わたしの覚え書き




   年をとって忘れっぽくなった私の覚え書きです (汗)


   5月からフィラリア予防薬の投与をしておりますが、これが忘れがちなのよ 


   カレンダーにも シールを貼り、お薬の袋にも日にちを書いてはいるんですが


   毎月、ハッと気づくと数日過ぎていたり・・・ なので、ブログにも記録(笑)



 2010年6月10日0018



   うちは、チュアブル(おやつ)タイプ   パールはどんな方法でも錠剤は吐き出すから(泣) 



 2010年6月10日0019



   これは、おいしいみたいで、ペロリと完食 



 2010年6月10日0020



   毎回、翌日は、う○ちが、やわらか~くなるので、ママの休みの日の前日に与えるの 


        ღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღღ


   そして    写真を見てお気づきかもですが



   カラーとリード、ちょうどいいサイズのを購入。



 2010年6月10日0006




   あんなに、色々こだわって長い時間かけて探してたけれど



   結局は、ふつーの、オーソドックスなものにしました (爆)



 2010年6月10日0010




   白っぽく見えるかもしれませんが、 ピンク と  のチェックです。



   私、ピンク色と ハート  が大好きなので、オーソドックスだけど、お気に入りです  



   サイズが丁度いいって言うのが一番   安心して散歩に行けますからね~ 





  皆さんフィラリアは何月まで? 11月?12月? いつも悩むのよね  → 


No title

私もフィラリア、忘れます・・・・
カレンダーにシール貼ってるし、携帯のスケジュールにも
書いてるのに。
もうボケボケです。
ラブも同じタイプですよ。
おやつ感覚でいいですよね。

リード、可愛いですね。
さすが!ってぐらいママさんの好みを探すんですよね。
[ 2010/06/10 22:08 ] [ 編集 ]

No title

私も忘れます・・・というかご飯に混ぜるのであげちゃってから・・・忘れたって事なんですがv-395
今月は1日遅れでしたv-409
家は錠剤なのでご飯に混ぜていますよv-286

お薬は12月まで飲ませています。

リードと首輪可愛いですねぇ・・とってもv-343
v-345が可愛いv-340

何かの時に外れるのは最悪ですものねぇ・・・

家はティアラがハーフチョークにしていますよ
取り外しも簡単なのに外れないというのが気に入ってますv-352
[ 2010/06/10 22:22 ] [ 編集 ]

No title

私も忘れるよ~
カレンダーにもシール貼っても
携帯に登録していても・・・
困ったチャンですww

可愛いリードとカラーがゲットできて良かったですね。
うちも探さないとな~
[ 2010/06/11 00:08 ] [ 編集 ]

No title

みるくは錠剤なので、ごはんに混ぜています。
キリの良いところで『毎月一日』と決めたものの
私も忘れちゃうんですよ~i-182

かわいいリード&カラーですね!
ぱるたんに似合います、
おねえさんな感じですね。
[ 2010/06/11 01:58 ] [ 編集 ]

No title

フィラリアのお薬ゎブログめぐりをしてて気づくこと多いです!(笑)

うちゎ8ヶ月分もらってるから12月まででしゅ~。
蚊がいなくなって1ヶ月後に飲ませれば終了でしゅよねっ
(フィラリア予防薬って今いる分を殺してくれるだけで、薬を飲んだからといって明日刺されたときに注入されるフィラリア分を殺してくれるわけじゃないっての知ってましたぁ?あたしゎこの前知ってびっくりっ)

うちゎ去年チュアブルタイプゎマテして食べさせたらフライングしたどるとんにつられて誰が誰のを食べたかわからなくなったので余分に与えるハメになったので
今年ゎ錠剤。

お!おニューの首輪カワイィ~
キリリとしまって目立ってる♪
ぱるまま、さてゎ黒が好きだな~?
[ 2010/06/11 11:39 ] [ 編集 ]

