首輪が抜ける理由と黒い舌



   梅雨だというのに、雨の日が少ないと思うのは私だけかしら?



   まあ、雨が降ってなければお散歩に行けるからいいんですけどね 



2010年6月25日0006



     わたし、この優しそうな目が好きなんです   (耳はグロいけど



2010年6月25日0013




   「 パールさ~ん 」 



2010年6月25日0014



   「 は~い 」 
  ふふ  いい笑顔ね。



   そして、確信しました。  パールさんの首輪が抜けちゃった原因 




2010年6月25日0015




   首の太さより、お顔が小さいんだわ 


   普段は、それでも無理やり動いたりしないし、ある程度はお耳で引っかかって


   簡単には抜けないでしょうけど、かなりとっさな動きをすると抜けちゃうんだ 


   これからは、行動にも気をつけよう  


   

2010年6月25日0016




   公園の小川    さあ、パールさん、どうする?




 




   一瞬、躊躇して逃げようとしたけど、渡れました 



   たくさん歩いたのと、暑さのせいで、ハァハァしてたので撮ってみました  



2010年6月25日0027




   怖い顔・・を撮ったわけじゃありませんよ (汗)


   舌のつけ根あたりを見てください。  真っ黒なの、見えますか?



2010年6月25日0028



   ついでに、舌だけじゃなくて、上あごも真っ黒なの。。。。



   普通なのか、そうじゃないのかわからないんだけど



   みなさんのわんちゃんは、上あご、何色ですか~ 





  パールの黒い舌と上あごの実物を見たい方は会いに来てね(笑)  → 


No title

ぱるたん本当に舌の付け根クロスケだ~~v-405
上あご???
気にしたことないですね~~~。ってことは普通にピンクかな。危険を察知したのか布団の中に移動してしまったココすけv-356

パルたんの黒い舌と上あご見に行かなくちゃだわv-290

パルたん今年も『バタッ』といきますかね~~v-290

[ 2010/06/25 21:44 ] [ 編集 ]

No title

ホントだ!!
ママしゃん、よくぞ撮ってくれました^m^
ありがとでしよ。

ホントに黒いんだねww
今、しんくんの上顎みました。
黒くなかったよ(^_-)-☆

いつか実物を見てみたいわ~。
会えることを願って、ぽちっとしますww
[ 2010/06/25 22:41 ] [ 編集 ]

No title

黒い!?
どうだったかな デヴィは?
気づかなかったから 黒く無かったと 思いますが。

動画は 「さすがミニピン!」って !
いろんな所に連れて行ってもらえて
パールちゃん 幸せですね!
[ 2010/06/26 00:51 ] [ 編集 ]

確認しました!

今ひっくり返っているそらの上あごを見ると
黒っぽい赤ッぽい色でした。
あんまりきれいなもんじゃないわ~(^^;)
それにしても、パルたんって小顔すぎるのね。
きっと首は筋肉でしっかりしているんだと思う。
ハーネスね変えるっていうのはどうですか???
[ 2010/06/27 11:12 ] [ 編集 ]

No title

そういえばゴードッグさんに行ったときパールちゃんの
舌の色のこと聞いたら今までに3匹しか見たことがないくらい
貴重なんだそう!
何が強いんですか?って聞いたら性格が強いって言ってました。
精神的に強い仔って意味なのかな??

ビビアンの上あご確認したらピンクに黒が混ざってる感じー
パールちゃんとは間逆で顔デカ首細のビビアンでした(笑)
[ 2010/06/27 17:45 ] [ 編集 ]
パールママ">

美沙さん

ココたん、危険を察知して逃げちゃったのね(爆)
パールは、ありとあらゆるところが黒いのかしらんv-239

今年もね~、早くもお散歩行くと、ハァハァしてるから
真夏は、昼間のお散歩は、危ないよね~(汗)
突然倒れるからね。。。あせるわ

[ 2010/06/27 21:29 ] [ 編集 ]
パールママ">

りんママさんへ

え~??? しんくん、黒くないのぉ?
ふつうのわんちゃんが、黒くなくても、黒ワンコは黒いのかな?って
思ってたけど、やっぱり、パールだけなのかなぁ・・・

こんなに、色んなとこ黒いってことは・・・?
腹も・・・?  腹黒いのかっ?(爆)

[ 2010/06/27 21:30 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さんへ

デヴィちゃんも、きっと黒くなかったんですね
パールの上あごを見るたびに、「わ~、黒い! こういうもんなの?」って
思ってましたが、やっぱり、みんな黒くないんですね?

せめて、黒いわんちゃんは、上あごも黒かったりするかな?
なんて思ってましたが、違うようですね(汗)

パールは、根っからの黒っ子なんですね(笑)
[ 2010/06/27 21:39 ] [ 編集 ]
パールママ">

そらかあちゃんへ

やっぱり、そらちゃんも黒くないのね・・
パールはね、真っ黒なんだ。。。
なんで、パールは舌も上あごも真っ黒なんだろ~

他の黒いわんちゃんでも、舌と上あごは黒くないらしいし(汗)
真っ黒すぎて、おもしろくないわっ(爆)

ハーネスはね・・・
パールの動き方だと、首輪より簡単に抜けてしまうのです(汗)
あとは、とっさに変な動きをしないように気をつけるしかないねv-219
[ 2010/06/27 21:44 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびままさんへ

今まで3匹しか見たことがないんだ~
確かに、「こういう舌の子は強いんだよね~」と言って爪きりを始め
あまりにも抵抗する力が強くて頑固だったから、「ほらね~」って(笑)

ビビアンちゃんも上あごピンク系なのね
パールは、体といい、舌といい、上あごといい・・
とことん黒いんだわねv-239

顔デカ首細って・・・(爆)
でもそのほうが、首輪抜けなくていいじゃない!!!(笑)

[ 2010/06/27 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/339-c5691d5c