人は見かけで判断してはいけません

  8月30日   にちよ~~び 唇


  ひゃぁ~ アップロードファイル  1週間も空いてしまった~ ぐるぐる


  なんだかんだと先週は忙しく過ごしておりましたです。


  台風が近づいて、不安定な天気ですが、涼しいのでパルたんと、わんわん広場へ GO!→


  相変わらず、いつ行っても誰もいない広場・・・・



  2009年8月30日0001

  

  びびりぃパールには、誰もいない方が嬉しいみたいだけど(笑)


  だって、こんなに笑顔なんだもん♪



  2009年8月30日0003


  しかし・・・ 途中で柴犬ちゃん2頭と、もう1頭中型犬が・・・・


  2009年8月30日0008



  途端に、私の足の間に避難 がーん



  2009年8月30日0010



  3頭で激しく絡み合いながら、遊んでるのを、遠目で見つめるだけ 風


  いつまでたっても、臆病は治らないみたいです ・↓


  途中から大雨が降ってきたので、全員が屋根つきベンチのところで雨宿り 雨


  パルたん、近くに柴犬ちゃんたちがいて、気が気じゃない様子 アップロードファイル


  仕方ないので、小さい方の人工芝ランへ


  一人になったパールは、水を得た魚 アップロードファイル の様に飛び跳ねて遊ぶ



  2009年8月30日0017-vert


  パルたん、そんなんじゃ、お友達出来ないよぉ~~ 涙



  ぽっ・・きゃば ぽっ・・きゃば ぽっ・・きゃば ぽっ・・きゃば ぽっ・・きゃば 人は見かけで判断してはいけない話をひとつ ぽっ・・きゃば ぽっ・・きゃば ぽっ・・きゃば ぽっ・・きゃば ぽっ・・きゃば   


  わんわん広場へ向かう道すがら、前方からランニングシャツ(下着の)と、ステテコ姿で

  首に、てぬぐいを巻いた白髪のおじいちゃんが、犬を連れて来る。

  犬は木の陰に隠れてるので見えないが、きっと柴犬とかの和犬を連れてるだろうと

  思った私は、パールが柴犬が苦手なので、反対側にリードを持ち替えて注意しながら

  すれ違ったら、キレイにトリミングされたアプリコットのトイプードルちゃんだった プードル

  おじちゃん、ごめんよぉ~! 見てくれで和犬の飼い主と決め付けた私を許して(笑)
 


台風こっち来ないでぇ~!と願うママに 凸ポチ →   

[ 2009/08/30 18:05 ] パール | TB(0) | CM(11)

No title

パールちゃん、一人で上手に遊べるのも偉いですよ。
大きいワンコは怖いもんね。
うちのラブは反対に吠えるから困っちゃうわ。

その姿のおじさんなら、間違いなく柴犬とか秋田犬ですよね?
トイプードルのイメージ・・・・・
私もきっと同じ事を思いましたよ。
[ 2009/08/30 19:41 ] [ 編集 ]

No title

あはは~、パールママわかります~、その気持ち!!!
うちの近くでも、ニッカポッカを穿いたワンカップを飲んだくれてるようなおじいちゃん(←超失礼v-356)がきれいなトイプーちゃんをお散歩してるの~!!!はじめは違和感があったんだけど、今はほほえましく見ている次第ですv-392

パールちゃんママさんの足の間から見学ねv-290
明日台風どうなんでしょうね~??
パールちゃんは台風なんてへっちゃらかな??
[ 2009/08/30 19:51 ] [ 編集 ]

No title

アハハ(^O^)
大爆笑しちゃった・・
和の犬を想像する、するw

パルたん、一人で遊ぶのも楽しいよね(^_-)
大きいワンコはやっぱり怖いよね・・

それにしてもパルたん、楽しそうに走り回ってますね!
[ 2009/08/30 20:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

るぼんママのウサコです。
ブログにお越しいただきありがとうございました。

パールちゃんスレンダーでかっこかわいいですね。
ミニピンとトイプーのMIXちゃん初めて見ました。
わんわん広場ってひょっとして築地のですか?
そこだとお友達のチワピンちゃんが時々遊びに行っているかも。
[ 2009/08/30 20:57 ] [ 編集 ]

モカキチさんへ

一人で上手に遊ぶと言うより、一人でしか遊べないので
困ってます(汗)

ねっ?ねっ?そうでしょぉ~??
その格好だと、どうしても和犬を想像するでしょ~~?(笑)
でも、すっごくキレイにカットされてるトイプーちゃんだったので
ほんとビックリv-356
思わず2度見しちゃいましたもん(笑)


美沙さんへ

ニッカポッカの飲んだくれじいちゃんがトイプーってのも
すごいギャップで面白いですね。
ほんと、人は見かけで判断しちゃいけませんよね♪

パールは台風も雷も、平気ですね~
他のワンコは怖いけど、そのほかのことには無頓着です(汗)


りんママさんへ

和の犬を想像しちゃいますよね~(笑)
でも、見た目で判断しちゃった自分が恥ずかしくなってしまった。。

りんちゃんとしん君は、いつも一緒に遊べるからいいねっ。
他のワンコと遊んでも、しん君がせまられると、りんちゃんが
助っ人に入ってきたりしていい感じだよねっ。


ウサコさんへ

ご訪問ありがとうございます。

毛質はトイプーに近いですが、体型と運動能力はミニピンです♪
目にも止まらぬ速さで走りますよ~(笑)

