卒業式



    今回は、パールの記事ではないので、あしからず (笑)



3月15日  にちよ~び



長男の卒業式でした。 


厳粛なムードの中、始まった卒業式 トールローズ


2009.3.15卒業式0053


やってくれましたよ。。。うちの息子 アップロードファイル

ひとりひとり、名前を呼ばれ、『はい!』と返事だけをして順番に立っていく場面で

うちの息子と息子の友達グループの子たちだけ、ハイ!という返事だけではなく

『ハイ! 6年間、ありがとうございました!』 だの 『先生方!ありがとうございました!』

と大声で叫びました。 ← ビックリさせられます(汗) いつも、何かしら他とちがうことをやります。


そして、教室に帰って、息子とツーショット LOVE  160cmの私より、はるかに背が高い


2009.3.15卒業式0054


そして、卒業を祝う会。 なんと立食ビュッフェスタイル アップロードファイル 


2009.3.15卒業式0059


また喉まで来るくらい食べちゃうじゃ~ん (笑)


2009.3.15卒業式0



卒業を祝う会でも、息子達のグループは、色々派手なパフォーマンスで

母はドキドキハラハラ(笑)


2009.3.15卒業式0055


みんな、楽しそう


2009.3.15卒業式0056



でも・・・散々、ワイワイ騒いで、た~くさん楽しんだあと、最後には・・・


円陣を組んで


2009.3.15卒業式0057


・・・・・号泣・・・・・


2009.3.15卒業式0058


そんな様子を見ていたら、いかに、この子が楽しい高校生活を送ったかが想像できました。


悪ガキほど、た~くさんの思い出を持ち、色んな思い出がこみ上げて男泣きしちゃうのね(笑)


いい卒業式でした。




ぱるたんからのおまけ








男泣きって感動するよね! って言いながら今日も食べ過ぎ~  →  

[ 2009/03/16 22:37 ] 家族 | TB(0) | CM(16)

とりあえず

ワタシの写真は使われていないようなので、ほっとしました(笑)

いい卒業式だったねe-235
楽しかった学校生活、一生の宝になるね!きっと。
[ 2009/03/16 23:15 ] [ 編集 ]

しすたーへ

あなたとのツーショットは、露出失敗でキレイに撮れてなかった v-356

そして、あなたの分の写真を送ろうとしたんだけど、PCのアドレス消えてたぁΣ( ̄□ ̄;)
お手すきの時でいいので、左のメールフォームからアドレス送って~~

[ 2009/03/17 01:30 ] [ 編集 ]

やはり・・・オトコ前

息子くん、卒業おめでとー!!

パールママさん、ばっちり決まってる!
★で隠されても大人の色香が漂ってますね~~~。

息子くん、友達もいっぱいで皆から慕われてそうな雰囲気が
ガンガン伝わるショットですね^^
第2ボタンをいくつも用意してたのでは??(今はそんなんしないのかしら・・)。
男の子は悪さしてる方が大人になった時、魅力いっぱい!

あああーーーー若いっていいなーーー・・・・・
私は精神年齢は若いけど(=おばか)、体が言うこと聞いてくれない。
[ 2009/03/17 10:28 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ご卒業おめでとうございます。

良い学校生活&卒業式だったのは写真から伝わってきますね。

☆で隠れているけど、ママさんも息子さんもステキオーラが出てますよ~~~。

高校の卒業式って私は想像できないんですけど、こんな雰囲気だったら私が泣いてしまうかも?
幼稚園も泣きますけどね。

美味しそうなお料理・・・いいな。
でも、やっぱり食べなきゃ損!!ですよね。

パールちゃんからのお祝いメッセージもとっても可愛いですね。
[ 2009/03/17 14:30 ] [ 編集 ]

卒業おめでとぉっ

おめでとぉございますっっ
男泣きも、息子たんがオットコマエだからサマになるんでしゅよっ(笑)

ぱるままたんも、ちょっとのぞく目みて、超きれーっと思いましたっ
超わかくないでしゅかっ?

6年間って、中高ストレートだったのかな?

とにかくおめでとぉぉぉ

高校の卒業式、うちらのとこゎ親との親睦会みたいなの
なにもなかったから
ぱるままたんゎシアワセだよ~~~

ぱるたんに、桜降り注いでてキレイだしっ
[ 2009/03/17 16:34 ] [ 編集 ]

卒業おめでとうございます♪

パールママさんも一区切りお疲れ様でしたm(_ _)m

実は長男くんとパールちゃんの髪型はおソロだったんですね(そこ?

