闇夜のパールさん。 だってヒートなんだもんっ


5月14日  もくよ~~び  つき


  2度目のヒートが来たパールさん。

  ほぼ、家に閉じこもりです。

  たま~に、夜中、他のわんちゃんがお散歩しないような時間に

  少しだけ、家のまわりを歩かせます。。。


2009年5月14日0011


  人も、わんちゃんも誰もいない散歩道 月  真っ暗です。


2009年5月14日0005


  一応、白っぽい服を着せるようにしてますが (チャリにひかれないように・・・)

  ほんの、4~5分歩かせて帰ります。


2009年5月14日0004


  早くヒート終わらないかなぁ ガーン




  ちなみに・・・

  わんこのヒートって、半年毎ですよね。 (1年に1回の犬種もいるそうですが)

  前回のヒートは9月中旬。  8ヶ月たって、2度目のヒートが来ました。

  ちゃんとピッタリ半年毎に来ないとおかしいのかな?

  それとも、前後1~2ヶ月くらいのズレは、ふつう?

  女の子飼ってる皆さんは、どうですか?  キッカリ半年毎にヒートになりますか?



明日は次男が体育祭の為、5時起きで弁当作るママに 凸 →   
[ 2009/05/14 23:33 ] ヒート | TB(0) | CM(10)

NO TITLE

みるくも半年毎にぴったりではなかったですよe-284
普通春秋くらいがヒート時期だと思うのですが
夏冬くらいにきてて時期も変でしたー。
しかも長かった様な記憶があります。
ぱるたん、早く終わるといいねぇ~。
家に閉じこもりはつまんないよねe-263

ぱるたんベロ出しを指摘されて思わず『ギョッ!』とした様な
表情がナイスですよe-319

暗闇に溶け込んでしまうから黒わんこは夜のお散歩は
要注意ですね・・・
気を付けて下さいネv-69
[ 2009/05/15 01:36 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パルたん、1枚目の画像なんだかパピーのようにあどけなく見えます~ v-238
そうかぁ、闇夜でパールさんは見えにくそう!うちのクッキーは薄暗くなる時間帯が一番見えません。(笑)
実家で昔飼っていた、ウェスティは半年ごとだったような気がしますが、その後、去勢してしまったので思い出せませぬ…。(←まるで役に立たないコメ…。汗)
当時は今みたいにお洒落なヒートパンツもなく、尻尾の部分に穴をあけた介護用オムツの
上から、人間の子供用パンツを履かせるという誰にも見せられないような気の毒な格好をさせられていました。v-405

5時起きがんばってくださいね~♪ (^o^)/凸
[ 2009/05/15 03:00 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ぱるたんの舌チョロ出し、かわえぇ~っっ
しまい忘れ?(笑)

うちもみゅうくが赤ちゃんできたときのヒートゎ1ヶ月くらい遅くズレてたよ~
それなのに産んだあとの初ヒートゎもう来たから(今ヒート中)半年も空いてないのぉ~


ステキなおべんとv-254無事完成しましたかぁ?
今日体育祭なんだぁ~
春にやるんだねぇ

ポチ★
[ 2009/05/15 09:35 ] [ 編集 ]

NO TITLE

おはようございます~
うちも 夜お散歩は 見えなくなっちゃうので
なるべく洋服着せてます(^.^)

パールちゃんもブラックだと~
昼間はどうしてますか~
これから暑くなると 直射日光を避ける為に
お洋服着せた方がいいと言われた事ありますが・・・・
やっぱり意識してますか~

チョイベロ可愛いですね~

うちは男の子だから~そのヒートよく分からないです。
そろそろ~とか皆さんよく分かってますね~
年2回ってのも最近知りました(^^ゞ

ママさんの5時起きお弁当に~ぽちっと☆

[ 2009/05/15 10:42 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ワンコのヒートって日数が長いから憂鬱ですよね。
ラブはほぼ6ヶ月で来ます。
ココの場合、しつけの先生が「一生ないかと思った。ちゃんと機能していてよかったね」と言われた
んです。
体が小さい子は来ない場合もあるようだし、ズレもあるんでしょうね?
ラブは3歳だから安定してるのかも?
最初は完全に安定してなかった気が・・・

夜のお散歩、真っ黒さんは怖いですね。
うちはココは黒い上に小さいのでチャリにひかれても大変だし、暗くなったら外に出せません。

体育祭ですかぁ~。
うちも30日に運動会です。
お弁当、なぜか近所のママにも期待されてるしチェックが怖いわ。
[ 2009/05/15 10:54 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ココは我が家にきて半年以上経ってから初ヒートでした。
ま~、環境も変わったからなのかもしれないので家の場合あんまり参考にはならないかも・・・v-388
2回目は大体半年できました。
人間も不順な人は不順だからそんなものなのでは??

