2回もチックンされたよ・・・

4月14日  かよ~~び   雲  雨



保健所から、狂犬病予防注射の接種票が来ていて、今週1週間しか期間がないので

ママお仕事お休みの今日しか行く暇がないと思って、支度してると大雨が アップロードファイル

まあ、突然ザーっと降ったり、やんだりだったので、がんばって行きました。。



2009年4月14日0006



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、前回、8種混合ワクチンで、副作用が出て

大変なことになったという、嫌な思い出があるので、今回は、すっごく慎重になりました。

そのため、歩かせないで、チャリ ロードバイク に乗せて運びました jumee☆paw2



2009年4月14日0021



降りて歩きたがるパールですが、今日は我慢してもらいました。

だって、前回の副作用は、お散歩がてら、たくさん歩いて帰ってきたから?

って声もあったから jumee☆faceA38   念には念を入れて グッ

病院の先生とも、よく相談し、アレルギーの薬を飲んでから接種という方法もあると

言われましたが、今回は、もう1回、普通に受けさせて様子を見ることにしました。



2009年4月14日0017



アハハ。。。ぱるたん、カットして細くなったように見えたけど、実際は肥えてたのね(爆)

今日はフィラリアの抗体検査もしてもらうことにしたので、

ぱるたん、2回、チックンされました アップロードファイル



2009年4月14日0018


血液抜かれてます~~ アップロードファイル  細い脚に注射針がぁ jumee☆surprise8

んでもって、もう1回~~ ぴっ 



2009年4月14日0020



狂犬病注射は、お背中に 照れる

どちらも、一瞬で、なにごともなく、済みました ほっ…

フィラリアの薬、ジャーキータイプ錠剤背中に垂らす液体と、3種類ありますが

どうしますか? と聞かれ、それぞれの特徴を聞いたら

液体のは、フィラリア予防と、ノミダニも駆除、予防が出来ると聞いたので、液体にしました。



2009年4月14日0002
「 猫用って書いてあるけど、犬猫用ですから~ 」 って言われました(笑)



もちろん、帰りも、チャリのカゴに乗せられて帰ってきたパールでした アップロードファイル

今晩、一晩、ちょっと心配ですが。。。。   何事もないことを切に願う母です お願いッ




トールローズ  トールローズ  トールローズ  本日の おまけ   トールローズ  トールローズ  トールローズ


先日、初めて自分でジェルネイルした爪、パパに 『 カエルみたいで、変!! 』 と言われ・・・

次男にも、 『 おっ? 爪やったんだ? かわいいじゃん。。  あ? でも カエルみたい 』

と言われ・・・

こいつら、親子で同じこと言うし~ 怒

って、 えっ 絵文字名を入力してください えっ !?  もしや、親子だから同じこと言うんじゃなくて

アタシの爪、誰が見ても、ほんとに、カエルなのか~~~???? って気づき(爆)

悔しいから、やり直しました ピース


200904140029001.jpg


今回は、3Dシールを埋め込み、先端は、パープルラメをつけてみましたが・・

やっぱり、あんまりうまくいかなかった~ アップロードファイル けっこう、むずかしい。。。




今回は、副作用が起きないように、祈って下さ~い アップロードファイル → 

[ 2009/04/14 15:51 ] 注射 | TB(0) | CM(11)

NO TITLE

パールちゃん注射のときおりこうさんにしてるんですねぇ。
ウチは威嚇するので私がガッチリホールドして注射します。
ウチもそろそろ狂犬病注射に行かなくちゃ・・・。

液体タイプって知りませんでした。
予防と書いてありますが、蚊に刺されても大丈夫なんでしょうか?

パールちゃん今日は何事もありませんように。
[ 2009/04/14 20:17 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パルたん、ちっくんv-74頑張りましたね♪
マリオも先週、狂犬病&フィラリア&蚤ダニの薬もらいに行って、たぶんママさんと同じ説明受けました。
マリオはフィラリアにはジャーキータイプのものを選びましたが、蚤ダニの薬もさらに3種類あってかなり悩みました。
蚤ダニにはフロントラインの背中に垂らすタイプを選びましたよ~。
注射の副作用、心配ですね!
自転車のかごに乗っているパルたん♪立ち乗りでしゅか?

ママさんv-254ネイル素敵ですv-353
パパさんとお兄ちゃんにカエルと言われてしまったバージョンもちょっと興味がありました。
私はネイルアートしたことがないので、いつかチャレンジしたいな~♪

[ 2009/04/14 21:37 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ぱるたん、ちっくんお疲れさまぁ~

副作用何もないといいねぇ~

うちも、明日狂犬病予防接種に行ってきま~すっ
てんかんのるぴも3年ぶりに行くので、もし近いうちにまたてんかんの発作が起きたら
もう一生打ちません~

ぱるたん、ほんと細く見えたのに増量してたんだぁ(笑)
でも太ってるわけじゃなくて
からが大きいんだね


今回の、前回のより好きかもっ
透明感があってキレイ~
せっかくジェルだからやっぱり透明でグラデって組み合わせ、すごくいいでしゅっ

カエルかどうかもう1回ピンクの見に行ったけど
どこがカエルかわかんなかったから
大丈夫、父子だけの感性ってことで(笑)
[ 2009/04/14 22:09 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パルたん、おちゅかれ様(^^♪

細くなったと思ってたら、増えていたなんて・・びっくりです(^_^;)

ぱるちゃん、チャリに乗せられてもおとなしく乗っているんですね。うちのりんなら飛び降りちゃいますよw

うちの娘と息子は病院に毎日、遊びに行くくせに・・・診察台の上は嫌いです(-_-;)先生に痛いことをされると二人とも凹みますwそして先生に「病院とは本来、そういう場所だ」って笑われます・・・。

この間のを私ももう一回見てきたけど、カエルには見えないですよ(^^ゞ大丈夫。
今回のもこれまた素敵ですね!
[ 2009/04/14 22:22 ] [ 編集 ]

NO TITLE

も~、パールちゃん本当にかわいくなった~~~v-10
私このパールちゃん好きです~v-347

2回もチックンしてきたんですね~e-304
うちもこの前ワクチンうってきました。
そして今月中に狂犬病のチックンです。

それにしてもパールちゃん、さわり心地よさそ~e-266
ナデナデしたいe-266
[ 2009/04/14 22:38 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

しっぽさんへ

臆病で神経質な割には、注射は平気ですねぇ。。
豊島区は、狂犬病注射これからですか??

