散り始めた桜


4月7日  かよ~~び  太陽



今日は、気温も20℃近くまで上がり、あったかかったですね。

今日の桜は、こんな感じ 桜


2009年4月7日0000


ぽかぽか陽気の中、ぱるたんも、お散歩に行ってきましたよ いぬ


2009年4月7日0001


またまた、今日も、花見に来てる人たちに、写真撮られていたぱるたん(笑)

しばらく歩いていると・・・・   すれ違う人々が、パールを見て、口々に

『 あれ~! 見て見て~! あの子! お口に桜つけちゃって~(笑) 』

と言うので、パールを見たら・・・・


2009年4月7日0005


アゴに、花びらがくっついてる~ (笑)


2009年4月7日0003


ぱるたん、花飾りは、アゴではなくて、頭につけましょう ぴっ  笑


2009年4月7日8


そして、これ! なんだか、わかります~ !?


2009年4月7日0013


散った桜の花びらでビッシリな水面なんですよ アップロードファイル


2009年4月7日0010


川なのに、雪が積もったみたいになってました。

そして、その中を、桜の花びらをかき分けて進むカモさんがいました 鴨

( パールがリード引っ張ったので・・・最後の方、見にくいカモ ← シャレじゃないよ 笑 )



桜とカモ


動画、あんまりちゃんと撮れてなかった アップロードファイル  よく見ると酔っちゃうカモ ← しつこい(笑)


2009年4月7日0002


今日も、たくさんの人出に、キョロキョロしっぱなしのパールさんでした。

遊歩道も、桜のじゅうたんの様で、きれいだった ラブハート


2009年4月7日0017


暖かくなってきた為か、散歩中に舌が出っぱなしのぱるたんでした プッ



先週も今週もトリミングの予約が満員でボサボサ限界~のパールに → 


[ 2009/04/07 20:45 ] パール | TB(0) | CM(13)

NO TITLE

いや~、桜綺麗ですね~。水面に浮かんでるのなんてなんだかロマンチックです。
パールちゃんのアゴについた花びら、ママさんの言うとおり頭につけて~ですよね。(笑)

前回の手の甲の傷、よくなりましたか?不思議ですね~♪

そしてさらに遡り~♪長男さん、社会人おめでとうございま~す。
後姿がパパにそっくりなんて、なんだかママさんとしては感慨深いでしょうね~♪
前にね、財務省に言った時、「金髪だよ!」でみんな知っている若い男の子がいて
同僚と、省庁でも金髪OKなんだね~って話していたのが4~5年前のことなので、
今はもっともっと開けてるかも…。法学部なんてなんだか将来がたのしみですね~♪
[ 2009/04/07 22:40 ] [ 編集 ]

NO TITLE

綺麗ですね~~~。
パールちゃん、惜しい!!
頭についてたら良かったね。

そうそう、うちも最近は舌が出てばかりの散歩ですよ。
特にココが。
暑いんでしょうね。

あ、手の傷、けっこう凄いですね?
どうしたんでしょう?
やっぱりパパさん疑われちゃいますか。
早く治るといいですね。
[ 2009/04/07 22:55 ] [ 編集 ]

NO TITLE

桜のじゅうたん、水面に浮かぶ花びら・・なんて風流なんでしょ♪
20度ですか??暖かいですね・・・羨ましい。

パルたん、顎に花びらつけちゃうなんて、お茶目ですぅ。かわいい♪
今日も人気者のパルたんでしたね。
[ 2009/04/07 22:57 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールたん、あごに花飾りつけちゃったのね~(爆)
それにしてもうまい具合に花びらくっついてますねv-218
そして花びらつけたまま(←しつこい? 笑)、満面の『てへ♪』のパールたん、
可愛すぎます~v-10v-343
こんな笑顔でお散歩してたらお花見に来てた人たちのアイドルになっちゃったんじゃないですか~♪

最初、普通の道路に花びらの絨毯かと思ったら、
水面いっぱいの桜v-252の花びらv-405
とってもキレイですね~v-353
その花びらの川を搔き分けて進んでくカモさんも可愛い♪


[ 2009/04/07 23:31 ] [ 編集 ]

NO TITLE

気持ち良さそうにカモさん泳いでますねぇ~♪
水面にビッシリの花びらがとってもキレイ(♦▽♦)!

