忘れ物を取りに行ったら熊出没?




   ここ数日、お天気が良くて暖かい日が続いてますね♪



   金曜日、土曜日は、パパとママだけで遊びに行ってしまったので本日はパールDAY 



   先日、わんわん広場に行った時に、モコちゃんに貸してあげた後、柵の間に挟んだまま



   忘れてきてしまったボール  を取りに、わんわん広場へ 




   anigif.gif




   期待も虚しく、なくなってましたー   まあ、仕方ない。。



   今日も天気が良かったので、数匹のお友達が遊んでました。




   2010年3月14日0009



   2010年3月14日0004



   2010年3月14日0006



   2010年3月14日0007



   な~んて、和やかに過ごしていたら・・・・


  
   2010年3月14日0008



   大きな熊さんくらいのわんちゃんが入ってきました。。。え?ここは小型犬エリア。。。



   さすがに、パールも逃げた。人間もちょっとどよめき、小さいわんこの飼い主さんは


 
   逃げている自分のわんこを抱っこしてベンチへ。。。



   すると、その熊さんわんちゃんは、その抱っこされてるわんちゃんの飼い主さんに



   乗っかり(前脚だけね・・) 遊ぼうよ~攻撃。。 小型犬の飼い主さん完全に引いてた



   熊さん大型犬の飼い主さんは「抱っこされた子がいると気になるんですよ」 ですって   



   ん~~。。。大きなわんちゃんが悪いとかどうのとかの問題じゃなく



   大きなわんちゃん苦手な子の為の小型犬エリアだよね?  



   いくら、優しくて穏やかなわんこでも、小型犬エリアに入ってくるのってどうなのかな?



   おかげで、パールと私は、数十分しか遊べず、広場を出てきました。


   
   仕方ないので、いつもの遊歩道の終点の公園まで行きました。




   2010年3月14日0010




   暖かいので、たくさんの人がお散歩してました。




   2010年3月14日0011



   汚い池では、小さい子がジャブジャブと中に入ってました 



   春のぽかぽか陽気になると、虫だけじゃなく人間もわらわら出てくるのね 




ほんとに、熊が来た?と思うくらい大きなわんちゃんだったんだから~ →  


No title

熊さんですか~
大型犬なのですね。
やはり、ルールを守ってもらわないといけませんね。

後ろから犬が~と気づいたパールちゃん、本当に「えっ!?」という感じですね。
[ 2010/03/14 19:09 ] [ 編集 ]

No title

その熊さん見たかったですねぇv-285
確かに大型犬はまずいですよねぇv-363
パールちゃん怖かったんですねぇv-285さんにv-363
お天気良くてお散歩日和だったので残念でしたねv-409
[ 2010/03/14 21:19 ] [ 編集 ]

No title

小型犬エリアに大型犬は・・・
無しですよね(ーー;)
大人しくても怖がる子は怖がるからね。
しんは大型犬だろうと平気だけど。。

パルたんはせっかく慣れて来たところだもんね。

でも熊さん、見たかったw
[ 2010/03/14 22:40 ] [ 編集 ]

No title

クマさんみたいなワンコですか!
それは小型犬エリアでは変ですよね、、、。
飼い主さんも きっと自分の子と遊ばせてあげたいのでしょうけど、
大型犬はなかなか遊び相手が見つからないですからね。
エリアに入るのでは無く、フェンス越しに遊べたら良かったのにね!
デヴィが居た頃は 私も気をつけました!
BOSSは温厚でも ちょっと遊んでるつもりでも
小さいデヴィはマジで怒る!(笑)
サイズが違うのは 大きいほうが ドシっと構えて待つのが
良い方法だと 思います。
[ 2010/03/14 23:48 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

TED@ビート家さん

あまりの大きさに、皆さん最初に 「えー」って思わず言っちゃったくらい大きかったんです。
もしかしたら、優しい子なのかもしれませんが、大型犬小型犬どっちもOKのフリーエリアがあるので
やはり大型犬はそちらへ行って欲しかったです。

そうなんです。後ろから近づかれてるのに途中で気づいて
ギョッとしてました(笑)


ティアラママさん

フリーエリア、小型犬エリアに分かれている場所があるので
やはり、どんなに優しい子でも大型犬は小型犬エリアに
入って来ないでほしいですね。。。
大きな子が苦手な子が、フリーエリアに入らず小型犬エリアに来てるのだから。。。
って思っちゃいました。

あ、別に、大型犬を否定しているのではないですよ(汗)
住み分け?場所分け?をちゃんとしてほしいなってことです。


りんママさん

しんくんは、平気そうですよね~(笑)

そういう子は、フリーエリアにいるから、そっちで色んなわんこと遊べるのに
わざわざ、選んで小型犬エリアに入ってこなくてもいいのにな・・って思いました。

大型犬を否定してるんじゃないんですよ(汗)
優しくて穏やかな子が多いし。
でも、パールみたいに大きいだけで怖気づいちゃう子が
安心して遊べるエリアに大型犬はちょっと遠慮してほしいわ(汗)


BOSS母さん

大型犬否定ではないんですけどね(汗)
大型犬は優しくて穏やかな子が多いし。。

でも、パールみたいに大きいだけで怖がっちゃう子のための
小型犬エリアなのだから、ルールは守ってくれないと
こちらが、退散しなくてはいけなくなってしまって
なんか納得がいかなかったです。。
[ 2010/03/15 01:57 ] [ 編集 ]

