不安だけど・・・やらなきゃね



   混合ワクチンのお知らせが来ていましたが、踏み切る勇気がなくて



   伸ばし伸ばしにしていましたが・・・ さすがに、行かなきゃな~って思い



   明日、明後日と仕事がお休みなので、パールに何かあっても対応できる本日に



   注射を受けに行くことにしました。




  2010年2月27日0010




   なんか嫌な予感がします・・・   



   嫌な予感しちゃった? (汗) 
    うん、当たってるかもね   




  2010年2月27日0011


  

   パール、行きませんっ 



   そんなこと言っても、行くんですっ 




  2010年2月27日0016




   病院の前に着くと・・・




  2010年2月27日0015




   やっぱり、帰りましょう・・ とUターンするぱるたん 



   いえいえ、せっかく来たんだから、お注射 して行きましょうよ 




   以前、通っていた病院の先生は、前回の注射の副作用の時の対応に疑問を感じたので



   その後、かかりつけの病院を変え、今度の先生には最初に色々相談していたのです。



   そのため、今日行ったら、もう先生の方から



   以前の時は足に激痛が起こったんですよね。 では、今日はアレルギー抑える



   注射をしてから、ワクチンを打ちましょう。」
 とおっしゃっていただけました。 



   お注射は、大人しく済ませましたが、 ついでに爪切りをしていただいたら



   そっちの方が、バタバタしてました(笑)





   おりこうさんで、お注射を済ませたので、帰ってからご褒美のおやつ 



   パール、待て♪



  2010年2月27日0019




   まだまだ~ ♪




  2010年2月27日0020




   まだまだまだ~~~♪ (笑)




  2010年2月27日0018




   おやつを、チラ見するパールの顔が、情けなくて、笑っちゃいました。



   このまま、なんの症状も起こらず、明日になればいいなぁ~ 




  2010年2月27日0029



          この皮下注射がアレルギーを抑えてくれる注射。



   1200円で、パールに副作用が起きないようになれば、安いもんだっ (爆)




  2010年2月27日0030








   何度も何度も、パールの様子を見に行ってしまうママに  → 



No title

ぱるるん、お注射打ったんだぁ~
今回ゎ順調そうね♪

このまま何も起こらないといいねっ

しかも
8種も打ったんだぁ~♪

また試験ネタでごめんけど、ちょうど明日ドッグライフカウンセラーの試験なので
感染症の種類について少し勉強したので
ワクチンの中身がわかるようになってる!

この明細見てうれしかった~っ

でもきっと、うちのコたちのワクチンの時期にゎ
内容忘れてるんだろな(笑)

あと、この明細書といい証明書といい
うちのかかりつけの病院のフォーマットとおんなじだ~♪
一瞬一緒の病院かと思っちゃった(笑)
[ 2010/02/27 20:38 ] [ 編集 ]

No title

一度でも注射で何か副作用があると怖いものですよねぇ
今回はどうだったのかしら・・v-361
パールちゃん大丈夫v-361
[ 2010/02/27 20:50 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん どうですか?具合大丈夫ですか?
病院の明細書見て、皮下注射の料金、良心的ですね!
っとビックリしました。 

今日のお洋服も 似合ってますよ!可愛いね!
ポチっと!
[ 2010/02/27 21:53 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、どうですか?
ジュラも事前に注射した時、症状が出ませんでしたよ~
だからパルたんも大丈夫(^_-)-☆

今日は一緒にいてあげてくだしゃい!!

おやつをチラ見している顔が可愛いねw
そりゃ早く食べたいよねw
[ 2010/02/27 22:23 ] [ 編集 ]

No title

パルたんどうですか???
何事もなく熟睡してることを願うばかりです。

パルたんの横目でおやつをみてる写真、超~~~かわいいv-10
そのあとはおいしく食したのね???そうなのね??

