鹿島灘海浜公園・初めての波

  

  5月9日  どよ~~び  晴れ



  GW中は、どこに行っても混み混みなので、1週ずらして遊びに行こうってことにしてました。

  本日、お天気よかったので、パールを連れてお出かけ GO!→

  と言っても、パール中心ではなく、パパのお仕事も兼ねてなので

  遊ぶ時間があるかどうか、わからないまま出発~ 絵文字名を入力してください


  高速飛ばして、途中の酒々井PAで、休憩&飲食(笑)  おいしそうな、さつま揚げ買った。

  
2009年5月9日01


  チーズ天、タコ店・お好み天。     パールさん、ガン見(爆)    

  小腹を満たして、先に進みます。  本日の目的地は・・・ここ


  2009年5月9日02


  潮来です。 ここに来ると楽しみのひとつが 『 道の駅 』


2009年5月9日03


  特産物や露店が並んでいて、おいしそうなもの、たくさん キラリラ

  私の大好物のおイモスティック LOVEのハート


2009年5月9日04


  パールさん、我慢できません(爆)   焼き芋みたいなものなのでおすそ分け 


2009年5月9日05
                           うえみてっちょびっとだけ写ってる爪、今回のデザインです パステルブルーハート


  この後、パパのお仕事の用事を済ませ、時間があったので、下調べしておいた鹿島灘海浜公園に


2009年5月9日06


  芝生の広~い広場  クローバー

  ずっと車に乗っていたので、車を降りた途端、飛び跳ねて走ります fu 


2009年5月9日07


  遊歩道を少し歩くと、海にも出られます  波


2009年5月9日08


  海沿いにも芝生広場があり、すぐ下が砂浜 砂浜


2009年5月9日09


  とってもロケーションのよいところです グッ


  砂浜で、波と遊んでみました。


2009年5月9日11


  初めての波の感触 にくきう


2009年5月9日10


  跳ねる、跳ねる アップロードファイル 



  では、波と戯れるパールの動画を2連発(注:波の音うるさいです)

  



  波に驚いて飛びのくパールさん(爆)

  そして、そんなパールを面白がって撮影に夢中になっていたママも

  波に襲われて、慌てて悲鳴をあげながら逃げてます(爆)
 


    



  とっても楽しかったね~ LOVE と思って駐車場を出ようとしたら

  駐車場の出入り口にドッグランがありました。

  今更、見つけてもねぇ  もう、手足洗っちゃったしねぇ。。

  また今度ねっ!

  パールさんも、十分疲れた様子で、またもや帰りの車では爆睡。

  パパが 『ん?なんの音だ? へっ?パール、いびきかいてる?』 

  え?ほんと?  耳をすましてみたら、後部座席からパールの『スピースピー』と

  寝息が聞えてきました。    今日は、とっても満足らしい もふー



花  花  おまけ 花 花 

途中で寄ったホームセンターで、ペット服がセール中!半額以下!

これは、買うしかない!って感じですよね。


2009年5月9日0043




パール撮影に夢中になって自分の足元見ていなくて波に襲われた私に 凸 →   

[ 2009/05/10 02:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(15)

絵になる~♪

波打ち際の写真!!絵になりますねぇ~i-237i-189
パールちゃんが片足あげてるとこなんて”ピチャピチャ”って音が聞こえてきそう♪

いびきをかいて寝ちゃうほど、沢山遊んできたんですね(*′艸`*)
”スピースピー”だなんて・・・・可愛ゆい☆やっぱり女の子!!

我が家は『フゴッフゴッ!』人間並みです(爆ッ)
[ 2009/05/10 03:20 ] [ 編集 ]

NO TITLE

おいもスティックを目の前に、ぱるたん瞳キラッキラv-238
おすそ分けもらったのねー、おいもおいしーよね!
PAに道の駅私も大好きですよ、おいしいものが数々売っていて(笑)

芝生公園に砂浜!いいトコロですねv-219
ドッグランまであるなんて、わんこ連れにやさしいトコロだなぁ、
私もみるくと行きたいなぁ。

ぱるたんかっこいいお洋服をゲットだね!
いいねぇいいねぇv-10

そういえば・・・この記事でぱるたんが着ているワンピ、
みるくが最近買ったワンピに似ているなぁと思っていたら
同じお店にありましたー!
前からぱるたんブログで目にしていたので
どうりで買う時からぱるたんのイメージがずっと頭にあったハズです(笑)
ちゃんと記憶にすり込まれてましたよ。

