わんわん広場でパールが豹変!?


  4月29日  すいよ~~び  がんば



  今日は、お天気も良く、行楽日和~ってTV テレビ でも言ってたので久々のお散歩へGO!→

  今年の4月に、家から歩いて15分くらいのところに大きな運動公園が出来て

  その一角に わんわん広場 が出来たそうなので、行ってみました。


wanwan.jpg


  パークセンターで利用登録  ( 犬鑑札と狂犬病注射済票を提示 )

  パールの写真を撮って利用者証を作ります。  ←後日配布。利用は今日から可。

  いざ、わんわん広場へ !!!


2009年4月29日0078

  狭いとは噂で聞いていましたが、確かに狭い!

  あ、だから、『ドッグラン』って名前じゃなくて、『わんわん広場』なのね (笑)


2009年4月29日0010

  傾斜があって、ちょっとしたお山みたいな形の広場。

  大小ふたつあって、もうひとつは、ほんとに狭い アップロードファイル

  なので、みんなこっちの広場の方に入ってきます(笑)


2009年4月29日0080

  まあ、贅沢は言ってられませんね。 ノーリードで他のワンちゃんと遊べる広場が

  近所に出来ただけでも、ありがたいと思わなきゃ~ onpu


2009年4月29日0079

  狂犬病の注射の副作用が出た後、初めてのお外なので、パールもうれしそう。


2009年4月29日0084

2009年4月29日0082

2009年4月29日0081

  ご挨拶も、おそるおそる? アップロードファイル


2009年4月29日0083

  警戒しながらも、他のわんちゃんと絡む(笑)

  と、そこへ げ!  ダルメシアンちゃん登場~~ jumee☆surprise11


2009年4月29日0086 

  その場の空気がちょっと変わる(汗)   パールも、固まる がーん   


2009年4月29日0087

  中型犬ちゃんでも怖がるパールさん、ダルちゃん来たら怖がるだろうなぁ~汗;

  って。。。思っていたら 絵文字名を入力してください


2009年4月29日0088

  普段、吠えないパールが、いきなりワンワン吠え出し、ダルちゃんを ものすごい勢い

  追いかけ始めました jumee☆surprise8

  追いかけるパール ダッシュ    逃げ回るダルちゃん 絵文字名を入力してください

  周りの人が 『 あら~、大きなワンちゃんが、ちっちゃなワンちゃんに追いかけられてる~ 』 と

  笑い始めました。

  しかし、パールもすごいスピード、ダルちゃんもすごいスピードで走り回るもんだから

  あまりの迫力に、まわりのワンコたちは、動きが止まり、唖然と2わんを見ていました 絵文字名を入力してください

  びびりぃパールに、何のスイッチが入ったのでしょう ??   謎です はてな

  その後は、やっぱり、他のワンちゃんからは逃げ回ってましたけど 苦笑


  わんちゃんが増えてきたので、小さいスペースの方に行ってみたら誰もいませんでした(爆)


2009年4月29日0089

  誰もいなくても、いい顔で走るね~~ グッ

  こちらは、人工芝?で、ホント、郊外に行けばこのくらいのお庭のある家があるよね~

  っていうくらいの狭いスペースでした。




びびりぃパールがダルちゃん追いかけて、ビックリ仰天のママに凸  →    


[ 2009/04/29 16:09 ] わんわん広場 | TB(0) | CM(14)

NO TITLE

ぱるたん、一体何のスイッチだったんだぁ~??
ダルたんも逃げ回っちゃうコだったんだね~


たしかに
ランって言われるとしょぼくても
ひろばなら納得できるかもっ!

近くにあれば使いわけようにゎできるからいいでしゅよね~

写真まで撮って本格的なんでしゅねっ
ぱるたん、毛が伸びてきたら別犬になっちゃうね(笑)

あ、昨日コメントで書き忘れたけど
ネイル、やっぱりかわいぃ~

立体的の方がすきだけど、
ジェルでも取れちゃうんだぁ~

このツヤツヤ感ゎいつ見てもキレイでいいでしゅねぇ~
( ´艸`)
[ 2009/04/29 20:46 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ぱるたん、元気になってお外に出られて良かったね(*^^)v

ダルちゃんに何のスイッチが入っちゃったのかしら??不思議だわw

それよりパルたん、スカートはいて可愛いこと(^^♪
手足が長くて、スタイルいいでしゅね~。

ご近所に遊べるところが出来て良かったね。
[ 2009/04/29 21:24 ] [ 編集 ]

NO TITLE

あ~!!やっとエラーじゃなく表示された~!!!

