恐怖の手紙




   先日1枚のハガキが届きました。 


   動物病院からの、恐怖の招待状です    混合ワクチンの時期。。。


   去年の混合ワクチン接種時に、パールは副作用を起こしてしまったので憂鬱です。 


                      その時の記事 



   狂犬病予防接種でも副作用出たし。。。。  本当は接種したくない。 でもしないといけない。。。


   病院で相談して、方針を決めることにします。   あ~ でも心配 



   
 *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥ *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥




   ゲーセンで、パールのミニチュアを Get してきました 



   パールがパールで遊んでる~~   



 2010年1月31日0007




   そっくりだよぉ 




  2010年1月31日0008




   パールがこの子を咥えてぶるんぶるんしてると、複雑な気分になります 



   こんな平和な時間を、ワクチンや予防接種の副作用で奪われたくないなぁ。。。





      皆さん、混合ワクチン何種にしてますか?   →  


No title

8種です。 アレルギーは無いので。今の所ですが。
昨年コメント書かせていただいたとおり、
散歩しながらは なぜかダメです。
車で送迎だと なにも変化なしです。

BOSSはまだ半年後で良いのですが
そろそろ高齢なので(随分前から?)心配です(笑)

真っ黒ちゃんの ぬいぐるみ。
パールちゃんに似てますね!?
[ 2010/02/12 21:03 ] [ 編集 ]

No title

ギャハハハ(≧▽≦)っ
全然違うじゃんっっ

ぱるるん、こんなタレ目じゃないよ~~~っ

そっか、狂犬病ワクチン、打たないほうがいいと思うけどなぁ~~っ
狂犬病のリスクより、副作用のリスクの方が激高!!

狂犬病発症してるわんころなんて日本でいないんだし
いたとしてもぱるるんがかまれなきゃ大丈夫だし
狂犬病の犬に噛まれて感染しても発症する前(1週間~2ヶ月の潜伏期間)ならそれこそ
ワクチンで抑えられるから(←人間だけ??)
大丈夫!

というのがあたしの意見でしゅ。
実ゎ今日、動物取扱責任者研修ってのを受けてきたばっかで
この内容(発症までの期間とか)を聞いてたの~

1つの考えとして参考になれば♪♪

あっ
動画、公開するの忘れてた~~~っ
ぱるまま、早く来てくれて教えてくれてありがと~っ
公開にしてきたからよかったら見てねっ♪♪
[ 2010/02/12 21:56 ] [ 編集 ]

No title

もう1年??まだ1年???というような感じですね。
パールママさんのお気持ちお察しします・・・
なんかいい方法はないのかな。
ちなみにうちも8種。
どうか今年はパールちゃんがつらい思いをしなくてすみますように・・・・
[ 2010/02/12 22:27 ] [ 編集 ]

No title

ティアラは6種ですねぇ・・v-363
今回は、吐血したりしているので1年過ぎましたがまだやっていません。だいたい1年半は大丈夫だそうですよv-363
パールちゃんイヤですね・・・
副作用ってことは、やっぱり良くないって事ですよねぇv-286
[ 2010/02/13 00:00 ] [ 編集 ]

No title

そっか恐怖のワクチンの時期がきてしまったんですね~>>
我が家は6種です。
ネットで調べると(ママさんも調べてるでしょうが)、
外国では毎年接種ではなく2年おきでもいいんでは。と言われているみたいですし、
お医者さんとよーく相談してパルたんにとって最良の方法を選択できるといいですね。

真っ黒ぬいぐるみ、パルたんというよりは黒パンダ?って思っちゃいましたよ~w
パルたんも新しいお友達が出来て大喜びだねe-454
[ 2010/02/13 00:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ココロは去年8種を受けているので、
今年も同じだと思います・・・しかも今月行かないと。

パールちゃん、そんな大変なことが起きたんですか!?
怖すぎて、注射打ちたくないですね(><)
狂犬病はやらないといけないけれど、
他のワクチンって強制ではないんですよね?
でも、病気予防の為には打ったほうがいいのでしょうけど、
パールちゃんにとって良い方法があるといいですね!

