爪切りだけ



   前回のトリミングから2ヶ月。  が伸びてしまった。。。


   自分で切る事もあるんだけど、イマイチうまくいかず、格闘して汗だくになるので


   爪切りだけしてもらいに近所のサロンに行きました 


   有名大学の前で・・・  「近所だからお兄ちゃんもこの大学に行けばよかったのに」


2010年6月8日0005



   「ぱるたん! ここは、とってもおりこうさんしか行けないんだよ」
  



2010年6月8日0006



   「あ、そっか、お兄ちゃんはおりこうさんじゃないもんね♪」


   「そ~ゆうこと~~」 とか言いながら (笑)



   初めてのサロンですが爪切りだけでもやってくれるというのでお願いしました。



2010年6月8日0011



   先生 「いやー、この仔、力強いですね~ ちっちゃいくせに!」


 
2010年6月8日0007




   「いい子にしなさい!待てよ!」   と言ったら 先生に 「何も言わないで下さい」 と


   怒られました (爆)



2010年6月8日0012



   先生 「あれ?この仔、舌に斑点があるね。斑点がある仔は強いんだよね」


   「あれ?? 斑点だけじゃないね! 舌の半分は真っ黒だね! こんなの初めて見たよ」



   そうなんです。パールは舌の先っぽだけピンクで、あとは黒いんです。。。結構グロいです(汗)


   爪切りはイヤだわ、下からお預かりの子達が覗いてるわで、パールさんは



2010年6月8日0015




   どうにでもして!状態 ∴(≧ε≦*)ぶっ (実は先生に羽交い絞めされてるんですけどね)


   ここは、しつけ教室もやっていて、爪切り終わった後、しつけについても色々教えていただき、


   その上、最初だから料金はいりませんって、タダでした  ━ヾ(*・∀・*)ノ━ 


   今回、料金払わなかった以上、また行かないとね ♪(笑)
 
 



  皆さんは爪切り、自分で出来ますか~?     → 


パルたんのあごひげ

のびてきた気がする・・・ぷぷぷ!
ちっちゃい頃は人間のツメキリで先っちょだけ
切ってたけど今はムリ~!
神経にいっちゃったら怖いもん、血がでるとか?
やっぱりプロにまかせるのが一番よね(^^)
無料は良心的ですねー。次のカットはそこに
行かねばね。それにしてもパルたん、小さい。
今度ベロ見せてもらおうっと!
[ 2010/06/08 20:25 ] [ 編集 ]

No title

パルたん『ギャ~~~!!!!』って感じだね(爆!!!)

私も爪は怖くて切れません。
というのもフェレットのさすけの爪を切ったとき、鳴くはずのないさすけが『キュッ』っていったとおもったらチョコッと血がでちゃったことがあって・・v-356
やはりプロに任せるのが一番v-219

パルたんの舌私もみた~~い!!!
今度是非UPしてくださいv-290
[ 2010/06/08 21:17 ] [ 編集 ]

No title

そう、ちっちゃいくせに力が強いのがこの犬種なのですよね。
私はラブの爪切りは最初から諦めてます。
ラブの爪を切る勇気のある人は、しつけ教室のトリマー
さんだけです。
舌に斑点???ラブもチェックしてみなくちゃ!
[ 2010/06/08 21:24 ] [ 編集 ]

No title

ぱるるん、むっちゃ叫んでる風に写ってるんだけどっ
(ノω`)プププ
ほんとに声出してるの?
目線向けて助けろ~って言ってるのがカワイィ~

えぇっぱるるんの舌見てみたい~
お口あけてる写真見てても気づかなかった~

斑点あるコゎ強い子、あたしも聞いたことある!
めっちゃ賢い、強運って聞いたような・・・

なんか動物病院みたいな雰囲気~
ぱるままがセンセイなんて呼ぶからぁ~(笑)

うちゎ爪きり同じく大変なので
気が向くと病院で切ってもらってましゅ~

新しい病院開拓のときにゎ爪きりお願いするのがちょうどイイっ♪
[ 2010/06/08 21:40 ] [ 編集 ]

No title

パルたん凄い抵抗してましたねぇ・・・
ママさんが見えるからv-362
でもお陰でその様子がはっきりわかるから、面白いけど・・・
パルたん・・・ごめんねぇv-410
イヤな事はイヤなんだよねぇv-286

我が家は時々爪切りをしますが何処まで切っていいかわからず血を出してしまってから・・・止めましたv-356
[ 2010/06/08 22:38 ] [ 編集 ]

No title

イヤじゃあ!って パールちゃん!?
爪が長いと 昨年のBOSS爺さんのように
怪我しますからね! 爪はキレイにつみましょうね!
BOSSの事故 ちょっと爪が割れただけなのに
大出血でしたよ!(汗)
包帯グルグル巻き!の 上から 赤ちゃん用靴下はかせて
足首をギュッと包帯で絞めて止血しました。
それは もう 「殿中でござる!」みたいな 出血。
爪 大切です。
パールちゃん 良い子だね!ガマンしたね!
ポチっと
[ 2010/06/09 00:15 ] [ 編集 ]

