犯罪者になったの?




   本日のわたくしは、めちゃくちゃ怒っています 


   なぜかというと・・・ 貴重な平日休みなのに、長男のせいで家庭裁判所に呼び出し


   くらって、出頭してきたからです (怒) 

   
   あっ   出頭って言っても、凶悪事件を起こしたわけじゃありませんよ 


   スピード違反 です。  未成年は保護者同伴で、家庭裁判所に出頭なんです。



   2010.jpg



   未成年だから、前科はつきませんが、成人だと前科がつくそうです。


   仮にも、法学部に通っているのに前科がついちゃ~シャレになんないよね 


   長男、 「勉強のため、見学したかったんだよな~」 って 


   あのね   裁かれる方の立場で見学してどうすんの   



   てなわけで、貴重なお休みを息子に捧げたので怒ってるのです 


   気持ちが治まらないので、代償として、マッサージ代金をいただきました 


   60分のマッサージを受けに行って、体がかる~くなったので


   ぱるたんとお散歩 



 2010年6月2日0001



   今日は、通ったことがない道に入ってみたら・・・・



 2010年6月2日0004



   見事に、道に迷いました Σ( ̄□ ̄;)



   長年住んでいる土地でも、迷うことがあるのね(爆)



 2010年6月2日0010



   無事におうちにたどり着いて よかった  






  先日買った首輪、結局使わず(笑) また別の首輪注文したママに  → 



No title

最近の車って性能いいから、知らないうちにスピード出ちゃったりするんですよね(^^;
でも、貴重な休みを取られてしまうと、、、そりゃ腹立ちますね。

パールちゃん、ママをもっと癒してあげて(><)
緩い首輪は、かなり不安ですよね。。。
今度は、どんな首輪になるんでしょう~!?
[ 2010/06/02 20:02 ] [ 編集 ]

No title

スピード違反で出頭とは。。。
免許持ってるけど知識がないからわからないけど
きっぷきられて違反料金とられるってわけじゃないんだね~
未成年だから保護者同伴で出頭なの?ありゃりゃ
せっかくの休みなのにね~
この前首輪前のに戻ってたからやっぱりあきらめたのかなと・・・
次はどんなのかなぁ☆
[ 2010/06/02 21:00 ] [ 編集 ]

まあまあ

落ち着いて!
前科にならなくてなによりでした。
きっとこのことで学習するでしょう。長男くん!
マッサージ行けてよかったじゃん(^^)
私も万年重度な肩こりだけど、マッサージくらいじゃ
きかないからあきらめてストレッチしてるわ~。
やっぱ、パルたん写真だとおっきく見える~!
あんなに小さくてキャシャなのに・・・☆
[ 2010/06/02 21:09 ] [ 編集 ]

No title

ハハハ・・・
いきなり笑うなんて、失礼な。。。
いや、実は私も経験済みなんです(笑)
うちは次男が高校生の時
バイクで50キロオーバーv-17
その後保護観察になるんですヨッ! ネ?!

そーやって人間の子供も学習するのです・・
って、そんな学習いりませんからぁ~
ですよね、親としてはv-40
[ 2010/06/02 21:56 ] [ 編集 ]

No title

スピード違反だったらまぁよしとしましょうよv-290
長男とデートしてマッサージも受けられた幸せな一日だったと・・・ちょっと無理があるか?? 笑

最後から2枚目の写真のパールちゃん、左足と左耳がおんなじ感じでピョンッってあがってて可愛いv-290
[ 2010/06/02 22:21 ] [ 編集 ]

No title

ありゃりゃ~っ
裁判所に出廷ってそうとうな速度オーバーだったんでしゅかっ?
免停とかゎダイジョブだったでしゅかっ??

あたしもひそかに人身で裁判所に行ったけど
裁判自体をその場でするのかと思ったらそういうわけじゃないのね。事情聴取みたいな。判決文(罰金料)ゎ後日ってかんじで。
息子ちゃまもそうだった?

あららぱるるんやっぱりまた首輪注文しちゃったんだぁ~
到着が楽しみだねっ
[ 2010/06/02 22:31 ] [ 編集 ]

No title

へぇ・・・未成年だとそうなんですねぇv-362
スピード違反ですか・・・仕方ないですよねぇv-410
私も人の事は言えません・・・若いころ随分したからv-410

でもママさんとしては、折角のお休みを・・・ですよねv-363

マッサージでリラックス出来て良かったですねぇv-342
パールちゃんもお散歩いかれて良かったねぇv-339
[ 2010/06/02 22:48 ] [ 編集 ]

No title

ちょっとビックリしました。
未成年だからスピード違反も 家庭裁判所は同行必要?
ちょっと意外でした。

私も6年前にスピード違反で もめて、、、(笑)
60キロ制限を 私は70キロで走っていた!っと
警察の機械は77キロだった!っと(笑)
たった7キロで 戦いましたよ!
警察署で調書取られる事 4時間。
検察へも出向き、、、勝ったけど(笑)

今じゃ忙しいから 戦わないですねぇ。

お兄さん 免停にはならないで 済みました?
うちの おとしゃん 若い頃 免取り ですから~(内緒ね)
[ 2010/06/03 00:43 ] [ 編集 ]