パールちゃんアゴにお花ついちゃったのねっ(^v^)可愛い❤
うちのもだけど、パールちゃんの毛もよく草や花びらが
くっ付いちゃうのねー♪
今日もモデルさん頑張ったのねぇ~U^ェ^U ワン!
楽しいお散歩になってよかったねv-252
[ 2009/04/08 01:14 ] [ 編集 ]

NO TITLE

v-238 ぱるたんナイス!
かわいいトコロにくっ付いたのねe-420

それにしても・・・桜散るのはやっ!花の命は短いのねぇ・・・
カモさんも花びらをかき分けキレイな動画です。

ぱるたんだいぶモシャ仔ちゃんになってきましたね!
頭のうねりがいい感じ、かわいいよー。


[ 2009/04/08 01:26 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ぱるたん、なぜアゴに桜くっつけてるっ?!
しかも花びらというより花ごと!!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
あれじゃ刺さってるよねぇ~

おもしろいぱるたんだねぇ~

桜の川、きれ~~~
カモさんの通ったところが、スーって花びらがなくなってて
んもぉ~~~
感激の動画でしたっ

カモって意外と早く泳ぐんだぁ~
浮いてるイメージしかなかったから

ステキな動画をありがとぉ~
( ´艸`)

あ、あたし、いつの間にかぱるたんのこと
シュナプーと思ってしまっていましたっ
ごめんねぇ~(;^ω^)
ミニピンプーなのに、大きくなったねぇ~
[ 2009/04/08 09:05 ] [ 編集 ]

NO TITLE

桜の花びらの川面、素敵ですね~v-252
アゴに花かんざしを着けてみたパルたん!
やっぱ違うよな~と感心しちゃいましたよ(笑)

カモさん、優雅ですね~。
マリオの散歩コースにもカモが2羽いますが、
ドジョウかタニシを探しているのか、泥の中にくちばしを突っ込む必死な姿がとてもかわいいのです。
優雅とは無縁カモ(笑)
[ 2009/04/08 11:42 ] [ 編集 ]

雪桜

なんて風流な写真なんでしょ~~。
日本の四季を飾るメインですね!

アゴに桜のパールちゃん、めっちゃ陽気で可愛いwww
ずっと笑顔やし!!
頭がボッサリンコでも、それはそれで愛嬌たっぷりで可愛いよ!
写真を撮られるのも当然カモ♪
鴨より可愛いカモ!
いや、カモじゃなく、、、、鴨より可愛いよーーー(゜▽゜)ノ

すんません、しつこく〆ました(^^;)
[ 2009/04/08 22:54 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

Cocoさんへ

長男へのおめでとう、ありがとうございますv-222
人は外見だけでは判断出来ないかもですが、外見も大事ですよね(汗)
中身を伴った大人へと成長していくことを切に願う母です  (望み薄いかもv-356

手の甲のキズなんですが・・・年取ると治りが遅いですΣ( ̄□ ̄;)
未だに職場で、『どしたの!それ!』って驚かれます(笑)

桜の花びらで覆われた川面、実際は写真で見るよりも、もっとキレイなんですけどね
コンデジでは、美しさが伝わらないですね(汗)


モカキチさんへ

ほんと、頭につけず、アゴにつけちゃうところがパールらしいんですが(爆)
ココちゃんも、舌出しっぱなしのお散歩ですかv-355
この季節に暑がってる様じゃ、これからの季節が思いやられますねぇ(汗)

手のキズ、ほんと、目覚めて発見した時には、ビックリしました。
ありえないくらいのキズだったので、ちょっとどこかにぶつけただけで出来るようなものじゃ
ないので、とりあえず、パパを疑ってみました(爆)


りんママさんへ

仙台は、まだ春が訪れてませんか?
こっちは、桜が半分以上散ってしまいましたが・・・りんママさんのところは、これからで
楽しみですね。

花見の人たちに写真撮られるのは、パールが『立っち』してるからなんですよね。
ふつうに歩いてるだけじゃ、なんのへんてつも無い、ただの真っ黒いボサボサ犬ですからね(爆)


masuさんへ

毎年、満開を迎えた後は、川が花びらで覆われます。
一眼レフで撮ったら、もっときれいなんでしょうけど、コンデジでは、これが限界(汗)
実物、一見の価値あり♪です。

カモさんたちは、桜で覆われた川面を、なんと思って進んでいるんだろう?って
考えちゃいました。 あ、きっと何も考えてはいないんでしょうけどね(爆)


vivimamaさんへ

アゴも、毛がもっさもっさなので、地面の匂いを嗅ぎながら歩いてる間に、桜がくっついて
くもの巣に引っかかった虫の様に、取れなくなっちゃったんでしょうね←超~例えが悪い(爆)

