さくら咲くかな


3月21日 どよ~び


今日も暖かかったですね。 半袖でもいいくらいの陽気でした。

世間は3(はーと)連休 onpu  って、私も3連休なんだけどね(笑)

パパはお仕事。  次男は修了式でした。←3月始めに定期テスト終わってからずっと休みでしたが。

そんなわけで、私は、朝から布団干したり♪洗濯したり♪お掃除したり♪ らじばんだりぃ♪ グッ  

そしてパールとお散歩に GO!→


2009年3月21日0


家の前の桜並木は・・・・・


2009年3月21日1


ちょび~っとだけ、ツボミが開きかけてる程度 さくら


2009年3月21日2


菜の花は綺麗に咲いてるのにねぇ アップロードファイル


花壇のお花も綺麗に咲いてるのにねぇ うめ(白)


2009年3月21日3


そして、リクガメのりくちゃんに会いました。

ん?いつもの、あのトレードマークの赤い靴を履いてない !?


2009年3月21日4



さっき、遊歩道で会ったときには、確かに赤い靴、履いてたのになぁ !?  って思ったら・・・

なんでも、コンクリートの上は滑るので靴が必需品ですが、公園の砂地なら踏ん張れるので

靴を脱がせるそうです ぴっ


そして・・・家の前の桜はツボミだったけど

公園まで来たら、桜が咲いてました 桜


2009年3月21日5


まだ、チラホラだけどね。。   今週中に全部の花が開きそうですね。

パールは、お散歩の行きは、普通に早足で歩くんですが、終点の公園で折り返した途端

狂ったように走り始めます。

帰り道は、私は引きづられて半分走って帰ってきます。(笑)

家のすぐ近くの橋まで来たところで、車や人がいないのを確認し、リードを放すと

マンションの階段の入り口まで一目散 絵文字名を入力してください


2009年3月21日6


2009年3月21日7


2009年3月21日08


2009年3月21日9


折り返し地点の公園から、パールを放しても、きっと、ひとりで帰ってくるだろうなぁ。

車や人がいなかったら、是非、1回、ちゃんと帰れるか試してみたいわたしでした (笑)




桜が咲くと、家の前の遊歩道が満員電車の様に混雑します アップロードファイル
駐車場から車出せないんですけどぉぉ風  
おっちゃんおばちゃん道路にゴザ敷いて座らんといて~
 怒 怒 →  
[ 2009/03/21 14:52 ] パール | TB(0) | CM(10)

NO TITLE

本当に今日は天気が良さそうデスネ。
・・・まだ一歩もお外に出ていないので窓から見た感じで言ってみました~。

黄色いお花と黄色いお洋服のぱるたん、かわいいぞ!
お散歩楽しんで来ましたか?

最近よく登場のりくちゃん、ぱるたんは中々慣れないみたいですね(笑)
みるくだったらどうするかな~?と想像しますが、
『甲羅に乗っかったらいやだな』しか思い付きませんでした・・・
みるく、やりそうだもん(笑)

ぱるたん、ママさん後一日お休みがあるよ!
甘えようね♪



[ 2009/03/21 15:53 ] [ 編集 ]

NO TITLE

お花に囲まれてパールちゃんカメラ目線で.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:カワィィ゚.+:。
黄色のワンピースも良く似合ってるわよ~❤

お天気だから リクガメちゃんもお散歩なのねっ♪
リクちゃんって結構大きいのねぇ~
パールちゃん疲れたら、背中に乗っけてもらえそうだね(^v^)
[ 2009/03/21 16:05 ] [ 編集 ]

NO TITLE

都内は開花宣言ですよね?
花見は来週かな?

久々の連休とは言っても主婦は忙しいですね。
私は日曜日にまとめてやります。

パールちゃん、帰りはダッシュですか?
ラブも同じなんですよ。
ちょっとづつ帰りも普通に歩けるように練習中ですけど、難しいです。
でも、パールちゃんリード離してもちゃんと帰れるのかぁ。
凄いわ。
ラブは怖くてできないですよ。

花見、敷物敷かれると迷惑ですね。
[ 2009/03/21 17:47 ] [ 編集 ]

友達と仲良く♪

パール嬢は、まだリクちゃんと仲良く出来ないのね!
いつか仲良くコラボしてる写真をupしてください。
甲羅の上でくつろぐパールちゃんとか・・・w見てみたい~。

桜がもう咲いてるなんて、すっかり春ですよね~。
私も昨日は半そででした。
薄いパーカー着て歩いてると汗が・・・。
一気に暑くなりますね。
[ 2009/03/21 22:27 ] [ 編集 ]

NO TITLE

パールちゃんは本当笑ってるお顔がかわいいね~v-290
昨日のも3枚目と最後の写真が超~キュートv-343って入れてたのv-410

私も夜中の散歩で人やワンがいないとたまにリードはなします(もちろん車も通らないところで)。
で、同じようにココが待っててくれてますv-290
待ってる姿って可愛くかんじますよねv-352
[ 2009/03/22 02:06 ] [ 編集 ]

mixmilkさんへ

何度りくちゃんに会っても、必ず、見つけた瞬間、飛びのいて驚きます(爆)
襲わないだけ、いいんですが。。。
もう少し慣れてくれればいいのになぁ~って思います。

みるたんだったら、甲羅に乗っちゃいます??
見てみたい気もする・・・(笑)
[ 2009/03/22 19:32 ] [ 編集 ]

vivimamaさんへ

りくちゃん、結構大きいんですよ。
とっても綺麗で、作り物みたいなんです。

しかしv-356 さすがにパールが乗ったら
りくちゃんも動けなくなっちゃうでしょう(笑)

黄色似合いますか?
黒い子は、黄色とか白とか薄いピンクとか着せちゃいますねぇ(汗)
[ 2009/03/22 19:37 ] [ 編集 ]

モカキチさんへ

ラブちゃんも、帰りはダッシュなんですね(爆)
あれ、なんででしょうね?
早く帰りたいんでしょうか・・・・

リードを放すのは、ほんとに、あと数メートルの1本道です。
折り返し地点で放しても、きっと一目散に家に帰れるだろうけれども
途中の車や、人が心配で出来ません←って、ノーリードはいけないんですよね(汗)

花見、駐車場の出口、公道なのに平気でシート敷いて座り込んでるんです。
さすがに、急いで車を出したいときは、むかついて怒鳴ります(爆)
[ 2009/03/22 19:44 ] [ 編集 ]

キョ(もずく母)さんへ

そうなんですよぉ。 まだりくちゃんとは仲良しになれませんv-356
相手は、何もせず、そろ~りそろ~りとゆっくり歩いてるだけなんですがね(汗)
パールは臆病で、得体の知れないものは全て怖いみたいです。

甲羅でくつろぐパール←想像して笑っちゃいました。
ありえないだろうけど、あったらおかしいv-353
[ 2009/03/22 19:46 ] [ 編集 ]

美沙さんへ

リードを放しても、ある程度のところで、何度も振り返って確認するところが
かわいいですよねe-328

パール、笑ってる顔がかわいいですか? ありがとう。
でも、私には、パールの笑顔は、オオカミにしか見えません(爆)

コメント入れられなくてゴメンナサイね。。。。
設定解除したので、これからも、どしどし書き込みお待ちしておりま~す♪
[ 2009/03/22 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/185-7663d63c