3度目の角膜損傷




   また、やってしまいました。。。



2010年6月27日0010




   いつも、シャンプーをした後に、なってしまうので(目を固いところでこするから)



   今回も気をつけながらシャンプーしたし、その後もこすりつけないように見てたのに・・



   数時間後、目をショボショボさせているパールを発見 



2010年6月27日0006




   前回の点眼薬が残ってたので、すぐに手当て 



   症状が軽かったのか、すぐに点眼したのがよかったのか、翌日には・・



2010年6月27日0011




   治って、ママのマックフルーリーを狙う 



2010年6月27日0019




   ちっ   近いよっ    食べづらい~ (笑)




2010年6月27日0021




   ケチなママには、もらえなかったけど、パールに甘いパパから



   マックシェイクのおすそ分けをもらっていました 



   今回は、すぐに治ってよかったよ 



   じゃなきゃ、以前のように、パールと目薬戦争をしなきゃいけなかったもんね。



   しかし・・・ 3回目。  多すぎませんかね?  クセ?




  シャンプーのあと、顔を床にゴリゴリ擦り付けるのパールだけ?   → 


No title

あらあらぱるるん、またカラー生活なんでしゅね~

目薬、2種類なんでしゅか?
カラーしてカメラ目線のぱるるんって今のぱるるん??
なんかパピーちゃんみたいに見えるぅ
( ´艸`)
かわいぃ~~~っ

お大事にね~~


黒い舌!ほんとだ
真っ黒だっっ
そうそう、こんなイメージだったんだけど
やっぱり衝撃的だ~~~っすごいね~~

うち、洗濯板部分?ゎみんなグレーだよ~。
ねりるだけ薄茶色?みたいな。
くちびるやハグキゎみゅうくゎわりとくっきりまだらなんだけど。

うんうんぱるるんお顔ちっちゃいからねぇ。前から気づいてたにゃ~~~。
首周りゎ何センチなのかな?
うちゎみゅうくが24センチくらい。ぽもどるるぴぴぴぴが27センチくらいにょ~。
ついでにぽもろんの顔周り(スヌード作る用に測った)ゎ首より+4~5センチ立った気がするけど
きっとぱるるんゎもっと差がないんだろな~
[ 2010/06/27 21:32 ] [ 編集 ]

No title

ありゃ(T_T)
パルたん、またまた?
気をつけていたからこその
早期発見だね(^_-)-☆
早めの対処だったから軽く済んで良かったね。

[ 2010/06/27 22:11 ] [ 編集 ]

No title

パルたん早めの対処でよかったね。
うちもシャンプー後ドライヤーである程度かわかしたあと、やっぱり私のベッドに全身こすり付けてますね~~。
うちはまだ布団でこすりつけてるからいいけど、床だと固いからなんか傷つけちゃうのかな??

今日のお写真はパルたんがとっても小さく感じるわ(笑)
[ 2010/06/27 23:12 ] [ 編集 ]
パールママ">

めめさんへ

なんで、目薬2種類ってわかったんですか~?(汗)
書いてないのに(汗)

ホントは以前に病院からもらってきたのは3種類だったんですが
残ってるのが2種類だったから間に合わせで2種類だけつけました(汗)
治ったからいいけど(爆)

写真は全部、今のパールですよ。
撮るアングルによってはパピっ子に見えるのね

パールの首周りは、25~7センチくらい
お顔も同じくらい(汗) 
首が長いんだけど、つけ根が太いっちゅうか筋肉発達してるんだわ(笑)

[ 2010/06/28 00:29 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママさんへ

そうなの。。。またなの。。。
どうしたら防げるんだろう?
お風呂上りにすぐにエリザベス着けちゃえばいいのかなぁ?
しばらく大丈夫だと、気を抜いちゃうんだよね・・

りんしゃん、しんくんは、お風呂上り、大丈夫なの?

[ 2010/06/28 00:32 ] [ 編集 ]
パールママ">

美沙さんへ

またやっちゃったよ・・・(泣)

気をつけてるんだけどね・・
床に擦り付けないように見張ってて、やりそうになると怒って
やめさせてたんだけどね~
お風呂あがってから、3時間くらいたってから発症したの。

さすがに、お風呂あがってから3時間も見張ってなかったわe-43

撮るアングルによっては、とっても子供っぽく写ることがあるのね。
あどけない感じでかわい~でしょ(親ばか発言っす)

[ 2010/06/28 00:35 ] [ 編集 ]

角膜損傷!?

