騙し合い・格闘の日々



  みなさん、応援のコメントありがとうございます。 


  みなさんが教えて下さった点眼方法などを参考にしながら日々格闘してます。


  しかしながら、パールはどんな方法を使っても直前に見事に外してくれまして・・・


  点眼して2~3日で、もう目薬が半分以下の量に減ってしまったほどです。


  目薬がちゃんと入っていたかいないかもわからない状態ですが アップロードファイル

  
  飲み薬の成果もあってか、少しずつ目が開いてきました。



  2009年11月3日0014


     ↓


  2009年11月3日0013


     ↓
  

  2009年11月3日0011




  目を覗き込むと、まだ全体的に曇っていますが、痛みは減ったようです。


  当日は、痛みで不安だったらしく、私がどこに行っても足元にへばりついていて


  移動する度、あわててついてきて、キッチンで料理していても、その足元に来て寝ていましたが


  今では、普通に、ひとりでいられるようになったので、痛みは減ったんだな。。。と認識してます(笑)


  もうしばらくは、残り少なくなってしまった目薬を、パールと騙し合いをしながら


  点眼して行って様子を見てみようと思います。


  これからも、パールには色々あると思いますが、飼い主として頑張らなくては!と


  思いました。



  落ち込んだ自分に対して皆様の暖かいコメントが、心を救ってくれた気がします。

  皆さん本当にありがとう パステルブルーハート
  


  1本3000円もする目薬が2日で半分に減って泣きたいママに(笑) →  



No title

パルたんちょっとずつよくなってきているようですね。
旦那に話したところ、息子たちも心配して経過をみんなできにかけていました。
3種類(5分待ち)×1日4回は大変ですね。
2日で目薬が半分になってしまうのも無理ないです。。。が
1本のお値段が痛いですね。
でも、パルたんが早く元気になりますように!
ママさんも大変だけど、パルたんとのりきって全快に戻りますように。願っています。
[ 2009/11/03 15:13 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん お目目大丈夫でしたか~
お見舞いのコメント遅くなっちゃってごめんね~
大変でしたね~可愛そうに~
でも、いい報告で安心しました~
痛い痛いの時はママのそばから離れないと
ほんと辛いです~
もう、一人でも大丈夫で良かった~良かった。
早く完全治りますように お大事にして下さいね。

そしてママさんも、体調どうですか~
前のコメント見ました~
あまり無理しないでね。今日は忘れないで遊びに来てくれて
ありがと☆~とっても嬉しかったです。

ぽちっと☆~
[ 2009/11/03 16:24 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃん、ちょっとづつ良くなってるんですね。
ホッとしました。
目薬って難しいですよね。
私もラブだと同じように目薬を違う所にさしてしまいそうですよ。
ココぐらいなら力で押さえられるんですけどね。

甘えっ子パールちゃんもたまには良いですね。
[ 2009/11/03 19:01 ] [ 編集 ]

No title

少しずつ回復へ向かっていて安心しました!
少しでも早く良くなってくれることを祈ってます。

ママさん!点眼ファイトーッb(′▽`*)
[ 2009/11/03 20:25 ] [ 編集 ]

No title

パルたん、目が開くようになってきたんですね・・
良かった(^^♪

目薬から逃げ出す素早さがあるなら、大丈夫w
でも目薬高いですね(ーー;)
しかも1本3000円って・・・

具合悪い時はりんしゃんも私にべったりです・・・
いつもパパっ子なのに(^_^;)

パルたん、一緒に頑張ろうね(*^^)v
ママしゃんも・・あまり頑張り過ぎないで下さいね。

追伸  頸の調子はどうですか?
[ 2009/11/04 00:28 ] [ 編集 ]

マリオママさん

マリオ君の家のみなさんが気にかけてくださってたんですね。
ありがとうございます。
おかげ様で、少しずつ回復の兆しが見えてきております。

ワンコって本当に、どんなことで怪我や病気になるかわからないから、注意が必要です。。。と再認識させられてます。


える君ママさん

ご心配ありがとうございます。
おかげ様で少しずつ回復しております。

える君のブログには、遊びに行っていますが
コメントがなかなか入れられずに読み逃げでスミマセン


モカキチさん

確かにココちゃんだったら、なんとか押さえ込めそうですね。
しかし、やっぱりラブちゃんやパールは、嫌な時はとことん
抵抗しそうですよね(汗)