No title

未成年はそういう事になるんですね?
初めて知りました。
私、免許さえ持ってないので・・・・
スピード違反はうちの父も何度もありますよ。
ただ、事故につながらなかったのが何よりです。
そしてマッサージ代を請求したんですか?
いいな~。
イライラもほぐされたことでしょう。

そして・・・迷子は私は毎度の事です。
なのでコメントは控えさせてもらいますね。
[ 2010/06/03 08:36 ] [ 編集 ]

No title

スピード違反は成人だと前科がつくって、本当に??
車だのバイクだのって
ついスピードが出ちゃうものだから 笑
私やってマス・・・
一発免停になるくらいのかなりなスピード違反ですが
計器の不具合で決定的な測定が出来なかったので、
免停だけは免れた経験が。
でも違反は違反だしー、点数減って罰金も払いましたよ!

長男くん、罰金はありましたか?

マッサージ後のお散歩で心身ともにリフレッシュですね。
[ 2010/06/03 15:47 ] [ 編集 ]

No title

前科はつかないよ。
だって私、裁判所で聞いたもん(爆)
はい、私も行ったことがあります(ーー;)
そこは番号で呼ばれるんですよね(T_T)

でも今はゴールドでしよ(^^♪
[ 2010/06/03 22:46 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

さと~るさん

そうそう、わたくし、どちらかと言えば
貴重な休みを取られたことに腹をたてています(爆)

首輪、散々こだわって探していて長い時間かかって
やっと買ったのが、イマイチときたもんだから
もう、こだわるのやめました(笑)
オーソドックスな首輪にしちゃいました。


びびままさん

他の違反は罰金と減点ですが、速度違反はまた別みたい。。
高校卒業したときに、もうこの子の為に親が出て行くことは
なくなったなぁって
思ってたのに、こんなとこで呼び出されました(汗)
未成年は親の監督だからねぇ。。。

首輪、やっぱりゆるいのは怖いので、結局使わなくなりました(爆)


そらかあちゃんさん

まったく、いくつになったらしっかりしてくれることやら( ̄^ ̄#)
うーん。。。学習しないところがうちの長男の悪い癖
パールの方がよっぽどおりこうさんです(爆)

そらかあちゃん、肩こり持ちなの? 意外~
私は首はヘルニアで激痛。。。あと腰痛も。。
最近ではふくらはぎも、パンパンで。。。
たま~~に、マッサージというより、整体でバキバキやってもらいます。
完璧によくはならないけど、その瞬間(もんでもらってるとき)だけでも気が休まるので時々行きます。


ヤマトママさん

お~!ヤマトママさんも経験ありですか
高校のときにバイクで50キロオーバーって・・・
かなりムチャしますね~(汗)

そうそう、交通短期保護観察ってやつでした。


美沙さん

おデートなんて雰囲気じゃなかったわ(怒)
始終、なんで貴重な休みに、アンタの為にこんな無駄な時間すごしてんの?って
何度も長男をののしりました(爆)

ほんとだ~
耳と足が同じ感じではねてる(笑)


めめさん

成人の場合は、罰金、禁錮、懲役となるみたいですが
未成年の場合は、重度の違反じゃなければ保護観察処分だけ。
別に免停講習と、初心者講習を受けに行けば免許は大丈夫だったみたい。

首輪、やっぱり緩いわ重いわで・・・
使わなくなりました(笑)


ティアラママさん

うふふ。。。
みなさんもけっこう経験ありみたいですね(笑)
うちの息子も早く落ち着いてほしいですわ

マッサージくらい、おごらせないと気が治まらなかったので
キッチリいただきました(爆)


BOSS母さん

うふふ。やっぱりみなさん経験ありなんですね(笑)
BOSS母さん、戦ったのね! すごいっ

成人は、程度により罰金刑、禁錮刑、懲役などあるみたいですが
未成年の場合は罪には問われないみたい。
保護者同伴で、調書をとられて処分をきくの。
交通短期保護観察処分らしいです。毎月レポート提出(笑)


モカキチさん

おバカな子を持つと、気が休まるときがありません(汗)
未成年は、やっぱり、親の責任なんですよねぇ。。
しかし、未成年だからこそ、罰金、禁錮、懲役などの処罰は
ないらしいです。
今後、ちゃんとした成人になりなさいよっ!っていう温情なんでしょうね。。


mixmilkさん

成人だと、程度により、罰金刑、禁錮刑、懲役刑などがあるらしいです。
未成年は、処罰はなし。したがって罰金もなし
交通短期保護観察処分で、講習2回と、毎月レポート提出です。

長男もあと数ヶ月で成人になるので、もうそろそろ、落ち着いて
地に足をつけて生活してほしいもんですわ


りんママさん

速度超過だけなら、罰金とかみたいね。
でも、程度により(事故からんでたり)前科がつくって言われました。

未成年は、処罰なし。罰金もなし。
毎月レポート提出です(汗)

やっぱ、けっこう、みなさん、違反してるのね(爆)
でも今はゴールドなのねっ
息子も早く落ち着いてほしいもんです。

[ 2010/06/04 01:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/327-8a44ba7c