ママ友♪




   今日も、ママお仕事お休み (最近、仕事イヤイヤ病でシフト少ない笑)



   昨夜、1時間しか寝てないから、みんなを送り出した後、絶対寝よう!って



   思ったけど・・・・結局目が覚めてしまった 



   久しぶりに次男の小中学校の時の同級生のママ(わんこ飼い)にメールしてみた。



   仕事してるからどうかな?って思ったけど 「休んでもい~よ~」って返信が(笑)



   じゃあ、一緒に散歩行こう~ってことで待ち合わせ 




   2010年5月27日0000




   今日は、チアリーダー風 



   またしても、通行人たちが集まって来てパールを見る(笑)




   2010年5月27日0001



   前回のおばちゃんの意味不明語録 「えらいわねぇ~」に続き、



   「あら~!ど~~したのぉ~  何があったのぉ~ 」  (語尾下がり気味に発音) 



   いえいえ・・・なにもありませんってば(爆)



   そして友達とわんこと合流して、お散歩へ 



   2010年5月27日0052



   止まれ で止まる 2わん 



   2010年5月27日0051



   わんこ同士は、初めて会うので、パールは距離をとっています(笑) 離れたくてグイグイ引っ張る


   きょうは2わんで、わんわん広場へ



   2010年5月27日0033




   ポメラニアンの リボンちゃん    デカイの~~~(笑)


   
   白わんこは、写真がキレイ 



   2010年5月27日0041




   パールさんは、よっぽど近づかないと顔がハッキリ写らない(泣)



   一緒にここまで歩いてきたのに、やっぱりパールはリボンから逃げまわってた。



   2010年5月27日0027



   2010年5月27日0028



   2010年5月27日0029




   このあと



   2010年5月27日0021




   1回、追いかけられました(笑)



   でも、このリボンが・・・体力ないっつ~か、なんつ~か



   ペタンと座り込んで、パールと遊んでくれなくなりました(爆)



   途中で、すっごく元気そうなボストンテリアっぽい子が入ってきて



   パールをものすごい勢いで追い掛け回し、逃げても逃げても激突して来て



   しばらく放っておいたけど、こりゃ怪我しそうだな・・・って思ったので



   わんわん広場から退散 



   だってパールは、すばしっこいからフェンス手前で、ひょいっと方向転換できるけど相手の



   わんちゃんが、曲がりきれずにフェンスに激突しちゃったの・・  



   それでも止まらず追い掛け回すから、 お互いに怪我しそうな感じでした・・・(汗)




   おなかもすいたから、近所のドッグカフェでランチ 



   2010年5月27日0055



   わんこ達には、ドッグメニューの お肉と野菜のパテ を



   2010年5月27日0059



   秒食でした 



   そして、ママたちは、久々のトークに花を咲かせ、パールはおとなしく下で待つ。



   2010年5月27日0060



   リボンは? と思ってみたら、 爆睡してました 



   体力なさすぎ(笑)  疲れ切っちゃったのね 



   久々に、ママ友と会えて、おまけにわんこの運動も出来て一石二鳥で楽しかったわ 



   でもね・・布団干して出かけたら、通り雨が降った~~~~~   ヤレヤレ  





  今週は、そらちゃんとびびちゃんに会うから、わんこ慣らししたよ   →  



ずるい~!

みんなワンコ慣らししてる~。
ま、そらはやってもムダだけどね!
リボンちゃん、パルたんよりでっかいかも!?
でもふさふさでかわゆい(^^)
あ、言っときますがそらはワンコと会うと
カフェでは下で待てができません!
ひたすら私の膝の上または後ろに隠れます
のでご了承くださいませn。
[ 2010/05/27 18:26 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、相変わらず姿勢がいい♪
私も二足歩行しているわんちゃんを発見したら、
見入ってしまいます(^^)
そして、そのワンが黒かったら「パールちゃん?」と声かけます(^m^)