残念なコトに、うちのPCが悪いのか動画を見る事ができませんでしたe-263
波に驚くぱるたんが見てみたかったよぉ・・・

また日を改めて見てみたいと思います。
[ 2009/05/10 03:47 ] [ 編集 ]

NO TITLE

わぁ~~~v-10 とっても素敵なところですねぇ♪
海沿いにも芝生の広場があるなんてっヾ(>▽<)ゞ
パールちゃん楽しかったのねぇ~
初めての海体験だったの?
うちも、まだ海には連れて行ってあげたことないんですよぉー><
今年は、海デビューの予定です!
ってママさん波に襲われちゃったのねナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

途中のチーズ天 美味しそうだなぁ~(。・ρ・) ジュル
[ 2009/05/10 07:15 ] [ 編集 ]

NO TITLE

すっかり、初夏な感じですね~♪パールちゃんもとっても楽しそう♪
(動画は見れなかったので、また今度見に来ますね。)
ところで、インターとかにある売店の食べ物ってなんでこんなに美味しそうなんでしょ♪
でもって、本当に美味しいんですよね~。
さつま揚げ(特にチーズ天によだれが…笑)にも、おいもスティックも食べてみたいです~。
ママさん、ちらっと見せてくれたハートのネイルかわいいではありませんか!v-424

ペアルックでどうぞ♪のような可愛いお洋服、パールちゃんどっちも似合いそうですね。
その上、半額セールとは魅力的でしたね!そりゃ買わずにはいられません。

いつも書き忘れていたんですが、「うめぼしクリック」させていただきましたとも!
まさかあんなふうにポトッポトッとうめぼしたちが登場するとは!
口の中は生唾ゴックンでしたよ~。(笑) (^o^)/凸
[ 2009/05/10 08:58 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんにちは~
パールちゃん素敵なところに行って良かったですね。
芝もいいし砂浜もいいな~
ガン見します~(^.^)
動画~見れなかったので またチャレンジしますよ!

える君もデニムのパンツ色違い持ってます~なんか嬉しいなぁ(^^)
パールちゃんと一緒で(^.^)
2ワンショットしたいわぁ~
(前に買ったから定価で~次に行ったらもう半額になっていて
ショックだしたが・・・・半額セール?これは買うしかないと、
私も 他のお洋服GETしましたよ(^^ゞ)

撮影夢中になっちゃうわ~応援ポチっと☆


[ 2009/05/10 12:14 ] [ 編集 ]

NO TITLE

芝生広場に砂浜・・・
素敵な場所ですね~e-306
波も怖くないんですね~。とっても楽しそうv-290

さつま揚げにもそそられたけど、おいもスティックに興味ありありv-343
おいしそ~!!!!
パールちゃんもおすそ分けもらってよかったねv-290

このお洋服をきたパール姫のUPも楽しみにしてますわよv-392
[ 2009/05/10 14:12 ] [ 編集 ]

NO TITLE

芋スティック・・・ウマウマですね(^^♪
私も食べた~~~い(^_-)-☆

一面、芝広場に海ですか・・・良いですね!
パルたん、楽しそうに走り回ってますね。

うちは今年、しんを海デビューさせようと思ってます(*^^)v

[ 2009/05/10 21:14 ] [ 編集 ]

NO TITLE

土曜日はお天気もよくってお出掛け日和だったので海はいいですね~♪
ロケーションもよくって、ワンコ連れて行くにはとっても良さそうv-411

波と戯れるパールちゃん!
ぱるたんは波怖くないんですね^^
とっても楽しそうでこちらまで楽しくなってきちゃいました♪
ママさんにはちょっと災難でしたけど(≧ω≦ )プププ
でも撮影に夢中になっちゃうときっと私も足元見てなくてビショビショになっちゃうんだろうなぁ(笑)
パールちゃんイビキかくのね!家のショコラもイビキ&歯軋り?しますよ~(爆)

可愛いお洋服が半額とは!それはゲットしちゃいますよね~♪
ファッションショー期待してまーすv-218
[ 2009/05/10 23:57 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Sayaさんへ

