宇宙人かチュパカブラ?




   パールは、私が食事の仕度をしているとき、野菜を冷蔵庫から取り出す音



   必ず反応して、タッタカタ~ とキッチンに来ます。



   他の食材を出す音には反応しないんですが、野菜を出す音には反応するんです。



   下から狙うパールさん。




   2010年5月6日0011




   きゅうりだよ? きゅうり、嫌いじゃなかったっけ? 




   2010年5月6日0000




   くんくんくん




   2010年5月6日0003




   この姿、まるで、宇宙人かチュパカブラか? (汗)




   2010年5月6日0012




   輪切りを差し出したら、こんな顔。。。  パールさん?女の子ですよね? 



   思わず咥えて去って行ったのですが、やはりきゅうりはお嫌いな様で



   カーペットの上に、放ったらかしになってました 



   でも、どうして、他の食材を取り出す音と、野菜を取り出す音を聞き分けられるんだろう?



   どっちも、同じ様にビニール袋に入ってたりするのになぁ。。。



   恐るべし、わんこの本能 


   

   私もチュパカブラかと思った~!って方は ポチ凸    →   


No title

パールちゃんお野菜好きですかv-361
キュウリは嫌いなのですねぇv-410
我が家は仔犬のみ反応するのが、レンジとご飯が入っている扉の音を聞くと飛んで来ますよv-364
単に食いしん坊なだけですけど・・・v-410
[ 2010/05/06 22:24 ] [ 編集 ]

No title

2本足で立っている姿 見事です。
イヌリンピックの会場で 立っていてくれたから、、
出会うことが出来ました!(笑)
あの 会場で 本当に出会えたのは 奇跡?
私 主人に 「デヴィにそっくりで耳が垂れているワンコさん!発見してね!」っと
「無理!」って 即答されましたから(笑)

きゅうりは デヴィも食べなかったですね。
ブロッコリーとかは好きでしたけど。
BOSSは野菜は全然ダメなんです(苦笑)
[ 2010/05/06 22:25 ] [ 編集 ]

No title

なになに??チュパカブラってなに???
なんかの映画にでてくる変な生き物???(←変って失礼かv-356宇宙人と並べてたので変な生き物かと・・・)

パルたん今回はたまたま苦手なきゅうりだったけどほかの野菜は好きとか??大好物の野菜があるんではないんですかね~~??
でも嫌いなのに一応きゅうりの輪切りをくわえてくパルたんがかわいいではないのv-290
[ 2010/05/06 22:48 ] [ 編集 ]

ん~???

なんで野菜ってわかるんだろう???
パルママ、もっと観察してご報告を!
そらは冷蔵庫を開けるとすぐに近くに寄ってきて
まな板のトントンって音がすると泣き出します~。
「くい~ん、それくれー!」ってね(^^)
何を切っていても同じ反応のです♪
パルたんと同じようにずっと立っちしてますよ~☆
あ、きゅうりははぐはぐするけれど結果的に残し
ことが多いです。
[ 2010/05/06 23:49 ] [ 編集 ]

No title

チュパカブラって何かわかんないけどポチっ♪
なんでしゅか?カピバラみたいなもん??

ぱるるん他の野菜ゎ好きなの~?
うちゎ野菜とかよりポテチをあける音とか
コアラのマーチとかの箱を開けるペリペリって音に反応するよ~
犬用おやつかと思うみたいっ

きゅうりキライでも一応くわえてもってくとこが
かなりかわいぃでしゅっっ
[ 2010/05/07 08:52 ] [ 編集 ]

No title

カサカサ音には反応しますよね~?
でも、うちは野菜でも何でも、冷蔵庫を開ける度に来ます。
音を聞き分けるパールちゃんは凄い!!

