お墓のはしご 強風だぜぃ




  先週、ママの寝坊で、延期になったお出かけです(笑)




  実は、先日パパが 「 最近、あんまりいいことないんだよな。むしろ悪いことが多いんだよ 」
   



  「 墓参りでも行くかな 」 って言い出したのがきっかけで



  今日は パパのおばあちゃんのお墓 と ママのお母さんが眠るお墓 の、はしごです 





  まずは、パパのおばあちゃんのお墓です。  都内のお寺の中なのでぱるたんは抱っこ 




  2010年2月6日01



  たしか。。。90歳くらいで亡くなったんだよね。。。  ちがうか?(汗) パパに聞いとこう(笑)



  2010年2月6日03



  良い香りがするでしょ~     めっちゃ嗅ぎ過ぎだけど(爆)




  そして、次はママのお母さんのお墓。  茨城県まで行きます。



  途中の守谷PAには、ドッグランがあります。




  2010年2月6日04




  でも、今日は、風が強くて、かなり寒いし、先を急いでるのでトイレ休憩だけ 




  ママのお母さんのお墓は公苑墓地なので、めちゃくちゃ広い!




  2010年2月6日05




  しっかし、風強くて寒過ぎ~~~    ぱるたん、久々にコート着用(笑)



  

  2010年2月6日06




  たくさんお墓があって、うろちょろするぱるたん 




  2010年2月6日07




  「 お~い   そこは違う人のお墓だよ  ちゃんとパパについて行ってね 」




  2010年2月6日08




  言われた通り、必死でパパの後について行くぱるたん 




  2010年2月6日09





  お墓を掃除し終わったパパが、手を合わせて、いきなり開口一番



  「 あなたの娘さんには、参りましたよ 」 って言った 




  は? なにが?  って感じ。   何も第一声、それじゃなくても良くね?  



 
  2010年2月6日10




  気を取り直して(笑)  パールは初お参りなので、顔を良く見せて来ました 



  私の母は、47歳で亡くなりました。  着実に母の亡くなった年に近づいてきている私 (汗)



  お参りが終わって園内を歩いていたら    「 ん? 」




  2010年2月6日11




  どこからか、お経が聞えて来ました。   ちょうど納骨の儀をしている一行がいた様です。



  ぱるたん、気になって仕方なかったみたい(笑) ずっとお経が聞えてくる方を見てました。




  2010年2月6日12




  あ~   今日はちょっと長くなりそう   


  面倒くさかったら飛ばし読みしてね(笑) 
 






  昨年の7月に母の霊園の近くにオープンした 阿見プレミアムアウトレット 気になってたので



  行ってみる事に♪  しかしパパ、アウトレットに興味なし。。。  嫌な予感がする。。。




  2010年2月6日13




  下の写真、大仏が後方に見えるのわかりますか?  




  2010年2月6日14




  洋風のアウトレットモールと大仏のミスマッチがおもしろかったりするのかな?




  しかし、嫌な予感は的中    めっちゃ風が強すぎて寒い!!!!





  2010年2月6日15




  パールとパパは GIVE UP 



  でも、来た以上は、見たい私・・・・・




  パールとパパは、速攻、車に戻ってしまい、私だけ、早歩きで見て回りました 



 
  ここは、規模も小さいし、あんまり良いお店ないし、その上、ペット用品店が小さなお店1店だけ 



  もう1度行きたいとは思わない場所だったなぁ。。。 




  那須のアウトレットは、とっても良かったのに     残念 



  それにしても、今日の寒さは、久々すごかった。 今でもまだ体が冷え切ったままです(泣)

  





 パパったら、お彼岸でもお盆でもないのに墓参りに
             行こうと思う程、悪い事があったのかしら(汗)
→  

No title

いつもパパさんのコメ(いやセリフ?)が面白くて密かに好きなりんママですw

うちも悪いことが続くと父しゃんのお墓参りに行きますよ。
じゃない・・・父しゃんの“方”のご先祖様ですw
危ない、危ない。

パルたん、コート可愛い(^_-)-☆
そっか・・ダウンとかコートをいつも着てないですもんね。

那須のアウトレット・・行きたい。
春が来るまでおあずけかな(>_<)
[ 2010/02/07 02:45 ] [ 編集 ]

e-266パパ、ウケ狙いとかじゃなく、自然にそういう言葉が出たらしいです(汗)

父しゃんの墓  に大爆笑~
父しゃん、殺しちゃだめですよ(爆)

