嘔吐、そして下血◆もう注射はしたくない

 
4月15日  すいよ~~び  涙
  (真面目な話、長文です)



昨夜の願いも虚しく、またしても、悲惨なことになりました。

昨晩、食べたものを嘔吐。  パールは普段から嘔吐することが多いので

正直、「またかぁ~」って思った程度で、あまり気にしませんでした。



しかし、今朝、6時ごろ、トイレに行って トロットロの うんこー をしました。 

片付けようと近づいたら、 血が混じっていました。

それからというもの、5分おきに、トイレで踏ん張り、その度に、血だけ がお尻から

ポトポトと出る。。。の繰り返し。  そしてグッタリしていました。




2009年4月15日0003



すぐに病院に連れて行きたかったんですが、私、会社、休めません。

家を出る直前まで、欠勤の連絡を入れるかどうか迷いましたが。。。。

わたくし、子供たちが高熱出しても、自分自身が高熱出しても、ぎっくり腰になっても、

休んだことがないんです。。。   やっぱり、仕事に行かなくちゃ。。。!

大学が休みで、教習所に行く予定だった長男に、パールの様子を見てるように頼み

仕事に行きました。   長男も教習所に行く予定をキャンセルしてパールのそばに

いてくれました。



2009年4月15日0005



仕事中も、心配で心配で、気が気じゃありません。

休憩時間のたびに、電話をして様子を伺う。

昼には、パパが様子を見に帰って来てくれたそうで、真っ赤に染まったトイレを洗い

嘔吐でグチャグチャになっていたブランケットを洗濯し、ケージもキレイにして行ってくれた

とのことでした。



仕事が終わったら、速攻、帰って病院に連れて行こう!って思って、ハッとした。

今日、病院、休診日だ・・・・・・

家に帰って、病院に電話すると、パールは連れて来なくていいので

薬だけもらいに来て下さい。と言われました。

これ以上、ストレスをかけて、症状をひどくしない為とのことでした。


2009年4月15日0000


炎症を止める薬。 そして、下痢止めなど・・・・

4日間、飲んで、4日後、飲み終わったら、便を持ってきて下さい。 

検査をします。 と。。。


薬を飲ませたら、少しだけ、動き回れるようになり、あれだけ続いていた下血も

今は、少し治まっています。

しかし、やっぱり本調子ではなく、動きがゆっくりで、すぐに横になってしまいます。


2009年4月15日0001



原因は、ハッキリとはしませんが(パールを連れて行き何か検査したわけではないので。。)

ワクチンに対するアレルギー反応か、もしくは、注射をするという重度のストレスが原因とも

考えられるとのこと。

あとは、4日後、便検査をして、病気の有無などを調べてみないとなんとも言えません。



もう、来年からは、混合ワクチンと狂犬病の予防注射が

怖くて怖くて、たまりません。

先生のアドバイスによると、混合ワクチンは、接種前に、抗体検査をして

抗体がまだ残っていたら、その年はワクチン接種はしないでおき、

接種しなければならない様なら、狂犬病の予防注射も混合ワクチンも

前日に私だけで病院に行き、アレルギーを抑える薬を出してもらい

事前にそれを飲んでから、翌日、注射をしに行くというやり方がいいかもしれないとのこと。



パールさんは、いまもまだ、ほとんど動かず、眠りっぱなしです。

しばらく薬を飲ませて、様子を見てみます。


【昨日のブログでコメ返ししてない方、申し訳ありませんが落ち着いてから、させていただきます】 


パールが早く復活することを一緒に祈ってください アップロードファイル → 
[ 2009/04/15 22:46 ] 注射・副作用 | TB(0) | CM(17)

NO TITLE

パールちゃん大丈夫でしょうか><
ぐったりと横たわるパールちゃんの姿を見ていて涙が出てきてしまいましたv-406
先日のワクチンに引き続き狂犬病ワクチンでもこのような症状が出てしまうと、
本当に来年からの接種を考えてしまいますよね!

