失敗したかな?




   突然ですが、生後5ヶ月のころのパール 



   20080321004645_20100523162606.jpg




   このカラーとリードを買ったときの写真です。 (過去記事から画像引っ張ってきた




   20080321004633_20100523162607.jpg




   ってことは・・2年前です。  2年使ったら、皮の後ろ側が真っ黒に・・ 



   気に入ってたんですが、あまりに汚いので、ここしばらくリードを探していたの。



   パールは真っ黒くろすけだから、白やピンク系で探してたんですが



   なかなかいいのが見つからず、数ヶ月経ってしまった←どんだけ時間かかるのっ?(笑)



   やっとネットで見つけたのが、なんと黒    でも柄があるからいいかな~ 




 2010年5月23日0003




   さっそく、パールに試着してもらいました・・・・(嫌な予感はしてたんです)




 2010年5月23日0030




   ゆ ・ る ・ い     デ ・ カ ・ イ 



   ちゃんと、サイズ測って買ったんだけど・・・・ 明らかにデカイ 




   一番小さい状態にしても、ちとゆるい・・・  試しに頭を抜いてみようとしても抜けなかったケド




   パールさん・・・どうかな・・・?




  2010年5月23日0037




   だんだん、首がのけぞっていくパールさん 




  2010年5月23日0027



  2010年5月23日0035




   ちょっと重たそうだけど、頭は抜けないから、良し♪としない??(汗)




  2010年5月23日0038




   しばらく、違和感に困惑して暴れていましたが・・・



   じきに慣れるでしょう → 鬼(笑)



   私が一番気になるのは、ベルトを締めたあとの、先っぽが長すぎて



   ぶら~んってしちゃうこと・・・   なんかいい方法ないかなぁ 






 大きさは別としてこの色、真っ黒パールに似合いますか~    →  



No title

赤ちゃんパールちゃん!嬉しいです。
今度 いとこに見せます! 絶対デヴィだと思い込みます(笑)

蛍光色は 夜のお散歩でも 目立つから 良いですよね!
似合いますよ! 真っ黒ちゃんは だいたいなんでも着こなします。
余計な部分をカットして チクチクお裁縫しますか?
縫えないかなあ? 何か貼ります?

ポチっと!
[ 2010/05/23 19:20 ] [ 編集 ]

No title

パルたんそんないやなの~~v-408
パールママには悪いけど、パールちゃんののけぞってく姿に大爆笑でしたv-408
でもママさんの言うとおりじき慣れるんかないでしょうかv-290
黒って言ってもデザインが華やかだから黒って感じしないですよね。超~~可愛いv-352
はやくパルたんなれるといいねv-290
[ 2010/05/23 19:50 ] [ 編集 ]

No title

早速おじゃましましたよぉ~v-10

首輪、とってもかわいいですよッ。
サイズいがいとむずかしいですよね・・・
うちはね、同じようなゴムを通して
ベルトおさえにしました。
コレ、輪ゴムだと めっちゃ貧乏臭いので
色あわせてね・・・(笑)

また遊びに来ますネ
これからも宜しくです!
(私のブログはさぼりが多いのでご注意。ハハハ)
[ 2010/05/23 20:03 ] [ 編集 ]

とっても似合ってますよ~(^^)

でも本当にパルたんイヤそうですね~(^^;)
サイズ少し切ったりできない感じですか?
ミスターミニットとかで直してくれないかな~。
ま、じきに慣れるでしょう→薄情???
うちもリードボロボロになってきた。
安全なところでリード離して引きずるせいです。
パルたんのパピの写真かわえ~~~!!!
もっと見せてー!
[ 2010/05/23 20:26 ] [ 編集 ]

No title

赤ちゃんパールちゃんとっても可愛いですねぇv-410勿論今も可愛いですよv-353

黒って言ってもグリーンやイエローやピンクが目立つから
可愛いですよv-286
パールちゃんにも似合ってるしv-341

短くするっていっても難しいですよねぇ・・・
手で縫うことはまず無理だろうし・・・人間のベルトみたいに
長い部分を通す物があれば一番いいんですよねv-364
[ 2010/05/23 21:49 ] [ 編集 ]