天気も良くて、絶好のロケーションで、写真もキレイに撮れましたv-221

ディーノ君、モデナ君は、フゴッフゴッ! なんですか?(笑)
聞いてみたい~
パールは、イビキ(っていうより寝息かな)は、スピースピーですが
普段、遊んでいる時は、フンガフンガ言ってますけどね爆

でも、イビキかいてたりするのを聞くと、リラックスして安心しきってるんだなぁ~って
なんだか、幸せな気分になりませんか?v-344



mixmilkさんへ

PAとか、道の駅、私も大好きなんですよ~v-352
美味しそうなもの、たくさんあるもんねっv-218

そして、この海浜公園、広~~い芝生の公園と、砂浜、そしてドッグランと、
わんこが遊ぶには十分楽しいところでした。
しかし、わんこは、あんまりいなかった。っていうより、人もそんなに多くなかった。
GWの次の週末だったから、みんな家でゆっくりだったのかも(笑)

洋服、みるたんがツナギを着てたのを見て、ツナギも可愛いからアリ!だなって思ってたので
今回、初めてパールにも買ってみましたe-420 

あ、動画、たぶん見られると思いますので、見てみてねっe-319
私のマヌケな『キャーーー』が聞けます(笑)


vivimamaさんへ

お台場の人口砂浜には、チラッと行ったことはありましたが、本格的な海は初めてでした。
もっと波を怖がるかと思いましたが、怖がりながらも遊んでました~e-343

viviちゃんも、今年、海デビューですかv-363
どんな反応するんでしょうね~
今から楽しみですね。ワクワクv-355


Cocoさんへ

PAや、道の駅は、美味しいモノてんこ盛りで、大好きですv-344
最近のPAには、わんちゃんにも優しくて、ドッグランがあるPAとかもあるんですよe-319

おっ?Cocoさん、うめぼしクリッククリックしましたね~e-3
私も最初、これを見たとき、おお~、すげ~~! と言いながら、生唾ゴックンになって
おもしろいので貼り付けてみましたe-143

動画、見られるようになっていると思いますので、また見てくださいね♪


える君ママさんへ

える君も、色違いのツナギ持ってるんだ~?って思って、える君のブログの過去記事を
読んできましたよ~v-219
ほんとだー!すごーい! おそろいだー
なんという偶然なんでしょうv-352

うちは女の子なので、いつもスカートなんですが
このツナギは、もしかして、女の子が着ても可愛いんじゃないかと思って初挑戦で
買ってみたんですv-238  える君とおそろいなんて、嬉しい~v-363

動画、見られるようになったと思うので、是非見て行ってくださいねv-354


美沙さんへ

PAや、道の駅は、珍しいものや美味しいモノがたくさんで、大好きです(笑)

鹿島灘海浜公園は、と~ってもわんこが楽しめる場所でしたよe-319
パールも、飛び跳ねて嬉しそうでした♪

あ、動画見られるようになったと思うので、見て行ってくださいね。
まぬけな私の『キャーーe-282』が聞けます(爆)


りんママさんへ

すっごく楽しい場所でした。
天気の良い暖かい日には、絶好の遊び場所です。 うちのお気に入りスポットになりました。

おお!しん君、今年、海デビューですかe-255
しん君のことだから、楽しく波と戯れて遊びそうですね(笑)
今からワクワクしちゃいます。 


masuさんへ

ここは、最高~のロケーションでした。
そして、ワンコもいっぱい楽しめる場所なので、お気に入りスポットになりました。

動画、見られるようになったと思いますので、ぜひ見てやってください。
私のマヌケな『キャーーーe-282』が聞けます(爆)

ショコラさん、あんなかわいいお顔して、イビキ&歯軋りするんですかーー?
人は見かけによらない・・・←あ、犬だ(笑)


[ 2009/05/11 01:57 ] [ 編集 ]

お天気良くて気持ち良さそー♪夏って感じ!
パールちゃん中心じゃないお出かけも主役はパールちゃんですよね('-^*)
うちもいつも遊びにお出かけん時は麦が一緒なので、今度思い切って麦はお留守番させる予定です(何の宣言だ)

パールちゃんすっごい跳ね(笑) さすがアンジェリーナ!
私も道の駅とかパーキングエリア大好きです♪食べきれなくても買い食いしまくります。買い食いってなんであんなに美味しいんだろう。。
[ 2009/05/11 15:20 ] [ 編集 ]

NO TITLE

良いお出かけでしたね。

パールちゃん、海デビューなんてすごい!!
ラブは未経験です。
波は怖がるかなぁ?