なんか。。自分の学生時代を思い出してしんみりとしてしまいました。

にしても、なんてうまそうな物食ってるんだーーーーーーきぃぃぃ。
コンビニ行ってやるううう。

[ 2009/03/17 19:43 ] [ 編集 ]

TO:キョ(もずく母) さま

大人の色香(爆)  漂ってますかぁ??
おばちゃん臭さがプンプンって言われますが(汗)

長男、男子校なので、第二ボタンは、誰にもねだられません(笑)
しかも、制服、ボタンなし(爆)(爆)

悪ガキぶりも、今は、ハラハラドキドキですが
きっといつか笑い話になるのでしょうね。

[ 2009/03/17 20:18 ] [ 編集 ]

TO:モカキチさん

母たちも子供たちも、朝早くから卒業式だったので
会が始まる13:30には、おなかペコペコになってしまい
乾杯!の掛け声と共に、ほとんど皆が一斉にがっつき始めました(爆)

あ、うちの息子は、開会の挨拶の時点で、ひとり料理をつまんで食べてましたが(汗)

幼稚園時代の卒園式なども感動ですが、中学や高校の卒業式も、また違う意味で
感動しまくりですよ~♪

[ 2009/03/17 20:27 ] [ 編集 ]

TO:めめさん

キレイで、若い??? ━━ヾ(*・∀・*)ノ━━ワーイ(笑)
年取る毎に、一生懸命若作りしています(爆)
しかし、最近、それにも無理が・・・・・・(汗)

そうそう、長男は中高一貫校だったので、思い出が6年間分です。
友達が多く、楽しい6年間だったのだと思います。
[ 2009/03/17 20:30 ] [ 編集 ]

TO:千奈さん

コンビニ行って来ましたかーーー?(爆)

おおっv-355 髪型、おそろだったのか♪
どっちが真似したんだろ^^;

どっちにしても、家では長男は、パールより格下です←えっ?これは言わなくて良い?(笑)
[ 2009/03/17 20:34 ] [ 編集 ]

NO TITLE

卒業おめでと~ございました☆
なんか自分の卒業式を思い出しました。
私たちも息子くんたちと同じようなことをやっておりましたわv-392
おまけに私服だったので、毎年テレビ局もきておりましたが、私たちのときは校長がかわり、テレビ局はシャットアウトされてしまいましたv-356

なんかいいな~v-290
素敵な仲間が出来たことが何よりの財産!!
もどりて~だ・・・オラもそんな時代にもどりて~だ・・・・v-409
[ 2009/03/17 21:48 ] [ 編集 ]

TO:美沙さん

もどりて~か? そんな時代にもどりて~かっ!?(爆)

私は遠い昔過ぎて、自分の卒業式を思い出せないっ!(滝汗)
なぜか、中学の時の卒業式はすごく覚えてるんですが高校の卒業式の記憶がないΣ( ̄□ ̄;)
きっと、消し去りたい過去なのかしらね(爆)

今の子達は、色々楽しいことがたくさんあってうらやましいですわ。



[ 2009/03/17 22:42 ] [ 編集 ]

NO TITLE

ご卒業おめでとうございます♪
とってもいいお式、お祝いの会だったようですね。

『先生方!ありがとう~ っていうの、ドラマみたいですよ、感動します。
円陣組んで号泣・・・も側で見ているときっと感動して
もらい泣きしてしまいそうです。

おめでとうのぱるたん、かわいいね。





[ 2009/03/17 23:59 ] [ 編集 ]

TO:mixmilkさん

みんなが『ハイ!』と返事だけして立ち上がってるのに
いきなり、大きな声で何か叫んだので、ホント最初はビックリしました。
えっ?なになに??って(汗)
内容をちゃんと聞いたら、感謝の言葉だったのでホッとしましたが(笑)

子供たちが楽しそうにしてたり、感動の涙を流してたりすると
こっちまでウルウルしちゃうんだから、親ってほんとバカですよね(爆)

パールがわんこ運動会で一生懸命走ってる姿見ただけでも、感動ー!ですからね^^;
[ 2009/03/18 01:12 ] [ 編集 ]

NO TITLE

こんにちは~♪
まずは、「ご卒業おめでとうございま~す!」
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってまいりました。
感動の一場面もあって良い思い出になりますね。
パールママさんも、お美しくてバッチリ決まってますわ~♪

ブログの背景も春らしくて、桜舞う中のパールたんも可愛いです。
(^o^)/凸
[ 2009/03/19 21:29 ] [ 編集 ]

To:Cocoさん

ありがとうございますe-343
やっと、ひと区切りですe-282

あとは、次男が高校卒業してくれたら・・・・
晴れて私は自由の身?(笑)
早く、自分のために時間使いたいなぁ~~~
[ 2009/03/19 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pearlrei.blog37.fc2.com/tb.php/183-4658130f