お仕事お休みできないママさんの代わりにお兄ちゃんがお休みでよかったですね!
心配で心配で何度も電話掛けてしまうママさんのお気持ちよーくわかりますv-409

4日後の便検査で他の病気とかが見つかりませんように。。。
一日も早くよくなって元気なパールちゃんになってね!
[ 2009/04/15 23:17 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃん大丈夫??
・・・じゃないよね。
本当なにもしてあげられないのがたまらない気持ちになってしまいますよね。
パールちゃんが今どんな気持ちなのか考えるだけでつらくなってしまいます。
話せないだけに、こういうときって本当つらいですよねv-409
そしてそんなぱーるちゃんをみてるしかないママさんたちの気持ちを考えると、
またなんともいえない気持ちになってしまいます。

パールちゃんが一日も早く元気になりますように・・・
[ 2009/04/15 23:53 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃん、苦しいよね。
パールママも心配だよね。
読んでいて、涙が出てきました。
どうしてあげることも出来ないパールママの気持ち、痛いほどわかります。

注射をするという事がすでに、ストレスになっているのかもしれないなんて・・・

そうですよね、4日後の検査で何もないことを祈っています。

早く、苦しさから解放され、いつもの元気なパールちゃんになってね。

パールママ、大丈夫だからね。
[ 2009/04/15 23:53 ] [ 編集 ]

NO TITLE

えーっ
ぱるたん、やっぱりダメだったんだぁ

注射だよねぇやっぱり原因ゎ・・・。

4日も待つなんて
やきもきしちゃうよねぇ

その間ぱるたんの変化、しっかり見ててくだしゃいね


病院、他にも一応セカンドオピニオンとして
きけるとこ作ったらいいかもでしゅ・・・



うち、今日打ちに行ったワクチンのセンセイゎ(公民館で打ってもらった)
るぴのこと、
「てんかんとワクチンの時期がこれだけあいてれば関係ないよ」
って言いきってたし

それでもあたしのかかりつけのセンセイゎ
いつも因果関係ゎ半年以内だったらないとゎいいきれないって言ってたし。


とりあえず、何に対してのアナフィラキシーショックか、
それかただの注射に対するストレスなのか、
わかればいいでしゅね

おだいじにぱるたん

心配だよぉ
[ 2009/04/16 00:21 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃん大丈夫? 少しは落ち着いたのかしら?
下血が気になるよねぇ><
やっぱり 注射によるストレスなのかなぁ?
うちも今週末 狂犬病の予防注射をする予定なんだけど・・・
なんだか怖いですね(;_;)

1日も早くパールちゃんが元気になります様に(^人^) ♪
[ 2009/04/16 06:12 ] [ 編集 ]

お大事に。

パールちゃん、かわいそうに…。
やっぱり注射あわなかったんですね。
なんか本当にぐったりしてて、いたたまれない気分です。
きっとパールちゃんも心細かっただろうから
お兄ちゃんが看ていてくれてよかったですね。
パパさんも見に来てお掃除してくれたなんて、よかった。
検査してなんでもないといいですね。
パールちゃん、早く元気になりますように。
パールママさんも元気出してくださいね。
[ 2009/04/16 06:16 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パルたん。恐れていたことがおきてしまったんですね。
ぐったり横たわる姿、痛々しくて涙が出ます。
処方された薬でとりあえずは落ち着きつつあるようですが、心配です。
なぜ!って原因がわかればいいですね。
健康のための注射がこんな展開になってしまうなら・・・悩みますね。
一日も早く元気なパルたんに戻りますように!祈っています。
パルたん。お兄たん・パパさんに看病されて心強かったでしょう。
パルたんの目は本当に口ほどに物言うという感じで1枚目の写真切ないです。
ママさんも元気出してくださいね!
[ 2009/04/16 10:56 ] [ 編集 ]

NO TITLE

大変でしたね。
どんな時でも仕事は休めない、ってママさんの気持ちもとってもわかるし、心配で仕事も手に
つかないであろう気持ちもわかります。
息子さん、パパさん、協力してくれたんですね。
薬が効いてパールちゃんが元気になる事を祈るのみです。

来年からのワクチン、本当に悩みますね。
うちはココが小さすぎるから負担が大きいだろうと病院で言われ、狂犬病は未だ接種して
ないんですよ。
狂犬病は焦ってするのもリスクがあるって言われました。
今年もどうするか相談して決めます。

とにかく、今はお薬に頼るだけですね。
1日も早く元気なパールちゃんになりますように。
[ 2009/04/16 18:59 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ぱるたんが大変な事になっていて驚きました。
原因がハッキリ分からないのは今後心配の元ですね。
ぱるたん自身は病院に行くのもストレスになるのかな?
かわいそうですね・・・

早く治る事をみるくと祈っています!