1200円効果、ちゃんと効いてますように☆ノノノ
[ 2010/02/28 03:15 ] [ 編集 ]

        

めめさん

おかげ様で、何事もなく朝を迎えられました v-221

めめさん、試験どうでしたか?
ドッグライフカウンセラーの資格なんて、すごいですね♪

病院のフォーマットって、やはり同じのを使っているところも
多いんでしょうね。
明細見ただけで、お注射の内容わかってしまうなんてさすが!
っていうか、それだけ、試験って難しいんですね。


ティアラママさん

おかげ様で、何事もなく朝を迎えられました v-221

次回の狂犬病予防注射も、この方法で乗り切れたらいいなぁ♪って思います。


BOSS母さん

おかげ様で、何事もなく朝を迎えられました v-221

皮下注射の料金、良心的なんですか?
初めてだったので、比較できなかったけど、もっと高いの?

お洋服、いつもピンク系orブラック系が多かったんですが
初めてグリーンを着せてみたら、見事に男の子に見えました(笑)

真っ黒ちゃんは、それでなくても、見た目で男の子って決め付けられることがあります。。。
スカート穿いてても、男の子ですか?って聞かれるし(笑)


りんママさん

おかげ様で、何事もなく朝を迎えられました v-221

ジュラたんと同じで、やっぱり、この注射が効いたのでしょうね。
次回の狂犬病の予防注射も、この方法で乗り切れたらいいな♪って思ってます。

おやつ、チラ見、かわいーでしょ(爆)
普段は、あまり待たせると、目を背けて横を向いて見ない振りするんですが
今日は、チラチラ見てました~


美沙さん

おかげ様で、何事もなく朝を迎えられました v-221
1200円効果、効いたみたいです

チラ見のあと?
そりゃあ、もちろん、秒殺でしたよ(汗)
早すぎて、味わったかどうかは、微妙(笑)
[ 2010/02/28 11:43 ] [ 編集 ]

こんにちは

パールちゃん、アレルギー反応も起きなかったようで、
よかったです!!
先生も丁寧なようですし、病院を換えてよかったですね(^^)

パールちゃんとココロはちょうど1歳違いくらいなので、
注射の時期が同じなんですねw
ココロは本日、行ってきました♪
[ 2010/02/28 12:57 ] [ 編集 ]

No title

もう1年たったんですね・・・・。
前回の心配がこみあがってきました!
今回は無事なようで、ほんっま良かったですね!

最初にアレルギーのお注射をしてもらったのが
よーーーく効いたのかな?

病院ってなかなか変えられないかもですが
思い切って違う病院に行って正解でしたね♪

おうちで元気にオヤツが食べられる幸せ・・・・
前のときはほんと辛そうにグッタリしてたもんね(涙)
パールちゃん、ちゃんと味わうんやでーー!!(^^)
[ 2010/02/28 19:27 ] [ 編集 ]

No title

病院を警戒してますね 笑

今回はぱるたん大丈夫でしたでしょうか??
アレルギーを抑える対策を考えてくれたり、
良い先生に出会えたかもしれませんネ。

おやつを待つぱるたんの
おやつを見る視線がかわいい~v-238
おいしくいただいたかなe-461
[ 2010/03/01 01:38 ] [ 編集 ]

さと~るさん

ココロちゃんとパールは、ちょうど1歳違いで、注射の時期が
同じなんですね~♪
ココロちゃんは、注射平気でしたか?

パールは以前、激しい副作用が出たんですが
今回は、事前の注射が効いたのか、大丈夫でした♪
今回の病院の先生は、以前の病院と違って、信頼がおける先生なので、いまのところは助かってます。


キョ(もずく母)さん

はい、もう1年たちました。
嫌なことへの1年は、もう?そんな時期?って感じです。
楽しいことへの1年は長いのにね~(笑)

おかげ様で、何事もなく(ちょっぴり軟便にはなりましたが)
元気で過ごしております。

病院を変えるタイミングとか、気持ちとかって難しいけど
再三、診療時に不信感を抱くと、さすがに絶対にイヤー!
って気持ちになりました(笑)
今は、病院を変えて、ほんとによかったと思ってます。


mixmilkさん

以前の角膜損傷の時の目薬を点される恐怖が蘇ったのでしょうか(笑)
ほんとに、目の前で、Uターンをしたんですよ(爆)

おかげ様で、今回は、事前注射のおかげか、元気に過ごしております。
次回の狂犬病の時も、それで何も起こらなければいいなぁ~って願ってますわ。

[ 2010/03/01 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/288-caddd39c