新しい首輪、写真で見る限り相当大きそうなのに抜けないなんて!
でも、ビビッて我忘れた時のすごさ・・・ココロも同じなので、
不安な気持ち分かります。
自分で、もう1つ穴開けたりしちゃうのはどうですか?
[ 2010/05/27 19:42 ] [ 編集 ]

No title

チアリーダー風パールちゃん、イケテますv-10
ママ同士仲良しでもワンコはなかなか慣れてくれないですよね。
マリオは実の父母でさえ怖がって逃げ回っていましたから、
気が合うワンコとの出会いがあったら運命かも(笑)
追いかけられても身軽なパールちゃんはうまくかわせても、
そのワンコが激突しちゃってたら、ごめんなさいね~ってなりますもんね。

あっ!!前のリードに戻ってる!
今日のコーディネートにはこっちですね。
[ 2010/05/27 20:03 ] [ 編集 ]

No title

お友達とお散歩楽しいはずが・・・だねv-286
だんだん慣れていくのでしょうねぇv-353

でもパールちゃん走るの早いですねぇ・・・
v-410

確かにチアリーダーみたいで可愛いv-346
[ 2010/05/27 21:42 ] [ 編集 ]

No title

リボンちゃん、水でぬらしたらどのくらいまで小さくなるのかしら??なんて考えたのは私だけ??
ホワホワでかわいいv-290

パルたんけっこうワンズとも仲良くできるようになってたけど、初対面は人見知りしちゃうのかな??
うちのココと逢ったらどんなかんじになるんだろ~~???なんて考えてみました 笑

今日の雨はいっときとはいえけっこうふってましたよね??
お布団大丈夫でしたか??
[ 2010/05/28 00:13 ] [ 編集 ]

No title

私なんて、年中、仕事イヤよ(ーー;)

パルたん、随分、近くまでお友達が来てから気付いたのねw
でも前に比べたら、大分、慣れてきたような気がするけど・・・

カフェでちゃんと下で待てるパルたんが羨ましい。。
りんしゃんは絶対に膝の上に座って、
テーブルに顎を乗せます(T_T)
[ 2010/05/28 01:06 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

そらかあちゃんさん

パールは、しばらく続けて強制的にワンコと触れ合わせると
少し慣れるので・・・(笑)
でも、間が空いちゃうと、また元に戻っちゃうんだけどね(泣)

そらたんは、まだパピっ子だから 仕方ないよ。
うちが4~8ヶ月くらいの時は、外を散歩していて
すれ違う他のわんこの飼い主さんに
「ふふ、まだ若いでしょ?」って必ず言われてたもん
わんこ飼ってる人は、行動でパピっ子か成犬かわかるみたいです。
要は、落ち着きがないってこと(笑)
そらちゃん、幼稚園通ってるし、これからどんどんレディに
なって行くよ!! ええ、きっと・・たぶん・・・おそらく・・(笑)

でもねっ!いいのよ! どんなんでも! それが個性なんだから!
人に危害を加える以外はねっ!
だから、気にせず楽しみましょうねっ♪


さと~るさん

二足歩行してる黒っ子みたら声かけてね(笑)
でも、くれぐれも、犬違いしないようにね(爆)

首輪ね、手で引っこ抜いてみようとしたんだけど
抜けなかった。
しかし、絶対に、とっさの時には抜ける気がするの
なので、今日は元のリードで行動しちゃった(汗)

なんか、2枚合わせの皮で、分厚いし、穴のところがしっかり
カシメしてあるので、自分で穴空けるの難しそうなんです。
もう、次のリードを探し求めてSHOPめぐりしてます(笑)


マリオママさん

首輪、コーディネートしたわけじゃないんです(汗)←まったく気にしてなかった(爆)
遊歩道じゃない道路を歩くので心配だったので前の首輪にしました。
もう次の首輪探しに励んでます♪

