ご飯は何回?




   雨続きでイヤですね    雨の合間のお天気のいい日は仕事だったり・・・ 



   どんよりしているのは、このひと・・(笑)




  2010年日0005




  2010年日0003




   ママだって、つまんなーい     じゃあ、一緒に遊びましょう!



  2010年日0009




   3月って、いつも、こんなに雨続いたっけ?  布団が干せなくてイヤだなぁ。。



     *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚




   話は変わりますが・・・   みなさん、ご飯は1日何回? (あ、わんこですよ)



   成犬は1日に、1回と言われてたりするみたいだけど・・・



   うちは、1日量を朝と夜に分けて与えてますが、他のわんこはどうなんだろう?



   パールは、朝も夜も、ほとんど食べないんだけど(汗)



   1日1回にすれば食べるのかなぁ?



   相変わらず、カリカリフード食べないぱるたんに怒りの凸を~   →  

No title

ごはんは2回ですよv-363
パールちゃん食べないんですかv-362
心配な気持ち凄く解りますv-409
ティアラも食べなくて困った事ありますから・・・
出産してからは以前に比べて食べるようになりましたけど・・
[ 2010/03/07 23:00 ] [ 編集 ]

No title

今でこそ 半分ボケちゃって 食べたい病のBOSSですが、
若い頃は 食事に興味が無い子で 食べさせるのに苦労しました。
赤ちゃんの頃は3回 少し大きくなって2回。
あまりにも ワガママ過ぎると 1回。
どちらにせよ、自分の好きな時間に食べていました。
1回にしたから完食!って事は 無かったです。

食べない時は お皿をさげて、お散歩後の運動の後に
欲しがったら 再度お皿を出して、、っと
「イヤ これ以上 出ませんよ!」っと言ってました。
おかず おやつを メインに欲しがるので(笑)
「無理無理 ご飯残してるじゃん!」って。

パールちゃん、おばちゃんは1日位 食べなくたって
若いから大丈夫!って思っている 怖いオバハンですよ!(笑)
ご飯 食べましょうね!
[ 2010/03/08 00:09 ] [ 編集 ]

No title

みるくは一日二回制ですよ。
でも一回分を二回に分けると一食の量がかなりしょぼくなってしまい、
本当の一食分よりは少し手厚い量を食べております・・・
だからダイエットが難しいんですよねぇ 笑

わんこが食べない時は何か理由があると何かで読みましたが、
ぱるたんは元々の食が細い仔なのかもしれないですね。
カリカリ食べないのは困りますね。
ぱるたん、頑張ってご飯食べよ~よっ!
[ 2010/03/08 13:41 ] [ 編集 ]

No title

本当!
仕事しているときに限って、天気いいんですよね。

パールちゃん、カリカリフード食べないんですか?
ココロはヒート後1ヶ月くらい食欲なかったりしますが、
パールちゃんは食欲とヒートは関係ないんでしたっけ!?

ココロは1日2回ごはんをあげてます♪
トイプーは食べない子が多かったりするみたいですし、
その血を半分引いてるパールちゃんもそうなのかもしれないですね。
ココロが食べない時は、缶詰系の良い匂いのフードトッピングなどして、
どうにか食べさせてました(^^;
パールちゃん、ご飯おいしいよ~(^^)
[ 2010/03/08 20:36 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

ティアラママさん

ティアラちゃんも食べなくて困った時期があったんですね。。
でも、今は以前より食べるんですね♪
そりゃあ、子育て大変ですもの、食べないと戦えないものね(笑)

パールも気長に様子を見てみます・・・


BOSS母さん

パールも、おやつ、おかずは食べるんですが
キレイにカリカリフードだけ残します。。。
フードだけ与えても、まったく食べません。。。

ぜいたく病なのでしょうかね(汗)


mixmilkさん

どうしても、フード以外の味が忘れられないようで
おやつを与えなくても、フードを食べないので困ります(汗)

みるたんは、友好的だし、フードもちゃんと食べるし
いい子でうらやましいわ。。。


さと~るさん

ヒートの時期とは関係はないみたいなんです。。。
1年中、カリカリフード食べません。
色んな工夫するんですが・・
トッピングするとトッピングだけ食べてカリカリ残すし
カリカリだけ出したら、絶対に食べないし・・