闇夜のパールちゃん、ちらっと出てる白目がかわゆいぞv-290
[ 2009/05/15 21:43 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃんヒートになったんですね。
ウチもヒート中は気を遣いながらのお散歩をします。
暗い夜道は確かにチャリとの接触とか危険ですよねぇ。

犬は猫と違って季節でヒートになるのではなく、自身の周期で発情するようです。
とは言っても春と秋が多いようですね。
あと、小型犬は周期がやや短めで、大型犬はやや長めになる傾向のようです。
体調によっても周期が変化することもあるそうなので、8ヶ月なら許容範囲と思います。

バセンジーは狼と同じく年1回のヒートです。
ちなみに、1回目:7ヶ月、2回目:1歳9ヶ月、3回目:3歳0ヶ月でした。
[ 2009/05/15 22:50 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

mixmilkさんへ

多少のズレは、大丈夫そうですね。。(///∇//)ホッ
って、まだ2回目だから、あんまり考えても仕方ないものねv-219

ベロ出しギョッ⇒『ぱるたん、ベロ!』って言ったら、この顔になりました(笑)
ほんとに、『えっ?』って聞えてきそうな表情で、思わず笑っちゃいましたe-282


Cocoさんへ

クッキーちゃんは、夕方薄暗くなる頃が見えにくいのねっ(爆)
夕方は、仔ヤギちゃんの背中に乗って歩くっていうのはどうかしら←仔ヤギちゃん迷惑~v-356

そうかぁ~、ヒート用のカワイイおパンツが出始めたのは、最近なんですね~
介護用オムツの上から子供用パンツ←苦肉の策って感じですね。
今はホント、ペット用品なんでもありますもんね。。。
しかし、パールは、おパンツ穿くと固まります(爆)


めめさんへ

『ぱるたん、ベロ!』って言ったら、こんな顔しましたv-355
まさしく、しまい忘れ~~~(爆)

みゅうくちゃん、出産後、もうヒート来たのね。
その前のヒートは1ヶ月遅れかぁ。。。
多少のズレは、大丈夫なんですね♪ まあ、まだ2度目のヒートなので
今後の周期がどうなるか、様子を見てみます~v-219


える君ママへ

パールは去年の夏、お散歩行くと、バタリと倒れてしまって、大変でした。。。
暑いと思って洋服は着せてなかったんだけど、夏用のメッシュっぽい服で
水に濡らして着せる服があるみたいです。
今年の夏は、それを買って、冷たく濡らしてお散歩行こうと思ってます。
でも、真夏の昼間は、真っ黒犬は特に危ないですv-356


モカキチさんへ

ラブちゃんは、ちゃんと半年毎なんですね。
パールは、まだ2回目のヒートなので、この先少し様子見ますe-319

ココたん、あんなに小さくても、ちゃんと成熟して、機能してるんですね!
感動~e-266

そ~~ですよね~、モカキチさん、お料理上手で、センスもあるから
周りの人は期待しますよねっ(笑)
私は、子供たちが小さい時の運動会の弁当作りは大嫌いでした。。。
すんごい時間ばかりかかってた記憶があります。
今では、もう高校生は、子供だけのお弁当なので、普段よりちょっと食べやすい『おいなりさん』に
してあげた程度で、まあ、楽です。


美沙さんへ

パールもまだ2度目のヒートなので、今後様子を見て行きます~♪

パールは、お散歩のとき、オオカミのように大きな口あけて、ベロ全開にしてヘエヘエ言ってるんですが
このとき、すんごくちょっとだけ、ベロしまい忘れてたので
『ぱるたん、ベロ!!』って言ったら、このギョっとしたお顔になりました(笑)


しっぽさんへ

8ヶ月なら、許容範囲なのですね。。。
まあ、2度目のヒートなので、今後の周期をよく観察してみます。

バセちゃんは1年に1回と、しっぽさんから聞いていましたが、
オオカミもそうなんですね~??←初めて知りましたe-330

人間はみんな、同じ周期なのに、犬は犬種によって、半年毎だったり1年毎だったり
するのって、考えてみれば不思議だなぁ~。。。なんて思っちゃいました。




[ 2009/05/16 02:33 ] [ 編集 ]

NO TITLE

祝コメありがとうございました(*^^)v
御礼が遅くなってごめんなさい。

パルたんヒート中なんですね(^_^;)
暗くなってからのお散歩、大変だ・・
ママさんも気をつけてくだしゃいね。

りんの初ヒートは半年を大分過ぎてからでしたよ。
2回目のヒートも半年周期ではありませんでした、確か(^_-)
でも無事、妊娠もしたので、きっと大丈夫では??
かなり何の根拠もありませんけど・・・

役立たずコメでごめんなさい(^^ゞ
[ 2009/05/16 23:03 ] [ 編集 ]

   

りんママさんへ

りんちゃんも、キッカリ!正確に!ってわけじゃなかったんですねv-219
そうだよね~、りんちゃんは、ちゃんと妊娠して子育てして、しん君もしっかり守って(笑)
たくましく生活してますものねーv-91

周期は、大きく狂わない限り、神経質になることはなさそうですねv-221
貴重なお話、ありがとうございました。



[ 2009/05/18 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/210-ffddce6a