No title

パピっ子、パルたん可愛い^m^

可愛い首輪。
パルたん、嫌がってるねww
そのうち慣れるよ(やっぱり薄情??)
うちもそろそろ新しいリード&ハーネス探そうかな。

そうそう「苦労詐欺」ww
失礼しましたww
[ 2010/05/23 22:10 ] [ 編集 ]

No title

この柄も似合いますよ。
ただ、意外にサイズ探しが難しいのは同感ですよ。
ラブも首が細いから・・・・・
思ってるより小さいサイズで良いんですよね?
私も新しいリード欲しいわ~。

イタグレさんがよくしてる幅の広い首輪で可愛いのが
あれば欲しいんですよ。
[ 2010/05/23 22:53 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

BOSS母さん

デヴィちゃんの小さいときにそっくりですか♪

そうなんです。黒でも黄色系が入ってて目立つかな?って
思って買ったんですが・・・大きかった(汗)
けっこう硬いので裁縫は無理っぽいですv-356
今、別の手段を考え中ですv-352


美沙さん

黒でも、黄色系が入ってるから、黒っ子パールでも栄えるかな?
って思って買ったんだけど、サイズがデカすぎたー(泣)

カラー、装着した途端、固まって(笑)
そしてどんどんのけぞっていったんです。
まっ、慣れるでしょう(爆)


ヤマトママさん

ようこそいらっしゃいましたv-344 うれしいです。

やっぱり、ゴムですよねっv-361
私も一瞬、輪ゴムを考えてしまいました(汗)
しかし、あまりにも貧乏臭いだろうと思って却下(笑)
同系色のヘアゴムを買ってこようと思ってます。
ありがとうございますv-352

また遊びにいらしてくださいねe-343 
私もきまぐれ更新で、続くときもあれば、ずっと放置のときも
ありますので(笑)
よろしければ、これからもよろしくお願いいたします。


そらかあちゃんさん

切ったら縫えないほど分厚いのっe-263
おー、ミスターミニットねe-284 聞いてみようかな
とりあえず、ヘアゴムでベルト止め作ってみます♪

パールもパピっ子のときは、あどけなくてかわいかったんですよ(笑)
よろしければ、一昨年と、昨年のお誕生日記事に、小さいときからの写真を何枚か載せてるので見てください。

一昨年
http://pearlrei.blog37.fc2.com/blog-entry-122.html

昨年
http://pearlrei.blog37.fc2.com/blog-entry-247.html


ティアラママさん

似合いますか?ありがとうe-266
黒でも、黄色系の模様が入ってるから、黒っ子パールでも
栄えるかな?って思ったんですが・・・デカかったe-263

手で縫うには分厚すぎて・・・
ベルト止め、ヘアゴムをつけて様子見てみますe-284


りんママさん

黒っ子は、服やリード、迷いません??
しんくんは男の子だから、青でもいいけど
パールは青系着せたりすると、完璧に男の子と思われちゃうからさぁe-263

りんしんは、ハーネスなんだよね。
パールはパピっ子の時はハーネスつけてたけど
今はカラー&リードにしてる。
こないだ、しんくんのハーネス抜けの記事読んだけど
どうなんだろう?ハーネスとカラー・・・
パールはよく引っ張るからハーネスの方が首の負担、少ないのかな。。。。


モカキチさん

モカキチさんは、手作りしちゃいますものねっe-420
私にその才能さえあれば・・・(笑)

あっv-363 私も、イタグレちゃんとかがしている首輪、いいと思って
探してたんですが、ハーフチョークが多いでしょ?
毛のあるパールは、毛がはさまらないかなぁ?って思って止めました。
でも、あれ、カッコイイし、首が細長い子にはいいんですよね。
やっぱり同じこと考えてたんですね(笑)

[ 2010/05/24 00:47 ] [ 編集 ]

No title

ぱるるんあたまちっこいからちょっとでもゆるいと抜けちゃいそうだよねぇ~
ギリギリオッケーだったんだね。セーフっ

大きい方が太くて目だってあたしゎスキよ~
柄があるから黒でもまぁ大丈夫だしっ
スカーフ巻いてるみたいっ

うちもみゅうくが長い首輪なんだけど
出た分ゎ折って先っちょをカンのついてるとこに差し込んでます~
[ 2010/05/24 13:36 ] [ 編集 ]

見ました~!!!

