予想外の診察結果!


  8月4日   かよ~~び  にくきう



  来週、お盆休みにパールを連れて旅行に行くんですが

  その前に、心配事っていうか。。。。 気になることが2つありました。
 


  ボサボサパールをキレイにしたいことと、ヒートでもないのに陰部がプックリ腫れて

  1日中、そこを舐めてること。 

  ネットで症状を調べたら、子宮蓄膿症だとか、ばい菌入って炎症起こしてるとか・・がーん 



  まずは、いつものトリミングサロンに予約の電話入れたら、先週末も今週末も予約満員。。。

  どぉ~しよぉ??  こんなにボサボサじゃ、お出かけ恥ずかしいよね 風 



    
  2009年8月4日0010



  で、以前、予防注射の副作用の時の病院の対応に疑問を持ったので、

  病院を変えようとしていて、知り合いが、この病院評判いいよ!って教えてくれた病院が

  トリミングもやっているというので電話で聞いてみたら、診察後、問題なければ

  そのままトリミングもやって下さるというので、今日はその病院に行って来ました。 


  待合室で、私の足元に隠れるぱるたん ぷ


  2009年8月4日0011




  診断結果は ドキドキ


  先生  『 ※%# 妊娠ですね 』


  ママ  『 ・・?  えっ?・・ 』


  先生  『 想像妊娠ですね! 』


  ママ  『 ええぇぇ~~ アップロードファイル  想像妊娠~?? 』



  オッパイしぼったら、母乳がピューっと アップロードファイル


  予想もしていなかった答えに、ビックリしまくりと、子供だと思っていたパールにも

  母性があるってことの感動で、ちょっと複雑な気持ち(笑)

  
  しかし、その後、避妊手術のお話もされて、ちょっと考えちゃいました。

  でも、変な病気じゃなくてよかったぁ~!



  2009年8月4日0013



  スッキリしたぱーるさん。

  いつも、思うんだけど、トリミングの後のぱるたんは 絵文字名を入力してください カマキリ アップロードファイル に見えます(爆)

 

  2009年8月4日0014


  
 
  トリミングしてスッキリしたし、病気でもなかったので、安心して旅行に行けます。

  壮大なドッグラン付きの宿泊施設に行く予定です アップロードファイル

  でも、お盆の時期なんて、超~~渋滞で、どこ行っても混んでるんだろうなぁ。。

  短気なパパが、キレませんように ハラハラ



  病院で診察とトリミング、一緒に出来ると一石二鳥でいいよね ぴーす  →   

[ 2009/08/04 16:57 ] 病気 | TB(0) | CM(11)

No title

えっ
想像妊娠だったんだ!

ミルクも出ちゃったなんてすごいっっ

みゅうくゎ産んでもほとんど出なかったのに~(笑)


病気じゃなくてよかったねぇ~
ほんとに妊娠したのかと一瞬ドキっとしちゃったよ~


旅行、楽しみだねっ♪
暑いから気をつけてねぇ~


ぱるたんお耳きれいな三角なんだぁ~

テリアさんみたいだねぇ~
[ 2009/08/04 20:05 ] [ 編集 ]

No title

え~っ!
想像妊娠ってすごい!
しかも体に変化が現れるなんて!
パルたんが望んでいるなら産ませてあげたいような・・・
でも病気じゃなくってよかったですね。

トリミング後のパルたん♪カマキリって!
ちなみにマリオは手長えびにそっくりですが・・・(笑)

お盆休みパルたんとお泊りいいですね~♪


[ 2009/08/04 21:30 ] [ 編集 ]

No title

偽妊娠ですね・・
りんの妊娠の時にネットで調べていたら、ありました(^_^;)


ミルクも出るし、巣作り行動もするんですってね^_^;
パルたん、ミルクもでちゃったんだ。
そっか・・乳腺炎とかにならないようにしないといけないとかあるのかな??母性が強い子なのかもしれないですね。

子供だと思っていたのに・・嬉しいような、複雑ですよね。

でもまずは・・旅行だ~(^^♪

写真アップしてくださいねw
[ 2009/08/04 23:14 ] [ 編集 ]

No title

めめさんへ

みゅうくちゃんは、チビワンズ産んでも母乳出なかったのかぁ。。
そういえば、めめさんが、粉ミルク探しに走ったんでしたよね?

パールが想像妊娠だなんて、想像してなかったので←シャレじゃなく(笑)
その言葉を聞いて、ほんとビックリしました v-12 
想像妊娠って、行動だけで表れるものと思ってたので
陰部までプックリするなんて知らなかったの・・・

めめさん家を見てると、赤ちゃん欲しい気もするけど
うちでは、お子チャマ育てられないからなぁ。。
でも、避妊手術も、予防注射のアレルギーあるから考えちゃうよ。


マリオママさんへ

そうなんですよ、体にまで変化が現れるなんて
知らなかったので、ビックリしました。
安心したような、心配なような、複雑な気持ちです。

マリオ君は手長エビですかーv-363
間違えて素揚げにしないでくださいね(爆)


りんママさんへ

そうです。偽妊娠らしいです。
ミルクも出ちゃってビックリしました。
なんだか、パールが愛おしくなっちゃった。。。

避妊手術の話を聞きましたが、ちょうどタイムリーに
りんさんが避妊手術した記事を読んでて・・・・
色々考えてます。

でもe-282  りんママさんがおっしゃるように
まずは、旅行だ~~~~ e-214 

ご家族とよく相談してくださいと言われたので、
後でゆっくり相談して決めますわ。




[ 2009/08/05 01:08 ] [ 編集 ]

