深夜2:00の大脱走



   土曜日の深夜、次男とを飲みながら語っていたんですが ( ハイ、次男、高校生です  ) 



   近所のドンキに行くことになり、パールも散歩がてら連れて行きました。



2010年6月20日0012



2010年6月20日0020



   信号が青になったとたん、次男とパールは猛ダッシュ 


   横断歩道の先の建物の階段を猛スピードで昇って行く2人 (母、追いつけません)



2010年6月20日0043




   あ、降りて来た    



2010年6月20日0044




   そして、この直後、事件は起こりました 


   このまま、次男とパールは、全速力で、この階段の横の道をドンキに向かって走って行き


   私は、途中で反対側の歩道に渡ったのですが・・・


   ずいぶん先に行ったはずの次男が、あちら側の歩道を猛スピードで戻ってきます。


   「ど~したの~?」


   「パールが首輪抜けた~~~!」


   えーーーーーーー    「パールは!!?」


   「逃げたーーー」



   私もパニック  次男も全速力でパールを追う。


   反対側の歩道をチラッと黒い影が通り過ぎるのが見え、 「パール!!」 と叫んだら


   戻ってきて、私が渡った横断歩道を一目散に渡ってきました。


   しかし、私の横を通り過ぎ、そのまま神社の階段を昇って行ってしまった。


   もう1度呼んだら、戻ってきて、やっと捕獲 



2010年6月20日0046



   どうも、先に行ったパールが、私が後ろから着いて来ないのに気づいたらしく


   全速力で走っていたのに、急に向きを変えたので抜けたらしい。。。


   そして、来た道を戻ってきたのはいいけど、私が反対側に渡っていることを


   知らず、そのまま、ずっと駆けていこうとしてところ、私が呼んだので


   戻ってきて、私が渡った横断歩道を渡って来たのです。


   深夜で、車の数は少ないとはいえ、2車線道路。 


   もしものことがあったら? どうしよう? とパニックになりました。




2010年6月20日0045



   ビックリしたなんてもんじゃないよー 


   りんママさんじゃないけど、一瞬、「死んだ」と思っちゃいましたよ・・・(汗)


   でも、無事に捕獲出来て良かった。  新しい首輪、少しだけ余裕をつくっておいたけど


   すり抜けちゃうなら怖いから、目一杯キツキツにしました。



2010年6月20日0008



   本犬、あっけらかんと、ドンキから出てくるお兄ちゃんを心待ちにしてました。







   必死でパールを追いかけた次男、汗ビッショリで
   「一気に酔いが醒めたぜ」と言っておりました(笑) 
       もし車が来たら、死ぬ気で助けるつもりだったと・・・ 
 → 

No title

はい、そのりんママです^m^
タイトルからしてなんか嫌な予感してたんだけど・・・
息子ちゃんが大脱走か??
などと思っていたら・・・

パルたん(T_T)
その時の心中・・・お察し致します。
ホント、ホントに何もなくて良かったぁ。
読んでるこっちがドキドキしました。

お互い、気をつけましょうね。
気をつけてるんだよね・・・
それでも起こり得るのが事故。

あ~、パルたん、ホントに無事で良かったよぉ。
[ 2010/06/20 18:08 ] [ 編集 ]

たいへん~~~!

これが昼間だったらと思うとぞっとしました!
何事もなくって本当に良かった。
でも何で首輪が抜けるの???
パルたんが顔ちっちゃいからかな~?
気をつけてよーーー!
パルたんに何かあったなんて記事読みたくない
からね!
それにしても・・・高校生に酒飲ます母ってどーよ!!!
[ 2010/06/20 22:48 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

りんママさん

ほんと、あれは、ビックリなんてもんじゃないですね
大き目の首輪じゃ危ないからって、丁度いいサイズのを
買いなおしたのに。。。
指1本くらいの余裕しかなかったハズなのに。。
とっさの動きって怖いですね。

パニック状態でもコマンドが効く様にしつけるのは
パールには無理っぽいなぁ。。


そらかあちゃんさん

ほんと、昼間だったら、完全にアウトでした。。。
首輪、指1本分くらいの余裕しかなかったのに
確かにパールは首も細いけど顔も小さいからかなぁ?
でも、細心の注意はしていたのに、とっさの動きには
想像できない作用が働くみたいです。。。
今では、指1本が入る隙間もないくらい、キツキツにしましたが
それでも、心配。。。
でも、無事だったから、笑い話になるけどね(汗)

むふふ。。。実は息子に酒を飲ませたんじゃなくて
息子が買ってきたビールをおすそ分けしてもらってたんです
って・・・それもどうよ!?(笑)

[ 2010/06/20 22:56 ] [ 編集 ]

No title

すごいドキドキしました。
何事もなくて本当によかった。
次男くんもあせったでしょうね。
買いなおした首輪抜けちゃうなんて・・・
パールちゃんのお顔が小さいからですね。
これからはキツキツでお願いします!
マリオも気をつけますけど、呼んで戻ってきてくれるか、
自信ないかも・・・
あららっ次男君とビール!
いいですね~。
いつか私も!夢です!
[ 2010/06/20 23:05 ] [ 編集 ]

No title

パルたん無事でよかったよ~~~v-406
『ママいない!!』と思って引き返すなんてとっても可愛いけど、ママさん&次男くんを心配させちゃだめだぞ~~v-406
でも本当夜中でよかった!!
酒も抜け、またのみなおしv-306とはいかなかったよね。

パルたんびっくりさせないでね~~v-356
[ 2010/06/21 01:21 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、無事に捕獲されて良かったです(><)
読みながら、ハラハラしちゃいました。。。
ココロも(私の不注意で)逃げちゃったことがあるんですが、
飼い主は生きた心地しないですよね。

深夜の車がいない時間帯で、本当によかったですね!!

