おニューのTV
うらやますぃ~!
写真、残念だね(・・:)メモリーカードなんかも
ないの?私はCDに入れたりしています。
量が莫大だからだんだんPCが重くなるもんね~。
ま、これからまたいっぱい思い出作っていきましょう。
旅行楽しみだね~。おもしろいってなんだろ?
その時を楽しみに待ちま~す♪
[ 2010/07/16 16:45 ] [ 編集 ]

No title

腰、大丈夫ですか!?
私も腰痛持ちなので、気持ちがわかります(><)
お大事にしてください!

我が家も基本の夏休みはお盆シーズンなんで、
どこも高くて旅行できません(^^;
なので、涼しくなる頃を見計らって、
ココロを連れて旅行に行けたらなぁ~と思ってます♪
パールママさん達はどこへ行くんだろ?
ブログUP楽しみにしていますね♪
[ 2010/07/16 19:51 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたんの写真消失とは悲しいですねi-182
もしみるくの写真が消えたら・・・と思うとコワイので
何か対策をしておかないと、と思いました。

旅行楽しみですね~♪
みるく家は今年の夏は遠出は無理、
お泊りでの旅行なんてもっと無理なんで
ぱるたんの旅行を見て楽しみマス 笑
[ 2010/07/16 20:53 ] [ 編集 ]
パールママ">

めめさんへ

データ移行、間に合わず・・・ショックでしたv-239
ウェルアルバムは、無料のやつでやってました。

http://picasa.google.com/features.html#utm_medium=embed&utm_source=pwalogin

でも、CDやハードディスクに保存出来てれば、わざわざウェブアルバムに保存しなくても
よいと思います。
うちは、保存できるもの全てが壊れてたから、ウェブアルバムに頼るしかなかったの。。
でも、アップするのにすごい時間がかかったから、5分の1くらいまでしか終わらなかったー(泣)


ソファの穴ぼこは・・・以前飼っていたウサギv-530のラヴィたんがカミカミした穴ぼこです
[ 2010/07/17 09:17 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さんへ

パピー時代の写真からウェブアルバムに移行してたので
かろうじて小さいときの写真は残りました。

これからたくさん思い出を残していこうとおもいます。
そして、PCが壊れないうちに、バックアップします~!

[ 2010/07/17 09:18 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママさんへ

パピー時代の写真からウェブアルバムに移行を始めてたので
かろうじて、パピーの写真は残りました。。。
大きくなってからのは・・
これから撮りためていきます!(笑)
そして、PCに頼らず、早めにバックアップを取って行こうと
学習しましたv-222
[ 2010/07/17 09:21 ] [ 編集 ]
パールママ">

そらかあちゃんへ

CDに落とすところも壊れてて、記録できなくなってたの。
そろそろヤバいと思って、ウェブアルバムに移行してたんだけど
間に合わなかったv-239

でも一応パピー時代の写真から移行を始めてたから
かろうじて小さいときの写真は残ったのv-221

これからは、早めにバックアップして行こうと
肝に銘じたワタクシです。

[ 2010/07/17 09:24 ] [ 編集 ]
パールママ">

さと~るさんへ

ほんと、お盆はトップシーズン価格!!って書いてあるから
テンションe-34e-34です。。。

しかし、その時期しか行けないので、強行突破です(笑)
ほんとは、わんこの為には涼しくなってからの方が
いいんでしょうね・・
だから、ココロちゃんは涼しくなったら連れて行ってもらってね♪

那須、軽井沢方面に行く予定です。

[ 2010/07/17 09:27 ] [ 編集 ]
パールママ">

mixmilkさんへ

最初からデータ保存しておけばよかったのに
壊れるまで行動出来ない私・・・(汗)

これを教訓に、早めのバックアップをしていこうと
心に決めました(爆)

みるく&なっつ家は、まだなっつちゃんが小さいから
無理ですよねぇ
なっつちゃんが成長して、みるくちゃんと遊べるようになったら
旅行とか楽しそうですよね。。。

うちは、今年は息子たちは付き合ってくれないそうなので
老夫婦と犬1匹での旅行です(笑)

[ 2010/07/17 09:30 ] [ 編集 ]

No title

え~~
データの復活は無理だったのね・・・
こういうときブログやってて良かったって思いますよね!
ブログの写真なら残ってるし☆

おもしろいペンションって??
楽しみです♪

1dan、そろそろ計画しますね☆
[ 2010/07/17 15:24 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびままさんへ

PCのデータは、すべて消えました・・
しかしブログの写真は残ってるので
ブログやってて良かった~~って本気で思いましたよ。。

おもしろいペンション⇒別に普通のペンションですが
パパが気に入りそうなペンションなんです(笑)

1dan行きたいです~~v-218
[ 2010/07/18 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/346-d8e4a4d1