No title

黒っ子の爪は怖くて無理(ーー;)
なんてりんしゃんのも人任せですけどww

パルたん、イヤイヤだねw
って、パルたんの舌を見て見たいんですけど・・
お写真撮ってくださいな
[ 2010/06/09 00:15 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんイヤイヤだったのねー
うなったりしないのかな?
ビビアンはうなりますよ~!
トリマーさんのときはわからないけど^^
良心的なお店ですけどどこですか?
有名大学の近くということはゴードッグさんかな?
今度の土曜日トリミングそこにしようと思ってたんです♪
前回のとこは??な感じだったんでー

1danに今度そらかあちゃんと行きましょう!
でもカウンターしかないしちょっと変わっていて
ベルギーとかブラジルのビールしか置いてないんですよ~
確か日本のビールはナシです。。。
他のお酒はそこそこあったような~
わんこメニューもないですぅ



[ 2010/06/09 00:58 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたんがスゴイ助けを求めていますね~。
かわいそうだけどこればかりは仕方ないですもんねぇ。

みるくも家で爪切りは無理です!
暴れまくって危ない・・・
みるくも危険だし私も危ないので
病院でお願いしております。
病院でも結構暴れますが 笑

ぱるたんの初ベッド、かわいいですね♪
ちょこん と入ってる姿がかわいいわぁ!
[ 2010/06/09 12:48 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

そらかあちゃんさん

そうそう、やっと毛が伸びてきたんですよ~v-355
特に眉毛が・・(爆)

やっぱ、爪切りは怖いよね~
けっこうすぐに血が出るみたいだし
パールは爪まで真っ黒だからどこまで切っていいか
全然わからないの。。

今度、パールのベロ見てみて(笑) けっこうキモイよv-356


美沙さん

ギャーって感じでしょ(笑)
でも声は出てないんですよ・・
表情だけ、ギャーってなってるの(爆)

鳴くはずのない子が鳴くとびっくりしますよね(汗)
うさぎも鳴かないはずなのに、ラヴィが鳴いたときにはびっくりしました・・

パールのベロ、なかなかシャッターチャンスがないんですよね
今度撮れたらUPしてみますね


モカキチさん

うすうす私も気づいていましたが、多くのわんこに接してる
先生が、「小型犬の力じゃない」って言ったときには
やっぱり・・そうなのか・・・と(爆)

ラブちゃんの舌はどうかな~?
パールは斑点どころか、奥半分は真っ黒です。


めめさん

写真を見ると本当に叫んでるみたいですが
パールは吠えない仔なので、表情だけ必死ですが
声は出てないです(笑)

え~、斑点のある仔は、強い仔、賢い仔、強運の仔なんですか?
ほんとだったらすごいな!

なかなか写真に撮れないんだけど、今度撮れたらupしてみますね。


ティアラママさん

声は全然出してないんですが、表情だけ必死なんですよ(笑)
わんこ苦手なので、お預かりの仔が下から覗いてるのも
恐怖だったみたいです(汗)

やっぱり、爪切りってどこまで切っていいかわかりませんよね
血を出しちゃったことがあるんですかー
でもけっこう、血が出ちゃうこともあるようで、病院やトリミングサロンにも
止血剤が置いてありますものね


BOSS母さん

BOSSさん、爪割れ事件、ありましたね~
爪切りは、やっぱり定期的にやらないとね。
デヴィさんもそうだったかもしれませんが
爪まで真っ黒だと、どこまで切っていいかわからなくて
結局自分で出来ません。。。


りんママさん

爪切り、やっぱり自分でやるのは怖いし、決心がいりますよね(笑)
特に黒っ子は、どこまでが切っていい爪か全然わかりませんからね~

舌、なかなか写真には収められないんですが
今度、あくびの瞬間を撮れたら、UPしてみますね。


びびままさん

ピンポーンv-354 
GODOGさんです!
あら、びびちゃんも、今週の土曜日はGODOGさんで
トリミングなんですね。
トリミング行かれたら、お上手だったかどうか教えてくださいね。
うちも次はここにしようかと考えていたので・・

1dan、日本のビールないんですかーv-355v-360
ビール党の私としては、ちょっぴりショックですが
呑めるならなんでもいいや←どんだけ呑兵衛(笑)
ぜひ近いうち、そら家と予定を立てましょう♪


mixmilkさん

やっぱり暴れますか(笑)
なんだか、モカキチ家のラブちゃんと、みるくちゃんとパール、
同じ様な動きをするのでしょうかね
この犬種、恐るべし力を持っているのでしょうか(爆)
すばしっこくて、並みの力じゃない・・・


[ 2010/06/09 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/330-30371b98