[ 2009/04/16 19:50 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃん 大丈夫ですか?
ストレス?なんですかね
注射 痛くて嫌いだけど・・・
これから毎年 恐怖ですよね
注射ではなく飲み薬とかあるといいのに

パールちゃん 早く良くなってね
ママさん 頑張ってね
[ 2009/04/16 20:56 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんにちは、初コメです。経験談ですが、下血をしてるのはすぐに病院に!です。ブログを拝見してると、江戸川公園もしくは、都電早稲田駅近辺にお住まいかと思います。病院は、最低2ヶ所は、行った方が良いですよ!後で後悔しないためにも。いっぱい病院あるじゃないですか!どこの病院かわかりませんが、たいがい「すぐに連れて来て下さい」と言われると思いますけど・・・お休みの日でも早稲田の並木通りのK病院は見てくれます。ちょっと強い言い方、書き方になってしまいましてすみません。ワンコ仲間のRちゃんが、下血後、2つ目の病院で腫瘍が分かり、ほぼ腸の全摘出手術を1月にうけたものでして・・・家の仔も2ヶ所行って2通りの診断結果でしたから・・・評判の良い所、悪い所、様々ですのでご自信で見極めて下さい。早く元気になりますように。
[ 2009/04/16 21:59 ] [ 編集 ]

緊急事態じゃないですか!

パールちゃん、もはや他人の子とは思えないぐらい
大好きで可愛い、目が離せない子です。

そのパールちゃんが・・・・・。
本当に心配です!!!

お薬は貰ったけれど、診察は済んだんでしょうか??
注射やストレスだったら原因が分かってまだ安心も出来ますが
もし違ったら・・・違っててお薬を飲ませてたら・・・。
うわぁ~~~~ん(>o<)心配ですーーーー。

すぐにでも病院に行きたいけど、行けない事情もあって辛いですよね・・。
でもちゃんと様子を見てくれるお兄ちゃんがいて良かった!

次にパールママさんが更新されるときは、
元気になっていることを祈ってます!


[ 2009/04/16 22:23 ] [ 編集 ]

NO TITLE

読んでて涙が出てきました(T_T)
以前、パルたんの症状とは違いますが、うちの子は急性肝炎になり・・多量の血便をしたことがあります。私も仕事をしているので、パルたんママさんの気持ちが痛いほど分かります。
その時は先生に「お母さんは治療費を稼いで来て」って言ってもらい(先生の配慮だと思います)、先生にお願いし、私は仕事に行きました。でもどこをどう仕事をしたのか記憶がないくらい、胸が締め付けられる思いでした。

ぐたっとしている我が子の姿を見ているのは辛いですよね・・・脱水だけは注意して下さいね。

ショック症状って、よく直後に出るものが多いですよね??過度のストレスなんでしょうか・・まずは精査をしてみてからですね。

この4日間、長い時間ですよね・・・早く、パルたんが元気になる事を祈ってます。
ブログの更新は無理をしないで下さいね。
[ 2009/04/16 22:51 ] [ 編集 ]

NO TITLE

下血が治まってきてるみたいで少しホッとしました。
私も別の病院で一度ご相談されたほうがいいと思います。
私もちょっと気になるので調べてみます。
パールちゃんお大事になさってください。
[ 2009/04/17 00:45 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こうゆう時、ワンが人の言葉を話せたら。。。
って何度も思いました。。
少しでも早く回復してくれることを願ってます。
ママさん!パールちゃん!!みんながついてるよッ!!!
[ 2009/04/17 16:26 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃん、具合悪そうで、見ていて涙が、、、
体の不調を説明できないワンコを見ているのはツライです。
でも本当にツライのは、体調が悪いワンコ。
「大丈夫、大丈夫、もうすぐ良くなるよ、、」っと話しかけながら、
寝かしつける事ぐらいしか、私には出来ませんでした。
パールちゃんは若いからすぐに治る!っと祈ってます。
[ 2009/04/17 20:37 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!!

masuさん☆美沙さん☆芽依ママさん☆めめさん☆
vivimamaさん☆Cocoさん☆マリオママさん☆モカキチさん☆mixmilkさん☆
みかんママさん☆poo-さん☆キョ(もずく母)さん☆りんママさん☆しっぽさん☆
Sayaさん☆ デヴィ&BOSSの母さん



みなさま、ご心配をおかけしております。
そして、励ましの言葉や、色々と貴重なご意見を、ありがとうございます。

以前から、疑問に思っていたこと(病院の先生の判断や、その他モロモロ)もあり
みなさまからの色々なご意見も参考にして、行動しているところです。

おかげ様で、パールも、完全復帰ではありませんが、徐々に元気を取り戻しつつあります。

完全復活し、元気になったら、またブログ更新します。

とりあえず、快方に向かっていることだけ、心配してくださっている皆様にご報告だけ
させていただきますね。

[ 2009/04/17 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/200-c5be63fd