液体タイプ、私も初めて知りました。
錠剤と同じ効果だそうです。
プラス、ノミダニ予防が出来るので、フィラリアの錠剤を飲ませながらフロントラインをすることを
考えたら、1回で済むというので、これを選んでみました。


マリオママさんへ

私も、ジャーキータイプとどっちにしようか迷いましたv-219
しかし、フロントラインと、フィラリアを両方するのと同じ効果が
1つで済むというので、液体のにしてみました。

ぱるたん、自転車のカゴ、最初は立ち乗りでした(汗)
少し慣れたら、危ないと思ったのか自然に座ってました~

初ジェルネイルは、2つ前の記事に画像が載ってます~
色こそ緑色ではありませんが、パールの部分がカエルの目玉に見えるらしいです(泣)


めめさんへ

るぴちゃんも明日、狂犬病の注射なのね。
そっか~、てんかんの発作出ないといいねっv-237

ネイル、こっちの方がいいですか?
確かに透明&グラデの方が、ジェルネイルっぽいですよねe-420
前回のは、色こそは緑じゃなかったけど、パールを2つずつつけたのがカエルの目玉っぽくて
横から見るとカエルが5匹同じ方向に向いてるみたいなんだって・・・・(泣)
勉強して行って、もう少しキレイなのを披露出来るようにがんばりまっす v-353v-352


りんママさんへ

パールも飛び降りる勢いなので、リードを超~短くハンドル部分にしばりつけ
身動きできる余裕をなくしてます(笑)

りんちゃん、しん君、病院は、遊びに行くところなんですね(爆)
でも診察台は嫌なことするところだと思ってるからキライなのね!
それでも、病院は好きなんだ~。おもしろいねっ。

前回のジェルネイル・・・・
前回のは、色こそは緑じゃなかったけど、パールを2つずつつけたのがカエルの目玉っぽくて
横から見るとカエルが5匹同じ方向に向いてるみたいなんだって・・・・(泣)

[ 2009/04/14 22:57 ] [ 編集 ]

   

美沙さんへ

イメージ、変わったでしょ~!
肌触り、すっごくいいよぉ~v-221  野球少年の頭みたいっ(爆)

パールは最初の混合ワクチンが春だったので
毎年、春は、ワンクチンと狂犬病注射と続いて、大変です。
って、ココちゃんも混合ワクチンもこの時期なのねん。

これからフィラリアの薬とかもあって、なんだかんだ病院通いが多くなりますねぇ。。

[ 2009/04/14 23:01 ] [ 編集 ]

NO TITLE

今晩は。
昨日は早速遊びに来てくれてありがとうございます。
パールちゃん 注射の時 おりこうさんですね。
そうですね~ワンちゃんも注射の後は あまりお散歩もしない方が
いいと言われました。

それと~やっぱりパールちゃんえる君と似てますね。
える君パパも 今パールちゃんみて似てると言ってました~

[ 2009/04/15 00:06 ] [ 編集 ]

NO TITLE

みるくもそろそろ狂犬病予防接種行かなきゃ、
しかしまだ病院から招待状が来ていないなぁ~(笑)
みるくは地域の会場に行って、いろんなワンコに会ってしまうと
テンションが高くなり危険なので、病院で一人静かにお注射をします。

病院へ行くのでもテンションが上がってしまうんですけどっ(笑)
そうすると、体温が高くなってしまうのでよくないのに。

ぱるたん、自転車のカゴで運ばれたのね(笑)
今回は大丈夫だったのかしらぁ?

細い脚に注射をされるのって見ていて痛そう・・・
ぱるたん、おりこうで頑張ったのねエライぞっ!


[ 2009/04/15 00:52 ] [ 編集 ]

NO TITLE

うちもボチボチ注射です。
ラブは口輪持参で行ってきます。

注射の後は歩かせない方が良いとは知りませんでした。
いつもラブはガンガン歩かせてましたわ。
パールちゃん、今回は大丈夫そうですか?
1度副作用が出ると怖いですけど、原因がはっきりわからない今回は普通に受ける
っていう選択だったんですね。
それで、何もなければ狂犬病はOKってことですね。
それにしても、黒い腕から採血するのって凄いですよね?
血管がわかるのかしら???

新作ネイル、可愛い~。
前回のも良いと思ったんだけどな。
「カエル」って表現が親子で一緒って・・・・
恐るべしDNAですね。

今日は、歩きたいのを我慢してチャリのカゴに乗ってたパールちゃんにポチッとね。
ラブなら確実にダイブしてますよ。
[ 2009/04/15 11:20 ] [ 編集 ]

NO TITLE

今朝、BOSSの顔が腫れていたので、獣医さんで注射2本打ちました。
病院に入るのは嫌がりますが、、、痛いことされますが、、
その後はラクになる事は、理解しているようで、
おとなしく、注射されてました。
ついでに狂犬病も!っと思ったのですが、
最近下痢気味なので、腫れが治まってから、、、っという事に。

今回は副作用は大丈夫ですか?
[ 2009/04/15 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/199-9faa7eee