怪しい白い粒



   いつのまにか12月になり、慌しく毎日が過ぎていきますね アップロードファイル


   師走ってどうして、ほんとに、こうも忙しいんでしょう 風


   今日は、やっとお休みで、リハビリ&痛み止め注射に行けました。 


   帰ってきたら、ぱるたんとお散歩に行こうと思ったら・・・ 絵文字名を入力してください


   下痢ピーうんちょ & ゲェーゲェー嘔吐 アップロードファイル    様子見のため、お散歩断念 ・↓



  ちょっと気持ち悪かったでしゅ・・
 2009年12



  ふぅあーぁぁ  ちょっと眠くなったでしゅ・・・
 2009年12.002




  やっぱり、元気ないでしゅ。。。
 2009年12.01




  でも、さっきママがご飯に入れた白い小さい粒が気になります。。。
 2009年12.0004




   白い粒は・・・怪しいものじゃないからっ fu


   お医者さんからもらった、整腸剤 くすり ですよ ぴっ


   冷えたのかな?  


   それとも・・夜中に、私が知らない間に誰か、おいしいもの(人間様の)でもあげたかな?( ̄^ ̄#)



   寒くなって来ましたが、皆さん、お体を大切にね~ ラブハート →  


こんばんは!

パールママさん、大丈夫ですか?
リハビリって、怪我されてるんですか!?

パールちゃん、下痢嘔吐治まったでしょうか。。。
個体差があるとは思いますが、
いつも問題ない子が突然そうなったりすると、ビックリしますよね。
お大事にしてください。
[ 2009/12/09 20:11 ] [ 編集 ]

あり

いらして頂いてありがとうございますv-312
パールちゃん下痢治りましたか?
吐くより下痢のが心配なんですよね。
お大事にv-343

また、遊びに来ますねv-346
[ 2009/12/09 22:09 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたん大丈夫~><
先日ノエルも1日ゲーゲーしてる日がありました。
(翌日には元気になりました)
この時期寒さで体調崩してしまうんですかねv-356
いつも元気な子がグッタリ具合い悪くしてると、
余計に心配になっちゃいますよね。
ぱるたん、お大事にe-446
[ 2009/12/09 22:44 ] [ 編集 ]

No title

ありゃ(>_<)
パルたん、ゲーゲーにぴーぴーじゃ酷かったですね。
でも整腸剤が常備してあるなら安心(^_-)-☆
吐いて、下痢して、きっと脱水になっているから、ぐったりだね。。。
人用のポカリとかを薄めて飲ませると脱水には良いですよ。

りんの先生が言ってたので多分、大丈夫。でも飲みたがらないんですけどね。(←じゃダメじゃんw)

病弱っ子がいるので、何だか詳しくなっちまったりんママでしたw

バルたん、お大事にしてくださいね。
[ 2009/12/09 23:23 ] [ 編集 ]

  

さと~るさん

実はワタクシ、頚椎椎間板ヘルニアになってしまいまして
右上半身が、激痛と痺れで苦しんでおります。
そのため、リハビリと痛み止め注射に通っているのですv-356

パールの下痢Pと嘔吐は、その時だけで、治りました。
今日も、いいe-283が出たので安心です♪
健康な仔でも、時々いきなり下痢や嘔吐するので、ビックリさせられますよね(汗)


tiara-mamaさん

ご訪問、ありがとうございます。
下痢は夜には治まり、本日もいいe-283をしたので
ひと安心です。
ご心配いただき、ありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいねe-266 
そのときはもっと明るい記事でおもてなししたいと思います(笑)



masuさん

時々、いきなり下痢Pになったり嘔吐しますが
その時だけで、あとは普通になると、ホッとしますが。。
注射のアレルギーでかなり酷い目にあっているので
ビクビクします。

おかげ様で、夜には治ってましたので安心です。
ご心配をおかけしました。ありがとう♪


りんママさん

一過性だったみたいで、ひと安心です。
ポカリを薄める! りんしゃんの信用して愛してやまない先生のおっしゃってることなので、
もしもの時には試したいと思います!
色々、ありがとうございます。
ママしゃん、詳しくなっちゃったのね(汗)
でも、そのくらいの方が、なにかあったとき安心ですよね。
[ 2009/12/10 21:11 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

出産後はティアラにも、色々影響が出てきています。
下痢や出血(1ヶ月位続くことも)大変です。
絨毯に付いてしまうので、1日それを拭いています。
でも、赤ちゃんの寝姿を見ていると、疲れは飛んでしまします。

また、伺いますね
[ 2009/12/11 13:34 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたん、おなか弱いんだっけ??
体調崩さないようにねっ

うちも、今朝誰かがオエっオエッ・・・ゲーーーって言ってたんだけど
あまりに眠くて放置して寝続けたのっ

起きたら、痕跡がなかったんだけど・・・
どうなちゃったんだろぉ
あの音だと、出た感じだったんだけどなぁ(笑)
[ 2009/12/11 22:57 ] [ 編集 ]

No title

ぱるたん大丈夫だったかな?
小さい頃のみるくも理由が分からず突然お腹を壊したり、
嘔吐をしたり・・・ありました。
だいたいそんな時は突発性の胃腸炎でした・・・
理由が分からない病気は心配ですね。

ぱるたん、整腸剤で治った頃かなぁ~?
お大事にねv-238
[ 2009/12/12 00:43 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。
本当に年末って慌ただしいですよね。
ママさん、リハビリや注射、お疲れ様です。
痛みが出ないで過ごせると良いですね。
パールちゃん、お薬飲めてえらい!
いきなりの下痢や嘔吐は焦りますよね。
[ 2009/12/12 15:59 ] [ 編集 ]

tiara-mamaさん

ティアラちゃん、出産後で体力奪われてるんでしょうかねv-356
子育ても体力いるだろうに・・・早く体調が落ち着いてくるといいですねv-363
ママさんも同じくらい疲れちゃいますね(汗)

でも、かわいいパピっ子たちを見てると、疲れも飛ぶのわかります♪
大変でしょうが、がんばってくださいね。


めめさん

パピーの時は、けっこう嘔吐することが多かったんですが
この頃、落ち着いてきましたが、時々まだ吐きますね(汗)

う~~ん。。。オエオエと聞えたのに何も痕跡がなかったと
いうことは??
だれかが、きれいに・・・・舐め舐め?Σ( ̄□ ̄;)
自分のものを舐めたのか?果たして違う子が舐めたのか?
めめさんちは、たくさんいるから、不明ですねv-356

でもその後、体調悪い子はいなかったんでしょ?
なら、OKとしますか(爆)


mixmilkさん

みるたんも、ちっちゃい時は、腹下し&嘔吐ありましたか。
やっぱり、成長するうちに落ち着いてくるんですね。
下痢すると、真っ先に、パパが人間様のおいしいモノを与えたんじゃなかろうか?と疑ってしまう私です(笑)
パパは何もあげてないよぉ!って憤慨してましたがv-355


モカキチさん

ほんと、いきなりの下痢や嘔吐はビックリします。
1日、心配して様子を見ちゃいますよね。
しかし、今回は、1回だけで済んだので、よかったです。

薬は、整腸剤だけは、そのままでもカリカリ食べるんですよね。
他の病気の時の薬は、どんなに小さくして好物の中に隠し入れて与えても、ペッと吐き出すのに(笑)
整腸剤は甘いコーティングでもしてあるのかしら?と思ってます。

[ 2009/12/12 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/263-ef72c6ab