そーだよね、マリオくんは、親兄弟からも逃げてたものね(爆)
それも個性だと思って、無理やり慣れさせてストレスにならないようにしないとねv-356


ティアラママさん

とにかく、臆病で・・・
一緒にいたリボンは、全然怖がりじゃないのでボストンテリアちゃんも追いかけなくて
逃げてる子は追いかけたくなるのでしょうね(笑)

でも、あまりに執拗に追い掛け回され、それだけならいいんですが
アタックして来たので、危険を感じて退散しましたv-355


美沙さん

私も、リボンを見て真っ先に 「でかい~~! でも濡れるとどのくらい?」
って聞きましたよ(笑)

このびびりぃ性格は、一生ものなんでしょうか・・・(泣)
ココたんとパール、いつか絶対、対面させたいな♪


りんママさん

しばらく一緒に歩いて広場に行ったので
ほんの少~~しは 「危害を加えないわんこ」って思ったみたい。
でもやっぱり、逃げる(爆) なぜだろう・・・(汗)

カフェ、これは、注文品が来る前の姿。
お料理が運ばれたら、ピョンピョン飛んで、くれくれ光線出しまくりでしたよ。
だから、仕方なく、ワンコメニューを注文して与えました
だって、こっちがおちおち食べてられないんだもの(笑)


[ 2010/05/28 01:36 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんはおりこうさんだよー^^
ビビアンは待て出来ないし、きっとウロウロするんだろーなぁ
テーブルにも手をかけちゃうし
店員さんにもかまって攻撃しちゃうし・・・

ポメちゃんはおいくつなのかしら?
大きいから体力ないのかなぁ(笑)

チアリーダー風のお洋服色違い持ってますよーー
うちはローズピンクです♪
[ 2010/05/28 02:23 ] [ 編集 ]

No title

昨日はどうもありがとうございました。
リボンちゃんと仲が良いのかと思ってましたが、会うのは初めてだったんですね。
あと、気のせいか、すこし見ないうちにパールちゃん大きくなったような??

パールちゃんもリボンちゃんもお食事をお気に召してくれたみたいで良かったです。
人間用メニューは全然ダメですが、ワンちゃん用メニューはオススメです。(^_^)
[ 2010/05/28 16:20 ] [ 編集 ]

No title

楽しく遊んでるように見えるけど、パールちゃんは逃げてる
のね?
この消極的なところ、ラブに半分分けてくださいな。
しかもカフェでおりこうに待ってるじゃないですかぁ~~~。
いいな~。
首輪、前のに戻したんですね?
パールちゃんもラブも洋服より首輪のサイズが難しいですね。
[ 2010/05/28 20:31 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

びびままさん

パールも、最初はウロウロちょろちょろと落ち着きませんよ。
他のワンちゃんが寄ってきたらもっとパニックです。
散々ちょろちょろして、疲れて諦めるとこうなります。

びびちゃん、おそろい持ってるの?
ローズピンク? う~ん。。もしかして色も同じかもっ
この服、最初はもっとピンクっぽかったの(爆)
気に入って1年以上着せてるから色あせちゃったのかもっ(汗)


しっぽさん

昨日はお邪魔いたしました。
そうなんです。息子の同級生のママなんですが
卒業以来2年ぶりで会ったので、わんこ同士は初対面でした。

いえいえ、人間のご飯もとってもおいしいですよ!
友人が絶賛してました!
今度は、娘さんとお散歩途中に寄りたいって言ってました。

パール大きくなりましたかね?
重さは変わってないんですが・・・・胴が伸びてる気がします(笑)


モカキチさん

瞬発力があって、運動神経抜群のびびりぃ犬って笑えますよね(爆)
ラブちゃんって、どんな感じなのかなぁ
横浜まで行ったらラブちゃんとも会えますか?