イビキをかくぐらい満喫したってことでしょうね。

お洋服、可愛い~。
どっちも似合いそう。
ママさんのネイルもステキですよ。
[ 2009/05/11 20:35 ] [ 編集 ]

NO TITLE

動画見ましたー!
波に慄き逃げてくるぱるたんを見ました(笑)
かなりのびっくり具合で笑っちゃったよ、ぱるたんごめんよ。

ママさんの『きゃー』も聞きました!

なんかご報告迄。


[ 2009/05/12 00:25 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃんとっても楽しそうでよかったですね!!
それにしてもお芋がおいしそう・・・・
[ 2009/05/12 04:11 ] [ 編集 ]

NO TITLE

あははっ
ぱるたんが波から逃げてるとこ、超はやい~っ
ぱるまま行動がカワイィ~
記録にゎバッチリ残ってるしね(笑)

ぱるたん濡れてるとことかゎヘイキなんだねぇ~

みゅうくゎ、波どころか濡れたとこでも嫌がって入らないよ~

ぱるたん、次ゎ泳げそう!


ねえねぇ潮来って「いたこ」って読むんだねぇ
∑(*゚ェ゚*)
写真の地名看板のとこの英字を読んでビックリっっ

「しおき」じゃんっ

いたこさんとかがいるいたこと場所一緒??
[ 2009/05/12 09:42 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

千奈さんへ

>今度思い切って麦はお留守番させる予定です  ←ホント、何の宣言だ~?(爆)

パールは、車に乗せると、ヒーヒー、キューキュー言って落ち着かないので
あまり連れ歩きたくないんですよ(汗) 
帰り道は爆睡なので、いいんですが、行きは、こっちが気を使って疲れます(笑)

PAとか、道の駅。。。  行くと、あれもこれも美味しそうで、ついつい買っちゃいますよねv-356
で、なぜか、美味しい ← スチエーションが美味しく感じさせるのかしらん。。。


モカキチさんへ

以前、お台場の砂浜に行った時は、チョロチョロと打ち寄せる波にも怖がって、へっぴり腰でしたが
今回は、怖がりながらも遊んでましたe-343
ラブちゃんは、どんな感じになるんでしょうね~v-361
ココちゃんは、波にさらわれそうだから、危ないかもっ (笑)

洋服、初のツナギに挑戦してみました。 真っ黒ちゃんだから、ホントの男の子に見えちゃうかな?


mixmilkさんへ

きゃぁv-344 見てくださいましたかぁe-266

波に、ちょっと触っただけで、猛スピードで逃げたのでおかしくてe-278
つい、夢中になって撮影してたら、自分の足元が・・・・(笑)


アイアーさんへ

お久しぶりですe-420

この日は暑かったので、波遊びがちょうどよかった感じです。
広場からけっこう歩いたので、海にたどり着いた途端、喉が渇いたのか海の水をペロっと
して、しょっぱくてビックリしてぷるぷるしてました(笑)


めめさんへ

あ!そうそう 『いたこ』 と読みます。
地名って、難しいですよね。自分の生活圏内の地名は読めるけど、他の地方の地名とか
まったくわからないこと、多いよねっe-330

いたこの口寄せとかのいたこさんではないみたいです
たぶん、それは、青森県下北半島恐山(おそれざん)だと思うな。。←ちょっと怖い

茨城県の潮来は、昔、橋幸夫が 『潮来の~い~たろう~♪』と唄ってた潮来です←古過ぎて
めめさん知らないと思うけど(爆)
きっとめめさんのママさんぐらいなら、知ってるかもっ

パールが波に触っちゃったときの猛ダッシュ、すごいっしょ(笑)
はやっ!!(爆)

以前、お台場の砂浜に行った時は、チョロチョロと打ち寄せる波にも怖がって、へっぴり腰でしたが
この日は、かなり暑かったので、少しくらい足の裏が濡れたほうが気持ちよかったのかも。
でも、さすがに得体の知れない水のかたまり(波)が責めてくるのは、ビックリして飛びのいてました。




 
[ 2009/05/12 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/209-f4b5d7ea