↓の記事で書き忘れましたけど、私もビーズみたいな
リード、欲しいと思いつつ強度が不安で買えません。
ココには重そうだし・・・・

BOSS母さんの所もお邪魔してきました。
[ 2010/05/07 19:35 ] [ 編集 ]

No title

チュパカブラってーー!
そんな怖い顔してないよパールちゃん!
ビビアンも野菜をさくさく切ってるとトコトコきて
ぴょんぴょん飛んでくれくれいいますよv-10
野菜を切った後にあげたのを覚えてるんですかね??
きゅうりはカジカジしますが吐き出します~
あまり好きではないようですv-164

[ 2010/05/07 20:17 ] [ 編集 ]

No title

ワンの耳はいいですね~
野菜だけの音に反応ですか!なんか、すばらしいですね。
でも、きゅうりはお嫌いでしたか・・・(笑)
[ 2010/05/07 21:09 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、野菜だけなんだ?
それはすごいww

りんしゃんはどんな音にも反応します^m^

きゅうりちゃん、しんくんもダメ。
でも必ず欲しがるだよね・・・
パルたんみたいに放置するんだけどね(ーー;)
[ 2010/05/08 00:45 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

ティアラママさん

パールは野菜、好きですね~
きゅうりは食べないけど(笑)

チビーズちゃんたちは、レンジと、ご飯の扉の音に反応ですかv-361

やっぱり、みんな自分に関係のある美味しそうな音として
覚えてるんでしょうかねe-420


BOSS母さん

パールの立ち姿は、なんか地球外生物の様な、チンパンジーの様な、ちょっと変な格好なんですよね(汗)
でも、立ってるおかげで、BOSS母さんと逢えたのならば
よかったですe-343

パールは野菜全般好きなんですが、きゅうりだけ、欲しがるけどペッと吐き出して放置しますe-263


美沙さん

美沙さん、チパカブラに反応~~(爆)
チュパカブラは、家畜の血を吸って大量殺害させるって
ニュースで有名になった生物です。
参考画像→http://www.geocities.co.jp/technopolis/9567/042.html

パールは野菜大好きなので、反応するみたい。
きゅうりは、なぜか嫌いなくせに、1回咥える(爆)


そらかあちゃんさん

冷蔵庫のほかの食材→もらえないとわかってる。
冷蔵庫の野菜 → 必ずもらえる。
だから、他の食材の時は反応しないんでしょうね~
でも、同じ様にスーパーの袋に入ってたり、白トレーに入ってたりするのを開けるんですが、聞き分けるのが不思議。

そらたん、「くぅ~ん、くれ~」って鳴くのねe-266 かわええ~e-328
そらたんも、立っちするのね♪
でも、そらたんが立っちしてると、可愛いでしょうけど・・・
パールが立っちしてると、本当に宇宙人かチュパカブラ、もしくはチンパンジーに見えます(爆)


めめさん

パールは、野菜全般好きですね~
でも、きゅうりは嫌いみたい。嫌いなくせに1度咥える(他の嫌いなものは、絶対口にしないのに)

チュパカブラ、知らないか~
カピバラみたいに可愛いもんっじゃないよぉ
参考画像→http://www.geocities.co.jp/technopolis/9567/042.html


モカキチさん

うちも、以前は冷蔵庫開けるたびに走ってきてましたが
他のもの→もらえない
野菜→もらえる
と認識したのでしょうか? でも、音だけで聞き分けるのが不思議。 においなのかな?

BOSS母さんのところ、見に行っていただけたんですね。
以前飼っていたデヴィちゃんが、ラブちゃんやパールと同じ
プーピンなので、同じ子をみると嬉しいみたいです。


びびままさん

そうそう、きっと、野菜はもらえる!って覚えたんでしょうね。
びびちゃんも、きゅうりはあんまりお好きじゃないのね(笑)

チュパカブラ、似てない?(笑)
うちの家族は、パールをチュパカブラみたいーって言ってます。
なんか、立ってる姿が不気味なんですもの←ヒドイ(笑)


TED@ビート家さん

冷蔵庫の中の、他の食材→もらえない。野菜→もらえる。が
インプットされたんでしょうね。
でも、音だけでわかるようになるなんて、食い意地張ってますね(笑)
もしかしたら、かすかな匂いかな?とも思ってますが・・・


りんママさん

私が食事の仕度をしているときは、他の食材はもらえなく
野菜のみもらえるので、わきまえているのでしょう
パパが手にする食べ物は、全て欲しがってますよ←あげちゃう人なのでe-263

しんくんも、きゅうり好きじゃないんだよね
以前、記事で読んだ気がする~
持って行ってマットの上に置いちゃうんじゃなかったっけ?(笑)

[ 2010/05/08 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/315-782dcec7