那須アウトレット、行くことあるんですか?
あそこは、わんこに優しいアウトレットですよね。
ドッグランもあるし♪
今度、そこでお会いできたらいいなぁって思っちゃったe-420
[ 2010/02/07 12:08 ] [ 編集 ]

No title

世のパパさんは、やはり買い物は嫌いですか~
ビート家もです!
[ 2010/02/07 19:01 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん ママさんのお母さんにご挨拶出来て 良かったね!
BOSS&デヴィも お墓参りが大好きでした!
山の中にある墓地なので 気持ちよいのかな?
ショッピング 我が家では おとしゃんが大好きで
私がダメなんです(笑)
[ 2010/02/07 20:35 ] [ 編集 ]

りんママさん

↑のコメント、りんママさん宛です。名前入れるの忘れちゃった(汗)


TED@ビート家さん

やっぱりTEDさんも、買い物のお付き合いは苦手ですかv-356
世のお父様方はどうして苦手なんでしょうか(笑)

うちのパパ、ホームセンターとかは大好きなんですけどね


BOSS母さん

BOSSさんとデヴィちゃんも、お墓参り好きでしたか♪
私の母のお墓は、広くて遊歩道や公園、お弁当食べられるような場所もあって、晴れて暖かい日は結構遊べるんですけどね。。。
昨日は強風で、お弁当持って行ったんですが
それどころじゃありませんでしたので車の中で食べました(笑)

え?BOSS母さんがお買い物ダメで、パパさんが好きなんですか?
一般的な夫婦と逆ですね(爆)  いいなぁ~

[ 2010/02/07 20:46 ] [ 編集 ]

No title

私もお墓参りはたまに行きます。
でも、遠くても車で20分くらいの距離を4箇所回ります。
4箇所も行くのに、すぐ行けるので楽ですw
パールママさんのお母さんは、とっても若くしてなくなったんですね。

そういえば、ココロを連れて行ったことがなかったです。
次回は、一緒に連れて行ってみようかなぁ。

パールちゃん、お経が気になって二足立ち(^^)
かわいすぎますね♪
[ 2010/02/07 21:40 ] [ 編集 ]

No title

本当ですねぇ・・昨日から風が強く凄く寒かったですよねぇ
でも、いろんな所に行ったのにパールちゃんちゃんと歩いて偉かったですねぇv-238
ちょっとお散歩日和とは言えなかった一日でしたね。
お疲れ様でした。
[ 2010/02/07 23:27 ] [ 編集 ]

No title

我が家もお墓参り行かなくては・・・
田舎なので
お墓は実家の隣 でも 近すぎて・・・
行っていません(汗)
パパさんの一言 面白いです

是非 那須まで遊びにきてください!
あんずとみかんでお待ちしていますよ~
[ 2010/02/08 10:36 ] [ 編集 ]

No title

最近読み逃げばかりですみませーん><
お墓参り・・・私も何年も行ってないなぁv-388
なんせ青森なのでなかなかv-356
パパさん、これでスッキリいいことがあるといいですねv-398
パルたんもお出掛けできてよかったねe-454
うふふ。パルたんの不思議顔カワユイぞいe-266
[ 2010/02/08 22:05 ] [ 編集 ]

      

さと~るさん

車で20分くらいの距離なら4箇所回れますね~
それは、効率が良いv-218

母は、早くに亡くなったので
自分がその年になるのが近づいてくると
越せるのかなぁ?って思ったりします(汗)

ココロちゃん今度お墓参り行けるかな


ティアラママさん

ほんと、何でこんな日に来ちゃったんだろう?って
思うほど、強風で寒かったです。
先週、私が寝坊しなかったら、暖かい日に行けてたのに(汗)


みかんママさん

那須のアウトレットの時は、あんずちゃんとみかんちゃんが
来てくれてたのに逢えなかったんですよね(泣)

今度、パール連れで那須に行く時には
必ず事前にお知らせしますので、遊んでくださいね。


masuさん

おお!masuさんとこのお墓は、青森ですか~
じゃあ、滅多に行けませんよね(汗)

パパの厄払いになったかどうかは、不明ですが・・・(笑)
お墓参りをすると、なんとなく気持ちが穏やかになります。
[ 2010/02/09 20:20 ] [ 編集 ]

No title

お墓参り、大事ですよね~~。
私が高校生のころお墓参りず~~~と行ってなくて、ある日金縛りにあい、軍服きたおじいちゃんがでてきましたv-12そして次の日学校のトイレで誰も入ってなかったのに隣の個室から『カラカラカラカラ・・・・・・・』と永遠にトイレットペーパーをひいてる音が続き『あっ、お墓参り・・』とそこで思い出しました。それからはお墓参りにいけなくてもおうちでキャンドルやお香をたいて手を合わせるようにしておりますv-424(←これはあってるのか???)