[ 2010/06/21 10:56 ] [ 編集 ]

No title

いやーどきどきしながら読んじゃいました!
あの道は昼間は頻繁に車が行きかうよね~
深夜だったのが幸い。
大事に至らなくてホントよかったーーー
ビビアンはハーネスだけど胸に負担がかからないように
少しゆるめにしてたら後退したときにはずれたことが
あり、それからはきつめにしております^^
ビビアンは外れたことに気づかないオバカさんなので
逃げることは無かったけど逃げたらパニックだったでしょう!

パールママ家族は皆さん酒豪?
[ 2010/06/21 12:46 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

マリオママさん

首周りと頭のサイズが同じなのかもしれません(汗)
普段はそーんなに激しく向きを変えたり逃げたりしないので
抜けたことはなかったんですが
今回、全速力で走っていたところ、私の姿がないことに
気付き、ものすごい勢いで身をひるがえしたのだと思います。
予想もつかない行動をしたときの、作用は怖いと知りました。
苦しいくらいにキツキツにしちゃいました⇒ちょっと苦しいかな

うふふ。すぐに一緒にお酒飲んでくれるようになりますよー(笑)


美沙さん

ほんとに夜中でよかった。
しかし、都会の真ん中。。。夜中でも車が。。。
パールが渡り切ったあと、ヤンキーのバイクとかが通って
こんな時だったら、危なかったなーってゾーっとしました。

注意していても何が起こるかわからないですね。
もっともっと注意しなきゃ。。


さと~るさん

捕獲するまで、ホント生きた心地がしませんでした。
なにかあったら?と頭の中パニックでした。

話は変わりますが
さと~るさんのブログ、私のPCでは表示されなくなって
しまいました。
写真だけは見れるのですが、他のものが全部×印になって
コメントも入れられないの。。。
ごめんなさい。


びびままさん

そうそう、あの道は、夜でも車は通りますので
ほんとパニクリました。
びびちゃんもハーネス抜けたことがあるんですね?
きっとパールも私とふたりだけで散歩をしていたら
抜けることもなかったと思うし(そんな行動しないから)
万が一、抜けたとしても、ふつうにその場にいたでしょうね
今回は、色んな悪い条件が重なって、大きなことになって
しまいました。

ふふふ。。。
実は、パール家は、全員酒豪です(爆)
あ、でも未成年は、飲んじゃいけないですよね。
飲んでないですよ~ きっと うん たぶん (笑)

[ 2010/06/21 23:25 ] [ 編集 ]

No title

良かったです! 無事で!
BOSSは10ヶ月の頃 交通事故に遭ってますから~
だからボルトが入っていて 前足が痛いのです。
無事でよかった!
パールちゃん オバちゃん ドキドキしたよ!
首輪抜け やめようね! お嬢様なんだから~(笑)
[ 2010/06/21 23:33 ] [ 編集 ]

No title

再登場です(^^;

テンプレートが変になったみたいで、
昨日違うのにしてみたんですが、
まだ見れないでしょうか?

色々な編集になれていないので、
もどかしい状態なんです(^^;
[ 2010/06/22 14:09 ] [ 編集 ]

No title

無事で良かったです。
そう、ラブも・・・・あまりきついと可哀相かな?って少し
余裕を待たせると抜けるんですよ。
私も外でスポっと抜けた事があります。
普通は耳に引っかかってれば大丈夫って言われるんですけど
やっぱり少しきつめが良いのかもしれないですね。
本当に何事もなくて良かったけど、汗だくの息子さん、
お疲れ様でした。
[ 2010/06/22 21:43 ] [ 編集 ]

No title

読んでてハラハラしましたよ、
ぱるたん、無事でよかった~・・・
ママさん、次男くん、スゴイびっくりしたでしょうね。
酔いが醒めちゃう 笑

みるくはハーネス派なのですが
向きを変えるというか身体が後退した時に
スッポ抜けしたコトがあります。
そりゃもう、必死で捕まえに走りましたよ・・・

ホント、何もなくてよかったです。
[ 2010/06/23 04:38 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

BOSS母さん

そうでしたよね。BOSSさん、事故で足にボルトが入ってるんですよね。
どんな事故だったんでしょうか?

お嬢じゃないから、首輪抜けするんですよ~v-356
どうにかならないかしらん・・・


さと~るさん

わぁ~v-355 すみません(汗)
お手数をおかけしてしまったようで・・
今度は、ちゃんと見れます!
うちのPC,バージョンが古いからかしら・・
すみません、ありがとうございます♪


モカキチさん

あまりキツイとグエグエ言うので、指1本分くらいは
余裕もたせてるんですが、普段抜けなくても
とっさの動きをしたときには、抜けちゃうもんなんですね(汗)
ほんとビックリしましたv-356

次男、マジで汗ビッショリでした(爆)


mixmilkさん

ハーネスの方が首に負担がかからなくていいと思うんですが
私は、以前飼っていたウサギにハーネスをつけたとき
いとも簡単にすっぽ抜けされたので
きっとパールもびびりぃだし動作が激しいから
すっぽ抜けするだろうな・・って思って首輪にしてましたが
首輪も安心できない・・・
っていうか、みるたんもそうかもしれませんが
首周りのサイズより、頭(顔)が小さすぎるのも
原因かと思われます・・・

ほんと、そういうときって必死すぎて
深夜にもかかわらず大声で騒ぎまくってました。。
[ 2010/06/23 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/337-023dc846