No title

ナルホドー。想像妊娠ですか~。
結構多いそうですね。

避妊手術は確かにパールちゃんの場合難しいですねぇ。
子宮蓄膿症や乳がんにかかってから手術をすることになるかも
しれないし、安全面で医師と相談されたうえでご検討するのが
よろしいかと思います。

出産するとこれらの病気はかかりにくくなると聞きますが、
アレルギーは高確率で遺伝すると言いますし、同じ苦しみを
子供も味わうことになると、こちらもかわいそうだし・・・。
う~ん、やはり難しいですねぇ。

しばらくはそんなことも忘れて、サッパリしたパールちゃんと
夏休みを楽しんでください。(^_^)
[ 2009/08/05 09:59 ] [ 編集 ]

No title

お久しぶりです。アジュパルねぃちゃん改めアジュパルママです!久しぶりすぎる訪問にちと恥ずかしいですが・・・。パールちゃん、想像妊娠しちゃったんですか?もし、想像じゃなくて本当に妊娠してたら・・・ってちょっと想像しちゃいますね^^

うちの子は耳の皮膚がアレルギーあって耳に毛が全部抜けちゃいました^^;まぁ、これもパルテンシアのチャームポイントだと思っていきたいです。

それにしてもパールちゃん、すっきり夏モードですね!!とっても涼しげで良い感じですね♪

また近々ブログを再開したいと思ってますので良ければ遊びに来てください^^
[ 2009/08/05 10:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
パールたんの診断結果、ドキドキしながなら読み進んで・・・
想像妊娠でビックリ!!
でも病気でなくて本当によかったですね^^
パルたん母乳まで出てくるなんてすごいわ。

トリミング行ってサッパリスッキリしましたね♪
ママさんの「カマキリ」に笑ってしまいましたよ~(≧ω≦ )プププ
パルたんゴメン><
これで安心して旅行に行けますね♪
壮大なドッグラン付き宿泊施設だなんて羨ましいv-398
報告楽しみにしてますね~ゎくo(。・ω・。)oゎく
[ 2009/08/05 12:49 ] [ 編集 ]

e-317すっきりしてかわいくなりましたe-266
今回はそんなに短くない感じですね。

ぱるたん想像妊娠・・・
みるくもヒートの度になってしまい、乳腺も張ってしまい
その他の病気の心配も重なり避妊手術をしました。
仔犬を生む予定がないのだったらした方が良いかも?と
先生が積極的だったのもありますが。

旅行いいですね~v-219
壮大なラン楽しんできて下さいネ!
[ 2009/08/05 14:11 ] [ 編集 ]

予想外!!

わんこも想像妊娠するんですねーッ!!
ビックリ!!

お相手は誰だろう・・・・・(ノ∀`*)


パルたんもスッキリサマーカットで準備万端ですね♪
お土産話、楽しみにしてま~す^^v
[ 2009/08/07 01:21 ] [ 編集 ]

No title

ビックリした!
えぇ~ 相手は・・・っておばさん丸出し
想像妊娠で母乳も出るなんて
子供が出来たら良いママになるんだろうなぁ~

パールちゃん さっぱりしたんだね

旅行にお出かけなんですね
我が家は・・・・のんびり何処にも行く予定なし

気をつけていってらっしゃいv-290
[ 2009/08/07 13:57 ] [ 編集 ]

No title

しっぽさんへ

想像もしていなかったので、ビックリしました。
先生に手術をするのもひとつの方法と言われた時に
『アレルギー起こす子でも手術の麻酔大丈夫ですか?』と
まっさきに聞いてしまいましたv-356

一瞬、間がありました。。。。

その後、大丈夫だとは言いきれませんが、アレルギーある子も
たくさん手術しましたが、危ないことになったことはありませんよと
おっしゃいました。

ちょっと、『間』が気になってしまった(汗)
じっくり考えて見ます。


アジュパルママさんへ

お久しぶりですぅ~~ e-266
お元気でいらっしゃいましたかぁ v-361

おや?パルちゃん、お耳の毛が抜けちゃったんだ?
そうですよね!アジュパルママさんのように、それもチャームポイント!
くらいの気持ちでいてあげると、ワンコも幸せですよねっ♪

ブログ、再開、楽しみにしてます。
久々に、アジュ&パル’Sを見たいわぁv-344


masuさんへ

以前、スズちゃんが想像妊娠を起こすって言ってたときに
詳しく、どうなるのか食いついて聞いたくせにv-356
ぬいぐるみ可愛がったり巣作りしたりの行動はなかったので
今回、パールの想像妊娠は、気づきませんでした。。。。(汗)

ドッグラン付きの宿泊施設、楽しみなんですが
お盆の時期なので途中の渋滞が心配ですv-355


mixmilkさんへ

みるたんも避妊手術済なんですね。。。
今後の病気の可能性のリスクと、薬物アレルギーの子の
手術(麻酔)のリスク、考えると迷います。

もうちょっと時間をかけて考えてみようと思ってます♪


Sayaさんへ

パールは、お友達いないから、誰かの子!と言うより
ただ単に、自分ひとりの想像妊娠ですね(爆)
お医者様の話によると、犬には想像妊娠と言う言葉は当てはまらず
偽妊娠と言うらしいです。
心で望んでるのではなく、ホルモンがそうさせるらしいです

母乳が出たのはビックリです(汗)


みかんママさんへ

ママさんまで!相手は誰だ!?状態ですかー(笑)
パールに子供を・・・なんて考えたことはありませんでしたが
もう妊娠してもおかしくない年頃なんだなぁ~って
再認識しました。

旅行は山中湖方面に行って来ます。
以前、みかんちゃんたちが行った那須方面のわんこOKのお宿は
お盆は満員でした・・・・(汗)




[ 2009/08/07 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/229-5095201e