この日は、安全な遊歩道じゃなく公道を通るので
安全な首輪の方にしました。

[ 2010/05/28 20:46 ] [ 編集 ]

はじめまして~♪

こんばんは♪
先程は、コメントありがとうございました^^
実は、パールママさんのお名前はすでに
存じ上げておりまして、しかもブログにも
何度かお邪魔してました(笑)
こうやって、きっかけを作って下さったので
これからは遠慮せずにコメントさせて頂こうと思います^m^ぷぷぷっ。

日曜日はお出掛けなんですってね~♪
うちがもう少し近ければ、ご一緒したかったです~~~(>_<)
仲良し3匹組で、お洋服お揃いにするのも
可愛いんじゃないでしょうか~ヽ(^o^)丿
楽しんできて下さいネ^^

パールちゃん、秒食。。。(笑)
うちも美味しい物には目がないですよ~~~
また遊びに来ますネ^^
[ 2010/05/28 22:13 ] [ 編集 ]

No title

ぱるるんモテモテじゃ~んっ
誰にでも追いかけられちゃって~っ(笑)

近くに来られても気づかないでニオイとりに夢中になってて
あるとき気づいて逃げてく、って姿が
ぽも&どるにソックリ!!

立ってリボンたんと待ち合わせてたらそりゃカワイィよねぇ~
近く通ったらあたしもじっと見返しちゃうかもっ(笑)

リボンたんゎ瞬発タイプのわんころなのかしら(笑)
[ 2010/05/28 23:35 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

manaさん

いらっしゃいませe-266
何度か見にいらして下さってたんですね♪うれしいです。

そうなんです。日曜日は、そらちゃんとびびちゃんと
おデートなんですe-343
マーロウちゃんも近ければ、ご一緒したかったですねぇ~
マーロウちゃん、とってもかわいいe-328

お友達を通じてお友達の輪が広がるのは楽しいですねe-420
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますe-419


めめさん

一緒にいたリボンちゃんは、のんびりしてたからボストンテリアちゃんに追いかけられなかったの。
逃げ回るパールだけ、ターゲットになっちゃうんですよね・・
やっぱり、わんこは逃げるものを追う習性があるのかしらe-282

ぽもどるちゃんも、何かに夢中になって、あるとき気づいて逃げていくパターンですか(笑)
その姿って、見てておもしろいよね。

リボンは、最初の1回だけパールを追いかけたけど
その後は、あまり動かず、すぐにペタンって座り込んじゃうの
瞬発力も、持続力も、なんにもない(笑)
でも、人懐こくてかわいいのe-266

[ 2010/05/29 00:12 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたん、またまたお散歩友達が増えていいなぁ~。
だんだん慣れて、仲良くなれるといいね!

ドッグカフェ・・・最近行ってないですよー。
みるくはぱるたんの様に良い仔では待てません。
お店の床におしりをつくのがイヤだったみたいだけど、
そのカフェも知らない間につぶれ・・・あらら

そらちゃん&びびちゃんと仲良くなれるといいですね♪
ぱるたんがんばれ~
[ 2010/05/29 16:04 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

mixmilkさん

パールにとっては、お友達わんこと遊ばせるのは
あんまり心地よくはないみたい(汗)
無理しない程度に慣らして行きたいな~て感じです。

あらあら、ご近所のカフェ、なくなっちゃったんですか
それは残念e-265

そらちゃん、ビビアンちゃんとのデートは、どうなることやら(笑)
わらわらしそうですね。
でも人間の方が楽しみにしてるんです(笑)

[ 2010/05/29 23:12 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん いつもの立ってる姿 可愛い!
また 抱っこしたわぁ~
ポチっとは忘れてませんヨ。
[ 2010/05/30 22:08 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さん

いつもいつも、パールをかわいいって言って下さって
ありがとうございますv-352 
デヴィちゃんと、重なるんでしょうねe-420

また抱っこしてやってください。
あっ、でもBOSSさんを抱っこするから、これ以上、腰に負担かかっちゃうかー(汗)
[ 2010/05/31 02:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/325-6eb515b8