竹芝ウォーターフロント


   本日は、人間ネタです。あしからず(ちょびっとパールも)



   今日は、あいにくの雨の中、竹芝桟橋  まで行ってきました。



   なぜ雨なのに出向いたかと言うと、OL時代の会社の同期会の会場を



   決めないといけなかったから。。。



2010年6月23日0002



   私が短大を出て就職したのが、1985年 (あ、年がバレる 笑 )


   ちょうど、バブリーな時期で、新入社員が52名でした。(今じゃ考えられない人数だね)


   1995年から、5年に1度、同期会を開催するようになって、今回で4回目♪


   男性陣は、数名を除き、今でも、その会社に勤務していますが


   女性陣は、みんなもう退社して、それぞれの道を進んでいます。


   あれからもう25年も経つのに、けっこうみんな集まるんですよ(笑)


   今回は、思い出の会社のあった浜松町で開催しよう!ってことで


   ウォーターフロントの景色のいいお店を選んで、下見です。


2010年6月23日0000



   あいにく、雨だったので、視界はよくなかったけど



   晴れてれば、すごく眺めのいいところ。



2010年6月23日0007



   そして、お料理がとってもおいしかった。 (高いだけのことはあります・・・ )



2010年6月23日0010



   このお店を貸切って立食パーティー 



   値切ったり、その値段で時間延長させたりと、おばちゃんパワーで交渉(爆)



   お店の人は、親切に、全部こちらの要求を受け入れてくれました(怖かったのか?笑)



   1回目の幹事をやってしまって以来、毎回5年目になると「楽しみにしてるよ~!」


   と口々に言われて・・・   必然的に毎回、幹事です。 友達と2人でですが。



   てんでんバラバラになった52名すべてに連絡をとるのは、けっこう大変なんですよね



   近くの居酒屋で、2次会の会場の予約も済ませ、やっと一安心です。



   帰宅すると、このお方が、最近散歩をサボリ気味なので、不機嫌さん



2010年6月23日0013



   し・・ し・・ 仕方がないのよ・・・幹事だから・・ 楽しんでるわけじゃ・・(汗)



   ふ~ん・・  ずいぶん美味しそうなお料理食べてきたみたいじゃない?



2010年6月23日0017



   そんなこと言わないでよ・・・ 



   それに、大雨降ってたから、どうせ、お散歩は行けなかったしね??





2010年6月23日0015




   アハハ   確かに・・・ 雨やんでたけどね・・


   だって、疲れちゃったんだも~ん 

 



2010年6月23日0019




   なんだかんだ言っても、自分でストレス発散してくれる、パールさんでした 






  N商事60年入社の同期の皆さん!楽しみにしててね~  → 



No title

未だに集まるんですね(^_^;)
凄いな~
しかも毎回??幹事なの?
お疲れちゃんです(^_-)-☆

パルたん、きっと良いことあるよ。
ママがいっぱい遊んでくれるとか!
いっぱい美味しい物を買ってくれるとか!!

えっ?軽いプレッシャー??ww
[ 2010/06/23 22:05 ] [ 編集 ]

わおっ!

バブリーな時代、なつかしいわ~♪
今回の同期会も、お料理けこうバブってなあい?
私もいまだに、会社の同期じゃなく同僚ちゃん達と
集まって飲んでます、年齢、性別関係なくね!
楽しいよね~(^^)
ところでお留守番のパルたんですが、パルたんの
おもちゃ?ってかぬぐるみって、おっきいお顔の
物が多い???なんかツボった(^^)
[ 2010/06/23 23:18 ] [ 編集 ]

No title

お料理のお写真とってもキレ~~っ♪♪
アングルなのかな?雑誌みたい~っ

タバコケース??ぱるままタバコ吸うんだ~

同期会ってすごいねっ♪しかも男性社員ゎほとんどそのまま働いてるのもすごいっ
働きやすい職場だったんだね~~

あたしが新卒で入ったとこも36人入社したけど(うち女子2人)あたし含めて
3年で10人くらい辞めてる~(^_^;)

横のつながりが今でもあるってのがとてもステキでしゅっ♪
[ 2010/06/23 23:44 ] [ 編集 ]

No title

すごく仲の良い同期だったんだね!!
なかなか普通こうはいかないですよ~
料理おいしそうだわーー
眺めも良くて最高なロケーション!

今度のお休みはパールちゃんがママ独り占め
する番だね!
[ 2010/06/24 00:32 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん スネてる顔も 可愛いわ!

同期で時々会うのって スゴイですね!?
私なんか 学校の同窓会も無いです~
子沢山の年代だからかな?(笑)

[ 2010/06/24 17:49 ] [ 編集 ]

No title

何気なく計算しちゃいました。
そう!!まだバブルで盛り上がってた時期ですよね?
私はその年は既に美容師3年目でしたけど、チップが凄かった
ですよ。
なつかしいわ。
その時の同期が集まるとはステキですね。
ずーっと続けて欲しいです。
私もアシスタント時代の同期と先輩とそろそろランチの
予定です。
良い集まりになると良いですね。
[ 2010/06/24 22:49 ] [ 編集 ]

No title

ママさんと、そんなに年齢変わらないけど、
バブルな時代をあまり感じないで大人になってしまった残念な私です。
第二次ベビーブームの時代っていうんでしたっけ?
短大卒の年はすでに就職難が始まっていました。
同期が52人って!すごいですね。
幹事さんずっと引き受けているママさんはやっぱりすごい人です。
景色の良い美味しいお店での同期会、楽しい集まりになりそうですね。
当日、幹事さんは食べる間もない?!