No title

せっかくわんわん広場でパールちゃんがへっぴり腰ながらも上手に遊んでいたのに残念でしたねv-393
やさしいくまさんなんでしょうけど、現れる場所間違っちゃったんですね!
二度と出没しないことを願いますねe-1
[ 2010/03/15 11:01 ] [ 編集 ]

No title

私の実家でもハスキーを飼っているので分かるのですが、
大きいわんこが小さいわんこに「遊ぼ~♪」って、
前脚でバシッとやったときには、小さいわんこは潰れちゃいますからね(汗
小型犬を飼ってても、大型犬は苦手だったりする人もいるし、
そのあたりは配慮が必要なところなんですよね☆

小型犬と大型犬エリアが別れている場所なら、
間違って入ってきたんでしょうか。。。

ちなみに、ココロは大きいわんこは平気みたいです。
パルのおかげかな~(^^)
[ 2010/03/15 20:29 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

マリオママさん

そうなんです。やさしいクマさんだとは思いますが
出没場所を間違えちゃったみたいです(汗)

大型犬は、穏やかで優しい子が多いんですが
びびりぃパールは自分より小さな子にまでびびっちゃうのでv-239
少し慣れてきたところで、また元の通りになってしまうのが
イヤだったので、入れ違いにすぐに出てきちゃいました。


さと~るさん

個人的には、大きなわんちゃん好きなんですけどね♪
でも、パールは小さなわんちゃんでさえ苦手なので
あえて、小型犬エリアにいたのです。。。
ハスキーちゃんよりもかなり大きなわんちゃんだったので
ビックリしちゃいました(汗)

大型犬は穏やかで優しい子が多いんですが
さすがに体重差に危機感を感じてしまいましたv-356

ココロちゃんは、自分より小さいジャムちゃんの勢いには弱いけど
大きなパルちゃんとは仲良しだったのね♪
相性っていうのもありますよね。
[ 2010/03/15 23:45 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたんもさぞやビックリだったでしょうね。
折角、またお友達がいたのに残念だったねv-356

しかし、熊さんの飼い主さんはどうして入ってきたのでしょう?
相手が大きいだけで怖くなってしまう仔もいるので
飼い主さん、そこはちゃんとしないと!
エリア分けをしているのを知らないのでしょうかねぇ・・・

後ろからのワンコに気付いてギックりしているぱるたん、
かわいいですねv-238
[ 2010/03/16 03:02 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!!
ジェルネイルという文字に惹かれやって来ました♪
私もやりたいな~と思っていて
でもいきなりキットを購入してできるものだとは
思ってもいませんでした
素敵に仕上がっていて感動です!!

我が家にはキャバリアがいるのですが
以前実家にいるときにはミニピンを飼ってました♪
でもパールちゃん予想以上に大きかったです!!
時々立ちなが見回してる姿がなんとも言えず
可愛いです♪
家のの犬はドン臭くてそんな事はできないので
見ていて新鮮でした♪
また遊びに来ます
[ 2010/03/16 11:25 ] [ 編集 ]

遊ばせたいのはやまやま

えっ、
あのエリアにそんなおっきなワンコが入ったら定員オーバーじゃない^^;銭湯の湯船におっきなお相撲さんがザブンと入ってきたみたいな~
おっきなワンコは気のいい子が多いですが、飛びつかれるとこちらも倒れかねません。うちのナンシーは大きくはないけど人には飛びつかないように注意してます。でも飛びつくのは親愛の情でもあるので、家族や知人には飛びつきOKさせてますが。飼主さんもいろいろ、お互い気をつけたいものですね。


[ 2010/03/16 19:02 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

コメありがとうございます。うれしいです。
こちらこそ、よろしくお願いします。
可愛いパールちゃんのドキドキが聞えてきそうですね
クマさん・・・悪気はないんでしょうけどね
うちだったら、ハクが唸ってるところです(汗)
わんわん広場・・・行ってみたいです。場所は何処でしょうか?
桜咲いたら、一緒に花見行きませんか?神田川沿いの綺麗な所が・・・
[ 2010/03/17 01:06 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

mixmilkさん

びびりぃパールには、やっと少しだけお友達に慣れて来たところですが
さすがに大きすぎるわんこには固まってしまいました(汗)
エリア分けされているところでは、ルールに乗っ取って欲しいなぁって思いました。

でも、みるたんなら、このクマさんみたいなわんこも大丈夫なんでしょうねぇ
しかさんと仲良しなんだもんね♪


シーハッピーさん

ご訪問&コメントありがとうございます。

ジェルネイルは、キットさえそろえば、自分で簡単に出来ますよ。
あとは、慣れです♪

プードルの血ですかね?よく立つんです♪
これからも、遊びに来てくださいね。


おっささん

ほんと、そうですよね~
店員オーバーって感じでした(笑)

大きい子が、イヤとか悪いとかじゃないんですけどね
小型犬エリア、ましては、めっちゃ狭いエリア(笑)だから
ちょっと無茶だよなぁって感じでした。


あんこママさん

いらっしゃいませ。ありがとうござす。

わんわん広場の場所と、うちの場所は、あんこママさんの
ところでコメントさせていただきました~♪

これからもよろしくお願いいたします♪

[ 2010/03/17 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/294-bae08cd0