唯一食べてくれるのが、パピーの時みたいにカリカリをお湯で
ふやかして与えると食べるんですよ。
栄養面ではそれでいいかもしれませんが、カリカリじゃないと歯垢が心配なんですよね。

病院の先生いわく、わんこは2~3日、いや、1週間食べなくても平気だから、気長に与えてくださいとv-356

でもパールは空腹になると吐くんですよね(汗)
吐いてもカリカリは食べない頑固者の娘で困ります(泣)
[ 2010/03/08 21:46 ] [ 編集 ]

No title

うちは一日1回です。
日によってた~~んまり残ってる日とカラになってる日と分かれてましたが、最近は朝になるとカラになってるようになりました。小さい粒にしたら食べやすくなったのかな???

今日は朝夜2回のお散歩いけましたが明日の夜はまた雨なのかな???
今日の夜洗濯しちゃえ、と思ったら洗剤買い忘れてたまぬけなわたくしでした・・・v-406
[ 2010/03/08 22:16 ] [ 編集 ]

No title

うちは2回にしてます。
避妊、去勢をしてからは二人とも食べるようになったかな。
あっ、りんしゃんはコッカーなのでかなり食べますがw

今、しんくんのフードは少なめでキャベツや白菜を茹でたものをトッピングしてあげてます(^_-)-☆
トッピングなしだと食べないときもあるかな。。
[ 2010/03/08 23:15 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

美沙さん

ココたんは1日1回ですか。
夜あげてるのね?

小さい粒にしたら、食べるようになったの?
やっぱり、味や大きさって、わんこにとっては大切なのかね?

パールは1度、間違えて、中型犬用の大きい粒を買って来たら、けっこう食べてた(爆)
また小さい粒のを買って来たら、見向きもしなくなりました
(同じシリーズで粒が違うだけなのに・・・)

明日からまた雨マークついてますね。
うちも、今日のうち、たくさん歩かせてきましたv-286


りんママさん

りんしゃんは、食いしん坊だし(笑) いい子ちゃんだから
与えられたフードを好き嫌いなく食べるもんね。

しんくんは、茹で野菜のトッピングすると食べるのね。
パールも、それだと、たまに食べてくれるわ♪

去勢、避妊後に、食べるようになったのかぁ。。。

なんだか、主食(カリカリフード)食べないと、悩みの種です。
もっと高いのを買えってことかな?(汗)
[ 2010/03/09 00:55 ] [ 編集 ]

No title

あめの日はつまらないですよね
我が家は
ホームセンターに散歩に行きます!

ご飯は1日2回です
でも みかんは朝は余り食べ無くて
野菜を混ぜています!
なぜ食べないのか聞いてみたいですね
[ 2010/03/09 14:15 ] [ 編集 ]

No title

こんにちわん♪
今日も天気悪くて雪まで降ってますよ~><
寒くて体調崩してませんか?
私は久しぶりに風邪引いて寝込んでましたv-356

我が家もごはんは、朝晩の2回ですよe-454
カリカリに飽きて食べなくなってきたので最近はトッピングで
ごまかしながら食べさせてますe-330
パルたんは・・・トッピングだけ食べちゃうのねe-447
我が家のトッピングは、マグロ節とささみ節という鰹節みたいなので粒があるわけではないので
カリカリと一緒に食べちゃうみたい。
あとはたまに缶詰をカリカリと混ぜてあげるとキレイに完食してるかな。
ご飯食べてくれないと心配だよね。
パルた~ん、ちゃんとご飯食べておくれよ~e-452
[ 2010/03/09 16:00 ] [ 編集 ]

★コメントありがとうございます★

みかんママさん

雨の日は、ホームセンターですかv-236
うちもホームセンター大好きです!
あ、パール抜きで行きますが(爆)

みかんちゃんとあんずちゃんも2回ですか。
そうだよね、みかんちゃんも、朝はあんまり食べないんだよね(汗)
ほんと、なんで食べないのか聞いてみたいv-356


masuさん

masuさん、風邪で寝込んでましたかー
4わんずのお風呂で、masuさん変な汗かいたんじゃない?(汗)

masu家は、トッピングすると、ちゃんと完食してくれるのね。
えらいなぁ。。。
ちなみに、カリカリは、どこのを食べさせてます?

[ 2010/03/09 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/291-9ab79974