[ 2010/06/25 10:55 ] [ 編集 ]

No title

同期会も4回目ですか、すごいですね~。
まだ人が集まる事ずっと続いている事、驚きます。
幹事さんがんばって下さいネ ♪

私は学校の同窓会等にも一度も出向いたことがない
レアキャラです 笑
[ 2010/06/25 15:08 ] [ 編集 ]

りんママさんへ

うん。プレッシャー与えられた~~(笑)
ぱるたんにはブログ見せないでおこう(爆)


そうそう、いまだに集まるのですよ。
5年に1度のお祭りですv-237
でも5年に1度だと、いっきに前より5歳も年を取ってるから
おっさん、おばさんになってるんですよね(笑)

でも、それでもみんな集まってくれるので
幹事もやりがいがあるんですが、プレッシャーもあります(汗)
[ 2010/06/25 21:04 ] [ 編集 ]

そらかあちゃん

バブリーな時代、懐かしいねっe-69
同期会のお料理も、バブってます(笑)
5年に1度のイベントなので、多少贅沢しても
みんな喜んで来るのです~e-278

おっ? そういえば、パールのぬいぐるみ、大きい顔のが多いかもっe-330
2頭身のとか、顔だけのとか(笑)
私がそういうの好きなのかもe-343

[ 2010/06/25 21:08 ] [ 編集 ]
パールママ">

めめさんへ

カメラのシーンを「料理」っていうのにすると、お料理がキレイに取れるんです。
普段、パールを取るときは「子供を撮る」にしてるんだけど(笑)

タバコ・・みつかっちゃいました~?v-356

女性は、ほとんど結婚して辞めちゃったけど
男性は、何年働いてるんだろう。そう考えると男性は大変ね(汗)
[ 2010/06/25 21:12 ] [ 編集 ]
パールママ">

びびまま

ここは、眺めがいいところですね~
OL時代は、こんな景色を高層階から見下ろして仕事をしていました。
そのころは、景色にも慣れてしまって、あまり気にしてなかったけど
こうやって久しぶりに見ると、いいところで働いてたなぁ~って思います。

私は、学生時代の同窓会には行きませんが
会社の同期会は、毎回楽しんで来ます。
何年たっても、変わらず楽しめる仲間がいて幸せですe-328

[ 2010/06/25 21:16 ] [ 編集 ]
パールママ">

BOSS母さんへ

わんこがスネてる顔って、なんだかかわいいですよねv-219(笑)

私も、学生時代の同窓会は、参加もしないけど(笑)
この会社の同期会は、毎回楽しんで来られます。
5年ぶりでも変わらず楽しめるし
何年たっても、こうやって集まれる仲間がいることが幸せです。



[ 2010/06/25 21:19 ] [ 編集 ]
パールママ">

モカキチさんへ

計算しちゃいました~?(爆)

え~?バブルの時って美容師さんもチップもらえる時代だったんですかv-361
やっぱりすごい時代だったんですね~
今じゃ、どんだけ安くて上手な美容院に行くか?って時代になっちゃったのに。。

5年毎のイベントなんですが
毎回、とっても楽しめます。
何十年経っても、変わらずに楽しめる仲間がいることは幸せだと思います。
でも5年毎だから、前回より5歳、年取ってるわけですよね(爆)

[ 2010/06/25 21:23 ] [ 編集 ]
パールママ">

マリオママさんへ

マリオママさんのときは、もう就職難になっていたんですね
時代によっては、色々な青春時代ですね。

幹事は、会場とか、タイムスケジュールとか、事前のお仕事が大変ですが
当日は、幹事でも関係なく、呑みまくりますよ~
結局、始まってしまえば、みんなが色々やってくれたり、なんとかなるもんです(笑)

女子は、ほとんど主婦になっているので
たまに集まるときには、思いっきり、お洒落で、おいしいお店で!って
思って探し回りました。

[ 2010/06/25 21:27 ] [ 編集 ]
パールママ">

Re: No title

会社を辞めてから、しばらくしてから(入社から数えて10年目)
記念イベントやろうか?ってことで始まった同期会なんですが
いつのまにか、周りが「5年毎に開催しようよー」とか
「毎回、幹事よろしくねー」とか
そんな感じで、流れで毎回わたしが幹事をやるハメに(笑)

私も、学校の同窓会とかは、まったく行ったことがありません(笑)
でも、この会社の同期会だけは、私も楽しいし、他の人たちも楽しみにして
くれてるみたいです。 5年間まったく会ってないのにたくさん集まるなんて
ステキでしょ~v-352
[ 2010/06/25 21:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/338-d17f9c89