そう!!
今はP.Aもドッグランがあるんですよね~~。
この前談合坂で「ペットにうれしいなんちゃらかんちゃら~~」って文字を見つけなんだろうね~~??なんていいながら寄ったら結局わからずじまいで、高速に戻る寸前で『あっ!!ドッグラン!!』って・・・・v-356

パール家は目的が皆様違うようですねv-305
[ 2010/02/09 23:01 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたん&パパさん、強風の中大変でしたねi-183
ママさんは一応目的達成ですか 笑

牛久大仏ですか~?
つい先日テレビでいろんなアウトレットを
特集を放送していて、
行ってみたいなぁ・・・と思ったのですが
規模が小さいならみるく家がよく行く所とかわんないかぁ・・・

いつも年末前後にお墓参りに行くのが恒例でしたが、
去年末と年明け何かと忙しくて忘れてました・・・
行かなきゃi-201i-201
[ 2010/02/10 00:42 ] [ 編集 ]

     

美沙さん

ひえぇ~v-13 美沙さん、そんな怖い体験してるんですかv-356
おうちででキャンドルやお香ご先祖様を弔う気持ちが大切なので
合ってると思います♪

そうそう、うちは、目的がバラバラ(笑)
私は自分の母親の墓参りよりアウトレットが気になって気になって・・(汗)

談合坂にもドッグランあるんですね
長いドライブの途中で少し運動させればストレスも軽減
うまくすれば、うんPや、ちっこも出るものね。


mixmilkさん

そうですー!牛久大仏ですv-219
ここのアウトレットは、もう1度行きたいとは思わないとこでしたv-356
っていうか、みるたん家からじゃ~、かなり遠いよね?(笑)

早足で見て回るだけで十分だったかも
ってことで、目的達成ですね(笑)

[ 2010/02/10 01:36 ] [ 編集 ]

No title

お墓参り大切ですよね~。
嫁いだこの家にはまだお墓がないので、いつかは購入しなくてはと舅姑とよく話をします。
こういう広くてきれいな公苑墓地いいですね~。

ちなみに舅の実家のお墓は東京の文京区に、
姑の方は大分県なので、法事で1度行ったっきり(汗)
遠いので、せめて時々その方角に手を合わせて先祖様に感謝していますよ~。
気持ちの問題なのですが、時々やるとなんかいい感じがします(笑)
アウトレットは残念でしたねv-409
パルたん寒い中お疲れ様~。
パパさんのつぶやきは本当におもしろいですね♪
[ 2010/02/10 17:49 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたん、かわいぃモコモコのエリのついた
ヒョウ柄のお洋服っ♪
あたし好みだわ~~~っスカートつきってのもイイっ

お墓、お母様の眠ってるとこ、むちゃくちゃキレイで
ひろ~~~いっ♪
ぱるたん目線の写真で、なんかトトロのメイちゃんが走ってた
トウモロコシ畑を思い出してしまったよ~

うち、わんころゎお墓行ったことないな~
というか、あたしがもう何年もお墓に行ってないので
そろそろ行っとくか・・・ヾ(。・Д・。Aアセアセ
(両親&祖父母任せ)


じゃぁここのアウトレットゎわんころOKのお店も少ないのかな?
うちの地元にあるところゎわんこ用品店ゎDOGDEPTくらいしかないのに、わんこ連れ多いでしゅ~
[ 2010/02/10 23:00 ] [ 編集 ]

            

マリオママさん

え~、お舅さんのご実家のお墓は文京区なんですか?
パールのお散歩コースはいつも文京区です♪
どの辺なんでしょうかe-282

公苑墓地は、ピクニック気分で行けますから楽しいですね。
暖かい日は、お弁当を持っていけば、食べられます♪
苑内、広いのでパールのお散歩にはとってもいい場所なんですが
なにしろ、冷たい強風で、何も出来ませんでした(笑)


めめさん

豹柄お好き??(笑) 
これは、コートだけなのよ。 下に普通のワンピ着てるだけ♪
普段はコート着ないんだけど、あまりの寒さに着せてみましたv-355

ここのアウトレットは、ペット用品店は、めちゃくちゃ小さい店
1店舗だけ。しかもわんこ連れOKのお店がほとんどない。
フードコートも、2店舗だけテラスのみOKのお店があったのみ。
わんこに優しくないとこです。 そういえば他にわんこ連れ
いなかった気がする。。。Σ( ̄□ ̄;)

[ 2010/02/11 15:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/280-ab60f030