お誕生日写真。
あどけないパルたん、ちょーーーかわいい♪
いろんなことがあったのね~。
私が爆笑してしまったのが、夏のお散歩が苦手で
バタっと倒れている写真!笑い事じゃないのかも
だけど、あんまり「バタッ」と加減がすごいので
思わず笑っちゃいました(^^)
毛を短くしたらやっぱり大人っぽいですよね。
長い毛のパルたんがなつかしく感じます。
そらもやっと半年になりましたよー。
[ 2010/05/24 14:45 ] [ 編集 ]

No title

新しい首輪とリード、良いですね!
前回のは、ラブリーな感じだったのでイメチェンですね(^^)
でも、、、パールちゃんには確かに大きいような・・・(笑)
抜けないようなら、
パールちゃんもじきに慣れるのを待つのみ!?

楽天的すぎますか?

チビ時代のパールちゃん、かわいいですね(^^)
目が幼い♪
[ 2010/05/24 18:20 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

そらかあちゃんさん

見てくれたのね~♪ ありがとうv-344
1歳過ぎてからは、大きさ変わらないけど
なんとなく大人っぽくなった気がします。

真夏の「バタッ」は、すごいでしょー
ほんとに、突然バタっと倒れこむんですよ・・・
死体みたいでしょ(汗)
一番最初に倒れられたときには、ビックリしてアタフタしちゃいましたが
数分後、何でもなかったかのように起き上がって歩くの(笑)

小さいときの写真少なくて、いまさらながら後悔してるんだ
そらちゃんはたくさんお写真撮ってもらってるからいいねe-287


さと~るさん

ガラっと雰囲気の違うカラーにしてみました。
しかし・・ちょっと重たそうなの。
太いだけなら首に優しそうでいいんですが、分厚いから
重たいの(汗)

そうそう、慣れてもらうしかない(爆)

パピっ子のときは、パールもかわいかったなぁ・・・って思います(笑)
[ 2010/05/24 19:58 ] [ 編集 ]

あ、順番狂ったぁ(汗)

めめさん

首が細長いので太めの首輪を探してたんだけど
厚さもあるので、重たい・・・(泣)
厚さがあるから、折り返して突っ込めないのよぉ・・

抜けなかったんだけど、かなり隙間があるので
ちょっと怖い気がする。。とっさの動きで抜けちゃうことも
あるかなぁ?  パール、びびりだしv-356
気をつけてみなきゃ・・・

[ 2010/05/24 20:01 ] [ 編集 ]

No title

カラー変えたんですねー
花柄すてきです!ってサイズが大きかったんですかぁ。。。
先っぽ切ってしまったりするとビンボー臭いですよね~
お直しに出したりすると意外と高くついたりしますしね。。。

お誕生日のパールちゃん見ました!
チョー可愛いんですけど~v-10
夏のお散歩で倒れちゃう図、
本気でびっくりしちゃったけど
そのあと平気で歩くって笑っちゃった~ぷぷっ!
[ 2010/05/25 00:09 ] [ 編集 ]

          

びびままさん

あまったベルトの部分は同系色のヘアゴムで止めてみました。
お直しって、意外と高くて、新品買えちゃうくらいのときがあるものね(汗)

びびままさんも、パールのちびちび時代の写真見てくださったんですね♪
バタッ→すごいでしょ(笑)
今度、夏、生バタッをお見せしましょうか?(爆)
ほんと、突然こうやって、バッタリ倒れちゃうのよん
軽い熱中症状態なのかな? 水分補給をすると復活(笑)

[ 2010/05/25 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/323-9ad21714