ということで、コメはご無沙汰の美沙でございま~すv-352

パールちゃん、やっとお外いけるようになったのね~v-290
よかったよかったv-352
しかし、パール姫、なんのスイッチが入ったんでしょうv-408
ダルちゃんを追いかけてるパール姫・・・
想像しただけで笑えますv-290
[ 2009/04/29 23:14 ] [ 編集 ]

NO TITLE

おはようございます。
もうGWですか~
近所に ワンコ広場できていいですね~
確かに、ランと違うって~(笑)
お写真だと すごい広く見えます♪
いいなぁ~ パールちゃん楽しそうです。
大きいワンちゃんは ちょっと苦手なんですか?
何のスイッチでしょうか~時々あります(^.^)
うちは~誰もいないところでワンもいないのに、
スイッチ入った時は~怖いです。
(誰もいないよ~いないいないって言聞かせます(-_-;)

うん~元気元気良かったです♪
パールちゃんスカートはいて かわいいですね☆ポチ

[ 2009/04/30 08:16 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ぱるたん久々のお外は楽しかったかい?
歩いて行ける所にわんわん広場が出来たなんて
とってもうらやましいですね!
広くなくても(笑)リード無しで遊べるスペースがあるなんて、いいじゃないですか♪
他所のワンコとも遊べていいなぁー!!

それにしてもぱるたん、一体何のスイッチが入ったのでしょうね?
ぷるぷるの後姿から一転ダルちゃんを追うぱるたん、
どんな気持ちの切替があったのでしょう? ナゾだわ。
ママさんもびっくりされたでしょうね。


[ 2009/04/30 10:46 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃん久しぶりのお外楽しかったでしょ(^^*)
やっぱりリードなしで、自由に走り回れると嬉しいよねぇ~♪
近所に1ヶ所でもこうゆう広場があるといいですよね^^
良かったね(o^^o)ふふっ♪

いきなり大きなワンちゃんが来てビックリしちゃったのかなぁ?
パールちゃんでもワンワン言ったりするのねぇ(笑)
ヴィヴィはドッグランでMIXちゃんにワンワン言われて猛ダッシュで逃げてましたよぉ(^.^;
[ 2009/04/30 19:35 ] [ 編集 ]

NO TITLE

歩いて行ける所にわんわん広場なんて羨ましいわ。
パールちゃんは、ちゃんと他のワンコと遊べるから楽しめますね?
うちは、こういう場所にはラブを連れて行けないんですけど、
せめてココはあちこちに連れて行きたいと思ってます。

あ!!梅干、クリックしてビックリでしたよ。
これ、面白いですね。
[ 2009/04/30 19:41 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

めめさんへ

やっと近所にドッグランが出来た~♪って思ったんですが
わんわん広場でした(笑)
駿足のパールには、少し物足りない広さですが、他のワンコとの交流が出来る場所が
出来て、うれしいです。

しかし、ダルちゃんを追いかけたのはびっくりでしたよv-356

そうそう!私も思った!  毛が伸びる=別犬 (笑)
利用者証偽装疑惑になっちゃうかも??(爆)


りんママさんへ

ランに行っても、他のワンコを怖がって、端っこばかりで遊んでいるパールが
自分の何倍もの大きさのわんちゃんを威嚇して追いかけるなんて
びっくりしました。。。
いったい、どうしたんでしょうかね(汗)
この広場で、少しずつ社交性を養えたらいいなって思います。

脚、長いでしょう~♪
細長い脚が、パールの魅力です(笑)  しかし、胴も長いです(爆)


美沙さんへ

ページエラー、なんだったのでしょうね(汗) ご迷惑をおかけしましたv-355
久々のコメントうれしいです(爆)

あの、びびりぃパールがねぇ。。。
自分より大きなわんちゃんを追いかけるなんて、雪でも降るんじゃないかと
思うくらいのびっくり仰天でしたよv-356
普段吠えたこともないのに、ウォンウォンウォン!!って(汗)
未だに謎です。


える君ママさんへ

写真では広く見えます?
残念ながら、実際は、あまり広くないですねぇ。。

パールは、大きいわんちゃんどころか、自分より小さなわんこも怖がって
ドッグランに行っても、他のワンちゃんがいると、しっぽ丸めてオドオドしてるんですが・・・
このときに限っては、自分の何倍もの大きさのわんちゃんを威嚇して追い掛け回したので
ホント、びっくりしましたv-356


mixmilkさんへ

そうよね、広くなくても(笑)、ノーリードで遊べる広場があるだけでも
ラッキーですよね。
昼間の散歩の時には、毎回通いたいと思います。

パールも、ダルちゃん登場した最初の時は、ぷるぷるしてたんですけど・・・
汚い話ですが、ダルちゃんが途中でe-283をして、その後、おしりに余韻が残っていた
みたいなんです。
もしかしたら、それに対して反応しちゃったのかな?
うちのぱるたん、ウ●チや、オシッコの後は、必ず、ウエットティッシュで拭くんですが
他のワンちゃんは、ウ●チとかしてもおしり拭かないもんなんですかね?
ぱるたん、それが許せなかったのかも(爆)


vivimamaさんへ

近所に狭くてもノーリードで遊べる広場が出来たのは、うれしいです♪

パールは、普段から吠えたりしない子で、まして、他のワンコに対してワンワン言うことなんか
なかったんですが。。。(逆に怖がって逃げる方でした)
それが、いきなりワンワン吠えて必死に追い掛け回していたので
ほんとにびっくりしちゃいました。

