やっぱり今日もダメだったのぉ




   この土日は、お天気が良かったですね 



   体育祭だった次男は、海に行ったみたいに真っ黒になりました 



   今日は午後から(と言っても夕方くらい) 嫌がるパパを連れて わんわん広場 へ 




2010年5月16日0002




   パパも一緒だと、テンション高いパールさん  




2010年5月16日0003




   わんわん広場には、最初はトイプーちゃん1わんだけでした。




2010年5月16日0015




   これなら、ちょっと遊べるかもっ 



   と思った矢先、もう1わん入って来ました。



   コーイケルホンディエという種類だそうです。  初めて聞いた 




2010年5月16日0006




   ビックリしたパールは・・・




2010年5月16日0009




   またもや、ベンチの下に入ってしまいました 




   コーイケルホンディエちゃんは、10ヶ月のパピっ子ちゃん。 パールと遊びたくて寄って来るんだけど




2010年5月16日0013




   ずっと、こんな感じ  




2010年5月16日0014





   やっとのスキをみつけて




2010年5月16日0004





   でも、すぐに見つかって、追いかけられました (笑)




2010年5月16日0019




   行き止まりに追い詰められた、パールさん 



   このあと、私の周りを何周も何周もクルクルと追いかけられてましたが、



   パールの脚が早いので、こんな風に~ 




2010年5月16日0008




   この写真だけ見ると、パールが追いかけてる方みたいだよね   逃げてるんですよ(笑)




   やっと、逃げ切って、またここに入り込んじゃいました 




2010年5月16日0017




   ドッグランとかで、他のわんこを追い掛け回したり、威嚇したりするよりは



   臆病で逃げ回ってるパールの方がいいのかな?とも思うけど



   ふつーに、上手に、みんなと仲良く遊べるわんちゃんになってほしいなぁ。



   となりのランでは、小さいわんこが自分の10倍以上も大きい大型犬を



   逆に追い掛け回していました → 物怖じしない子っているんだなぁ。。。。




   今日も 負け犬 に終わったパールさんでした (爆)





「 負け犬ってのは、勝負に負けることじゃない!戦わずに逃げることを負け犬って言うんだ!」 
      って数日前TVで言ってたよ(笑)
  ポチ  →    


No title

難しい名前のワンちゃんですねぇ・・・

私も始めて聞いた名前だったので、
調べましたよ・・・カモ狩に使われていたワンちゃんだそうですv-286

でもパールちゃんが追いかけて見えるのが笑っちゃいましたv-286
楽しそうに見えるけどねぇ・・・そんな事ないんですよねぇv-363




[ 2010/05/16 18:00 ] [ 編集 ]

パルたん・・・

ちょー笑えました。
逃げてるはずなのに・・・追いかけてる?の図が。。。
重度のワンコダメダメ病のそらかあちゃんとしては
それさえもうらやましいです♪
今度お会いできた時、きっとそらが失礼するので
先に謝っておきますー!でも会いたいの~(^^)
耳がひっくり返ってるパルたんもかわいいよん☆
[ 2010/05/16 19:47 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、同じペースで遊べない子は苦手なんですね?
「子供って乙女の気持ちがわからなくて嫌だわ」って言ってる
ように見えますよ。

カフェも楽しんできたんですね?
ママさん、私と同じ位の髪の長さになってますね。
これぐらいが手入れしやすいですよね~。
私はもっと切りたいんですけどね・・・・
[ 2010/05/16 20:02 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、逃げてたのに追いついちゃったの・・・
足速いのねww
逃げているくらいが良いのかも。
我が家の黒っ子は、
大型犬だろうが、結局は従えて走ってますから(^_^;)

常にランに行くと謝って歩いてます、私。。

[ 2010/05/17 00:49 ] [ 編集 ]

No title

大きいパピーの仔より足が速いのねーー
パールちゃんが追いかけてるようにしか見えない(笑)
追いかけられてもしっぽダウンしてないのもあるかも^^
ビビアンも臆病で大きい仔に追いかけられたら腰引けて
逃げまくりです。。。

コーイケルホンディエって初めて聞きました!
珍しい犬種ですね~




[ 2010/05/17 01:22 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん 逃げてたら 追いかけちゃったの!?(笑)
パパさんの近くだと安心なのね。可愛い!
珍しい犬種が多くて もう記憶できません(苦笑)
あまり大型では無さそうですね。
パパさん&ママさんと お散歩行けて 楽しそうな休日ですね。
なんだか私も嬉しいです。
[ 2010/05/17 08:25 ] [ 編集 ]

No title

私もその犬種、初めて聞きました!
色々いるんですね~(^^)

パールちゃんも、相変わらずですねw
パールちゃんとココロを同じランに入れたら、お互い別々に遊んでそうですね(爆)
追いかけられるのがイヤなんですよね~。

[ 2010/05/17 20:05 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

ティアラママさん

難しい名前ですよねv-356
1度聞いて覚えられなかったので、2度聞きしちゃいましたv-355
それでも家に帰った頃には、また忘れてネットで調べたんですe-2 

逃げてたはずのパールが、いつのまにか追いかけてる形になって
お互いに、一瞬、あれ?的な感じで、また逆回りに追いかけられましたけど(爆)


そらかあちゃんさん

笑えるでしょ?いつのまにか態勢が逆に(笑)
でも、この後、お互いに「ん?」って感じで気づいたみたいで
また逆回りに追いかけられました(爆)

パールは耳が薄いみたいで、すぐにひっくり返っちゃうの。
真っ黒な全身なのに耳だけピンクで、ちょっとグロいの(汗)

そらかあちゃん、最初に謝ってるし(爆)
色んなわんちゃん見てきたから、多少のことじゃ~
驚かないし、イヤじゃないし、そらちゃんなら、なんでも許せる!(爆)
パールだって、どんな態度とるかわからないし、お互い様ですわよっ


モカキチさん

パールは、そんな、ラブちゃんみたいに大人の女じゃないので
ただ単に「ヒエー!コワイヨー」って感じなんだと思います(爆)

髪の毛、去年の暮れにバーッサリとショートにしたんですけど
楽ちん過ぎて、伸ばすのが面倒くさくなってきました(笑)
ショートは似合わないから、基本ロングが多いんだけど
戻れない~~~(笑)


りんママさん

毎度毎度、しんくんをうらやましく思っておりますv-352
慣れ?性格? まあ、どっちもだろーな(笑)

パールは、一生、びびり犬で生きていくかもしれません(汗)


びびままさん

どうみても、パールが追いかけてるように見えますよね(笑)
こういう態勢になって、お互いなんか勘違いして、パールは尾が上がり、相手の仔は尾が下がってるのもおもしろい。。

でも、この後、お互いに 「ん?」みたいな感じで
気づいちゃったみたいで、逆回りになって、また追いかけられたんですよ(爆)
時々、わんこも、おまぬけなことしますv-355


BOSS母さん

11㎏くらいだそうです。
成犬も、そのくらいみたい。

私も、犬種、1度聞いて、覚えられなかったので2度聞きしちゃいました。
それでも覚えられず。。でも何度も聞くのも失礼なので
帰って来てネットで調べたんです(爆)


さと~るさん

たぶん、ココロちゃんみたいなわんこがいれば、各自、それぞれ好きなことして遊ぶんでしょうね。
寄ってこられるのは、無理みたい(汗)
仲良く遊べる仔がうらやましいです。

難しい名前で、全然覚えられず、帰って来てネットで
調べました(笑)
[ 2010/05/17 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/318-6b327cbf