カモさん、はじめ、なんだかわからず、桜の花びら一面の川面がスーっと筋ができていたので
なんだろ?って思ったらカモが泳いでました。
カモさんにとっては、いい迷惑なのカモっ←(笑)


mixmilkさんへ

桜、頭じゃなくて、アゴにつけてるところが、パールらしいでしょ?(笑)
だいぶ、モシャ仔になってきたでしょ~
トリミングの予約が満員で、2週間待ち状態なんですよ。。。
やっと今週末、行って来ます。
また、短髪好きのパパに、6ミリカットにされちゃうカモ~~~v-356


めめさんへ

ねっ! なぜ、アゴ? ですよねー(笑)
そうそう、そして、それも、花ごと!!(爆) パールらしいっちゃ~、らしいんですけどねe-319

カモさん動画、画像良くないけど、感動していただけました~?
よかったe-343

あっe-282 そうそう、めめさんブログで、めめさんのコメ返しに、シュナプーって
書いてあったけど、訂正する機会を失ってましたが・・・
めめさんが、自分で気づいたーーーー(爆)(爆)
そうなんですよ!ぱるたんは、ミニピン×トイプーです。  確かに見た目がシュナっぽいよね。


マリオママさんへ

やっぱ、違うでしょ~~?(笑)
さすが、ボケ具合がパールらしいでしょe-319

頭突っ込んで、エサを必死に探してるカモさんも、おもしろくてかわいいカモ~~←まだ言うか(笑)
マリオ君は、そんなカモさんにも見向きもせず、超~ダッシュのお散歩なのかしらん?(爆)


キョ(もずく母)さんへ

この状態で、この笑顔e-319
さすが、天然パールさんでしょ~~~e-2e-3(笑)

川面の桜のじゅうたんは、一見の価値ありって感じの美しさです。
しかし、家のコンデジでは、美しさが伝わりきれてませんv-356
キョさんみたいにイチデジあったら、もっとキレイに撮れたんだろうなぁ~v-355

くやしいカモv-356
仕方ないカモv-356
でも、イチデジ欲しいカモーーーーーーv-356  (爆)




[ 2009/04/09 01:55 ] [ 編集 ]

NO TITLE

再び登場しちゃいました~♪(でへ)
お会いしたこともないのにこんなことを書いておこがましいようですが…、
確かに!外見って大事かも…。第一印象って大切ですもんねぇ。
パールママさんの長男さんはちゃ~んと中身も伴っている気がしますよ~!
だって!卒業式のパーティーでも、入学式の時も写真にもちゃんと応じてくれてますもん。
それだけでもおりこうさんです~!考えてみると、私が同い年のころ…、
親と仲良く喋っていた記憶すらありませんもの。オホホホホ~!(笑い事じゃない?汗)

桜のお写真&動画でも、十分に桜の川がキレイに見えますよ~♪
あ~日本人でよかった~情緒があるわ~と感じる瞬間です。
でも肉眼で見るのは、もっともっと素敵なんだろうな~♪(^o^)/凸
[ 2009/04/09 11:45 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~♪

この季節のお散歩は最高に気持ちがいいですよね♪
毛むくじゃら担当ディーノも、毎日ハァハァベロ出しっぱなしですヾ(′▽`*)

ママさんのところはもう散り始めてるんですね!!
こちら新潟は五分咲きくらいです^^ゝ
[ 2009/04/09 16:31 ] [ 編集 ]

NO TITLE

Cocoさんへ

再び登場~ありがとうございま~すv-221
そうですね。なんだかんだ言って、まだ私と関わってくれるところは
いいですね。
しかし・・・中身が幼稚で(爆)v-356
中身も早く大人になってほしーーーーーv-355

桜を満喫できるのは、日本人の醍醐味ですね。
モントリオールにも桜、あるの?


Sayaさんへ

ディーノ君も、お散歩すると、ハァハァベロ出ちゃいますか(笑)
毛むくじゃら犬は、仕方ないのかなe-263
その点、モデナ君は、大丈夫そうだね~ ヾ(*・∀・*)ノ
冬は寒そうだけど(汗)

[ 2009/04/10 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/195-80bc2a8d