気まぐれなパールが、いつもくっついて甘えてくるのは
ちょっぴり、嬉しいような複雑なような気分でした
いつも甘えてくっついててくれればいいのに(笑)


Sayaさん

ありがとうございます。
点眼がんばりますよーーー!
って、毎回上手く出来なくて凹んでますが・・・(汗)


りんママさん

色々、アドバイスありがとうございました。
ほんと嬉しかったです。
りんしゃんも大変そうですが、お互いにがんばりましょうね♪

パパっ子りんしゃんも、具合の悪い時にはママっ子ですか(爆)
やっぱり、いざと言う時は!!ママっていうのは
ちょっぴり嬉しいですよね。
私に頼ってくれてるんだぁ~って思うけど
でもやっぱり元気なほうがいいですね(汗)

[ 2009/11/04 01:28 ] [ 編集 ]

No title

あははっ
すごい消費量!

でも、あたしも自分で自分にさすのがヘタっぴで
すっごいタレまくってるからその気持ちわかるぅ~~~

やっぱり眼軟膏も一度聞いてみるのもオススメでしゅよ~
目薬よりじっとしてない子にも使いやすいしっ

ぱるたん、ちょっとずつよくなってきてるのね~
よかったぁ~

[ 2009/11/04 22:24 ] [ 編集 ]

No title

遅くなりました!
パールちゃん お誕生日
おめでとう!
お目目 大丈夫ですか?
目薬 難しそうですね
頑張って早く良くなってね
ママさんも体に気をつけてくださいね
[ 2009/11/05 10:04 ] [ 編集 ]

えーー!!

パールちゃん!!!

目、痛いの!!??

ご無沙汰してる間に大変なことに(涙)
ビックリしました。本当に。

パールママさん、心配ですね。。。。不安ですね。。。

目薬も高額でめっちゃ気になりますが(汗)
パールちゃんの元気を取り戻せるならエンヤコラ!ですね。

しっかり養生して、ママに心配かけないように
早く治すんやで~~。
目薬嫌い嫌いしたらアカンでーーー!
[ 2009/11/05 21:29 ] [ 編集 ]

No title

パールちゃんの写真をみると自分まで目がショボショボしてきます。
回復傾向にあるみたいで、少しホッとしました。

しかし目薬高いですねぇ。
小心者の私には追加でもう1本・・・なんて躊躇しちゃいます。
ペット保険に入っていたら薬も適用されるんですかね?

パールちゃんもママさんももう少しの辛抱かと思います。
お大事になさってください。
[ 2009/11/06 09:15 ] [ 編集 ]

             

めめさん

ねっ?すごい消費量でしょ?
って・・・え?めめさん、自分で点しても外すの??(笑)

今日病院に行って来たので軟膏のことを聞きましたが
今回の様なケースは、やっぱり3種類の目薬だそうです。。
でもね、数をこなして行ったら、少し慣れてきたんですよ←私が(笑)
あともう少しだけがんばります。


みかんママさん

お誕生日祝福の言葉、ありがとうございます♪

目も段々回復してるので、あとひとがんばりです。
色々ご心配いただいてありがとうございます。


キョ(もずく母)さん

キョさんが、喝入れてくれたおかげか(笑)
段々、お互いに慣れて来て、最初よりは命中率がUPしてきましたv-221

高額なんだからおとなしくせいっv-359って怒鳴りながらがんばってま~す。
ご心配ありがとうございます。


しっぽさん

目薬、高いですよねぇ。。。
3種類を点さなければならないとのことで、仕方なく3本です。
外すたびに、ギャーv-355 高いのにぃ~v-359 って悲鳴をあげています
きっと悲鳴をあげたいのはパールの方だと思いますがね(汗)

[ 2009/11/06 17:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/252-ddf2529b