No title

薬、カレンダーに書いても忘れちゃうし、
書くのも忘れちゃうし、私も困ったものです(笑)
マリオもおやつ感覚で喜んで食べてくれるので、助かります。
パールちゃんは毎回おなかがゆるくなっちゃうんですね。

首輪かわいいですね。
パールちゃんらしい感じで似合ってますよ♪
マリオはフィラリアは12月までですよ。
去年も12月まで蚊を見ましたからね。
[ 2010/06/11 11:49 ] [ 編集 ]

フィラリア

うちは5月から11月まで毎月下旬に与えるよう
指示されましたよ!
そしてそらの誕生日の22日にあげようと思っていたら
忘れちゃいまして、27日一番引き落としの多い日だ!
と覚えるようにしました(^^)
パルたんピンクが一番良く似合うと思うよ~☆
これから暑くなるからお散歩気をつけてね♪
[ 2010/06/11 18:25 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

モカキチさん

モカキチさんも忘れますか(笑)
なんかね~、数日前とか、「もうすぐだな」って思ってたりするんですけど
当日にはすっかり忘れちゃってたりね。

貧乏性の私は、ぽんぽん買い物出来ないので
気に入ったものをじっくり探すクセがあるのです。。
しかし、おいしいものを食べに行くのはお金を惜しまない(爆)


ティアラママさん

ぷぷ・・みなさん忘れがちなんですね。ちょっと安心(笑)
やっぱり12月までですか。 病院の先生も12月までと
言っていましたが、そんな冬まで~?って思ったので
みなさんはいつまで飲ませてるんだろう?って気になりました。

ハーフチョークって取り外しが簡単で、外れないの?
ちょっと意外~~。 私もハーフチョークいいなって思ってたけど
毛が挟まらないかな?って心配で。。
ティアラちゃん、毛が長いけど、クサリ部分で毛が挟まったり絡まったりしないものですか?


りんママさん

なかなか、毎月ピッタリ同じ日!ってのは、難しいですよね~(汗)
覚えやすい日にしてても、結局は過ぎてから気づいたり(笑)
みんなそうみたいで、ちょっと安心(爆)

カラーとリード、こだわって探してたわりには、オーソドックスなものになりましたv-356


mixmilkさん

たしか、以前みるたんのブログを見て 「そうだ!1日にすればわかりやすいんだ!」って思った記憶があります。
去年は1日にしてました。
今年は、飲ませる時期がちょっと遅くなったので10日です。
どっちにしても、ちょっと前までは、飲ませるの忘れちゃダメって覚えてるのに
いつのまにか、10日が終わっちゃってることがあります(爆)


めめさん

え~?予防じゃなくて、今いるのをやっつけるの?
じゃあ、なんで、血液検査でフィラリアいないのを確認するんだろー?
そっか、だから蚊が絶対にいなさそうな12月くらいまでは飲むんだ~
知らなかったよ。。。

めめさんちは、フィラリアの薬だけで、莫大な費用がかかりそうだね(汗)
誰が誰のを食べたのかわかんなくなったって、爆笑~

ふふ。。ピンクとハートが好きだけど
実は黒とピンクのツートンって好きなのよ♪


マリオさん

やっぱり、忘れがちなのね・・・
しかも!マリオくんちは、おにいちゃんが、おやつと間違えて
与えちゃってたんですよね(笑)
それでもおなか下さなかったなんて、うらやましい。
パールは1個でも下すのに(汗)

カラーとリード、ものすごく普通のになりました(笑)


そらかあちゃんさん

やっぱり、そらかあちゃんも忘れちゃったのね(爆)
なんか、こじつけて○○日って決めるけど
その日に忘れちゃうんだよねーー
過ぎてみて 「あっv-355」って・・・

ピンク似合う? うれしいな。
そうね、これからのお散歩は注意しないとね(爆)
[ 2010/06/11 19:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/332-4a9d5076