去年と体質が変わって、アレルギー反応が起きない事を祈ります。


[ 2010/02/13 17:00 ] [ 編集 ]

No title

りんしんの三女 ジュラが初ワクチンでアレルギー反応が出たんですよね・・
その時に先生から聞いたんですけど。
狂犬病に関してはうたない選択も可能。
ワクチンに関しては種類を減らす。
もしくは事前にヒスタミン系をうつとか・・・(ジュラの場合は痒みだったので)
ただ去年の記事を読んだら
パルたんは痛みなんですよね?
アレルギー反応がどんな形で出るのか、それにもよるよね。
外出の制限はあるけど、ワクチンをうたない選択肢もあるしね。

パルたんのワクチンが無事に終わるように祈ってます。
[ 2010/02/14 02:29 ] [ 編集 ]

No title

BOSS母さん

BOSSさんも8種ですか。
昨年のアレルギー反応のとき、歩いていかないで車で
行くと大丈夫だったとBOSSさんの体験談をお聞きして
その後の狂犬病の注射の時に、自転車に乗せて行きましたが
その時も、やっぱり副作用を起こしました(泣)
パールの場合は、そういう問題じゃないみたいです(涙)
BOSSさんは歩いて行かなければ大丈夫っていう方法が
わかっているから、少し安心ですね。
でも高齢ってことが、今度は心配の種になるんですね。。。


めめさん

動画見れるようになってました~
私だけ、見られないのかと思ってたら、めめさんの設定Missだったのね(汗)
ぽーたんのお手々キャッチも、みゅうくちゃんと同じですね♪
しかし、ぽーたんの毛の流れがハイスピードカメラだと
すっごくよくわかるね(笑)

めめさん、動物取り扱責任者研修を受けたんですか?
なにか、そっち方面のお仕事を始めるとか??
めめさんちは、それでなくても大人数わんこがいるから勉強になったでしょうね。

めめさん、色々アドバイスありがとうv-222
たしか、るぴちゃんがてんかんのアレルギー起こしちゃうから
るぴちゃんは狂犬病の予防注射はしてないんでしたよね。

パールは去年の副作用の件で行きつけの病院の先生に
不信感を抱いたので、病院を変えたの。
だから、今年はその病院の先生と相談しながら決めていこうと思ってます。


美沙さん

楽しみなことの1年は長いけど
嫌なことの1年は、あっと言う間に過ぎちゃうのよね(泣)

ココたんも8種ですか。。
今年は、去年の不信感を抱いた先生のトコから
病院を変えたので、先生とよく相談してみます。


ティアラママさん

ティアラさんは、今は予防注射どころではありませんよね(汗)
6種ですか。 私も今回は6種にしようかな?とも思ってますが
病院の先生(去年の先生ではない)と相談して決めていこうと思ってます。


masuさん

ルゥショコファミリーは、6種なんですね。
やっぱり、パールも今年は6種にしようかと考えてます。
あとは、去年の病院の対応がすごく不信感を抱いたので
病院変えをしたので、先生によく相談してみます。


さと~るさん

パールは生後、初めての混合ワクチンと、狂犬病は
大丈夫だったんですが
2度目(去年)から、どちらの注射のあとも、かならず
副作用が出てしまうようになっちゃいました(><)

今年は、もうちょっと慎重に先生と相談しながらにします。


りんママさん

ジュラたんも、副作用出ちゃったのか。。。

パールは混合ワクチンでは、前脚の激痛と発熱。
狂犬病では、下血と吐血。。。。

お友達のわんこは、狂犬病が原因で、下半身不随になって
要介護になってしまったので、そういう話を聞くと、他人事じゃ
ないなぁって思います。

りんしゃん、しんくんもそうだけど、愛犬になにかあると
ほんとに、精神的に凹みますよねぇ(汗)
でも、わんこに選択権がない以上、飼い主がしっかり
見極めないとね♪
りんママしゃんを見習わなくちゃ~v-91←なんで力こぶ(笑)
[ 2010/02/14 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/282-9d174ba5