昼間の散歩の時には、毎回ここに通って社会勉強させようと思います。


モカキチさんへ

わんわん広場、2年前くらいから、計画だけはあったんですが、なかなか出来上がらなくて
いつになるのやら?って思っていたら、やっと出来上がっていました。
近くに、こういうのが出来るなんて、とっても嬉しかったんですが
他の公園施設は、と~っても広いのに、わんわん広場は、端っこの余った場所を
有効利用した的な感じなので、もう少し、面積とってくれたらいいのにな。。って思いました。

パールは、逆の意味で、こういう場所で、楽しく他のわんちゃんと遊べないんですよ。。
自分より小さな犬まで怖がってしまうので(爆)
それが、今回は自分より数倍大きなわんこを威嚇したので、前代未聞の出来事に
ほんとビックリしちゃいました。

昼間の散歩の時には毎回通って、社会勉強させたいと思います。
でも。。。どんどん凶暴パールに変身して行ったらどうしよっ v-356

[ 2009/04/30 23:28 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃん元気になって良かったですね~。
お友達がたくさんできるといいですね。

このダルちゃんはたまにウチに来ますよ~。
よく言うことを聞いて吠えないので、とてもおりこうさんです。

パールちゃんの豹変ぶりにはビックリですねぇ。
次回からは制止してあげるといいですね。
先日別のお客さんも激しく吠えられてトラブルになりかけたそうです。(>_<)
[ 2009/05/01 19:37 ] [ 編集 ]

 

しっぽさんへ

このダルちゃん、しっぽさんのお店にいらっしゃるお客様だったのですね。

最初は、怖がって、遠目から見ていたんですが・・・
ダルちゃんが、e-283をした直後に、何を思ったか、近づいて行って匂いを嗅ぎ
その後、追いかけ始めたんです(汗)

普段、吠えたり他の子に攻撃したりしない子だったので(まして、近づけない)
始めはビックリしましたが、1~2週したところで、パールを止めました。

ダルちゃんの飼い主さんは、遊びたいのよね?って言ってニコニコしていて
くださったので、救われましたが。。。。
普段、攻撃的じゃない犬でもいつ、スイッチが入って攻撃するかわからないなぁ。。って思いました。

その後は、やっぱり、他のわんちゃんから逃げ回ってましたけど。。。。
[ 2009/05/01 20:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/05/02 10:21 ] [ 編集 ]

非公開コメントの方へ

いつもコメントありがとうございます。

がっ・・・・・・

時々非公開なのは、なぜ??(笑)
なんか意味があるのでしょうか?(汗)

毛が長いときも短い時も、そっくりなんですね~??
とっても、親近感ですe-266

ブログ、楽しみにしてくださっていて、ありがとうございます。
更新時期は、全然決まっておらず、仕事休みの日にパールとお出かけした時とかに
気まぐれで更新しておりますv-356
毎日は更新してないので、たま~に覗いてくださいませ(笑)



[ 2009/05/02 18:24 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんにちは~。パールちゃん元気になったようでなによりです。
この公園は、「旧、田中邸?」ですか?今度行ってみたいと思います。
日曜日は幕張まで行ったのですね~。ご苦労様でした。
私もそんなイベントが大好きで毎年?のように行くのですが、今回は代々木公園に行きました。
今年は、「わんわんカーニバル」を、やってましてね、その後ドッグランで遊んで帰ってきました。
(幕張、時間かかりますもんね~)
[ 2009/05/05 21:13 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます

pooさんへ

はい、旧田中邸です。
運動広場は、広~~いんですが、わんこ立ち入り禁止e-31
わんわん広場は、『ドッグラン』を期待して行くと、テンションe-43ですが
わんこの遊び場くらいに思って行けば、ノーリードで遊べるよいところかもしれません。

代々木公園の、わんわんカーニバルに行かれたのですね。
GWは、各地で、わんこのイベントも開催されてるんですねe-2
ペット博は、飼い主が見て回るとことって感じですが
わんわんカーニバルは、わんこ参加型で、楽しそうですね!

[ 2009/05/05 22:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/204-80ce0cf8