大変だ~!
床で目を傷つけちゃうの???
でもパルママも慣れてるのね。
すぐに治ってよかった(^^)
そらはお風呂の後、バスマットや布のランジェリーバッグ
に体をすりつけてますが、基本タオルを両手に
持った私に挟まれるようにゴシゴシタオルダライして
もらうのが大好きなようです。後半は片手にタオル
片手にドライヤーで乾かしていきます。
不思議とドアを開けても逃げないの♪
パルたん、ドライヤーは?
[ 2010/06/28 09:25 ] [ 編集 ]

No title

うちもシャンプー後は床にこすりつけますよ。
どったんばったんしてます。
でも、目は傷つけたことないのは目をつぶってるのかな?
カラー姿は痛々しいけど、ひどくならなくて良かったです。
[ 2010/06/28 20:28 ] [ 編集 ]

No title

ほんとだパールちゃんカラー付けてる写真パピーっぽく見える^^
床にスリスリするとき目開けたままなのかしら??
顔が濡れて気持ち悪いんだよね~~
早めに対処できて大事に至らなくて良かった(^^)
うちはタオルドライしたらすぐ高い所にのせてドライヤー
するので床にスリスリする隙を与えない様にしちゃってます(笑)



[ 2010/06/28 23:06 ] [ 編集 ]
パールママ">

そらかあちゃんへ

今回は軽く済んだんですが、過去2回は、目がつぶれて開かなくなっちゃったの・・
シャンプー後は、タオルドライのあと、ドライヤーで乾かすんだけど
それでも、ゴリゴリしちゃうんだよねぇ。。。

1回目に角膜損傷したときに、病院で「かなりの衝撃でぶつからないとここまで傷つかない」って
言われたの(ちょっとスリスリしたくらいじゃならいないって)

だから、どうしてなのかなぁ?って思いながら、シャンプー後は1時間くらい
気をつけて見張ってるんだけど、かなり時間経ってから発症するのよね。
謎だわ・・

[ 2010/06/29 00:36 ] [ 編集 ]
パールママ">

モカキチさんへ

初めて角膜損傷したときに獣医さんに
「かなりの衝撃でぶつけないとここまで傷つきませんよ」って
言われたの。
ちょっとスリスリしたくらいじゃ、ならないらしいけど
今回も1時間くらいは、スリスリしないように見張ってたのに
数時間後に発症・・・
なぜなのか・・・謎です。
[ 2010/06/29 00:39 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびままさんへ

うちも、シャンプー後は、タオルでよく拭いて、すぐにドライヤーで
乾かすんですが・・・
それでもスリスリしようとするので、1時間くらいは見張ってて
やらせないようにしてるのに
数時間後に発症するの。。。

獣医さんは、「かなりの衝撃でぶつけたりしないと、ここまでひどくならない」
って言うんですけど
何が原因なんだか、謎なんです。。。

[ 2010/06/29 00:42 ] [ 編集 ]

No title

そういえば、
みるくもお風呂後はお目々が目やにっぽくて
『目にシャンプーでも入った?』 と思っていたのですが・・・
シャンプー後、いろんなところに体をこすりつけているので
目もやってるんでしょうかね??
ぱるたんほどひどくはなりませんが。

マックフルーリーを狙うぱるたんの
唾を飲み込む音が聞こえそう 笑

カラーが抜ける理由の首より顔が小さいというの、
みるくも首・顔がほぼ同じ太さでした。
これはひっかかる部分がないわ。
[ 2010/06/29 05:59 ] [ 編集 ]

No title

もう 大丈夫になりました?
心配でコメント 何を書けば良いのか
迷っていたのです。
パールちゃん 目は大切よ~あまり激しくぶつけないでね!
[ 2010/06/29 20:22 ] [ 編集 ]

No title

すっかりご無沙汰してすみません><
ぱるたん3度目の角膜損傷e-350
でも治ったみたいでよかったです~!
我が家もお風呂上がりはソファや絨毯に体?頭?をスリスリするから、
即高い場所(洗濯機の上)でドライヤー掛けちゃうんですけど少しでも
濡れてるとやっぱりスリスリしちゃうので気をつけないとだわe-350

首輪すっぽり事件もビックリ!!
無事で本当によかったです。
ぱるたんはやっぱりママがそばにいないとなんだね^^
[ 2010/07/01 23:26 ] [ 編集 ]
パールママ">

mixmilkさんへ

お返事遅くなりました~v-239

> お風呂上り、スリスリする子は多いみたいですが
> 角膜損傷までする子はいないですよね~
> ぱるたん、ちょっとおバカ??v-356
> ここまで回数多いと、気をつけなくちゃ~v-363
>
> やっぱり、みるたんも、首と頭、サイズが同じくらいですか
> 普段は大丈夫でも、とっさの時には抜けちゃうんですよね
> とっさの状況を作らないように気をつけなくちゃv-355


って・・気をつけることばっかりだ(汗)
[ 2010/07/04 11:15 ] [ 編集 ]

BOSS母さんへ

お返事遅くなりました~v-239

今回は軽かったらしく1日で完治いたしました。
前回の目薬が残っててよかったです。

ご心配をおかけしてすみませんでした♪
[ 2010/07/04 11:16 ] [ 編集 ]
パールママ">

masuさんへ

お返事遅くなりました~v-239

masuさん、お久しぶりでございます。
私もブログ放置気味でございます(爆)

今回は、症状が軽かったみたいで1日で完治しました。
前回の目薬が残ってて、すぐに治療できたからよかったです。

首輪抜けも・・・無事でよかったです。
パールは、お騒がせ娘なのかなー?(汗)

[ 2010/07/04 11:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/340-70419486