ここのわんわん広場は築地のわんわん広場ではありませんが
築地にもわんわん広場ありますよね♪
お友達、築地のわんわん広場に行かれるのですか?
今度、うちも行ってみようかしら。



[ 2009/08/31 00:44 ] [ 編集 ]

No title

大きいワンコ 怖いよね
あんずはトイプーチャンでもビビり気味で
大変なんです
一人っ子が長かったからかな~

ママと遊ぶのが良いんだよね
パールちゃん 凄いジャンプ力だね
ビックリだよ
[ 2009/08/31 07:42 ] [ 編集 ]

No title

笑顔のぱるたん、かわいいですねv-238
激しく絡み合いながら遊んでたから、
こわくなっちゃったのかもしれませんね?
そーでなくともこわいかな??

人物と連れのわんこのギャップは多々ありますね。
私も年配の方がキレイにトリミングされたちっちゃいわんこを連れ
お洋服なんかを着せていたりすると、おおっ!と思いますもん。

ちなみに私のイメージは 『おじーちゃん・おばーちゃんはシーズー』
うちの方で見かける年配の方って、
たいていシーズーを連れているんですよv-219
[ 2009/08/31 14:32 ] [ 編集 ]

No title

パルたんは飛んだり跳ねたり、本当は活発な女の子なんですよね★
怖がりなところは女の子らしくてかわいいですよ。
ステテコに手ぬぐいのおじいちゃんの愛犬のトイプー(笑)は、
なんて名前なんでしょうねぇ?すごく気になるぅ。。。
おじいちゃんの犬だからウメとか、ハチとか??
なぁ~んて!
妄想を膨らめてみました。
外見で和と判断している人がここにも・・・(笑)
[ 2009/08/31 21:32 ] [ 編集 ]

No title

うちも、特にぽもろんの臆病がなおらないよ~

兄弟といるときゎ知らないヒトが来たら強気でわんわん吠えるんだけど(それでも近づきすぎるとこわくてフリーズ)
1人だと吠えることもできなくなっちゃうの~

なので、社会化の訓練の意味もこめて、今週末にぽもろんだけ連れて
旅行に行ってみます♪♪
お部屋食なので、運んでくれるヒトに吠えませんようにっ☆


ぱるたん、ほんとにアジリティー犬になれる~っっ

うち、こういう障害物があったら回り道してくるけど
ぱるたんって楽しく飛んでるんだよねぇ

うらやましぃでしゅっっ
[ 2009/09/01 00:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
やっぱりこのドッグランいいですよね~v-162
びびりぃやワン見知りなコにとってはたっぷりと遊ばせてあげられて、
本当に羨ましいです(*≧∀≦)
苦手なワンコが来た時のパルたんと、のびのびラン満喫のパルたんの表情の違いがたまりませんね~♪
我が家も犬見知り(ルシィ以外)なのでお友達なかなか出来ないのよね~(;^ω^)
パルたん1人でもママと一緒に遊ぶから楽しいよね!
[ 2009/09/02 12:03 ] [ 編集 ]

みかんママさんへ

あんずちゃんは、やさしいお姉さまだから、怖がりさんなんですね。
みかんちゃんは、やんちゃっぽいけどね(笑)

2頭飼いでも、やぱりワンコの性格によるんですね。
パールもきっと兄弟を迎えたとしても、怖がりさんは変わらない
んでしょうね。(笑)


mixmilkさんへ

パールは、自分のドッグフードにさえ怯える子なので
他のわんちゃんの存在自体が怖いみたいです(汗)
その上、激しく絡み合いながら遊ばれたら、もう怖さMAXみたいです。

あ!そういえば、年配の方でシーズー飼われてる方、多いですよね。
おばあちゃんがシーズー連れてるのは、よく見かけます。
しかし、ランニングにステテコ姿だと、どうしても和犬を想像^^


マリオさんへ

おお~!言われて見れば、名前、気になる~(笑)
今度出会ったら、名前聞いてみようかなぁ~。

しかし、マリオママさん、『ハチ』 『ウメ』って・・・・(笑)
どんだけベタな和名なんでしょう(爆)
でも、『ウメって言うんですよ』なんて言われたら、どうしよう・・(笑)


めめさんへ

あんなに大家族なのに、やっぱりワンコによって性格が違うんですね。
ぽもたん、今週末、旅行ですかー
めめさんを独り占め出来て、いいねー♪

こういう、自然の柵とかは、平気で飛び越えるんだけど
アジリティのあるところ行くと、何故か、全部避けて通ります。
神経質すぎて、困りますわ。。。


masuさんへ

masu家も、大家族なのに、人見知りするんだね。。。
やっぱり、環境より、性格なのでしょうね。

そうなの、一人だけで遊んでる時と、他のワンコが来た時では
あからさまに表情が違うんですよ(笑)
まあ、たまにしか行かないから、慣れないのは仕方ないですね。

[ 2009/09/02 20:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/234-42f211aa